知人に頼まれてOSがMEのパソコンにDAEMON TOOLをインストールしてあげようとしたところ、インストール中にエラーが出て、インストール出来ませんでした。

インストールしようとしたファイルは
「DAEMON Tools Lite 4.30.2」
で、ME対応してないと思われますので、
ME対応の古いDAEMON TOOLのDL先を知っている方
教えていただけたら幸いです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

ここから入手できます。


Daemon Tools v3.47 32 Bits (old version - might be useful on legacy OS)
↓Disc-Tools.com - Published Software Download
http://www.disc-tools.com/download/daemon347+has …
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QDaemon Tools 4.08からLite4.30.1にした途端…

当方、自作機(Core2DuoE8400)、メモリ4GB、XP SP3を使用しております。
お気に入りのDVDをDVD Shrink3.2+DVDDecrypter 3.5.4.0にてISOファイル化してHDD内に保存してあり、従来はDaemon Tools 4.08に日本語パッチをあてた以外は特に設定をいじらなくても、何の問題もなく動いておりました。
しかし、Daemon Tools Lite 4.30.1にしてからというもの、マウントは行われ、再生ソフトもISOファイルを認識してくれるのですが、その後何かの指示
(チャプター選択、DVDメニューを開く、再生中に再生ポイントをスクロールさせる、など)を行うと、必ず2~3秒後にフリーズしてしまいます。

普段はRealPlayer11を使用しておりますが、WindowsMediaPlayer、その他のプレーヤーでも同じ症状がでているため、Daemon Tool Liteが原因であるような気がするのですが、原因と対策方法をご存じでしたら教えて下さい。
よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

相性が悪いのだと思います。
元へ戻すか他の仮想ドライブソフトをお使い下さい。
http://www.forest.impress.co.jp/lib/sys/hardcust/virtualdrv/vclonedrive.html

QDAEMON Tools Lite 4.30.3が起動できません。

DAEMON Tools Lite 4.30.3をダウンロードして、
インストールの仕方をググりながら行っていました。
コンポーネントの選択画面で下から2つ以外のチェックを外し、
スタートページ設定画面で、ブラウザの・・のチェックを外すとのことなのですが、
コンポーネントの選択画面の次はすぐインストールになってしまいます。これはなぜなのでしょうか?

ためしにインストールしてみまして完了したのですが、
起動させようとしても起動しません。
どのようにすればうまくインストールできるのでしょうか?

Aベストアンサー

パソコンと相性が悪いのではないですか?
特にVistaとは相性が悪いようです。
仮想ドライブが欲しいだけなら他にもありますよ。
http://www.forest.impress.co.jp/lib/sys/hardcust/virtualdrv/magicdisc.html
http://www.altech-ads.com/product/10002829.htm

QDAEMON Tools Lite 4.10 X86をインストールできません

Vistaを使っているのですが、ダウンロードして実行すると
You muost redoot aftar previous operetion.
と出てインストール画面にならないのですがどうすればいいでしょうか

Aベストアンサー

DAEMON Tools のexeファイルを、右クリック→「プロパティ」→「互換性」→「互換モードでこのプログラムを実行する (チェック)とりあえずXPを選ぶ」で実行されてみてはいかが? 設定はいじらなくてもいいです。
必ず動く保障はありませんが・・・

QDAEMON Tools Liteについて。

DAEMON Tools Lite ver 4.30.1をインストールしてマウントをしようとしたらエラーが出て気付いたらデスクトップのプログラムのアイコンがDAEMONのアイコンになっていました。
アンインストールしたのですがアイコンはそのままで元に戻りません。
どういったことが考えられるでしょうか。
助言お願いいたします。
OSはvistaです。

Aベストアンサー

Daemon Toolsの不具合と思います。
Daemon ToolsはOSを改変するプログラムなのでやっかいです。
今回のように失敗した場合は、バックアップから復元するか、バックアップがない場合は購入時の状態へ再セットアップしましょう。

QDAEMON Tools Liteで仮想ドライブが作成されない

Vistaの32bitを使っています。
これまで使っていたDAEMON Tools Lite 4.30.1が急にイメージをマウントしても仮想ドライブを作成しなくなりました。
これまではマウントすると自動でイメージを起動してくれたのですが、今はイメージをマウントしてもコンピュータに仮想ドライブが表示されず、デバイスにドライブ文字も割り当てられていません。
一度アンインストールしてインストールしなおしたのですが解決できませんでした。
どうすれば直るのでしょうか?

Aベストアンサー

急にという話だと、マウントしたいファイルに問題がある可能性があります。なんというファイルかわからないのでなんとも答えられませんが、同様のソフトでvirtual clonedriveというソフトがあります。かなりおすすめです


人気Q&Aランキング

おすすめ情報