運命の人は誰なの?

藤本美貴が自身のブログで品川庄司の庄司智春さんと婚約したことについて、「本当に私の運命の人に出会えて本当に本当に幸せです」と幸せいっぱいの心境を綴っているという記事を読みました。
みなさんは運命の人に出会えるとおもいますか?

それと、出会えた人に質問なのですが、出会った瞬間て゛びび゛っと感じるんですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

運命の人はいるか。

。。とかいう同じような質問が過去にありましたね。
いると答えた人も居ないと答えた人も同じ位いた気がします。
私は居ないと思う派です。
理由として
ビビって自分は来たとしても、相手がそう思わなければ運命の人ではないからです。
このビビって思う気持は?!
運命の人がいるのであれば、離婚や片想いや失恋、独身の人って
この世に存在しない訳ですよね。(好きで独身でいる人は除く)
幸せな時期、結婚や彼女(彼氏)が出来た時にそう思うのではないでしょうか。
運命の人・・・居たら良いなっては思いますが、現実と理想は違うのと一緒だと私は思います。
    • good
    • 0

そんなの結果論です。


離婚するかもしれませんし。
単なる自己正当化です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q幸せな人に聞きたい。なんで幸せなんですか?ふ幸せな人に聞きたい。なんでふ幸せなんですか?

幸せな人に聞きたい。なんで幸せなんですか?ふ幸せな人に聞きたい。なんでふ幸せなんですか?

Aベストアンサー

ソコソコ自分が生きたいように生きることができているからかな。

Q他人の幸せなんてくそくらえですよね?

他人の幸せなんてくそくらえですよね?

Aベストアンサー

人それぞれじゃない?ほっとくのが一番!自分は自分。他人は他人(笑)

Q本当に好きな人なら、その人の幸せを願うべき?

こんばんは。
みなさんのご意見を伺えたらと思い投稿いたしました。
ある人に『本当に好きな人なら、その人の幸せを願うべきだ。
そう思えないのはその人の事を本当に好きじゃないのだ』と聞いたのですが
皆さんはそう思いますか?
例えば、自分が片思いをしている人がいて、
その人に自分とは別に彼氏or彼女が出来たとしますよね。
そのことは、その本人にとっては確かに幸せな事ですが、皆さんはそれを喜ぶことが出来ますか?
私には到底ムリです。喜ぶことはきっと出来ません。
そういうことから考えると、先に述べた『本当に好きな人なら、その人の幸せを願うべき』というのは
ただのキレイ事なのではないか?と思いました。
それとも、私が今まで本当に人を好きになったことがないだけなのか・・・。

こう思うのは私の考えが浅はかなのでしょうか?
また、皆さんはこのことについてどう思われるでしょうか、ご意見をお伺いしたいです。
どうぞよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

30代♂です。

あなたのそうした考え方はごく普通なことであり、
多くの方がそう思うと思いますよ。
誰でも、自分が可愛いものです。自分を守ることは生命を
維持していくための、本能的な部分ですから、
どうしようもないですね。
ただ、そうした組み込まれた遺伝子の部分を越える行動を
人は起こすことがあるのです。
例えば、目の前で電車に飛び込もうとした人を助けようと
して自ら命を落とした人や、
海や川で溺れている子供を助けようと、自ら命を落とした人など、
自らの命の危険を顧みることなく、赤の他人の命を救う、
このような事例は説明がつきません。
これは、まさに究極の愛の形なのです。後先考えず飛び込む
その人達は、その瞬間その相手のことだけを考えています。
この人を助けなくてはと、自分のことは何も考えていません。
確かにこんなことが出来る人は少ないでしょう、
でも私は思うのです。
人はいつかこうした究極の愛を求めて人を愛するのだと。
大切な人の幸せだけを願うとは、己のことは何も考えません
から、相手が違う相手とだろうと幸せになれれば、自ら
も幸せを感じることが出来ます。
でもこうした人とは、一生のうち1人出会えれば幸せでしょうね。
あなたはまだそう思える人と出会っていないだけです。
ただし、あなたにそうした究極の思いが今現在備わっていて、
然るべき人が現れれば、そういう思いが出てくるというもの
でもないのです。
あなたがこれからのたくさんの出会いの中で経験しながら、
学んでいくのですよ。心育てていくのです。
そしてあなたの心が成熟したころに、そうした人との
出会いがあるのかもしれませんね(^.^)

30代♂です。

あなたのそうした考え方はごく普通なことであり、
多くの方がそう思うと思いますよ。
誰でも、自分が可愛いものです。自分を守ることは生命を
維持していくための、本能的な部分ですから、
どうしようもないですね。
ただ、そうした組み込まれた遺伝子の部分を越える行動を
人は起こすことがあるのです。
例えば、目の前で電車に飛び込もうとした人を助けようと
して自ら命を落とした人や、
海や川で溺れている子供を助けようと、自ら命を落とした人など、
自らの命の危険を顧みること...続きを読む

Q幸せと不幸せ

諺に、

禍福は糾える縄の如し、ですとか、

人間万事塞翁が馬など、幸せと不幸せは表裏一体の言葉が有りますが、

実際に皆さんはこれらの諺に似た体験をした方がいましたら、その体験談を教えていただけますか?

Aベストアンサー

こんにちは。

親父と絶交してから長い期間が経ちました。
今では犬猿の仲ではなくなり、時々メールのやり取りをしています。
しかし、普通の親子のように接することは二度とありませんので、
老後の面倒を見なければならないという心配もありません。

実の父と絶交したのは不幸ですが、
面倒事を背負い込まずに済むのは幸せですね。

ではでは。

Q子供の幸せ?自分の幸せ?(長文です)

私と彼は同い年、30代前半、お互いバツイチです。

先日、彼からプロポーズされました。

まだ付き合ってからは日が浅いですが(同じ会社なので知り合ってからは長いです)、
お互いにかけがえのない存在と思っています。
プロポーズされたことは心から嬉しかったのですが
私には素直に「うん!」と言えない理由があります。

私は3年ほど前に別居、離婚を経験しました。
離婚は私から言い出したのですが、前夫が納得してくれなったこともあり
一人娘(現在小2)の親権を裁判で争い、私は負け、今は前夫が実家で養育しています。

ですが私も諦めきれず、子供が自己主張を出来るようになる年頃(中学生頃)にもう一度
監護権を検討してもらうよう、前夫には伝えてあります。

私は現在の彼と付き合うまでは、子供がいつ私の所に来たい、と言っても良い様に
結婚などは考えず、一人で生活していくつもりでいました。

彼と付き合い始めた頃も「結婚するつもりはない」と、話していたのですが
彼の「子供のことを一番に考えるのは正しいことだけど、自分の幸せを少しは
考えてもいいんじゃないか??子供もいずれは理解してくれる」と言う言葉に
私ももう一度幸せな家庭を築いてみたい。。なんて夢を見るようになってきて
しまいました。。

彼は「お互いに失敗を経験していて慎重になるのは分かるから焦らずに
じっくり考えて貰いたい」と言ってくれています。
また子供のことに関しても「一緒に暮らしたい」と言ってくれ、
彼の両親にもその旨は伝えて了解を取ってくれているようです。
(彼のご両親は本当にすばらしい方です。)

ただ、彼もやはり「自分の子供も欲しい」と言っていて、私ももちろん
彼の子供を産みたい、という願望があります。
(彼は子供はいません)

正直な気持ちを言えば、彼には後10年程、子供が大人になるまで待ってもらいたい。
でもそうすると、年齢的に彼の子供は産んであげられない。

自分が母親の再婚を経験して、母親の再婚が子供に及ぼす影響も分かっています。
でも、欲が出てきて別の幸せも手に入れたくなってきています。

分かり辛い長文で申し訳ございません。
厳しい言葉でも結構ですので、皆様のご意見をお聞かせください。
宜しくお願いします。

私と彼は同い年、30代前半、お互いバツイチです。

先日、彼からプロポーズされました。

まだ付き合ってからは日が浅いですが(同じ会社なので知り合ってからは長いです)、
お互いにかけがえのない存在と思っています。
プロポーズされたことは心から嬉しかったのですが
私には素直に「うん!」と言えない理由があります。

私は3年ほど前に別居、離婚を経験しました。
離婚は私から言い出したのですが、前夫が納得してくれなったこともあり
一人娘(現在小2)の親権を裁判で争い、私は負け、今...続きを読む

Aベストアンサー

44歳女性です。
子供の幸せか?自分の幸せか?…私は迷う事なくまずは自分の幸せを優先させるべきだと思います。というのも私がいつも思うのは、自分が幸せでなければ自分以外の人を幸せにすることは無理だと思うから。

私にも中学生の子どもがいますが、子どもと親ってお互いに“鏡”の存在だと思うんです。自分が悲しそうな顔をしていると、子どもも笑ってくれないし、逆に明るいお母さんに育てられた子はやっぱりすごい明るい性格ですよね(笑)
だからまずは自分が幸せをつかめるチャンスが目の前に訪れているのなら、それを逃がすべきではないと思います。

だって10年といったらとっても長い時間ですよ~。そこまで彼が待てるかも分からないし、もし待てたとしても、そこで確実に親権が取れるとは限りませんよね!? 
もしもその間に前のご主人が再婚してしまったら?
それと今回の離婚で親権を取れなかった理由というのがわかりませんが、よくあるのは、女性一人で子どもを育てていくだけの生活力(収入)がないということだったり、面倒を見るのが難しいとみなされてしまった…というのが多いですよね?
もしそうだったとしたら、子どもの親権を取るのには、生活の基盤をしかっりすることも必要だと思います。

それとは別に、お互いにかけがえのない存在と思っているのであれば、彼との関係を大切にされた方がよいと思います。ご自分の経験から「母親の再婚が子供に及ぼす影響も分かっています」とのことですが、確かにそうかもしれないけれど、でもお母さんがすっごく幸せなら、子どもはきっと理解してくれると思います。その代わりどちらの子どもも同じ愛情を注ぐことは絶対ですけど!

自分のお子さんにそれだけの愛情をもって悩んでおれるくらいですから、きっとお子さんも解ってくれますよ!頑張って下さい!

44歳女性です。
子供の幸せか?自分の幸せか?…私は迷う事なくまずは自分の幸せを優先させるべきだと思います。というのも私がいつも思うのは、自分が幸せでなければ自分以外の人を幸せにすることは無理だと思うから。

私にも中学生の子どもがいますが、子どもと親ってお互いに“鏡”の存在だと思うんです。自分が悲しそうな顔をしていると、子どもも笑ってくれないし、逆に明るいお母さんに育てられた子はやっぱりすごい明るい性格ですよね(笑)
だからまずは自分が幸せをつかめるチャンスが目の前に訪れて...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報