あなたは、妻に浮気され、最愛の子供も妻に取られ、気ままな、でも、淋しい時もある独身生活を送っているとします。
そんなあなたには交際半年の、10歳年下の、美しく、優しく、賢い未婚の恋人がいます。彼女はあなたと結婚したがっています。

そんな場合、どちらの心境が近いのでしょうか?

1、こんなに素晴らしい子が自分と結婚したいなんて!一生離さないぞ!
2、自分にはもったいない。彼女にはもっと良い条件の男がお似合い。
別れた方がいい。
3、その他

(*これは心理テストではなく、友人の悩み事です。説明が長くなる為、簡単に書いてみました。状況、人によって、色々だとは思いますが、色々なご意見をお願いいたします)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

独身男性だけへの質問なんでしょうか?


妻に浮気された経験者として私の意見に耳をお貸しください。
貴方の質問を読んで、まるで私のこと?と思うくらい
ご友人の境遇が私のときと同じなのです。

ご友人は、恐らく男としての自信が無くなっているんじゃないかな?それが男として、SEXに仕事に今までの人生まで自信を無くすようになります。私がそうでした。
新しい恋人との再出発さへ、大丈夫だろうかと思う気持ちが常に湧いてきているんじゃないでしょうか?
浮気された状況は分かりませんが、奥さんに性的満足を与えていなかったと思っているかもしれません。
私の場合も経済的には不満もなく、仕事で妻にかまって遣れなくてその不満から浮気されました。
それが、男としての自信を無くす原因となりましたが、それは、自分の思い過ごしである事を、14歳年下の彼女が気付かせてくれました。
ご友人と10歳年下の彼女とは、もう肉体関係が在るものと想定して思うには、彼女の方が結婚を望んでいるなら、そんな心配は要らないと思います。
家庭が崩れた原因が奥さんにあるのであって、自分を執拗に攻めない様忠告してください。
若く、美しく、優しく、賢い恋人が出来るのですからもっと自信を持って前向きにお進みください。
彼女との素晴らしい人生を送る事をお祈りしています。

この回答への補足

ありがとうございます。
説明が足りなくて申し訳なかったのですが、実は私の友人は、年下の恋人の方なのです。彼女は本当に誠実で、優しく、美人で、賢い(同性から見ても、彼には勿体無いくらい!?)非の無い子です。

また、あなた様がおっしゃった事情に彼の状況も酷似しています。
彼の以前の奥様も、7つくらい年下で、全てに不自由なく生活していたそうですが、彼が不器用(言葉が足りない)なため、奥様の不満がたまり、浮気して子供を連れて出ていってしまったそうです。

離婚して4年経って2人は知り合い(その間、彼は一切女性と付き合わなかったようです)付き合いが深まるにつれ、彼が彼女との結婚を避けるようになったそうなんです。

理由を聞くと
「貴方を幸せにする自信が無い」「あなただったら、もっと条件の良い男が沢山いろ。自分なんかと結婚しても苦労するだけだ」と。
彼女は、「あなたと一緒にいる事が私の一番の幸せ」だと伝えたそうなのですが、
今彼は、独立したばかりで仕事も上手く行ってないらしく
「結婚は『好き』とか、感情だけでは上手く行かない。男は甲斐性。結婚してもきっといつか、上手く行かなくなる」
の一点張りなのだそうです。

彼女は、本当に彼を愛し、彼の受けたであろう痛みを彼女なりに受け止めています。ただ、ここまで女性が言っても、彼が「うん」と言わないのは、実は別れたいだけの「きれいごと」なのではないか?!と、彼女は悩んでいるのです。

女性と、男性では考え方も違うでしょうし、年代や、同じ様な境遇の男性でなければ解らない心の機微もあるだろう。。。ということでここに来ました。

あまりに彼女が可哀相で、見ているのが辛くて(~_~;)
彼の言うように「もっと良い人(彼女を悲しませない人)」がいると思うのですが。

補足日時:2001/03/08 12:54
    • good
    • 0

「40歳代、バツイチ、現在独身」ではないのですが、


さてさて、私は32歳の既婚男性です子供1人おります。
僕の場合3、その他です。
最近結婚について良く考える事があります、
「結婚」と言う制度についてです、大変です・・・
え、なにが大変かって?すべてがです。
夫婦になると、その前とちがつて公的に契約している様な状態になります、嫌いに成ったから別れると言う訳にはいかなくなりますよネ!。でも人の心は時間と共に変わってゆきます、さらに好きになることもあれば、非常に嫌いに成ってしまう事もある、違う人を好きになる事もあるし、そんな時結婚していると言う事が
ネックになる(お互いにですよ!)それだけではなく、結婚すると、イロンナ問題が出てきます親の事、財産の事、親戚の事。
もし何かの理由でぼくが今の嫁さんと別れるようなことがあれば、2度と誰とも結婚したいとはおもはないです。
それは結婚が大変な事だと解っているからです。
ですから「僕にはもったいない素敵な人だけど結婚したくない!」と言う所が男性のお気持ちではないのでしょうか?2~3年、腰をすえてお付き合いしてからでも、結婚は遅くないと思います。結婚しないからと悩む事でもないと思いますナ~。
    • good
    • 0

29歳・未婚男性ですが・・・。


もし、カミさんが浮気して出て行ったのであれば、
こっちも遠慮は要りませんから、とっとと離婚して、
そちらの若い恋人と結婚します。

自分の浮気が原因でカミさんが出て行ったんだと、
慰謝料やら子供の養育費やら、色々と取られますが、
カミさんの浮気が原因であれば、その心配も無さそうですし。

¥そもそも、その友人氏も、すでに年下の恋人を作っていると言う事は、
彼女に対して、それなりの感情は持っている訳でしょうから
(彼女が一方的にこっちに惚れて、騒いでいる訳ではなく)。

っつー事で、俺だったら間違い無く1番を選びます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早早にご回答ありがとうございます。

説明が足りなかったのですが、私の友人は「女性」で、その10歳年下の恋人なんです。貴方さまのように、すぱっと言ってくれる男性ならば良いのでしょうが、
彼の方が煮え切らないようなのです・・・。

お礼日時:2001/03/08 12:52

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q301リダイレクトで一部URLがFC2エラーへ飛ぶ

301リダイレクトで一部URLがFC2エラーへ飛ぶ問題についての解決お願いします。
ドメイン移転のため、301リダイレクトをしようとしています。
現在FC2の無料ホームページを使用しています。
aaa.web.fc2.comからbbb.web.fc2.comへ301リダイレクトしようとしています。
下記のように.htaccessを記述したのですが、
aaa.web.fc2.comからbbb.web.fc2.com、
aaa.web.fc2.com/index.htmlからbbb.web.fc2.com、
aaa.web.fc2.com/ddd.htmlからbbb.web.fc2.com/ddd.html
へはリダイレクトが成功しているのですが、
aaa.web.fc2.com/bbb.htmlからbbb.web.fc2.com/ccc.htmlへは、
aaa.web.fc2.com/bbb.htmlを入力するとFC2のページがないというエラーページに飛びます。
この問題の解決をどうぞよろしくお願いします。

RewriteEngine on
RewriteCond %{THE_REQUEST} ^.*/index.html
RewriteRule ^(.*)index.html$ http://aaa.web.fc2.com/$1 [R=301,L]
RewriteCond %{HTTP_HOST} ^aaa\.web\.fc2\.com
RewriteRule (.*) http://bbb.web.fc2.com/$1 [R=301,L]
Redirect 301 /bbb.html http://bbb.web.fc2.com/ccc.html
Redirect 301 /ddd.html http://bbb.web.fc2.com/ddd.html

301リダイレクトで一部URLがFC2エラーへ飛ぶ問題についての解決お願いします。
ドメイン移転のため、301リダイレクトをしようとしています。
現在FC2の無料ホームページを使用しています。
aaa.web.fc2.comからbbb.web.fc2.comへ301リダイレクトしようとしています。
下記のように.htaccessを記述したのですが、
aaa.web.fc2.comからbbb.web.fc2.com、
aaa.web.fc2.com/index.htmlからbbb.web.fc2.com、
aaa.web.fc2.com/ddd.htmlからbbb.web.fc2.com/ddd.html
へはリダイレクトが成功しているのですが、
aaa.web....続きを読む

Aベストアンサー

bbb.web.fc2.com に bbb.html は無いのですね?
それなら正しい動作ですね。

.htaccess の5行目で aaa.web.fc2.com/bbb.html に来たアクセスを bbb.web.fc2.com/bbb.html へリダイレクトさせています。
ddd.html が成功しているのは7行目の設定では無く、5行目の設定でリダイレクトした結果です。

4行目と5行目の間に
RewriteRule ^bbb.html$ http://bbb.web.fc2.com/ccc.html [R=301,L]
を入れましょう。
そして、6行目と7行目は機能していないので消して大丈夫です。

Q夜中、妻や彼女と電話中あなたならどうしますか?

次の日は休みの土曜の夜中、
時差昼夜逆の遠距離にすむ、奥さんや彼女から電話がきました。
ビデオ通話で話し始めて3時間。
眠さの限界がきました 。


あなたならどうしますか?

1.眠いから寝ると言って電話をきる
2.電話ごとベッドに移動して電話はつづける
3.そのほか

その理由もおしえてください!

Aベストアンサー

そもそも3時間も話しませんが
相手が誰であれ、1.です。

理由は、3時間も話したら疲れますし、
眠いのに、何で我慢しないといけないのか分かりません。



質問者様のお相手が
奥様なのか彼女なのか分かりませんが
眠りたいと思っている質問者様のことを
考えてあげない人なのですね。

そこにビックリです。

QFC2ブログで二つ目のブログ登録方法

FC2ブログで2つ目のブログを作成の為に、新規に新たなメールアドレスを
登録中に


はじめての方  『FC2 ブログ』をはじめてご利用される方





 旧ユーザー     既に『FC2 ブログ』を利用していた方で、
             アカウントをFC2IDに移行される方

と、はじめての方と旧ユーザーと二つ選択肢がでてきますけどどちらを選べばいいのですか?

私は既に、1つ動画サイトを運営しています。


また、


既に『FC2 ブログ』を利用していた方で、
アカウントをFC2IDに移行される方

のアカウントをFC2IDに移行される方とはどういう意味ですか?



初心者なのでよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんにちは。

>はじめての方と旧ユーザーと二つ選択肢がでてきますけどどちらを選べばいいのですか?

サービス側ではあくまでもメールアドレス単位での管理になりますので、
そのメールアドレスでの登録が初めてなのであれば「はじめての方」のほうをクリックします。
その後手順に従って進めれば新しいIDでのブログが登録できるはずです。

>アカウントをFC2IDに移行される方とはどういう意味ですか?

下記ページで詳しく解説されています。
■FC2IDへの移行について
http://blog.fc2.com/contents/fc2id.html

以上、ご参考まで。

Q口論になるとすぐに「自分は悪くない、あなたが悪い」という妻について

結婚して一年が経つ夫婦です。

夫婦げんかは犬も食わないと言いますが、
口論の末「すねる」妻に悩んでいます。

口論がはじまると妻は「自分は悪くない、あなたが悪い」
といいだし、腹を立てて口をきかなくなります。

本当に私が悪いこともあると思います。
しかし、口論ではなくてすねられてしまうとまともな
話しもできず途方に暮れてしまうばかりです。

自分の意見を言い合うことは良いことで喧嘩をすることも
お互いの価値観を交換することで大切だと思います。

ただ、妻の「すねる」という行動が私には幼く感じられて
なりません。

すねる妻に私はどう向き合えば良いのでしょうか?

私が悪いと言うこともどこが悪いのかわからず、

妻からすればすねているのではなく、
私が妻の言い分を理解していないからすねている
ように見えるのかもしれません。

抽象的な話しですがアドバイスを頂ければ幸いです。

Aベストアンサー

ああ、あります、私も。30歳女なのに情けないんですが、窮鼠猫を噛むって言葉がふさわしい状態です。正論で責められると逃げ場がなく、泣くかすねるかしかなくなってしまってw

奥さんはあんまり怒られたことがない人なんじゃないかしら。もしくは、兄弟ゲンカをあんまりしたことがないとか。ケンカしたり怒られたりしたときに、どうしたらいいかわからなくて、自分を守るためにすねてしまってるのかも。

言い方を変えてみるといいかもしれません。奥さんには奥さんの言い分があり、あなたにはあなたの言い分があり、双方折り合いがつかないのでケンカや口論になると思うんですよね。

いくら正論でも感情的に納得できない場合や、思っていても上手にそれを言葉にすることができないときに、自分の意思を是が非でも押し通したいと思うと「すねる」とか「泣く」とか、そういう幼稚な方法をとると思います。

あと、あなたに甘えてるのもあると思います。いつもそうやって逃げてるので、今回もその手で行こう、のような。

私は最近すねなくなりましたよw
理由は簡単。
彼氏が相手にしなくなったからです。

言葉の内容やケンカの内容ではなく、気持ちのやりとりをするようにしてみてください。こう言ったからああ言った、そういう理論理屈ではなく、感情のことで。

あなたとしてはまったく納得の行かないことでしょうが、奥さんは二人のことはあなたにまかせっきりの頼りっきりで、すねればあなたがどうにかしてくれると思い込んでいるようですから、あなたのほうから少し対応を変えてみるほうが良いと思います。具体的な内容があるとしたら、プロセスではなく、ゴールから目指すのがいいと思います。終わりよければ全て良しですから、こういう風に言えば納得してくれるだろう、というような形で終わらせれば、あなたも奥様がだだをこねる姿をみてイラつかずに済むかもw
参考までに。

ああ、あります、私も。30歳女なのに情けないんですが、窮鼠猫を噛むって言葉がふさわしい状態です。正論で責められると逃げ場がなく、泣くかすねるかしかなくなってしまってw

奥さんはあんまり怒られたことがない人なんじゃないかしら。もしくは、兄弟ゲンカをあんまりしたことがないとか。ケンカしたり怒られたりしたときに、どうしたらいいかわからなくて、自分を守るためにすねてしまってるのかも。

言い方を変えてみるといいかもしれません。奥さんには奥さんの言い分があり、あなたにはあなたの言い...続きを読む

Qfc2ブログについて質問です

fc2ブログのURLはblog.fc2.comですが、blog.の後に数字が付いている(blog.fc2.com、blog38.fc2.com等)ものを見つけました。
数字があるのと無いのとで違いはあるのでしょうか?

Aベストアンサー

blog.fc2.comとなってるのは、fc2のホームか、直接関係のあるところだけじゃないでしょうか?
ブログは、何らかの数字ついてますよ。
私もfc2ブログを使っていますが、数字がついています。
たぶんサーバーをたくさん持っていて、それの番号なのでは。
そんな話をフォーラムで聞いたことある気がします。曖昧ですが、30~50までは今サバ落ちしている・・・とかなんとか、そんな話だったような。

Q自分より他の子のほうがお似合いだと思ってしまう

お世話になります。
いいなと思う人がいても、あの人が付き合うのはもっと可愛い人がいいとか、もっと若い子が似合うはずと思ってしまいます。
たとえその人が私のことを好きになってくれても、後で後悔されるのも嫌だし、逃げてしまいます。

ずっとこの考えのため、付き合えません。

恋愛のことが、すごく自分にとってストレスとなってしまい、好きな人がいないときのほうが心が平穏になります。でも、寂しいときもあるし、夫婦や付き合ってる人達をみると羨ましいです。でも私には無理なんだと思ってしまいます。自信をつけるために習い事等してみても、治りません。

彼氏や彼女がいる人は、自分より他の子のほうがいいだろうとか、思わないんでしょうか?

Aベストアンサー

こんばんは。
自分に自信がないのだと思います。自分がすきじゃないのでは?
自信がなきゃ勇気もでないし、自分が好きじゃない自分を好きになってもらうのも失礼かなあとか思いますよね。

なにをもって自分に自信をつけるかと言うと…

私ですが、人の評価を素直に受ける。うまくできたことは自分の評価として理解する。

あと、周りは自分の鏡です。お友達がいい人だたら、自分の近くに素敵な友達が集まって来たことに感謝して、そういう人達が集まってくる自分も評価する。

ちょっとづつ前向きに、素直に感謝して評価。
これ、少しでもできれば、皆も自分も幸せになれませんか?


で、ちょっと自信をもった自分を好きになってもらうために行動しましょ。

あと、恋愛は心乱されるものです。すんなりいけばなんの勉強にもなりません。

わかならかったり、合わないものを合わせようとすることで自分を成長させるのです。

長く生きてる人や結婚生活を上手にやっている人は、ただ何も考えず上手くいってるのではなく、それなりの苦労をしているのではないかと思いますよ。

頑張って

こんばんは。
自分に自信がないのだと思います。自分がすきじゃないのでは?
自信がなきゃ勇気もでないし、自分が好きじゃない自分を好きになってもらうのも失礼かなあとか思いますよね。

なにをもって自分に自信をつけるかと言うと…

私ですが、人の評価を素直に受ける。うまくできたことは自分の評価として理解する。

あと、周りは自分の鏡です。お友達がいい人だたら、自分の近くに素敵な友達が集まって来たことに感謝して、そういう人達が集まってくる自分も評価する。

ちょっとづつ前向きに、...続きを読む

Qfc2ブログ、記事ごとのアクセス数はわかる?

最近fc2ブログに加入しました。
fc2ブログでは記事ごとのアクセス数はわかるんでしょうか?
fc2アクセス解析を見てもいまいち意味がわからないです。

Aベストアンサー

現行のFC2標準で着いてくるアクセス解析なら可能なようです。
★FC2アクセス解析 - 無料アクセス解析レンタル/SEO対策
http://analyzer.fc2.com/

★FC2の『新アクセス解析』は各記事ごとのアクセスを解析できる!*二十歳街道まっしぐら(FC2ブログ時代)
http://tokuna.blog40.fc2.com/blog-entry-1202.html

Q【至急御願いします】このような方が自分のパートナー(彼氏・彼女、夫・妻)だったらあなたはどう思いますか?

このサイトで男女の会話について質問したある質問者の回答欄(回答の最後の行に)に


”個人的にはいくら収入があっても、人格破綻者は嫌ですね。
あ、質問者様のことではないですよ!”

と書くような人をあなたはどう思いますか?
皆様のご意見をお聞かせください

Aベストアンサー

というよりも
パートナーが質問者さんのようだったら
凄くイヤです。

QFC2にログインできないが、ブログを再開したい

年始から更新していなかったFC2ブログを再開する方法を探しています。


FC2には、gooメールで登録をしていたのですが、現在gooメールが廃止になっています。
FC2に長くログインしていなかったためか、ログインする際にgooメールでIDの確認をする必要があり、八方ふさがりな状況です。

また、ブログの引越しができるとの話を聞き、調べてみました。
が、どのツールを使うにしても、まずFC2にログインすることが必要で実質不可能みたいです。

今回、お聞きしたいのは
・FC2ブログを再開する方法
・FC2ブログのデータを保持して他のブログ(もしくはFC2の別のID)に移す方法
です。

どちらかが可能であれば、ブログを再開できるのですが・・・・。


ご協力よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「秘密の質問」を設定した覚えはありませんか?
http://help.fc2.com/fc2id/manual/Home/hensyu/himitsu.html
設定していればパスワードの再設定をすることができ、ログインもできます。

もし「秘密の質問」の設定をしていなかったら直接問い合わせるしかありません。
https://form1ssl.fc2.com/form/?id=27830

参考URL:http://id.fc2.com/remind.php

Q私には付き合って2年半の彼氏が居ます。 彼氏とは、気ままな婚活で知り合い、 共通の友達がいません。

私には付き合って2年半の彼氏が居ます。
彼氏とは、気ままな婚活で知り合い、
共通の友達がいません。
ネットとかで、色々叩かれたり、情報が流れているみたいで、色々私の事や、アプリとかのメッセージ❓で、知り合いまでなぜか、分かられていて、嫌です。
私には、彼の情報など全く入りません。
彼は、◯◯って子知ってる❓とか上手に知り合い使ってるんでしょうか…
ふとした時に、何の説明もなく、あれは◯◯だからとか、人の反応を見てきたりして、
微妙すぎます。

Aベストアンサー

それは「彼氏」ではないでしょう。
ストーカー気質が厭なら別れたらよいだけのような気がしますが・・・


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング