アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在のベットは約15年ほど前購入のシモンズのマットレス、ベットのセミダブルです。
4年ほど前に結婚し今は2人で寝ています。そろそろ新しい大きなベットが欲しいなと思うようになりました。たまに寝すぎると体(特に腰)が痛くなります・・。ベットのせいなのか、ただ寝すぎなのか・・・。

そこで教えていただきたいのは、15年も使用しているベットはもう寿命なのでしょうか?処分した方が良いのでしょうか?
また新しく購入する場合もマットレスは良いものを購入したいと思っていますが、ベットは無印良品のシンプルな形にしたいと思っているのですが、その場合不具合等あるのでしょうか?(マットレスの重さに耐えれない、壊れやすい等)
新しく購入予定の大きさはダブルベット1台です。

以上、お分かりの点あれば教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (8件)

わたしもベッドは20年近く使いました!


よくもったなーと感心してます。

ベッドは大きい方がいいですよね。
わたしも結婚を機に、先日ベッドを購入しました。

とある大型家具やさんに
『ベッドフレームは安いもので十分です。でもマットレスはいいものを買ったほうがいい』
と言われました。

そちらはちょっとお高めの家具やさんでしたので、ニトリで探すことにしました。

わたしは2人で寝るにはキングサイズ(200cm×200cm)でないと嫌だったので、ぴったりつけれるシングルベッドを2つ購入しました(シングル2つでキングサイズになります)。
キングサイズを避けた理由は、搬入のとき入らなかったら困るのと、シーツ類が種類が少なく、気に入ったものがあってもかなり高いことがわかったからです。

ベッドフレーム(スノコ)は3万円以内、マットレスは6万円くらいだったかな?
ニトリオリジナルは中国製でしたので、シーリー(アメリカシェアNo1のブランド)のものにしました。

リッツカールトン(大阪か六本木の)が、マットレスを導入するにあたり、シモンズとシーリーで悩んで結局シーリーにしたそうで、それと同じものですので、寝心地はとてもよいです。

ニトリのフレームは種類がたくさんありますよ。
マットレスはシーリーのほかにも、フランスベッドもありました。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

大きいベットはいいですよねークイーンサイズも検討していたのですが、シーツ・カバー・タオルケットなどなど付属のサイズが大きくなって種類が少なそう、値段も高そうと感じていましたので。
やっぱりそうなっちゃうんですね。

お値段具体的に教えていただき参考になります。
ニトリに種類がありそうなので実物を見てチェックしてみます。
フレームはお手頃、マットレスはなるべく良いものを手に入れたいと思います。

お礼日時:2009/04/16 16:30

うちはYOKOHAMAファニチャーで購入しました。


最初は実物が見れないのでどうかと思ったのですが、購入した人の評判も事前に調べていたので、思ったほど不安はありませんでした。
使いはじめて6年目ですが、今のところ問題はないです。
寝ている所が多少へこんできたかなぁとも思うのですが、マットレスは10年で買い替えるのが目安と聞いたことがあるので、値段を考えればまあいいかなと。
たまに上下や裏表を引っくり返したりしてますが、2人いれば出来るので面倒ですけど思ったより苦ではありません。
難点といえば、ベッドの硬さが私には丁度良すぎたみたいで、ホテルのベッドだと熟睡出来なくなってしまいました・・・(嘘っぽく感じるかもしれませんが、本当の話です)
人によっては硬いと感じる人もいるようなので、こればっかりは好みですね。
硬さも数種類から選べたような気がします。
ちなみにうちはダブルのポケットコイル(硬さ普通)を購入しました。
種類や色も豊富ですし、機能も好きに選べるのも良かったです。

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/yokohama/
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

サイト見ました。お手頃な値段のものもあり種類もたくさんありますね。評価の方も良いみたいで。
買い替えの時期がきているみたいなのでまずは家具店で自分の好みを見つけて値段等を考えてから、購入したいと思います。
ご意見参考にさせていただきます。

お礼日時:2009/04/18 08:40

他の方の回答でもニトリって多いんですね~



私も夫の一人暮らし時代のべッドが大学1年のときから10年以上使っているダブルベッドを使っていました。でもマットレスが硬いな~~~と感じるようになってしまいました。ヘタリですかね?それにちょっと匂うようになりました。。。そろそろ交換時期と思って大塚家具とフランスベッドのセールをみにいきましたが、高くて諦めました。リーズナブルな値段のものもあったんですけど、高さが低すぎて嫌でした。

長く使うものだから質の良いものが欲しいけど、予算はベッドとマットレスで15万円だったのでなかなか気に入るものに出会えなかったのですが。。。教えてgooでニトリが安いという情報をGETし、車で1時間かけて王子のニトリに。

ダブルだとだんだん狭く感じるようになったので、私もシングルを2個にしました。寝室が6畳弱なのでベッドとサイドテーブルとテレビ台しか置けないのですが、シングル2個にして良かったと思ってます。寝るとき楽ですよ~★もし将来子供ができたら一緒に寝れるサイズです。

シングルベッド 22000円×2個=44,000円
マットレス   25000円×2個=50,000円
合計で10万くらいです!

マットレスは私もSealyのにしました。寝心地はいいです。1つ上のランクのものにしようか迷いましたが、寝て試してみたらこっちのほうが好みの固さだったので。。。

まだまだ使えるベッドであればリサイクルショップで引き取ってくれるかもですよ!私も昔パソコンデスクとプリンタがおけるワゴンを10年くらい使った品で汚れもそれなりだったのですが、2000円くらいで買い取ってくれました。ただ単に捨てるよりもおトクですよね♪捨てるにはお金もかかるので。。。

参考になれば幸いです♪
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ニトリの評判いいですね。行くのが楽しみになってきました。
値段もいい感じですし。色々試して購入したいと思います。
大きさはシングル2つですかねーやはりそちらの方が将来的にいいのかも。気に入ったものを買ってしばらく(10年くらい!?)は使いたいので。どの大きさのものを買うのかもしっかり相談したいと思います。

ベッドのリサイクルという手もあるんですね。結構な重さなので持って行ってくれるんでしょうか?調べてみます!
新しく買ったら捨てようと思っていましたが処分費用も掛かりますもんね。ご意見参考にさせていただきます。

お礼日時:2009/04/17 15:08

私も先日、14年間使用したシモンズのダブルベッド(コイルスプリングのもの)を処分し、新しくシングル2台を買いました。

やはり、長く使用していると性能は落ちてくるのか、妻は背中が痛くなると言ってました(そんなわけで、ウチの場合は質問者さんとは逆に、結婚当初は二人で寝ていたのですが、最後の方は私一人で寝ていました)。15年は買い替え時と思われます。

ところで、ちょっと気になったのですが、次もダブル1台でOKですか? ウチの場合、子供ができて生活パターンが変わったり、年をとるにつれて私は暑がりになるとともに妻は寒がりになったりで、ダブル1台はどうも使い勝手が悪く、買い替えはシングル×2としました(スペースが許せばセミダブル×2が良かったんですけど)。そのような生活の変化も考慮されても良いかもしれません。
ちなみに、ウチが買ったものはアイシン精機(のベッドがあるんですよ)のベッドで、スプリングの代わりにスライムを硬くしたみたいな円筒形の弾性体が入っているものにしました。今のところ快適に寝ています。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

買い替え時期と聞いて安心しました。見た目はマットレス・ベット本体はとてもきれいなので買っていいものかどうか少し悩んでいたので。
サイズは悩んではいます。今のところダブルで検討中ですが、いろいろ調べましたらシングル2台がいいとの意見が多いみたいですね。
今は二人ですが子供が出来たら色々と環境が変わりそうですし。
うーん、悩みます。どうしましょう・・・。

アイシン精機のベットがあるなんて初めて知りました。
いろいろ実物をみて決めたいと思います。ご意見参考にさせていただきます。

お礼日時:2009/04/17 10:20

私もニトリがおすすめです。



・シンプルスタイル
・大塚家具
・IKEA
・ニトリ
・その他デザイン重視のインテリアショップ多数

を見てきました。
それまでは心の中でニトリを小ばかにしていた部分がありましたが
反省しました。

IKEAはベッドに限らず、安っぽいものが多いと感じました。
戸棚をひくとカタカタッと音が鳴ったり、ちゃっちいかったです。

ニトリをみたあとで大塚家具にいったのですが、
「あれ!?これってニトリで見たものとほとんど同じじゃん!」な
ものが結構ありました。
高級なものも多数ありますが、
ニトリで3万で売っているベッドと同等のものが大塚では2倍近い価格してるなと思いました。
製造国とか材質とかも確認済みです。

しかも配送料金込みですし、ちゃんと設置もしてくれるのでラクチン!

で、他にもみにいく予定のお店があったのですが、
その場で購入しちゃいました。
●ベッドのフレーム:44,900円
 http://item.rakuten.co.jp/nitori/2201056/
●マットレス:39000円くらい
 楽天のお店にのってませんでしたが、フランスベッドのものです。

マットレスはシーリー社のものと最後まで悩みましたが、
フランスベッドのCMソングを思い出し、シーリーってよく知らなかったので
フランスベッドにしました。
でも店員さんにはシーリーをおすすめされました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

いろんな家具店回られたんですね。うちの近くにはニトリ、東京インテリア、一般の家具店しかないので・・。
通販等だと試せなく怖いので。

ニトリをお勧めしていただき、安心して見に行く事ができます。
値段も参考になりました。送料設置もしてくれるのもうれしいですね。
ご意見参考にさせていただきます。

お礼日時:2009/04/17 08:27

シモンズいいですね~


先日家具屋さんに聞いたのですが、高級ベッドの寿命って10年
くらいだそうで、使い方が悪いと7-8年だそうです。
マットレスが沈み込むようになってくるとか。
それを防ぐには、マットレスを回転させて頭の部分と足の部分を
ひっくりかえしたりするといいそうですけど、重いからしません
よね。

私は、寝ることは毎日なので、けっこうベッドには投資しちゃい
ます。だから、大塚家具に行きました。いろんな種類のベッドが
ありますし、その場で寝て感触を試せるので楽しいです。
高い値段から安いものまであります。(パンフレットはけっこう
高いものを載せていますが、安いものもありました)

御参考までに

参考URL:http://www.idc-otsuka.co.jp/
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やっぱりそろそろ寿命きてたんですね。
裏返し回転させる等は聞いていたのでたまにやってはいましたが。

大塚家具の名前は聞きますが、残念ながら近所にないので見に行く事もできません。高級家具店って感じですよね。
近くの家具店で実際に試してしっかりしたもの購入したいと思います。

お礼日時:2009/04/17 08:23

マットレスと違いベッドのフレームは、いいものであれば長く使う


ことは可能だと思います

価格がそこそこでしたら、ニトリもお勧めだと思います
http://item.rakuten.co.jp/nitori/c/0000000566/

快適な睡眠は千差万別ですから、いい出会いがあると良いですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ニトリも色々種類がありそうですね。
ベットのフレームの価格も良い感じですし。
実物をみてチェックしたいと思います。

お礼日時:2009/04/16 16:22

初めまして。

 15年とは物持ちいいですね。ベッド本体は壊れなければ、使えるものもありますが、マットレスは安い物だと2~3年くらい、高いものでも5年たてば、スプリングなど傷んできますし、寝る部分のみへこんでしまったり、きしんで音が出てきたりします。毎日使う物ですから、買うときには高いでしょうが、定期的な買い換えが
必要です。あまり古いと肩や腰に負担がかかります。

我が家でも昨年7年使ったベッドとマットレスを買い換えました。ダブルサイズです。マットレスを通常より堅めのにしましたが、腰の沈みが少なく、腰痛持ちの主人と私は快適になりました。マットレスが堅いのが苦手なら、今は腰の部分(三等分された真ん中部分)のみ
堅めで頭部と足の部分は普通の堅さのものもあります。また、コイル
スプリングなど、高価にはなりますが、二人で寝るには快適な機能の
あるものも出ています。予算があるなら家具屋さんを回られて、予算を抑えたいなら、通販やネットでも高機能のものが比較的安く手に入ります。無印の物もシンプルでどの部屋にも合わせやすいと思いますが、そんなに安くもなく、機能も飛び抜けてよいとは思えませんので、他のお店も見てから決められてはいかがですか?

いいベッドが見つかるといいですね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
特に気にしなかったのですが、15年もよく使ったなーと思います。
マットレスはしっかりしたものが欲しく、私も硬めのものが好きなので参考にして色々試して購入してみたいと思います。どうせ買うなら良い物が欲しいですし。まだ家具屋めぐりをしてないので一通り見てから決めた方が良さそうですね。
ご意見参考にさせていただきます。

お礼日時:2009/04/16 11:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!