アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

イケメンは女性に対して、何も行動しなくてもモテますか?
何故、モテるのでしょうか?イケメンの顔を女性が見ると、ドキドキするから、それが恋愛感情になるのでしょうか?
また、イケメンの定義を教えて下さい。
鼻が高くて、鼻筋が通っているとか、二重瞼だとか、具体的に教えて下さい。

A 回答 (11件中1~10件)

はじめまして



イケメンの定義の前に・・モテるの定義が先でしょうか?

何も行動しなくても・・という条件下において、
その人に恋愛感情が生まれたら1モテとするならば、
その数の多さに比例することになります。
ただし、恋愛感情は消えることもあります。
では、どのタイミングでのモテ数で判断するのか?
という問題が出てきます。
例えば、
(1)初対面で・・・
(2)話をして・・・
(3)Hをして・・・
(4)一緒に住んでみて・・・
この中で、イケメンの効果は、(1)と(2)までくらいでしょうか。
まぁ、少々話は無理があるけど、イケメンだし・・・って感じ。
(3)になると、逆効果になることもあるでしょうかw
えっ?(3)と(4)の順番が逆?・・・許してくださいね。へへ

では、何故(1)の時に効果が高いか?
そりゃ、情報が少ないので、この外観情報が誇張されるからでしょう。
つまり、好みの顔、スタイルがイイなどイイ所だけに注意がいって
それ基準になるわけですから、イケメンと言われる、イイポイントを沢山もった人が有利になるは当然でしょうね。

じゃぁ、何がイイポイントなのか?つまりイケメンの定義ですが、
#1さんの100人の女性に・・・が、正解でしょう。
どの100人を選ぶかがポイントです。
例えば、年代によっても違うでしょう。
50年前にキャッキャッしてた人達のイケメンと
今、キャッキャッしてる人達のイケメンとは微妙に違うでしょうね。

私が思うイケメンは、オダギリジョーさんですがね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/16 21:14

NO.10です。


芸能人に疎いです。
イメージでは小泉孝太郎かな。
この方が一重かどうか自信ありませんが。

好みでない方のイケメンに関しては、今だに、もしも顔が全く変わってしまっても好きですね。
本当に中身に惚れた人が、たまたまイケメンだっただけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/19 12:32

整った顔立ち。


整った顔立ちとは、持って生まれたものもありますが、それよりも育ちです。
きちんとした、偏らない生活習慣がそれを作ります。
後、清潔感があって姿勢の良いひとは顔立ちの良さが微妙でもイケメンと言われてるような。

昔、付き合った人はドラゴンボールのベジータみたいな人でした。
個性的なお顔がいいので試しに付き合ってみましたが、ベジータとは違って強がるばっかで中身が伴わないので、すぐ飽きてしまいました。

昔、好きになった人はイケメンだけどまったく好みじゃなくて初対面の印象ではスルーしたのに、超惚れましたね。中身に。

ちなみにどちらも涼しげな一重で、鼻は高かったけどそれだけみたら不細工でしたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
中身も伴わないと駄目なんですね。
一重のイケメンっていますか?
及川光博ぐらいですか?

お礼日時:2009/04/18 10:30

イケメンは、何もしなくてもモテる?



「連れて歩くのにいいわね」と言われてたので、合格だったと思いますが、それは無いでしょう。
ただ、積極的に動けば女友達は沢山出来ました。
彼女もいつの間にか出来ます。
心がけてたのは只一つ、スマートな行動で、これが結構難しかった。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
イケメンも大変なんですね。

お礼日時:2009/04/18 10:05

6です。


>あなたがモテるのは、医者だからです。
近いです。でも今は医者じゃないし、医者と名乗ったこともないですよ。

私は「占い師」です。占い師という肩書を使って、占いをしてあげた方がモテます。
占い師で11人の女とハーレム生活をした男がいましたが、私は理由が分かります。
女ってそんな生物です。

ポイントは「イメージ先行」。イケメンは語らずとも良いイメージがつく。そうでない人は適当に良いイメージをつける。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

11人の女とハーレムしてた禿げ親父は、精神的に弱い女性を脅迫して、同棲させてたのではないでしょうか?

しかし、大半の女性がそこまで馬鹿とは思えません。
占い師の良いイメージって、「私のことを何でも解ってくれる」とか「私を導いてくれる」という感じでしょうか。

お礼日時:2009/04/18 10:29

いくら外見が良くても、コミュニケーション能力が無く、女性から受け付けられない言動がある人(即ち、雰囲気がキモイ人)はモテません。


女性は、外見の作りよりも、その人の雰囲気を重視します。
ちょっと想像してみてください。たとえ、ジャニーズ系や、福山まさはるのような外見してても、言動が変態だったら、ストーカーぽくて、キモイ言動があったらどうでしょう?やっぱり女性はいやだと思うんですよね。
僕が見てきたなかでも実はこういう男性は多いんですよね。外見はいいほうなのに全くもてない。しかもこういう男性の中にはもてないのは不細工だからだと思っている人もいます。全然違うのですよね。外見が不細工だからではなく、言動が気持ち悪いからもてないんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
確かに、女性と会話する時に緊張する男性も、言動が気持ち悪いから受け入られ難いですね。

お礼日時:2009/04/17 18:32

すごく適切な回答をされている方がいます。


>100人の女性に聞いて、少なくとも80人以上の女性が、
>「あの人、イケメンだと思う」
>と答えれば、まあ間違いなく「イケメン」だと思います。

男性が「美人だと思う目」「美人だと思う鼻」「美人だと思う口」などの統計をとって、それを組み合わせると美人の女ができます。
でも、逆の場合は俄然ブサイクな男の顔ができるのです。
これは、女性は明確な定義づけがないと言うことにもなり、
>鼻が高くて、鼻筋が通っているとか、二重瞼
この定義はあまり向いていないのです。


>イケメンは女性に対して、何も行動しなくてもモテますか?
そうですね。イケメンじゃない人は何かしないともてません。
逆に言えば、何かすればとたんにもてます。

私ははげでデブですが、「何か」するので、毎月一人は新しい女とセックスをしています。もちろんお金はいりませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
あなたがモテるのは、医者だからです。
肩書きで女を釣れる人は羨ましいですね。

お礼日時:2009/04/17 03:24

イケメンの定義ですかぁ。



女が、「ペットやアクセのように、どこにでも連れ歩きたいとか、どこへ出してもカッコイイ容姿なので、友達らに見せて自慢したい。」とか思わせる男の子」なら、イケメンでしょうね。。

イケメンはモテるかって??
確かに、イケメンは1発やれるチャンスが豊富です。。(あはは。。)

でも、それがちゃんと長続きして、ひとつの恋愛の成就として、結婚やらなんやらに続いていくかどうかは。。。もう容姿のモンダイじゃないんだなぁ~。。

実際、ワタシの周りには、顔だけはいいんだけど、いくつになっても独身の、元イケメンが溢れてますよ。。。

・・・あれ?なんのハナシでしたっけ??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2009/04/16 20:03

とりあえず、寄っては来るでしょうね。



でも、一緒にいてもつまらないとか、人間的に許せないところがあるとか、中身に問題がある場合はすぐに見限られます。

イケメンって言っても、好みがありますからね。『顔立ちは良い』けど『好みじゃない』ってパターンもあるわけで(私は個人的に福山雅治の顔が苦手です)。

イケメンって言われる人の顔に共通点もあまりないですし。

強いて言うなら『雰囲気』ですかね。これは全てのイケメン(=モテる人)に共通すると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2009/04/16 19:56

イケメンは何もしなくても女性から話しかけられますから。

恋愛というのは容姿外見で決まります。女性は何だかんだ行っても容姿外見で彼氏にするかしないかを決定してますよ。イケメンの定義はわかりやすく言うと、今流行りのヤンキー映画を見れば一目瞭然です。(^-^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。金持ちやワルもモテますよ。

お礼日時:2009/04/16 19:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています