ウォーターサーバーとコーヒーマシンが一体化した画期的マシン >>

ブログ初心者です。 ブログを開設して1週間なのですが訪問者が0です(泣) おまけにYHOOやグーグルで自分のブログを検索してもヒットしないくらいです。 どうしたら訪問者が来てくれるようになりますか? 検索エンジンに登録すればいいと前に聞いた事があるのですが、検索エンジンとはなんですか? 登録とは? すいませんがアドバイスがあれば回答お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

こんにちは。



> どうしたら訪問者が来てくれるようになりますか?

これは地道な努力をするのがベストだと思います。具体的には次のような努力が良いと思います。
(a) PCから送信するメールの最後にメールアドレスと一緒に自分のブログのURLを書いておき、友人知人にじわじわ浸透させる。
(b) 他の人のブログにコメントを書くときに自分のホームページURLなどを記入する欄があるので、コメントを書くときは忘れずに自分のブログのURLを書く。
(c) 他の人のブログの記事を引用するときに、トラックバックを送るようにする。(トラックバックとは何か、どうやったらいいのかについてはtakoramuさんが使用しているブログサービスのサイトで確認してください。)

> 検索エンジンとはなんですか?

Yahoo!やgoogleをすでに使ってらっしゃると思いますが、Yahoo!やgoogleが提供するサービスの中心は検索エンジンそのものです。今どきの検索エンジンはクローラと呼ばれるプログラムがウェブサイトやブログのリンクをたどって情報収集を行い、目次を作って検索できるようにしています。

そういう理由で、takoramuさんのブログのように他のウェブサイトやブログからリンクが張られていない新しいブログにはクローラがやってくる道(リンク)が無く、それゆえいくら待っても検索にヒットしません。検索エンジンのクローラがtakoramuさんのブログに来てくれるようにするには他のウェブサイトやブログからリンクを張ってもらうのが一番の近道です。ブログやBBSにコメントに記入されたURLやトラックバックでも同じようにリンクできますから、上記の(b)(c)をお勧めしました。
    • good
    • 1

ブログを開通して1週間とのことですので、訪問者が全くいないとしても


不思議ではありませんし、焦ったり悩んだりする必要性はありません。
これは、検索エンジンでヒットしないということにも同様に言えることです。

よく、ブログ運営アドバイス系統のサイトで「忍耐力が必要」「我慢が必要」と
書かれてあるのを見かけますが、だいたいその通りです。
アクセス数が少なくとも、あきらめないことが大切になってきます。

さて。心構え等はこの程度にしておいて、実際に増やす技術のご紹介をさせていただきます。
まずは「検索エンジンへ登録」をしてください。これは案外重要な作業です。
ちなみに、「検索エンジン」とは細かいことなしにGogleやYahoo!だと認識して
くださって結構です。ニアイコールではあるかもしれませんけどね。

検索エンジンへの登録は、私は「一発太郎」をご利用なさることを強くお勧めいたします。
ここから、様々な検索エンジンへと登録可能ですので、手間が省けます。
URL:http://ippatsu.net/TARO/

検索エンジンへ登録するということは、簡単に申し上げますと、検索エンジンに
認識してもらうための作業です。これにつきましても、深く定義にこだわる必要
はありませんので、お気になさらずにどうぞ。

検索エンジンに登録後は、ひたすら更新あるのみです。
他ブログへのコメント等も行えばアクセスは比較的に伸びるかもしれませんが、
宣伝だと思われたくないとお思いならば、最初の内はしないほうが良いかと思います。

更新をし続ければ、絶対にアクセスは伸びます。
アクセス数がある程度まで伸びてきたら、今度は同じジャンルのブログへ
相互リンクの申請を行ったり、コメントをしたりするのが有効的でしょう。

頑張ってください。
    • good
    • 0

>どうしたら訪問者が来てくれるようになりますか?



 まず、開設してから訪問者が増えるまでには、ある程度の時間がかかるのは仕方がないかもしれません。芸能人や著名人のブログなら別ですが、所詮は一般人のブログですからね。

 それから、訪問者数を増やすには、何か1つ、特徴となるブログのテーマ(自分の趣味や特技など)を設定して、それについて徹底的に、集中的に書くと、同じことに興味を持っている人が訪問してくれ易くなります。日記みたいに、毎日の出来事をとりとめもなくただダラダラと書いても、そんなの読みたいと思う人は少ないでしょうからね。

 私も初めは同じでした。訪問者がゼロでずーっと寂しい思いをしていましたが、あることにテーマを絞って、それを書き続けたところ、徐々に訪問者が増えはじめ、今は毎日2ケタになっていますよ。ここまでなるのに1ヶ月かかりましたが(^^;

 ちなみに、アクセス数と訪問者数は別物だったと思います。アクセス数は、そのブログが「検索でヒットした回数」で、訪問者数は文字通りそのブログを「見にきてくれた数」だったと思います。

 アクセスカウンターはフリーでダウンロードできますが、機能をアクセス数か訪問者数かで選べるものもあります。私は見にきてくれた人の数が知りたいので、訪問者数のカウンターを付けています。
    • good
    • 2

検索エンジンとはYHOOやグーグルなど検索するためのシステムみたいなモンです。


1週間や1か月程度では、それらにはひっかかりません。検索エンジンのページ収集ロボット(クローラー)が来るタイミングもあるので、登録したとて1か月くらいかかることもザラです。
コメントを残すにしても、「私のところにも見に来てください」程度では、コメント残された方のブログ主が嫌がります。
あとは、ping発信して、ブログの新着情報にのっけてしまったり、検索ロボット(クローラー)に来てもらうことなんですが、ここは、OKwaveというサイトを母体に、名前を変えて質問サイトとしてgooからもexciteからもniftyやBIGLOBEなどからもアクセスされていますので、どこのブログサービスを使っているかわからないとアドバイスのしようがありません。
    • good
    • 0

誰かのブログへコメントを残してみましょう、


自分のURLを残しておけばその人が来てくれるかもしれませんよ。
知り合いが居なければ。
自分の書いた記事のタイトルをYAHOOやGOOGLEなどの検索エンジンで、
ブログ検索してみて、同じような事を書いている人を見つけ、
「初めまして‥」と声をかけてみるのも良いかもしれませんよ。
もしかしたらそこの常連さんも来てくれるかもしれません。
ちなみに訪問者ゼロとは、アクセス解析ですか、それともカウンター?

pinを送信すると、検索エンジンのクローラーがきて、
訪問者ゼロは解消されそうですけど、
あなたの書いた記事の次第で、人間がきてくれるかどうかは……。
    • good
    • 0

検索にもヒットしないということは


pingの送信先を、どこにも設定していないのではないでしょうか?

どこのブログをお使いかわかりませんが、設定画面のどこかに
【更新情報(ping)の送信先】を設定するところがあるはずです。確認してみてください。
その上で、送信先を複数設定するといいと思います。
”ping送信先一覧”などで探して、ご自分で良さそうな送信先を設定してはどうでしょう。
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qfc2ブログを始めました。毎日のアクセス(訪問者)数を知りたいのですが

fc2ブログを始めました。毎日のアクセス(訪問者)数を知りたいのですが。。
gooからfc2へ変えました。gooでは、毎日の訪問者数と、閲覧ページ数が見られたのですが
fc2はランキング解析利用の申し込みをしたので、ランキングは毎日分かりますが、
アクセス数が知りたいのですが、どこかに載っているのでしょうか。
「よくある質問」とか見てみたのですが、よく分からず…
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「管理ページ」→「プラグイン」→「公式プラグイン追加」
中に「FC2カウンター」というのがありますので、設置して下さい。
http://counter.fc2.com/

Qブログのアクセス数、ゼロって異常ですよね

お恥ずかしい話ですが、1ヶ月ほどたち記事数は11件ほどです。全く趣味系(音楽)のブログです。
それ程長い記事でもなく、本当に日ごろ思ったことを書いているだけ。でも音楽についてって、毎日思うわけでもないので11件しかまだ書けていません。
それではみる人も少ないだろうとは思いますが、全くアクセスがないってどういうことなんでしょうか?
「ブログのアクセス数について」の質問を調べてみました。"一日50件です、少ないでしょうか・・・"といったものが殆どなので、ゼロってのは異常なのだなと思ったんです。
Googleへ登録はしましたが(ウェブマスターツールとか言うもので・・・HEADにMETAタグを入れて・・・というもの)記事中の言葉を検索しても出てきません。
アクセス解析ツールに間違いはないでしょうし。(ブログのホストが提供しているものです)ちなみにNINJAです。悪くないホストだと思います。
HPももっていますが、それも同様にアクセスがありません。
しかしゼロって・・・今後も見込みないでしょうか。いっとき凄い数入ったのですが、調査の結果全部クロールでした・・・
他のサイトでも質問してみましたがその質問にすら引っかかる人が余りいなかった。文章力がないのでしょうか。
人気ブログになりたい訳ではないですが、結構悲しいものですね。少しくらい訪問してもらいたいです。何が悪いのでしょうか。

お恥ずかしい話ですが、1ヶ月ほどたち記事数は11件ほどです。全く趣味系(音楽)のブログです。
それ程長い記事でもなく、本当に日ごろ思ったことを書いているだけ。でも音楽についてって、毎日思うわけでもないので11件しかまだ書けていません。
それではみる人も少ないだろうとは思いますが、全くアクセスがないってどういうことなんでしょうか?
「ブログのアクセス数について」の質問を調べてみました。"一日50件です、少ないでしょうか・・・"といったものが殆どなので、ゼロってのは異常なのだなと思ったん...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。追記させて頂きます。

ninjaブログのping送信先は、増やしているでしょうか?
初期設定だけで無く、ping送信先を数ヶ所増やすのも良いと思います。増やし過ぎると、ping送信が出来なかった記憶があります。
ping送信先(参考にしてみて下さい)
http://www.boraro.gozaru.jp/blog/blog_ping-foreign.html

トランクバックというのは、宣伝用のトラックバック、コメントも多々ありますが、Julliet7さんも、自分と同じ趣味を持つ方、興味を持ってくれた方からのトランクバック、コメントを嬉しく思いませんでしょうか?
トランクバックやコメントは、「宣伝用」という用途に使用するのでは無く、「興味を持ちました」「楽しかったです」「似ている記事を書きました」などの交流の1つとして使用されることが多いです。
積極的に「宣伝」するのでは無く、積極的に「他の方のブログに興味を持つ」ことも、とても大切なことだと思います。
他の方のブログを訪れ、コメント、トランクバックを残すことにより、アクセスが増えるのは確かだと思います。

また、同じ趣味を持つ方、仲良くなった方、リンクフリーのサイト、ブログなどと相互リンクをしたりするのも、とても良いと思います。

長文、乱文失礼しました。ご参考にしてみて下さい^^

こんにちは。追記させて頂きます。

ninjaブログのping送信先は、増やしているでしょうか?
初期設定だけで無く、ping送信先を数ヶ所増やすのも良いと思います。増やし過ぎると、ping送信が出来なかった記憶があります。
ping送信先(参考にしてみて下さい)
http://www.boraro.gozaru.jp/blog/blog_ping-foreign.html

トランクバックというのは、宣伝用のトラックバック、コメントも多々ありますが、Julliet7さんも、自分と同じ趣味を持つ方、興味を持ってくれた方からのトランクバック、コメントを嬉し...続きを読む

Qブログの閲覧数と訪問者数の違いとは?最近閲覧数が異常に多くなったのはなぜ?

ブログの閲覧数が異常に多くなりました。
1日100くらいだったのが1000に!
でも、訪問者数は前と同じ50のまま。

閲覧数と訪問者数の違いとは?
最近閲覧数が異常に多くなったのはなぜ?
やってるのはgooブログです。

Aベストアンサー

訪問者数は訪問してきた人の数、
閲覧数は訪問してきた人の閲覧したページ数です。

訪問者数を英語でユニーク・ビジター(略してUV)と呼びます。
閲覧数は英語でページビュー(略してPV)と呼ばれます。

たとえばUV5(5人アクセスしてきた)で、
1人が3ページずつ読んでいったとすると、
PV15(1人が3ページ、5人だから15ページ)となります。

1人平均で20ページずつ読んでいるということですから、
珍しい事象ですね。

Q自分のブログ、誰に読まれてるかアクセス解析(IPアドレス)で分かる?

自分のブログ、誰に読まれてるかアクセス解析(IPアドレス)で分かる?



教えて下さい。


先日、ふと昔付き合ってた彼が、ネット上で使っていたハンドルネームを
検索したら、彼のブログが出てきました。

そこは、アメブロでした。

それから、ちょくちょく読んでたんですが、

私が読み出してからというもの、彼のブログが・・・どうも私を意識したような
内容のことが、書かれているのです。


(ちなみに、5年も前に別れた人なので、お互い未練も無いのですが、
 彼が飼っていた犬が。。。今も元気だよ!みたいなメッセージの内容
 などなど。。。です) 


私もアメブロを使っているので、アメブロの管理画面から
アクセス解析で、何人の人が見てる、どのページを見てる、検索ワードは
何かとか、調べられるのは知っています。


私がネットでググった内容は、まずは彼の昔のハンドルネーム。
(これは、アメブロだと検索ワードで出きますね。。。)

で、そのハンドルネームはアメブロのハンドルネームではなくて、
アメブロのアドレスに使われてたので、アドレスにHNを入力。

この2種類で、検索して読んでました。


で、お尋ねはここからなんですが、

IPアドレスってゆーんですか?そういうので、どこに住んでる人かとか
(個人まで特定できないと思いますが)
ある程度、分かるんでしょうか?

彼と付き合ってた当時、プロバイダはniftyを使っていたのですが、
今年になって、イオ光(関西電力の子会社です)に変えました。

私がイオに変えたことは知らないんですが、たとえば、住所などが
仮にある程度分かるのであれば、私の住む田舎の住所から彼のブログを見たら
カンで私と分かるかも知れません。(彼は他府県の住人です)

彼はパソコンの修理や、システムを組む仕事をしています。

付き合ってる間も、パソコンが詳しくって、彼のパソコンを使わせてもらってたのも
履歴を全部見られてるって知らなかったので、怖い思いをしています。


今、私が彼のブログを読んでいることがバレるのはいいんですが、
私はパソコンに疎いので、私がネットでググって他のサイトを見ているのが
すべてバレてるんじゃないかとか、私のブログまで読まれてるんじゃないかとか
不安が募ります。


心配しだしたらキリがないので、とりあえず、タイトルの質問です。
自分のブログ(仮にHPを作ったとしても。。)を、
誰が読んでいるか分かりますか?

よろしくお願いします。

自分のブログ、誰に読まれてるかアクセス解析(IPアドレス)で分かる?



教えて下さい。


先日、ふと昔付き合ってた彼が、ネット上で使っていたハンドルネームを
検索したら、彼のブログが出てきました。

そこは、アメブロでした。

それから、ちょくちょく読んでたんですが、

私が読み出してからというもの、彼のブログが・・・どうも私を意識したような
内容のことが、書かれているのです。


(ちなみに、5年も前に別れた人なので、お互い未練も無いのですが、
 彼が飼っていた犬が。。。今も元気だよ...続きを読む

Aベストアンサー

No.3です。

ご質問の下の部分だけを読んでしまって回答がずれたものになってしまったので、編集代わりに追加です。


だいたいでもある程度、わかると思います。

どこの県に住んでいる。
プロバイダはどこか。
パソコンのOS。
ブラウザの種類。
アクセスする時間帯や回数。
見るページにより興味の傾向。

これらによってだけでも、訪問者数の多いブログでなければ十分、検討がつくかもしれません。まったく知らない人の目星をつけることはできませんが、個人的に知っている人の癖は熟知しているので、わかりやすいですよね。

他のサイトを見ているかどうか・・・まではわからないでしょうが、どのサイトやリンク先から訪問したかはわかります。
質問者さんのブログについても、パソコンやネットに慣れた人なら、根気よく探せば十分、探し出せるのではないでしょうか。

なのである程度、気をつけた方がいいでしょう。

Qブログの訪問者を特定する事はできますか?

ブログの訪問者を特定する事はできますか?
実は友達と喧嘩をしていまい、不仲になりました。
でも、気になるので時々友達のブログをみています。
私の事が書かれていたので、2度偽名でコメントしてしまいました。
私がコメントしたと分かるのでしょうか?仲良しの時もコメントしていました。
分かるとしたら、どんな情報までわかりますか?
ちなみに私もブログをしています。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

そのブログによります。アクセス解析を導入していればわかります。
足跡機能などでも、足が付くかもしれません。

ブログによっては、迷惑コメントなどを再投稿させない為にIPを表示し
そのIPを禁止する設定があります。
つまり、コメント者全員のIPアドレスがわかるので、
Aさんとしてコメントした場合、AさんのIPがわかる。
Bさんとしてコメントしても、AさんのIPならBさんがAさんだと判断できる。
アクセス解析でも同じです。
ただ、それはブログ管理者がコメントのIPをチェックしたり把握したりしていた場合の話で
いちいちIPアドレスなんて把握しない場合が多いのではないでしょうか。
逆に言えば、バレバレだという事です。
(NO.2さんが言うように個人情報の特定は出来ません)

もちろん、別の回線からコメント投稿すれば全く別のIPアドレスになります。

Qlivedoorブログの訪問者数について

検索をかけて見たんですが、なかったので質問します。

1、livedoorのブログの訪問者数の事なんですが、
自分のブログから管理ページに行ったとしても、
訪問者として認識されるのでしょうか?

2、「管理ページ」→「このブログについて」→「タイトル」で
自分のブログに行った時は訪問者として認識されるのでしょうか?

3、作者が自分のブログで訪問者としてカウントされる時はどのような時ですか?

もし良かったら回答をお願いします。

Aベストアンサー

1. 2. 3.に関してですが、livedoorblogは「ユニークユーザー数」で訪問者数をカウントします。
だから、同じ人がタイトルを五回クリック=訪問者1です。
ユニークユーザーとは→ http://faq.ti-da.net/e403249.html
したがって、ブログの作者であろうとなかろうと、どんな方法でブログにアクセスしようと、とにかくブログを見ればアクセス数はカウントされます。
http://helpguide.livedoor.com/help/blog/qa/grp45#2193

Qいつまでたっても訪問者少ない私のブログ・・・

楽天ブログをはじめて22日目。1000アクセスを超えました。
アフィリエイトもやっていて、クリック数は100を超えたところです。
ほぼ毎日のように日記を書いているのですが、トラックバックはおろか、コメントもほとんどありません。
他の方のサイトやブログにも時々ですが、書き込みをしたり、トラックバックしたりしています。
私のブログ内でも、もう少しトラックバックとかコメントとかあるのかなぁと期待していたので、ちょっとつまらなくなっています。
ブログ比較のサイトを見ていて、FC2に変えようかなとも思い始めました。
ブログを変えても、アクセス数等のアップにはあまり関係ないものでしょうか?

書いてる内容がおもしろい、興味を引き付けるというのはもちろんあると思いますが、それ以外に、トラックバックやコメント多数の方には何か秘訣があるのでしょうか?
ブログ初心者のためご教示ください。

Aベストアンサー

ブログを変えてもアクセス数は変わりません。

コメントやトラックバックですが
まずトラックバックはそのブログを見た人が
自分のサイトにも来てくれることを願って張る場合が多いと思います。
つまりそれなりのアクセス数が求められるわけです。
トラックバックの乱発は嫌がられますから。

コメントですが質問者様はどういった場合にコメントを残したいですか?
役立つ情報を知れた?面白い記事だった?やはり一番多いのは共感だと思います。
日ごろ日本人は多くのことを溜め込んででいます。
ネットでも2chが人気なこと、ブログやHPがほとんど匿名なことから
わかるように日常では本音を語りにくいのです。

そのため自分と同じような考え方をしてる人がいるとうれしくなります。
私はこの共感でコメントを残すことが一番多いです。

あとはブログの主が魅力的な人間の場合ですかね。
何とか知り合いになり現実の世界でも会おうと躍起になります。

ですので同じような内容を扱ってるブログにコメントを残したり
トラックバックを残すことを繰り返すことが一番いいと思います。

ブログを変えてもアクセス数は変わりません。

コメントやトラックバックですが
まずトラックバックはそのブログを見た人が
自分のサイトにも来てくれることを願って張る場合が多いと思います。
つまりそれなりのアクセス数が求められるわけです。
トラックバックの乱発は嫌がられますから。

コメントですが質問者様はどういった場合にコメントを残したいですか?
役立つ情報を知れた?面白い記事だった?やはり一番多いのは共感だと思います。
日ごろ日本人は多くのことを溜め込んででいます。
ネッ...続きを読む

Qわたしのブログなぜ検索できないの?

すいません初心者です。
わたしのブログなぜ検索できないの?

ブログのタイトルで検索できないのはなぜでしょう。
(yahoo,google,MSN)
URLではページの表示は可能です。
教えてください。

Aベストアンサー

Googleのような検索エンジンは定期的にインターネットを回ってウェブサイトの情報を集めます。

ブログなどのサイトを作ってもすぐに検索エンジンでヒットするようにはなりません。

Googleの場合は、ここ(http://www.google.co.jp/addurl/?hl=ja&continue=/addurl)にURLを登録すると、Googleでクロールされる確率が高くなります。

Q私がブログやHPを訪問した事を相手は分かりますか?

分かる方、よろしくお願いします<m(__)m>


私には現在気になっている人がいます。

気になっているといっても、その人は早くに結婚していて、結構大きなお子さんもいるので、
私に彼が出来るまでの、アイドル的憧れの存在・・・です。

もちろん、奥さんのいる人なので、
彼には、いっさい自分の気持ちは気付かれないように、接しています。
彼は、もともと男女問わず友人の多い人で、
今まで通り、普通に仲良くしてくれれば、と思っています。


その彼は、趣味でネットショップで雑貨を販売したり、ブログをやっています。
あまり更新されないブログで恐らく訪問者も少ないと思うのですが、
私は、お気に入りの彼の事ですから、ついつい何度も見に行ってしまってます。

でも、ブログを頻繁にチェックしている事は秘密にしているので、
たまに、彼と話していて、ブログで既に知っている話題になっても、
まるで初めて聞く話題のように接しています。

それで最近、IPアドレスから個人を特定できる時があると聞いて、不安になっています。
実は、バンバン訪問している事がバレていたら、私の行動は、相当怪しい事に(;一_一)

いままでブログにコメントはしたことはないですが、
ヤフーのアドレスでメールのやり取りはした事あります。

また、彼が少し前に私の事をブログで話題にしてくれてたので、コメントをしたいのです。
でも、一度コメントすると、訪問者が少ないブログの場合、さらに個人を推測できると聞き、
コメントしたいのに出来ずにいます。

コメントを書くことにより、頻繁に訪問していたことがバレますか?
今後も普通に彼と仲良くしていくためにも、将来私に彼が出来た時の為にも、
今の気持ちは決して悟られてはいけないと思うのです。

詳しい方、どうか回答よろしくお願いいたします<m(__)m>

分かる方、よろしくお願いします<m(__)m>


私には現在気になっている人がいます。

気になっているといっても、その人は早くに結婚していて、結構大きなお子さんもいるので、
私に彼が出来るまでの、アイドル的憧れの存在・・・です。

もちろん、奥さんのいる人なので、
彼には、いっさい自分の気持ちは気付かれないように、接しています。
彼は、もともと男女問わず友人の多い人で、
今まで通り、普通に仲良くしてくれれば、と思っています。


その彼は、趣味でネットショップで雑貨を販売したり、ブログをや...続きを読む

Aベストアンサー

メンタルなことが絡むとコメント付けにくいですね。

大抵のブログには、訪問の記録量はそれぞれですが足跡機能が付いています。
また、コメントの書き込みにも同じ足跡が着きます。
これは、コメントスパムなど都合の悪い書き込みを足跡を使ってアクセス排除する為に必要な情報です。
今までの対応が良いと思いますが、どうしてもコメントしたければ、ネットカフェなどを利用する方法があります。
PCと携帯のどちらでも書き込みできるのなら、どちらか一方を書き込み専用に使う方法もあります。
実は、ヤフーメールでも自分のPCのメールソフトを使って送信した場合には、同じ足跡がメールに付いています。
彼が少しネット事情に詳しい人なら、それらの足跡(いつも同じとは限らないが回線名と何県からか位は判る)から事情は察しているでしょう。
あなたの為には、バレてアクセス排除された方が良いと思えるのですがね。
自分に見合った前向きな生き方、居所を見つけましょうよ。

QFC2カウンターでアクセス数をカウントしているのですがいつまでたっても1のままです

FC2ブログを始めました。FC2カウンターでアクセス数をカウントしているのですが、いつまでたっても1のままです。どういうことなんでしょうか?

Aベストアンサー

まず質問者さん以外に一人以上のアクセスがある(あった)ことを前提としますが……

・FC2カウンターの管理ページで生成されたHTMLタグをそのままコピーして貼り付けているかどうか(いったんメモ帳などで編集したりした場合は改行が入っていないか確かめてください)
・#1の方がおっしゃるように、FC2ブログで使用する場合専用プラグイン(FC2カウンター、というプラグイン)にタグを貼り付けたほうが無難です。その場合、ブログの管理画面から環境設定の「プラグインの設定」>プラグインの追加>FC2プラグイン>FC2カウンター、で設定します。ブログをFC2IDに統合していない場合は統合してください。

以上を確認してみてください。


人気Q&Aランキング