アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

インターネットのオークションでクレジットカードを使わずに利用できるサイトを探しています。良いサイトがありましたら教えて下さい。お願いします。

A 回答 (4件)

『クレジットカードを使う』と言う事は、

kazu2021さんが出品するものと考えて良いのでしょうか?(入札・取引であれば、直接手渡や現金書留、銀行振込、
代金引換などが一般的ですので)

以前はBIDDERSは電子マネーを使っていたので、
クレジットカードは不要だったんですが、今はクレジットカードに
なっちゃってるみたいですね(電子マネーは不便だったからなぁ)。
YAHOOオークションにいたっては、出品・入札の有無に関わらず、
4/1から月額294円(税込)の会費を取る、なんて言い出してますからねぇ
(提携銀行に口座を作れば、1年間は無料らしいですが)。
まぁ、最近はネットオークション詐欺などのネット犯罪も
何かと問題視されていますから、こういう事になっちゃったんでしょうねぇ。
それにしても、クレジットカードも使えるカードが限定されちゃうと、
他のカード持ってても参加できないのが頭に来ますよねぇ。
    • 0

クレジットカードを使わずに、ということは「出品」される側として、という

理解でよろしいでしょうか?だとしたら、現時点ではYahooオークションくらい
になります。ただし、下の方が書かれているように4月中旬よりYahooオークションは
出品者も入札者も全員月々の定額利用料金を支払わなければならなくなります。

入札の方でクレジットカードが必要ないところでしたら、YahooもeBayも
Biddersも楽天もeオークションもexciteとかMS、Lycos系のオークションも
(これらは結局biddersですが)、それぞれの物によりますがまずカードなしでの
決済が可能です。あとは出品者との交渉になるでしょう。各オークションごとに
出品者と入札者の間でトランザクション等に食い違いが生じないよう
それぞれが責任もって取り引きするよう頑張って下さいね。
    • 0

楽天市場のオークションは如何でしょうか。

代金引換ができます。

参考URL:http://trading.rakuten.co.jp/?tta
    • 0

有名どころですが、ヤフーオークションはクレジットカードを必ずしも必要としません。

参加者数の規模からみてもおすすめです。

4月から本人確認のために、クレジットカードもしくはYahoo!オークションオフィシャルバンク銀行口座によるユーザー確認を行うようです。
    • 0