ここから質問投稿すると、最大4000ポイント当たる!!!! >>

この前、ひょんなことから占い師さんに見てもらう機会がありました。何も言っていないのに、家族関係の兄弟との不和や私の精神的に悩んでいたことなどをずばり言い当てられて驚きました。
かつ、私の今の彼氏との今後の行く末も見てくれて、残念な未来をつげられました。
占いとか胡散臭くて全く信じていなかったのですが、こうも見られただけで見抜けるような情報ではないことをずばり当てられてしまうと、彼氏との未来もそうなるのかなぁと半信半疑ながら動揺しています。
占いの信憑性ってどんな感じなんでしょうか?また、占いで予言された未来が本当のものになった人っていますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

占いは人相学、観察力、あとは心理的な要因です。


まず占いで人の過去の何かを言い当てるということで
信憑性を上げます。
当てる項目は依頼されてない項目であっても
人の顔や手、言葉の端で読み取ります。
「占い師に心を読まれた」と思わせれば占い師の勝ちですね。

この人は信じてみる価値があるかもしれないと思い
占い師の信憑性はかなり高くなるでしょう。

他にもいろんな心理的要素があります。
部屋の圧迫感は人の心を不安定にし
不安定な時は人を信じ易い。などなど
殆どが心理学応用ですね。
性格からその人の未来を予想したりもある程度可能ですし…。
    • good
    • 0

占いとは過去を言い当てても、予知は出来ないものと知ってください。

過去などは言い当てても、何の意味もありませんが、もしも未来を決めてしまっては、それは、過去の延長になるので、やはり意味がないことになります。

未来は自分たちが作り出すもの。良いも悪いも、自分たちの努力の結果なのです。
    • good
    • 2

占いって結構ってか、かなり当たりませんよ。


昔のダーリンは外国人だったんですが、勝手に金髪碧眼と決めつけられ、
(その人の前はそうでしたが)
ほとんど当たっておらず、当たってたのは相手が男ということくらいでしょうか?
(国籍まで勝手にアメリカンに決めつけられ、悲しくなりました)
かなり当たると評判の占い師さんだったようですが・・・。
一緒に行った友人は「別れなさい、お互い不幸になる」と言われた人と結婚し、
2児を授かり、今とても幸せそうです。

さらにこの前後輩の母親がこれまた当たるとの評判の占い師さんに
半年ほど予約待ちをして占ってもらったそうです。
彼女は今現在、好きな人もお付き合いをしてる人もいないのですが、
占い師は「娘さんには心に決めた人がいる!!!」と言ったらしいです。
彼女はその日帰宅したら母親からとても真面目な顔で
「あんたキムタクはやめときなさい。もう人のものだから」といわれたそうです。
・・・占いって、結構当たらないですよ・・・。
    • good
    • 3

占い師です。


私もズバリ当てる方で、ものすごくびっくりされますよ。
だから言いますが、実は全部デタラメです。
相手が勝手に自分の体験や状況を当てはめてくるのです。
なので、男性にするとあまり当たりません。でも女性にするとピタリ率は9割を超えます。

たとえばなのですが、
「あなたは誤解されやすい方じゃないですか?」と言うと、女性の9割以上は「はい」と言います。また、そう思う人が多いです。
これに近いことがたくさんあり、話運びもパターン化されているのです。だって、数万人のお客を相手にしたら、本来数万通りの回答があるはずです。でも、どう考えてもパターン化はおかしいのです。

はっきり言って、笑いが止まらない商売です。
毎日女性が来るし、お金をもらっておきながら遊び相手には困らないし。
    • good
    • 2

私は主人との結婚を私の両親に反対されていました。


親が私を諦めさせる一つの手段として生年月日と姓名判断の占いを勝手に見てもらいに行ったみたいです。
相性は最悪の結果だったことを当時聞きました。
それを聞いた私は それが??なに??と
気持ちはびくとも揺らぎませんでした。
自分自身占いで将来を見てもらおうという気持ちも無かったですし。

かれこれ20年も前の話ですが・・・
今では主人の良さも十二分に理解し、実家に行けば主人の好きな食べ物を用意してくれたり なにかにつけ頼っています。
口に出しては言ってくれてないですが結婚させて良かったなと
思ってくれているはずです。

何が言いたいのか・・・
未来の占いの信憑性はゼロだと思います。
自分次第、努力次第だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

もし回答者様が自分の兄弟(姉や弟)の性別や人数をいいあてられて、視覚的にわかるはずのない自分の持病をいいあてられて、彼氏がいるとは一言も言ってないのに彼氏がいることをあてられてその行く末までいわれたら、たじろぎませんか・・?
私も信じていなかったものの、こんなに分かりようのないことをずばずば言われるとすごいというより怖くなってしまいました。
自分次第、努力次第、本当はそうですよね。。
心強い回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/17 01:44

わたしは今まで一度も占いが当たったことはありません。



誰にでもあてはまるようなことを言いいますから
一般的でない人はあてはまらないんでしょう。

あと、誘導尋問みたいなとこがありますから
自分の情報を全く話さなければ、見た目で言うしかありませんから
本当に全く!あたりません。

占いなんてそんなもんだと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そんなもんなんですね。なんか狐につつまれた気分でした。
回答ありがとうございました

お礼日時:2009/04/17 01:37

占いは、あくまでも『占い』です。



私の母は、若い頃に占い師に『○○才で結婚』し、『子供は××人』授かり、『△△才(30代)で後家になる(=旦那に死なれる)』と言われたそうです。
実際、言われたその他の事も結構当たっていたそうで、○○才で結婚し、子供は××人授かりました。

…現在母は70過ぎ、父も健在です。

占い師というのは、話の流れで相手のちょっとした仕草等から不安や感情を読み取ったりして話を合わせたり出来ます。更に占いを受けている側も色々な事を言われている中、自分の当てはまるのもを無意識にピックアップして『当たってる!』と思いがちなものです。

占いは話のネタ、気晴らし程度のものです。
面白いものではありますが、振り回されずにご自身の人生を謳歌してください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ひえー・・当たることもあるんですね。。だって、私に弟がいることなんて話していないのに、その内容までぺらぺらと、視覚的に分かるはずのない私の持病までぺらぺらと当てられたので、彼のことを言われた時は真っ暗になりました。
でもそんな不安も吹っ飛ばしてお父様と結婚されたお母様を尊敬します。
あまり固執しすぎないようにします。。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/17 01:34

 家族関係ならともかく、


 たいていの占い師にカップルの行く末を占わせると、
 必ずと言っていいほど、「別れる」と結論付けます。

 過去に何人もの人と別れて、結婚する人は、たった一人なのですから、
 占いが当たる確立が高いからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに。。。年が若ければ若いほどそうでしょうね。
少し冷静になりました。 ありがとうございます><

お礼日時:2009/04/17 01:29

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qネットの恋愛占いでどれもかなりいい結果しか出ないんですが…皆さんどうですか。

最近気になる男性がいるのですが、当方30代シングルマザー、相手はひとまわり年下ということで、誰にも相談もできずに気持のやり場に苦しんでいるので、ちょこちょこY○hoo!などの占いを試しています。
試しているのは、主に「片思している彼の気持ち・二人の行く末を知りたい」とかそういうタイトルのもので、○○の母とかの四柱推命や西洋占星術の類のものです。

…が、どれをやっても、「あなたが思っている以上に、彼はまさに今あなたのことが気になって仕方ない状態」だの「乗り越えるべき壁は多いけど、必ず結ばれる運命にある」など、もっともらしいというか、本当にそうだったら言うことないんだけどな~!というような結果ばかり。

ここまで続いてしまうと、これって有料占いを再び利用してもらうための常套手段か?とか思ってしまうのですが、どちらかといえば否定的なコメントが出たという方はいませんか?

自分Mなわけではありませんが、彼を好きな気持ちを否定しようにもやり場がなくて苦しくて…それでガツーンと「あなたの気持ちが成就する可能性は極めて低い」とか「彼はあなたのことは対象として見ていません」とかいう結果が出たら、逆にホッとするというか少し「そうよね、やっぱり成就しないよね」と思って諦めがつくかと思い、せっせと悪い結果を求めて試しているのですが(汗)。
悪い結果を期待して占いに励む者も変だとは思うのですが…。

ちなみにホントのところどうかというと、彼は私と子供が習っているスポーツクラブのコーチなんですが、最近妙に他の生徒よりもいろいろと気にかけてくれるというか…優しい視線を感じることもあり、(親子で習ってるなんて上客なんだから絶対単なる営業スマイルよね!)と思いつつも、その笑顔はどう解釈すればいいのよ!と悶々としている状況です。

占いそのものの信憑性を試すべく、相性最悪だった元夫で試してみる、という手もあるのですが、何せそんなものにお金使うのももったいない気がするのでやってません(笑)。

昨日もY○hoo!の有料占いで恥ずかしくなるくらいの良い結果が出てしまったので、1か月ほど前に手厳しい結果だった、横浜山手エリナのタロット占い(これは恐ろしく当たるという方が多い)というのをやって心を鎮めようと思ったら、こちらも今回はものすごく希望が持てそうな結果(しかも、今は前途多難だが最終的にはどうやっても結ばれるという…今の私にはたまらない言葉です)が出てしまい、どうにかしてくれ!とかえって落ち込んでいます。

最近気になる男性がいるのですが、当方30代シングルマザー、相手はひとまわり年下ということで、誰にも相談もできずに気持のやり場に苦しんでいるので、ちょこちょこY○hoo!などの占いを試しています。
試しているのは、主に「片思している彼の気持ち・二人の行く末を知りたい」とかそういうタイトルのもので、○○の母とかの四柱推命や西洋占星術の類のものです。

…が、どれをやっても、「あなたが思っている以上に、彼はまさに今あなたのことが気になって仕方ない状態」だの「乗り越えるべき壁は多いけど、必ず...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちわ^^
私にも経験ありますが、じゃあ「彼とは見込みないです」て結果が
出たら、はいそうですか~て本当にあきらめられると思いますか?
見込みないという結果が出ても、また会って期待持たせる行動を
されたら、また「どういう気持ちなの?」て、占いしちゃうと
思いますよ^^
私は以前、占い依存症でした。
これは怖いもので、占いではとてもいい結果が出るため、なかなか
あきらめがつかない(いまのあなたと同じですね^^)、
だけど現実の彼はその結果のようになってくれない。
そういうときに、
普通は「占いなんて結局当たらないものだ」と思いますよね。
でも私は「なんで彼は占い通りに行動してくれないんだろう」て
あくまでも占いが正しくて、そのとおりにならない彼が
おかしい、と思ってしまうんです。
そして、会う時も「彼とどういう会話したらいいですか?」て
占いに聞かないと不安でなにもできないんです。病気ですよね。
結局、私はうまくいきませんでした。
占いなんてそんなものです。
うまくいくかどうかは、占いではなく自分の行動で決まるのです。
好きなら、まずはがんばってみてはどうでしょうか?
どちらも独身なのですから問題はないですし、努力なしに幸せは
手に入りません^^
占いに頼るのは、もう卒業しましょう^^

こんにちわ^^
私にも経験ありますが、じゃあ「彼とは見込みないです」て結果が
出たら、はいそうですか~て本当にあきらめられると思いますか?
見込みないという結果が出ても、また会って期待持たせる行動を
されたら、また「どういう気持ちなの?」て、占いしちゃうと
思いますよ^^
私は以前、占い依存症でした。
これは怖いもので、占いではとてもいい結果が出るため、なかなか
あきらめがつかない(いまのあなたと同じですね^^)、
だけど現実の彼はその結果のようになってくれない。
そうい...続きを読む

Q生年月日を使う占いについて

わたしは占いを否定してるわけではありません。
どちらかというと信じているほうです。
少し前までは、「タロット」をいぶかしんでいました。
たかがトランプ、出てきたカードの一枚で判断するのはちょっと・・と思っていたのです。
でも、最近は「四柱推命」など生年月日のみで占うもののほうが疑問を感じるようになりました。
現にわたしと同じ生年月日の友人がいますけど、まったく別の人生です。性格も考え方も違います。
そうなると、タロットを使い多少霊感のようなものを働かせながら占ってもらうほうが信憑性があります。

何名かの占い師さんに占ってもらったことがあります。
(占い師さんを試したわけではありません。ほんとうに悩みがあるので)
同じタロット系の占い師さんからは同じ結果が出ました。
タロットを使わない霊感の占い師さんもそうでした。
でも四柱推命の占い師さんは正反対に近い結果でした。

雑誌に載ってる星座占いなどは、お遊び程度にラッキーカラー、ラッキーアイテムをその場限りで(笑)楽しんだりしています。
でも人生において大きなアドバイスをしてもらいたいとき
四柱推命ってどうなんだろう・・とふと思いました。

四柱推命ですっごく当たった!という方、
またはわたしのように疑問を感じてる方、
生年月日での占いについての考えを教えてください。

わたしは占いを否定してるわけではありません。
どちらかというと信じているほうです。
少し前までは、「タロット」をいぶかしんでいました。
たかがトランプ、出てきたカードの一枚で判断するのはちょっと・・と思っていたのです。
でも、最近は「四柱推命」など生年月日のみで占うもののほうが疑問を感じるようになりました。
現にわたしと同じ生年月日の友人がいますけど、まったく別の人生です。性格も考え方も違います。
そうなると、タロットを使い多少霊感のようなものを働かせながら占ってもらうほ...続きを読む

Aベストアンサー

物事の「存在」は普遍的なものではありません。
ある人には存在しても、他の人には存在しないものもあるのです。
神や仏も信じる人にしか存在しません。
占いも同じです。
信じる人にしか当たらないのです。
生年月日もそうですが、名前(姓名判断)なんか特にそうです。
アラブ人やロシア人の姓名判断はできるのでしょうか?
所詮はそういうものです。

Q占いの相性診断は当たっていますか?

とても幼稚な質問だと思いますが、すごく知りたいので質問させていただきます。
現在お付き合いを始めて2ヶ月の彼がいるのですが、遊び心でネットの占いの相性診断をしたところ、
良くないと出てしまい、本人たち次第だから気にしないようにとは思っているのですが、やはり落ち込んでしまいました。
皆さんの中で、占い上の相性が良くない方とも仲良くやっていらっしゃったり、
幸せな結婚生活を送っていらっしゃる方がいたら、お話を聞かせてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

blueorangeさん、こんばんは。29歳男です。

”ネットでの占い”という事に関してお話したいと思って書かせて頂きます。
私の思いを申しますと・・・
『あくまでも一意見なので気にしないのが一番!』です。

ネットでの占いは、全てとは言いませんが答えはパターン化されています。
1,000組占えば1,000通りの占い結果が出る・・・という占いサイトってあるのでしょうか?

というのも、私には誕生年月日・血液型が全く同じな幼馴染(男)が居ます。
当然、血液型占いや誕生日占いの類は同じ結果になります。
ですが、性格は全く違いますし、これまでの29年間の人生も違います。
全くの偶然ですが、同じ時期に私も幼馴染も、誕生年月日・血液型が全く同じな女性と付き合っていた時期がありました。
その彼女同士は幼馴染という事ではありませんが、彼女たちも性格は全く違いました。

この時、私カップルと幼馴染カップルが、同じ”誕生日相性占い”をやったとしたら・・・
占い結果は恐らく同じです。
ですが、実際は違います。

全ての占いを否定する気は全くありませんよ!
世の中には科学で説明できない事だってありますし、よく当たると評判な占い師の方や、”○○○の母”なんて呼ばれている占い師の評判が良いのは、何かそれなりの理由があると思います。

ですが、所詮はネットの相性診断、限られた情報で導かれる結果なんかで落ち込む必要は無いと思いますよ。

見方を変えれば、今blueorangeさんが落ち込んでしまっているのが原因で、
彼氏さんとの関係がうまくいかなくなったら・・・?
それは『占い結果が良くなかった』からなんでしょうか?
その結果、仮に彼氏さんと別れてしまったとしたら、『占いの通り』の結果と捉えるのか・・・?

では、仮に占いをしなかったら、同じ結果だったんだろうか?
同じようにblueorangeさんが落ち込んでしまう事があっただろうか?

今回の結果を『たかが占い!』と笑い飛ばせたとしたら、
『やっぱりあの占い、はずれてたね~』で終わるかも?



占い結果が良くて気分が良くなるのは素晴らしい事です。
ですが、良くない結果だからといって、気分を落ち込ませてはいけませんよ。
占いは占い。
占いに動かされてはいけません。
今のblueorangeさんは、blueorangeさん自ら「良くない占い結果」の方へ進んでいってしまっていますよ。
良い占い結果は素直に喜び、良くない占い結果は「なるほど、そうならないように気をつけよう」という程度に思いましょう!

もし仮に私以外の回答者の方が『占い結果が良くなかったので、幸せな結婚生活がおくれませんでした』と答える方がいても、
それはそれです。
100人の方が良くない結果を迎えたからといって、
blueorangeさんも良くない結果を迎えるとは限りませんよ。

他人は他人、自分は自分、占いは占い。
気にせずに彼氏さんと楽しく過ごして欲しいです。

blueorangeさん、こんばんは。29歳男です。

”ネットでの占い”という事に関してお話したいと思って書かせて頂きます。
私の思いを申しますと・・・
『あくまでも一意見なので気にしないのが一番!』です。

ネットでの占いは、全てとは言いませんが答えはパターン化されています。
1,000組占えば1,000通りの占い結果が出る・・・という占いサイトってあるのでしょうか?

というのも、私には誕生年月日・血液型が全く同じな幼馴染(男)が居ます。
当然、血液型占いや誕生日占いの類は同じ結果になりま...続きを読む

Q今彼女と付き合い続けるか、元彼女と復縁するか、悩み続けています。自分が

今彼女と付き合い続けるか、元彼女と復縁するか、悩み続けています。自分が双方に失礼で最低な事をしているのは承知しています。こんなに恋愛で悩む事がなかったので、いっぱいいっぱいになり何も手につかない状態です。どうするべきでしょうか?最低な男ですが、真剣に考えています。どうか助言頂ければ幸いです。

【元彼女】22歳
3年半付き合い、同棲していましたが、3年経った時に、「自分の好きな事がやりたい」・「同棲は窮屈」・「あなたは慣れてなにもしない(家事、デート等)」・「私を全部否定する」と言われ、同棲解消を宣告されました。私は猛反し、変わる努力をしながら引き留めたのですが、結局出て行き、そこから別れるまで半年間は私の事を見ようとせず、自分のやりたい事に没頭し、既に出ていた結婚も、「いつかはしたいとは思うけど、今は結婚とか考えられない」と跳ね返され、私は遠くなった二人の距離を元に戻そうと誠意をもって尽くしましたが(追いかけすぎて元彼女にとっては負担だったかも)、結局、年明けに「気持ちが下がってしまった」「お互いに付き合う相手・結婚する相手が違う気がする」と言われ。フラれてしまいました。話し合いも行い、これからはお互いに別々の道を歩む事になるが、新しい道を行こうという結論に至り別れました。(私の家にある荷物を荷造りする過程で、「やっぱり距離を置くのはダメ?」と聞かれましたが、「中途半端にするのはよくない。別れるなら別れよう。」と断っています。

【今彼女】27歳(私と同じ歳)
元彼女との付き合いの終盤で、仲が深まった女性です。皆、同じ社会人サークルのメンバーで、それまでは深く接することもなかったのですが、忘年会をキッカケに話したり連絡をとるようになりました。幼稚園教諭をしており、性格はとても穏やかで、優しく、気遣いができ、面倒見がよく家庭的・・と元彼女とは正反対の性格で、「結婚」という言葉に敏感になっていた私は彼女に人生の伴侶としての理想を抱くようになりました。元彼女と別れてしばらくしてから、お互いに惹かれ合っていることを認識して、過去の事や将来の事をお互いに話し、結婚を意識して付き合うことになりました。

【現在】
今彼女と付き合い、安らぎと幸せでいっぱいでした。お互いの親にもちゃんと紹介し、ウェディングフェアに参加し、結婚向けてトントン拍子に進んでいたのですが、3ヶ月程経ち、元彼女から、「ごめんなさい。同棲解消~別れまで全部私が間違ってた。とんでもない事を言ってしまった・してしまったと後悔している。離れてあなたがどれだけ私を想ってくれていたか、大切さがやっとわかった。お願いだから戻ってきてほしい」と懇願されました。最初は情は出ましたが、今彼女から揺るがなかったのですが、今まで見たこともない元彼女の必死さや一生懸命、涙ながらに気持ちを伝える姿を見て、「やっぱりコイツのことが忘れられない」と思えてきて、今彼女と居る時も、元彼女の事を考えたり、無言が多くなったり、息苦しく思えたりと、今彼女が一生懸命に私に尽くしてくれている事を無下にしてしまっています。心の中では、今彼女を最後に・この子を幸せにしようと誓った自分・今彼女しか見えなかった時期とのあまりの矛盾があり苦しいです。元彼女とたまに会って復縁に関する話をするのですが、今彼女とは定期的に会っても晴れない心なのに、元彼女といると、会う度に惹かれるし、別れる手前はひどい状況だったのに、長年いたのもあり、居心地がよく、安らいでしまいます。(今彼女を幸せにしようと決めた時は、今彼女にもそう感じていた)想いが高ぶり、「今彼女を泣かせる覚悟で元彼女に戻ろう」、と本気で思ったかと思うと、冷静になった時、「あの時今彼女を幸せにすると決めたのだから、もっと責任持って、心から大切にしないと・・」と反対の事を思ったりと、感情の起伏が物凄く激しいのです。

元彼女は、「あなたが彼女と別れて、もし戻れたら、同じようなことは繰り返さないようにしたい。もっとあなたを見て、大切にしたい。戻るにあたっての周囲の反応の問題は二人で話し合ってカバーしていきたい。あなた以上の存在はない。」と言ってくれています。

一方、今彼女は、「一人で自分の気持ちを確認する為の時間もあっていいから、私のとこに戻ってきてほしい。私にとってあなたは掛け替えのない支え。どこにもいかないで。私は待ってるよ。」と泣くのを我慢して笑顔で言ってくれます。今彼女しか見えていない時は素直に感動できた言葉が今は切なく、少し重く感じてしまいます。

今彼女に誓ったように幸せにしたい・やっと私を見てくれた元彼女に本当は戻りたいの狭間で道がわからず悩んでいます。天秤にかけ最低な事をしていると思います。でもどうすればいいのか、本当にわかりません。助言頂けませんか?

今彼女と付き合い続けるか、元彼女と復縁するか、悩み続けています。自分が双方に失礼で最低な事をしているのは承知しています。こんなに恋愛で悩む事がなかったので、いっぱいいっぱいになり何も手につかない状態です。どうするべきでしょうか?最低な男ですが、真剣に考えています。どうか助言頂ければ幸いです。

【元彼女】22歳
3年半付き合い、同棲していましたが、3年経った時に、「自分の好きな事がやりたい」・「同棲は窮屈」・「あなたは慣れてなにもしない(家事、デート等)」・「私を全部否定する」と...続きを読む

Aベストアンサー

大好きだったけど価値観の相違で別れた元カノと、淋しさを埋めようと付き合い始めた、元カノとは性格が逆の今カノ、、、。

どうすればいいのか分からないとのこと。
では感情を切り離して理性で考えてみませんか。

■方法1
天秤にかけ最低と思っていらっしゃるので、スッパリ二人ともと別れる。
倫理的にベスト。
潔く格好いい。
どちらかを選ぶと後々選ばなかった方を思い出して後悔するが、独りを選択すればそのような事に悩まされなくて済む。

ただ、一人になるのは寂しくてなかなかできにくい。

■方法2
今カノと結婚する。
相手の両親に謝る必要がなくなる。
家庭的な彼女と穏やかな毎日が送れる。

ただ、元カノの事を思い出して後悔し、後々恋愛したくなる可能性が出て来る。

■方法3
元カノとやり直す。
心底好きな相手と生活できる。

ただ、今カノの両親に頭を下げ、恥をかき、元カノにも恥をかかせ、悲しませる。

■方法4
元カノと今カノの長所と欠点をそれぞれ書き出す。
さらに自分が結婚と老後になにを求めるか書き出し、どちらがそれに近いタイプか見極める。

頭で考えていると混乱してきます。目に見える形にして判断しましょう。

私はこの方法をお勧めします。



ところで私の話ですが、良かったら参考にしてください。

私にはかつて好きな男性がいました。
付き合っていくうちに無理だなあと思いはじめ、相手を無下にするようになりました。
そして振られました。

振られて暫くすると、いかに相手が大事な存在だったか気付き、復縁してもらいました。

ところがやはり駄目でした。
自分にとっては、「嫌だな」と以前思っていた彼の箇所が結局改善されず、
彼にとっては、「お前から復縁を望んだのに俺ばかり欠点あげられなきゃいけないの?」という不満が生じてきたからです。

人が「変わる」というのはとても難しいです。
そして綺麗事を言ってもやはり愛するより愛されたい、愛されている実感があるからこそ愛し続けられる、というのが一般的です。
そのことから復縁は失敗するケースが多いです。
このサイトで「復縁」を検索してみるとよく分かります。


何を選ぶかは質問者です。
大丈夫だとは思いますが、お二人の彼女両方を選ぶことだけはどうかなさらないでください。

皆様が幸せに過ごせますよう、お祈りしています。

大好きだったけど価値観の相違で別れた元カノと、淋しさを埋めようと付き合い始めた、元カノとは性格が逆の今カノ、、、。

どうすればいいのか分からないとのこと。
では感情を切り離して理性で考えてみませんか。

■方法1
天秤にかけ最低と思っていらっしゃるので、スッパリ二人ともと別れる。
倫理的にベスト。
潔く格好いい。
どちらかを選ぶと後々選ばなかった方を思い出して後悔するが、独りを選択すればそのような事に悩まされなくて済む。

ただ、一人になるのは寂しくてなかなかできにくい。...続きを読む

Q占い、本当に当たるの?

占いは本当に当たるんでしょうか。今までは当たらない人もいるけ
ど、すごく分かる能力ある人もいると思っていました。最近ある占
い師に振り回されてしまって、嫌になってきました。実際はどうな
のでしょうか。

Aベストアンサー

「この人は自分にとってどんな存在なんだろう。」
「この人と結婚したら私は幸せになれるのかなあ。」
「もっと違う運命の人が実はいるのかなあ。」
昔も今もどの国の人も先の事を知りたいと思っています。
見通し明るくなれば、安心しますから。
でも先のことだから、誰もよくわかりません。

そこに断言口調で、確信に満ちた目で将来を言い切る人がいると
つい選択権をそこにゆだねてしまうんでしょうね。

断言が大事なんだ、自信に満ちた態度が重要だ、と
どこかで覚えてきているのか、占い師は言い切る。

何でそんなこと断言できる?という不信が出てきますが、
その不信解消の小道具アイテムとしてカード使ったり、
手相使ったり、水晶使ったり、色々です。

最近は前世はこうだった、と語る輩も多いです。
「北欧の小さな山村であなたは木こりの優しい夫と住んでいました。
 その夫が戦争に行き。。」といった話を聞かされます。

そんな前世のことさえわかるなら、
私の10年前に付き合っていた人がどんな人だったか、
そのとき、どの辺に住んでいたのか、
霊視できてもよさそうなものですが、それは言わない。

前世を持ち出すのは都合がいいからです。
誰もはっきりしないことで、その人だけがはっきりしている、
という状況になるので、誰もインチキとも証明できないのですから、
都合いいものです。

最近は共同経営で、「自分がいないときにこの人にアドバイスもらいなさい」と言い、
その次の占い師、霊能者にどんな前世になっているか情報を引き継いで、
あたかも霊視が一致したかのように演出する、というのですから性質が悪い。

いい気持ちになるように、感動して泣けてくるように話を持っていけば、
「やっぱりそうだったんだ。」と心を開いてしまうのでしょう。

ここで提案ですが、今後、前世をみてもらう前に
もっと手前の5年前くらいをまずみてもらいましょう。
北欧でなく、日本のどこに住んでいたか、
木こりの夫ではなく、どこどこの公務員の人と付き合っていたとか、
たとえあてずっぽうでも、当たりやすいはずです、5年前の方が。

さて、私は仏教の講師ですが、仏教では一番知りたい運命のシステムを
どう教えられているか、学びたい方はこちらの仏教講座でくわしく聞くことができます。

参考URL:http://japan-buddhism.com/yokohama/

「この人は自分にとってどんな存在なんだろう。」
「この人と結婚したら私は幸せになれるのかなあ。」
「もっと違う運命の人が実はいるのかなあ。」
昔も今もどの国の人も先の事を知りたいと思っています。
見通し明るくなれば、安心しますから。
でも先のことだから、誰もよくわかりません。

そこに断言口調で、確信に満ちた目で将来を言い切る人がいると
つい選択権をそこにゆだねてしまうんでしょうね。

断言が大事なんだ、自信に満ちた態度が重要だ、と
どこかで覚えてきているのか、占い師は言い切る。

何...続きを読む

Q占いで相性の悪い人を好きになったら・・・

28才の女ですが、皆さんのよいアドバイスを頂きたくて質問しました。
以前友達に4つ年下の人を紹介されました。初めて会った感じは「ちょっと子供っぽいけど、まじめそうな人だな。」って思いました。で、インターネットで相性を占ったほとんどの結果が、「最悪」だったんです・・・。
しょせん、占いは占いだとは思うのですが、結構そういうのが気になる性格なのでなかなか彼との関係を進められません。
占いはアドバイスとして受け取り、自分の意思で運命を切り開いて行きたいとは思うのですが、もし皆さんがこういう立場に立ったらどうされますか?

Aベストアンサー

占いの捉え方を間違ってます~(><)じたばた!

いいですか?占いとは結果ではなく、「たどり着く為の努力の方法」を
知るためのものなんです。
例えば、相性が悪い・・「悪いです」と出るだけの占いは信用しなくていいです。
相性はもともと悪いのだと認識すれば「相性いいから何やっても許してもらえる」的な発想で恋愛を進めることがないでしょ?常に相手に対して思いやりが持てるじゃないですか?

彼は真面目で直情型・・対してあなたにはちゃらんぽらんな所があるから、彼はそこが許せなくなりそう!!って結果が出たら「ちゃらんぽらんな所を直そう!」「誠実な人間になって彼に好きでいてもらおう」と考えればいいのです。

逆に、彼はちょっとちゃらんぽらんな性格!・・対してあなたは超真面目。あなたの真面目ぶりに彼は窮屈な思いをしそう!!って結果が出れば「手のひらの孫悟空」状態で彼を手のひらで遊ばせてあげる・・ぐらいの寛容な気持ちで細かなことをぐちぐち言わない方が良い関係を保てるのだと考えればいいのです。

実際に幸せな結婚をされてる方は実は圧倒的にもともと相性が悪いお二人なんです。相手の事を思う・・その事が出来たとき、自然に相性は良くなっていくんです。はじめから相性が良いカップルほどちょっとしたトラブルや意見の食い違い、障害に対して脆い一面を持ってることを知ってください。

では、anne15さんに相性を克服していける程愛する事の出来るお相手が見つかりますように♪ がんばってね!

占いの捉え方を間違ってます~(><)じたばた!

いいですか?占いとは結果ではなく、「たどり着く為の努力の方法」を
知るためのものなんです。
例えば、相性が悪い・・「悪いです」と出るだけの占いは信用しなくていいです。
相性はもともと悪いのだと認識すれば「相性いいから何やっても許してもらえる」的な発想で恋愛を進めることがないでしょ?常に相手に対して思いやりが持てるじゃないですか?

彼は真面目で直情型・・対してあなたにはちゃらんぽらんな所があるから、彼はそこが許せなくなりそ...続きを読む

Q男の人にとって、手をつなぐということは??

男の人が手をつなぐということは、相手の女性をどのように思っているのでしょうか?

また、つなぎ方、例えば、普通につなぐのと、指と指を交互に重ねるつなぎ方と、あるいは腕を組むのとは、なにか、どこか、違いがあるのでしょうか?

というのは、関係がいい意味で「微妙な」男性が、あまりに自然に手をつないできたので、なんか、ちょっとドキドキしてしまい、そして、絡めた指を、指先で形を確かめるように触れてきたので、もしかして?なんて思ってしまいました。

とはいいながら、勝手な解釈になってもいけないので、皆様の御意見をお聞かせ願いたく、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。男性の意見から。
彼女じゃない女性に自分から手をつなぐ。
これって、ものすごいリスキーなことだと思いますよ。
その男性にしてみたら「手をつなぎたい」=Eberbacherinさんとさらに関係を発展させたい、と思ってるからでしょうからね。
しかし、もしその行為を女性に拒否されてしまったとしたら??
あとがとてもきまづいですよね。それでも彼は手をつないできたのだから、きまづくなる恐れがあってでもErbacherinさんと手をつなぐことによって、さらに関係を発展させたかったんだと思いますよ。
その証拠に手→腰とだんだんと防衛線(?)が下がってきているような気がしますよ。

ただ、Eberbacherinさんにとってもその男性が大事な人のようですし、変に意識せず男性のしたいがままに(もちろんステップはありますが)されたほうがいいと思いますよ。じらし作戦とか拒否作戦は、まだ2人の関係がきちんと確定するまではとっておいたほうがいいと思います。

余談ですが、僕は彼女と歩いてるときには必ず手をつなぎます。手をつなぐことで、心もつながっているような、何か安心した気持ちになれますよ。愛というか、信頼というか、2人をつなぐ一番のスキンシップでありコミュニケーションではないでしょうか。

こんばんは。男性の意見から。
彼女じゃない女性に自分から手をつなぐ。
これって、ものすごいリスキーなことだと思いますよ。
その男性にしてみたら「手をつなぎたい」=Eberbacherinさんとさらに関係を発展させたい、と思ってるからでしょうからね。
しかし、もしその行為を女性に拒否されてしまったとしたら??
あとがとてもきまづいですよね。それでも彼は手をつないできたのだから、きまづくなる恐れがあってでもErbacherinさんと手をつなぐことによって、さらに関係を発展させたかったんだと思います...続きを読む

Q女性に質問です。結婚する時貯金いくらありましたか?

こんばんは。
1年後をめどに結婚を予定しているのですが、
正直なところ、恥ずかしながら貯金がほとんど
ありません(今のところ10万円くらいです…)。

彼の方は、正確な額はわかりませんがかなり貯金が
あるようで、「お前の金はあてにしてないからいいよ」
と言ってくれています。

とはいうものの、結婚するにあたって色々お金がかかる
のに全て彼に任せてしまっていいものだろうかと
思っています。

今から少しでも貯金をしようかとも考えているのですが
お給料が安い上に一人暮らしなのでなかなか貯めるの
も大変で…。

結婚された方または結婚を控えている方、
正直なところ貯金はいくらくらいありましたか?
参考にさせていただきたいので宜しくお願い
致します。

Aベストアンサー

ご婚約おめでとうございます。
頼もしい彼氏さんで心強いですね。

18歳から9年一人暮らしをして27歳で結婚しましたが
300万円くらいでした。
夫は実家暮らしで600万円くらい。

私は計算が苦手なので、公共料金等の口座引き落とし用の口座と、生活費用の口座と、貯金用の口座を分けて使っています。給料日の翌日に引き落とし用の口座にはその月に引き落とされる金額だけ、貯金用には毎月定額を、残りは生活費用の口座に預け入れをしています。

貯金額はいつまでにいくら貯めたいかを決めてから、それを月で割るようにしています。一年後に30万円貯めたいとしたら月2万5000円づつ貯金って感じです。
月の決めた額だけは必ず貯金するようにして、臨時収入があったら交際費に当てるようにしているので、貯金用の口座ではなく生活費用の口座に入れて
使ってしまいます(^^ゞ

具体的な目標があれば頑張れるのではないでしょうか。無理し過ぎないよう彼氏さんと協力して準備期間を楽しんで下さいね。新居を決めたり新しく電化製品を買ったりする時期が一番楽しいと思いますので。
お幸せに。

ご婚約おめでとうございます。
頼もしい彼氏さんで心強いですね。

18歳から9年一人暮らしをして27歳で結婚しましたが
300万円くらいでした。
夫は実家暮らしで600万円くらい。

私は計算が苦手なので、公共料金等の口座引き落とし用の口座と、生活費用の口座と、貯金用の口座を分けて使っています。給料日の翌日に引き落とし用の口座にはその月に引き落とされる金額だけ、貯金用には毎月定額を、残りは生活費用の口座に預け入れをしています。

貯金額はいつまでにいくら貯めたいかを決めてから、それを...続きを読む

Q占いで悪いと言われても 実際は平気だった人いますか?

何度か占いのことで書き込みをしています。

私は占いでみると 名前が悪く、運勢自体もそんなにはよくないのかなと思っています。

姓名学で名前が悪い人、また、占いで悪いと言われた人で実際は大丈夫だった人の意見が知りたいです。

何かあれがお願いします。

Aベストアンサー

「こう悪い」というのを分かってもらって、自分で改善していくために占っている、と私が見てもらった有名な占いの人が言ってました。「この相手はこうだから付き合ってもうまくいかないよ」と言われて、または「この画数はっここだ悪い」と知ったら、じゃあこうしたらいいんだ、と思うべき。そのための占いです。

私の母は、複数人に聞いてどの占い師からも父との結婚は「最悪だ」と言われても結婚しましたが、特に悪い事もなかったそうで、今も本当に幸せに二人暮らしています。
子供の事は心配だったのか占い師に「泳ぎを教えると海で溺れて20歳まで死ぬ」と言われて私はない病気を理由に小学校低学年まで学校でさえも泳ぐ事を禁止されました。
そのあと逆らって泳ぎはじめましたが周りに乗り遅れるし、さんざんでした。もちろん20歳までに死んでません。今は趣味で泳ぐのが大好きです。

絶対良い画数の姓名判断の名前でいじめにあってた子もいるし、それがのちのち良い体験になったとしても、それは画数には関係なく気の持ちようですよね。

Qインターネットのタロット占いは当たる?

インターネットサイトのタロット占いって、当たるのでしょうか?たまにのぞくサイトがあって、タロット占いをやってみるのですが「どうなのかな~?」と思っています。そこのサイトは、なぜか決まって毎回、何を占っても悪い展開や結果になるんです。機械のパターンなのですかね?

Aベストアンサー

私は実際のカードを使ってよくタロット占いをします。カードを使っても結局シャッフルして、カードを引くという偶然性に頼ったものであるということは同じはずなのに、こっちの方が納得できる答えが出る気がします。インターネットの占いでは、納得できることはありません。
実際のカードだと、なぜか同じ結果が何度も出たり、正位置ばかりになったり、逆位置ばかりになったりと、色々なことを暗示してくれる結果が出ることが多いですが、コンピューターだと本当に単にランダムに出ているだけのような気がします。
実際にその占いのシステムを作った人が、色々なカードの出る割合などを設定できるのかもしれないし、そういう人為的なところが入る分、いわゆるタロット占いで求めるところの「偶然性」は得られないのではないでしょうか。
私は、カードに触れてシャッフルするときに、占う内容について考え、見つめなおす時間も、占いの結果以上に大切なものだと思っているので、インターネットの占いは単なるゲームのようなものだと思っています。


人気Q&Aランキング