プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日、テンピュール枕(クラッシック)が通販で届き、早速、少し横になったのですが、どうも座布団を重ねて寝たときにあるような頭痛がするのです。

テンピュール枕は冬は硬くなるといいますが、
そのせいでしょうか

このサイトで見ていてもなかなか良かったなどの意見が多いので、個人差があるとは思いますが、楽しみにしていただけにとっても残念です。

同じような体験をされた方はいらっしゃいますでしょうか。

また、何かアドバイス等がありましたら教えてください

A 回答 (3件)

こんにちは。


私も、あるお店でテンピュールフェアをやっていた時に、1週間レンタルで
使用してみましたが、合いませんでした。
テンピュールって、首の方が高くなっていますよね?普通のまくらで寝ると、
首のほうは逆に低い状態になるので、それに慣れてしまっていたのか、
首の辺りがぎこちなくて、全く寝つけませんでした。
朝になったら肩のへんが凝っている、というか。
ものすごく期待して借りてきたのですが、3日くらいで使うのやめました。
ラジオやHPで、使用された方がとても高く評価していたので、残念でした。
いくら体にいいといっても、その人にとって
苦痛を伴うようなものであれば、意味がないですよね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

こんにちは、回答ありがとうございます。

そうですか、はやりあわないお方も結構いらっしゃるんですね。

私もテレビなどですっとく良いなど聞いていたのでちょっとがっかりです。

でも、ご最もです。

高く評価されているものでも、苦痛だと無意味ですももね。

とても参考になりました。

ありがとうございました

お礼日時:2003/03/04 13:05

同じような経験をしました。


テンピュール枕にした翌日から、首から肩が異常にこってしまい、枕のせいだけかどうかはわかりませんが、1週間ぐらい後にめまいを起こしました。
枕をそれまで愛用していたソバガラの入った比較的低い枕に戻したところ、症状はおさまりましたので、残念ながらテンピュール枕は私には合わなかったのかもしれません。
一人一人頭の形も骨格も違いますから、万人に合う枕なんて無いのかもしれませんね。
安眠を期待していただけにガッカリでしたが、逆に昔ながらのソバガラ枕が合っているんだとわかりましたので、イイ勉強になったと思っております。
無理して使わずに、自分が心地よい枕を探してみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは、回答ありがとうございました。

同じようなご経験をされたおかたもいらっしゃるんですね。

めまいを起こしたりすると、本当に無意味ですし、まあ買ったものはもったいないような気もしますが、私も本当に勉強になりました

心地よい枕を探して頑張ります!

ありがとうございました。

お礼日時:2003/03/04 13:06

妻がたまに首が痛くなるので購入して試してみたところ、試した翌日から首が廻らなくなりました。

たまたま?と思いもう一日試しましたが、もっとひどくなりました。返品するのも何なんで、私が使うことにしました。使用した翌日、寝違い状態になってしまいました。性懲りも無くもう一日と思って使用した翌日、私の首は根違いがひどい状態になり、最悪になってしましました。ですから、返品してしまいました。友人に聞くと、さかさま(正統は首のほうが太いほう)に使っていたんじゃないか?と言われましたが、さーて、どっちで寝ていたか忘れてしまっています。合わない人も多いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは、回答ありがとうございます。

奥様もご主人様もそのような症状が出たって怖いですね。
やはり合う、合わないがあるんでしょうね。

この質問をさせて頂いた後、色んなサイトで評価を見ますと、結構、あわないお方もいらっしゃるようで・・・

色んな枕があるものですね。

貴重な体験談ありがとうございました

お礼日時:2003/03/04 13:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!