アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一泊二日で鹿児島から長崎まで旅行します。
宿泊はハウステンボスです。
呼子のイカも食べたいなと思いますが可能でしょうか?
少し元気な年寄り夫婦を二人連れての旅です。
ハウステンボスは散策程度でと思ってますが…

A 回答 (2件)

こんばんは!



鹿児島ICから乗るのを前提にして
呼子へ行くのも佐世保へ行くにもおよそ4時間程度かかります。
出発時間がわからないのでなんとも言えませんが、朝の8時位に出発なら
まず呼子へ移動したほうが良いでしょう。ちょうどお昼時になりますので!
鹿児島IC→多久ICで降りて、唐津方面へ上り、呼子へ
呼子のイカなら河太郎が良いです。
http://www.kawatarou.com/
並びますが回転は早いと思います。

昼食が済んだらハウステンボスへ移動ですね。
http://www.huistenbosch.co.jp/

呼子からは下道で国道204→202号を通って伊万里→有田へ抜け
国道35号でハウステンボスまでが良いでしょう。
多久ICまで戻るのも手ですが遠回りになりますので時間的には変わらないと思います。
周りの景色も観ながらのんびりハウステンボスへ行かれた方がお連れの方も
喜ばれるのではないでしょうか?

もし時間に余裕があれば、伊万里、有田という有名な焼き物の町を通るので、陶器を物色されても良いのでしょうか。

ハウステンボスは宿泊されて翌日散策されてはいかがですか?

後、せっかく佐世保まで来られるなら西海パールシーリゾートへ行かれて下さい。
http://www.pearlsea.jp/

九十九島クルーズは良い思い出になると思います。

楽しい旅行になると良いですね。

参考までに!

この回答への補足

とてもよくわかりました。

上記のコースで、ぜひ計画をたててみたいと思います。

わかりやすい説明、ありがとうございました。

補足日時:2009/04/17 01:02
    • good
    • 0

一番いいのは多少出費してもjrですよ すでに高速は鳥栖を先頭に上りは40㌔ 長崎佐世保の道路は大渋滞で何時間かかるか分かりません


jrなら 新幹線で新八代乗り換えてリレーツバメで鳥栖乗り換えてハウステンボス行きの特急が同じ名前で走っています ETC狙いのようですが考えていることはみんな同じですよ 疲れに行くよりケチらないでjrにしましょう
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!