アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

主人(29歳)の症状なのですが
去年、急に吐き気・全身のしびれ(立っていられない程)・頭痛を
訴えて病院に行ったところ熱が39度ありました。
 医師からは
「風邪(熱)からくるしびれだから様子をみて」との診断でした。
 主人は扁桃腺がよく腫れるので39度ぐらいの熱は過去にも
出ていました。が、しびれを訴えることはありませんでした。

そのまま治まり、特に問題なく過ごしていたのですが
本日また手足のしびれを訴え、熱は39度ありました。
念のため検査入院ってことになりましたが、田舎の病院なので設備もなく、採血・心電図・レントゲン・インフルエンザ検査 をしました。
成人した男性(29歳)が、発熱時にしびれを伴う体質に変わる事があるのでしょうか?それともCTなどがある病院で検査してもらうべきでしょうか?ご意見下さいますようお願い致します。

A 回答 (2件)

血液検査,インフルエンザの検査結果を教えてください。

処方された薬(解熱剤,抗生剤名)も。

39℃以上の発熱ではではこのような症状が起きてもおかしくないのが経験。
体質が変わっているというより,年齢的には下降線に入る時期です。
30歳以降にいろいろと症状が出始めます。
普段は立ちくらみとか眩暈を訴えることはないですか?
2回とも風邪をひいていたときですか?

かかりつけ医に相談して紹介状を貰ってから大きな病院で検査をしたほうがいいかもしれません(300床以上の病院では紹介状がないと2~3千円の事務手続き料金を取られます)。ご主人のアレルギーとか薬に対する体質等をご存知と思いますので。
人間ドックは医師の許可が出てから行うこと。保険は利きません。
人間ドックより,「精密検査」ということでやれば保険適用です。
私なら脳神経外科受診で頭部MRI,脳波・中枢神経を調べ,精密血液検査をお願いします。
    • good
    • 23
この回答へのお礼

お礼が送れ申し訳ありませんでした。
インフルエンザは陰性で、採血の結果
『扁桃腺炎&過呼吸』 という診断でした。

症状も治まり、念の為似たような症状が出たときの為に
袋と安定剤は渡しています。

どうやら保険での検査は難しいようなので、近々人間ドックを
しようと思っています。ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/21 10:53

発熱時に、しびれなどの症状を伴うことはよくあります。

体質による要素が大きいと思います。
    • good
    • 10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!