プロが教えるわが家の防犯対策術!

あなたは、妻に浮気され、最愛の子供も妻に取られ、気ままな、でも、淋しい時もある独身生活を送っているとします。
そんなあなたには交際半年の、10歳年下の、美しく、優しく、賢い未婚の恋人がいます。彼女はあなたと結婚したがっています。

そんな場合、どちらの心境が近いのでしょうか?

1、こんなに素晴らしい子が自分と結婚したいなんて!一生離さないぞ!
2、自分にはもったいない。彼女にはもっと良い条件の男がお似合い。
別れた方がいい。
3、その他

(*これは心理テストではなく、友人の悩み事です。説明が長くなる為、簡単に書いてみました。状況、人によって、色々だとは思いますが、色々なご意見をお願いいたします)

A 回答 (3件)

独身男性だけへの質問なんでしょうか?

妻に浮気された経験者として私の意見に耳をお貸しください。
貴方の質問を読んで、まるで私のこと?と思うくらい
ご友人の境遇が私のときと同じなのです。

ご友人は、恐らく男としての自信が無くなっているんじゃないかな?それが男として、SEXに仕事に今までの人生まで自信を無くすようになります。私がそうでした。
新しい恋人との再出発さへ、大丈夫だろうかと思う気持ちが常に湧いてきているんじゃないでしょうか?
浮気された状況は分かりませんが、奥さんに性的満足を与えていなかったと思っているかもしれません。
私の場合も経済的には不満もなく、仕事で妻にかまって遣れなくてその不満から浮気されました。
それが、男としての自信を無くす原因となりましたが、それは、自分の思い過ごしである事を、14歳年下の彼女が気付かせてくれました。
ご友人と10歳年下の彼女とは、もう肉体関係が在るものと想定して思うには、彼女の方が結婚を望んでいるなら、そんな心配は要らないと思います。
家庭が崩れた原因が奥さんにあるのであって、自分を執拗に攻めない様忠告してください。
若く、美しく、優しく、賢い恋人が出来るのですからもっと自信を持って前向きにお進みください。
彼女との素晴らしい人生を送る事をお祈りしています。

この回答への補足

ありがとうございます。
説明が足りなくて申し訳なかったのですが、実は私の友人は、年下の恋人の方なのです。彼女は本当に誠実で、優しく、美人で、賢い(同性から見ても、彼には勿体無いくらい!?)非の無い子です。

また、あなた様がおっしゃった事情に彼の状況も酷似しています。
彼の以前の奥様も、7つくらい年下で、全てに不自由なく生活していたそうですが、彼が不器用(言葉が足りない)なため、奥様の不満がたまり、浮気して子供を連れて出ていってしまったそうです。

離婚して4年経って2人は知り合い(その間、彼は一切女性と付き合わなかったようです)付き合いが深まるにつれ、彼が彼女との結婚を避けるようになったそうなんです。

理由を聞くと
「貴方を幸せにする自信が無い」「あなただったら、もっと条件の良い男が沢山いろ。自分なんかと結婚しても苦労するだけだ」と。
彼女は、「あなたと一緒にいる事が私の一番の幸せ」だと伝えたそうなのですが、
今彼は、独立したばかりで仕事も上手く行ってないらしく
「結婚は『好き』とか、感情だけでは上手く行かない。男は甲斐性。結婚してもきっといつか、上手く行かなくなる」
の一点張りなのだそうです。

彼女は、本当に彼を愛し、彼の受けたであろう痛みを彼女なりに受け止めています。ただ、ここまで女性が言っても、彼が「うん」と言わないのは、実は別れたいだけの「きれいごと」なのではないか?!と、彼女は悩んでいるのです。

女性と、男性では考え方も違うでしょうし、年代や、同じ様な境遇の男性でなければ解らない心の機微もあるだろう。。。ということでここに来ました。

あまりに彼女が可哀相で、見ているのが辛くて(~_~;)
彼の言うように「もっと良い人(彼女を悲しませない人)」がいると思うのですが。

• 0

「40歳代、バツイチ、現在独身」ではないのですが、

さてさて、私は32歳の既婚男性です子供1人おります。
僕の場合3、その他です。
最近結婚について良く考える事があります、
「結婚」と言う制度についてです、大変です・・・
え、なにが大変かって?すべてがです。
夫婦になると、その前とちがつて公的に契約している様な状態になります、嫌いに成ったから別れると言う訳にはいかなくなりますよネ!。でも人の心は時間と共に変わってゆきます、さらに好きになることもあれば、非常に嫌いに成ってしまう事もある、違う人を好きになる事もあるし、そんな時結婚していると言う事が
ネックになる(お互いにですよ!)それだけではなく、結婚すると、イロンナ問題が出てきます親の事、財産の事、親戚の事。
もし何かの理由でぼくが今の嫁さんと別れるようなことがあれば、2度と誰とも結婚したいとはおもはないです。
それは結婚が大変な事だと解っているからです。
ですから「僕にはもったいない素敵な人だけど結婚したくない!」と言う所が男性のお気持ちではないのでしょうか?2~3年、腰をすえてお付き合いしてからでも、結婚は遅くないと思います。結婚しないからと悩む事でもないと思いますナ~。
    • 0

29歳・未婚男性ですが・・・。

もし、カミさんが浮気して出て行ったのであれば、
こっちも遠慮は要りませんから、とっとと離婚して、
そちらの若い恋人と結婚します。

自分の浮気が原因でカミさんが出て行ったんだと、
慰謝料やら子供の養育費やら、色々と取られますが、
カミさんの浮気が原因であれば、その心配も無さそうですし。

¥そもそも、その友人氏も、すでに年下の恋人を作っていると言う事は、
彼女に対して、それなりの感情は持っている訳でしょうから
(彼女が一方的にこっちに惚れて、騒いでいる訳ではなく)。

っつー事で、俺だったら間違い無く1番を選びます。
    • 0
この回答へのお礼

早早にご回答ありがとうございます。

説明が足りなかったのですが、私の友人は「女性」で、その10歳年下の恋人なんです。貴方さまのように、すぱっと言ってくれる男性ならば良いのでしょうが、
彼の方が煮え切らないようなのです・・・。