アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

素人です教えてください。
現在、自宅で無線LAN環境で普通にネットができます。
そんな中で不思議な事が起きます。
それは、
YOU TUBUのサイトを開くと普通に開きます。←問題なし。
価格コムを開いても普通にサイトは開きます。←問題なし。
その他も普通にサイトは開きます。←私の開くサイトは一通り。

ただココでPC上で異変が起きます。

「 中央日報 」のサイトを開いて記事をクリックした時だけ画面に、ダイアルアップ接続というメッセージが出て
「接続」「設定」「オフライン環境」の3択を選べという画面が現れます。当然「オフライン環境」を選ぶとインターネットに繋がらなくなりオフライン状態になります。
「設定」をクリックするとインターネットオプションが現れます。
「接続」をクリックするとWANミニポート(PPPOE)経由で接続中になり
少し経過するとエラーになります。

ポイントとして、中央日報のサイトを開いた時だけコノ状態になります。
環境は
・OSはビスタ
・プロバイダーはヤフーBBで無線LAN機器はバッファローです。

ひょっとしてネット設定が間違ってるのでしょか?
中央日報なんで胡散臭いサイトでないは間違いないと思います。

わかる方いるでしょうか?
素人ですので分かりやすく教えていただくと有難いです。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんばんは。


同じようにVistaで特定サイトのみWANミニポートエラーが出るという話を目にしましたので、解決にはならないかもしれませんがご参考までにURLを載せさせて頂きます。

ちなみにブラウザは何をお使いでしょうか?
InternetExplolerもあるけどFirefoxを使っている、と言う場合、
IE側の接続設定をいじっていると、Firefoxにまで影響する事があるようです。

参考URL:http://tailtame.jugem.jp/?eid=49
    • good
    • 0

>プロバイダーはヤフーBBで無線LAN機器はバッファローです。




↑こちらにプロバイダの接続設定をしてありますよね?

「Internet Explorer 7 設定方法(ダイヤルしない)」
http://support.biglobe.ne.jp/settei/browser/ie7s …

↑ここの(インターネットオプション「接続」)設定の問題じゃないですよね?

一応、確認して下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!