アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1年前から NTT光フレッツに加入したのですが、ネットがやたら遅いのです。 ネットで株取引をしているのですが、カブドットコム証券の スーパーチャートがなかなか表示されなかったり ひどいときはチャート画面が表示できないこともあります。 カブドットコム証券にといあわせましたら、 一時ファイルを削除したりcookie を削除してみてくださいとのことでしたので やってみたのですが、やはり遅いのです。
カブドットコム証券のサイトだけでないので 通信環境が 悪いのだと思うのですが、これでは デイトレードなど できそうにありません。いまは引越しができないので、通信環境をかえることはできないのですが NTT光フレッツより 早い 方法ってあるでしょうか?
(プロバイダーはニフティですが。。) 

A 回答 (10件)

光ってベストエフォートなので100mbって言ってても絶対にそこまで出ません。

光の契約内容はどうでしょうか?1000mb? 100mb?
モデムからPCまでの回線は? 1000mb対応のケーブルですか?
ここでもう売ってないとは思いますが10mbとか使ってませんか?
PC側は? 100mbですか?1000mb対応ですか???

取り合えず情報が少ないですね 通信速度を一回計測してみましょう
遅いかどうかってのは人それぞれの価値観なのでなんともいえないですから数値化してみればそれが遅いのか早いのか誰が見ても分かりますしね
あと表示されないとかってのはPCの処理能力に問題はないですかね?
    • 0
この回答へのお礼

とても専門的な(私にとっては)回答をいただき、何をどうしてよいのかボーゼンとしていますが、とりあえずしないといけないのは

光の契約内容
モデムからPCまでの回線について
PC が100mb かあるいは 1000mb なのか
通信速度

を調べることですよね。
光フレッツの料金をはらっていてこんなにおそいのですからNTTに電話をしていろいろ調べてもらおうと思います。

有難うございました。

回線設備が完璧でもパソコンのスペックが

低ければ、十分な速度は出ません。
強力なセキュリティーほど、速度は遅くなりますが、
全く無い場合はウイルスに感染する確率は100%ですので、
あなたのパソコンに感染したウイルスが、ネットを
通じて第三者のパソコンに感染することもありますので、
感染が個人ならまだしも、企業のパソコンに感染した場合は、
数億円の損害賠償訴訟を起こされる可能性が高くなります。
因みに最近のセキュリティーは、最低1G以上のメモリが
無ければ、スムーズな動作は出来ませんし、メモリだけ
増設しても本体の機能が低ければ、本体そのものを
新しくしたほうが良いと思います。
同じ時間帯に利用者が集中すると、サーバーが込み合い
ますので、表示が遅くなる事があります。
    • 0
この回答へのお礼

最近あまりウィルスとか聞かないのでまあいいやと思ってましたが(実は 3、4年位前の夏に やられたことがあるのです。)、やはり怖いですね。 損害賠償になったりしたらとても困ります。
今つかっているPCも4,5年前に買ったものですので、そろそろ買い替え時かも知れません。
セキュリティソフトもしらべてみます。
有難うございました。

戸建契約になるとマンションプランよりも値段が高くなるのですが、電力会社の光ならそれでも安い方だと思いますよ。

私は関西在住なので関東だと詳しくないのですが、一般的にどこでも電力系が安いというのが通説です。
    • 0
この回答へのお礼

多少割高になっても 早くなるのであればかまわないのですが。。
戸建契約だとどれくらい早くなるかしらべてみます。
有難うございました。

eo光は関西のみです。

関東のマンションですかぁ~!まぁどちらにしろ今止めるとおそらく違約金がかかるので、止めない方が良いかもわかりません。
LANケーブルのカテゴリーは問題なかったですか!?100Mb以上の速度を出せるケーブルを使っていますか?
あとはPCを買おうと思っていたみたいですが、一度買った方が良いです。PCの性能が原因である可能性があります。買ったPCをつないで
速度が遅い場合はとりあえずNTTに電話しましょう。それでどうしたら良いのかを聞いてください。
それでも駄目な場合は、NTTに違約金を払うことになりますが、フレッツを止めて他の会社にした方が良いかもわかりません。1~4Fなら
大家さんか管理人さんの許可があれば戸建プランで引くことも可能です
。もしかしたらこちらで引いた方が良いかもわかりません。でもこれは最終手段的な考えと思った方が良いです。
    • 0
この回答へのお礼

関西だけなのですか。
違約金は払ってもかまわないのですが。。
LANケーブルを調べないといけないのですね。
光フレッツの料金をはらっているのにこんなに遅いのですから
とりあえずNTTに電話をしていろいろ聞いてみます。

PCの性能も原因かもしれません。 マンションの大家さん(同じマンションに住んでいるのですが。)は特に遅いとはいってなかったですから。。
ホントニ難しいですね。 とりあえず明日NTTに電話してみます。

有難うございます。

う~ん、どの地域に住んでいて、戸建かマンションかどちらに住んでいるのかを書かないと正確なアドバイスは言えないですよ。

ただ、関西ならeo光に入ったら良いです。
フレッツ光よりも速いコースが2つありますから大丈夫です。まぁ1年前からなら、違約金と撤去工事費用がかかりますけどね。

この回答への補足

すみません。
こちら 神奈川県 相模原市 です。

マンションです。
少しくらいお金がかかってもいいです。
関東にも eo光 は あるのでしょうか。

• 0

東のフレッツ光なのでしょうか?

西のフレッツ光(戸建て)なら、普通に70~80Mbps程度は出ますしねぇ・・・

デイトレやるのに無線LAN使ってるなんてのは、ありえないでしょうから、糞重いセキュリティソフトを使ってるとか?

この回答への補足

東の フレッツ光 です。
こちら神奈川県 相模原市在住です。
マンションタイプです。
セキュリティソフトは今はぜんぜん使っていません。
使用期限が切れていてそのままになっています。

• 0

ANo.3の追記です。

いくらなんでも、瞬時の操作が要求される株取引に、不安定な無線LANなぞ使用していませんよね。

お節介でした。

この回答への補足

LAN とかよくわからないのですが、 使ってないと思います。

• 0

フレッツ光の契約は?戸建てであればそこまで極端はないと思います。

マンションだと、光ファイバー1本に対して何軒が繋がっているかで落ちますが。
ただし、昼間でしたらそんなに落ちることはあまりないんですけど。
それと、遅いのはインターネット全部でしょうか?普通のWEBページをいろいろ見て移動等も遅いのでしょうか?
後者でしたら回線や回線環境ですが、前者だとPCの能力と言うこともあり得ます。回線自体は簡単にいかないですが、考えられるのはルーターの能力(スループットはいくつでしょうか?)、あとはLANコードの規格はカテゴリー5か6でしょうか?コードが10BASE-T対応だとかなり遅いですよ。全体が遅いならまずLANコードを替えてみるのも良いと思います。
ま、最初はスピードをテストしてみてください。

この回答への補足

説明不足で申し訳ありません。

こちら神奈川県相模原市です。
マンションタイプです。

普通のウェブもおそいです。

IE をクリックして 初期画面が出るまでに一分以上かかることがあります。

スループット、LANコードのカテゴリー をしらべてみますね。

• 0
この回答へのお礼

他の方からもアドバイスをいただきましたが 私には専門的すぎて、なにをどうやったらよいかまだ混乱状態ですが、とりあえずスピードを調べてみます。 明日NTTに電話していろいろ聞いてみようと思います。
LANコードを変えるって、どうすればできるかわからないのですが、
LANコードのカテゴリーとかをしらべてみます。
昼間ならそんなに落ちることはあまりないとのことですが、朝 デイトレしていると チャートの画面も開けないくらい遅いんです。
PC の能力の問題かもしれませんが。。
いろいろおしえていただき 有難うございました。

ネット株取引をなさっているお方に申し上げるのもなんなんですが。

・プロバイダーや回線業者の影響は殆ど無い、と思う。
それより
・回線は、戸建の単独なのか、共同住宅方式なのか(マンションだと?です)
・使用しているPCの処理能力が劣悪なのではないか(既製品PCで株取引は?かなぁ)
・PC内部の整理整頓は行われているか(ゴミだらけになっていないか、ゴミと言っても綿ゴミや髪の毛じゃありません)
などが考えられます。

株で儲けて、あなた専用で処理能力に余裕のあるPCを組み立てましようよ。工作に自信がなければ、BTOショップでカスタマイズすればOKです。

この回答への補足

こちら マンションです。

カブドットコム証券に問い合わせましたら 一時ファイルの削除とかクッキーとかの削除をすすめられまして やってみたのですが、変わりません。

シャープのメビウスなのですが。。

実は デイトレーダーの方がやってるように 2台で トレードしたくてもう一台 パソコンを買おうかとおもっているのですが、こんなに
通信環境が悪くても 専用のカスタマイズしたのを買えば今より早く画面が切り替えられるでしょうか。

• 0
この回答へのお礼

デイトレーダーの方は 一つの画面に 日経平均とかジャスダック平均とか 複数の画面が表示されるようにカスタマイズしたPCを発注用とは別につかってるみたいですね。
私も 発注する前に 日経平均の一分足チャートを確かめてから買いたいのですが、画面が切り替わるのがおそくていらいらしています。
今月は まだ23万くらいの稼ぎですが、今不動産株をやっているので案外かなり稼げるかもしれません。
まだまだ先のことと思っていたのですが、株専用のPC 調べてみます。
ありがとうございました。!

RWin設定は適切にできていますか?

↓クリックしてRWINを確認
http://www.speedguide.net/analyzer.php

RWin設定について詳しくはこちら。
http://www.bspeedtest.jp/speedup.html

参考までに。
    • 0
この回答へのお礼

とても専門的なアドバイスで私に理解できるかどうか。。
Rwin ってはじめて聞きました。
でもやってみます。
有難うございました!