アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

困ってるのは、タイトルに書いたように、コントロールパネルが開かなくなってしまいました。

どの様にしたら治るのでしょうか?

A 回答 (5件)

うーん、Windows自体が根本的におかしくなっているのかも知れません。



修復をかけてみるのが一番いいかも知れません。
Windows Vistaのディスクをお持ちですか? メーカー製のリカバリ用の
ディスクではダメで、Windows Vistaのディスクが必要になります。

そのディスクから起動しますと、Windowsの修復に関するメニューが出て
きますので、そちらで修復をかけて治すことができるかも知れません。
(今のアプリケーションやデータはそのまま残ります)

この回答への補足

Vistaをインストールした時のディスクですよね?帰ったらやってみます。
パソコンの中のデータは消えないのですよね?再インストールとは違う意味と捉えていますが、間違えてますか?

補足日時:2009/04/16 20:09
    • good
    • 0

No 2です。



参考としての回答ですが、もしかして、ウイルスバスター2009、もしくはウイルスセキュリティーZEROを使用していませんか?

もし、使用しているのであれば、一旦アンインストールしてみて下さい。

尚、セキュリティが一時的に無防備になりますので、ネットへの接続は確認が終わるまで接続しないで下さい。

また、問題が改善しない場合は、ご容赦願います。

では...
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うちのPCはノートンが入っていました。

ふと、ドライブのエラーチェックをかけてみたら何故か治ってしまいました。
原因はわかりませんが、直ったので良しとします。

ご迷惑をかけて済みませんでした。

お礼日時:2009/04/17 10:57

>どうか治し方を教えて下さい。



同じような症例がないか調べていたら、No.2様と同じURLを発見
いたしました。

そちらの通り行ってみてください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

No.2さんに書いたように、コントロールパネル開きませんでした。
システムの復元も出来ないとなると私には絶望的です。

お礼日時:2009/04/16 19:06
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この方法も試してみました。

しかし、「SL UI Notification Service」と言うのが開始出来ない感じになってます。

プログラム→アクセサリ→システムツール→システムの復元も行ってみましたが、途中でエラーが起きるみたいで復元が出来ません・・・。

お礼日時:2009/04/16 19:04

左下の旗マークを押して、「ファイル名を指定して実行」を選び、



そこで「control」と入力して実行しても開きませんか?
これで開かないとちょっと重症ですが。。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速の返信ありがとうございます。

controlと入力してもIEの枠が一瞬出てくるだけで、コントロールパネルは一向に出てきません。

どうか治し方を教えて下さい。

お礼日時:2009/04/16 18:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!