アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもお世話になり、とても助かっております。
今回も手数を煩わせ致しますが、宜しくお願いします。

仕事場を兼ねた書斎にCATVモデムが在り、有線ルータを介しLANケーブルでPCを3台ネットへ接続しています。離れた居間にPS3が在り、現在ネットへは接続していません。

ルータが不安定で買い換えるに当たり、無線LANルータを購入して、居間のPS3をネットに繋げよう、と思っているのですが、此処ではたと困って、いや分からず困惑しているのです。
親機はBUFFALOのWHR-HP-Gが機能・価格・実用面で手頃かな、と思います。此なら書斎のPC3台をLANケーブルでネットへ繋げられますよね?
(←此が質問1です)
其れでPS3へ繋ぐ子機なのですがWLI-TX4-G54HPか、
WLI-U2-G54HPか、どちらが良いのか分からないのです。
前者はPS3とLANケーブルで繋げられそうなのは素人の私でも分かります(此処、私の勘違いはないですか?)。其処で後者はPS3のUSBへ接続すればネットへ繋がるのかしらん、と思う訳です。
つまり買うべきはWHR-HP-G/Eか、WHR-HP-G/Uか。(此が質問2です)

まとめ。
書斎のPC3台を有線でネットへ接続、居間のPS3を無線でネットへ接続するにはWHR-HP-G/Eか、WHR-HP-G/Uか?

御多忙の所を誠に恐れ入りますが、御助言の程を宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

ご利用のPS3は無線LANが付いていないタイプでしょうか。


それであれば、WHR-HP-G/Eを使うことになります。

[モデム]-<LANケーブル>-[親機]--/無線/--[子機]-<LANケーブル>-[PS3]
となります。
PCは親機からLANケーブル接続なので割愛します。
もし、PS3に無線LAN機能が付いているのであれば子機はいりません。
[モデム]-<LANケーブル>-[親機]--/無線/--[PS3]
と接続できます。

この回答への補足

早速のレス、有り難う御座いました。
PLAYSTATION 3(40GB) なのですが此、子機内蔵なんですか(驚?
すると子機は購入する必要が無い、と言うことでしょうか?
済みません、そんな事も分からなくて、情けないです。
宜しくお願い致します。

補足日時:2009/04/16 18:30
    • good
    • 0

ANo3の方がお答えしているとおり、40GBであればそのままで大丈夫です。


子機の購入がいらないので、ルータだけでできますね。
WHR-HP-G単体があればよい、と言うことになります。

(なお、XLinkKaiはPSP向けなので、ちょいと今回は違うと思いますが。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

二度も書き込んで頂き、本当に有り難う御座いました。
しかも親身な対応、心から有難く思います。
お陰様でかなり飲み込めてきました。
ただ、新たな疑問が出てきた為、別トビを立てますので、
其方も宜しくお願い致します。

取り敢えず此方の件、有り難う御座いました。
又、宜しくお願い致します。

お礼日時:2009/04/16 21:40

ルターが無線で無い場合、アクセスポイント機器追加でPSPトインフラストラクチャーモードでNETに繋がります、



NET対戦ゲームする場合は、PCにXLinkKaiソフトインストールして、USBアダプター「アドホック接続でPSPと繋ぎPLANEXが運営するXLinkKaiサーバーりようして、対戦ゲームします、
この場合はNETに接続する環境が、無線&有線がもうひとつ必要です、
故に優しい有線接続がが必要にに成ります

この辺の考え方で設定は大きく変わります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

二度も書き込んで頂き、有り難う御座いました。
残念ながらPSPではないのですが、御回答は其れを必要とする他の方のお役に立つと思いますので、けして無駄にはなりません。
新たな疑問が有り、別トビを立てますので、良かったら御回答下さい。
宜しくお願い致します。

又、宜しくお願い致します。

お礼日時:2009/04/16 21:47

> PLAYSTATION 3(40GB) なのですが此、子機内蔵なんですか(驚?


> すると子機は購入する必要が無い、と言うことでしょうか?

その通りです。
設定方法は,参考URLなどを見てください。

参考URL:http://manuals.playstation.net/document/jp/ps3/c …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答、有り難う御座いました。
或る意味、衝撃です。
勉強不足でした。

又、宜しくお願い致します。

お礼日時:2009/04/16 21:52

http://jyu-denkou.com/pla101/pla101.htm
一般的なPSP接続は真ん中の図に成ります
有線ブロードバンドルータで3台PC利用でで有れば、無線用のアクセスポイント機器設置に成ります
PSPでXLinkKaiで対戦ゲームする場合は、対応したUSBアダプターでPSPとアドホックで繋ぎ、その他
XLinkKaiサーバーに繋ぐ、有線LAN環境かもうひとつ、無線USBアダプターか、カードが必要です
設定の知識少ない方は有線で接続ご無線設定が易しい、
いきなり無線2個の設定は難しい、

http://jyu-denkou.com/net1/netw1.htm

この回答への補足

御回答、有り難う御座いました。
PSPではなくPS3です。

補足日時:2009/04/16 21:03
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!