昨夜、ふとあるドラマを思い出しました。本上まなみが主演で、アロマテラピー関係の仕事をしている設定だったと思います。相手役が堺雅人、他に寺脇康文や川原亜矢子、オダギリジョーなどが出演していました。ドラマの場面が断片的に思い出されるのですが、その主題歌と、肝心のストーリーがなかなか思い出せません。まる1日悩んでしまいました・・・。この番組を覚えていらっしゃる方、主題歌とストーリー(簡単でよいので。。。)教えてください。どぉ~も気になるんです。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

2001年『嫉妬の香り Le parfum de la jaolusie』でしょうか?



主題歌は、ECHOES OF YOUTH「SLOW」、
挿入歌は、Clementine with Jinsei Tsuji「二人でゆっくり~Tous deux tout doux~」)でした。

http://www2u.biglobe.ne.jp/~y-umi/shittonokaori. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう、それです!
な~んかヘンなドラマだなぁと思いつつ、気になってしまう、そんなドラマでした!参考URLや、タイトルで検索したら、あらすじやレビューもたくさん見ることができました。ありがとうございました。スッとしましたぁ。

お礼日時:2003/03/04 07:40

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q本上まなみのエッセイ集

本上まなみのエッセイ集

図書館で本上まなみさんの「ほんじょの鉛筆日和。」を借りてきて読んでいるのですが、すっかりハマってしまい、これから集めてみようと思っています。

「ほんじょの鉛筆日和。」では、今のところ割と食べ物に関するお話が多いように感じるのですが、他のエッセイ集でも食べ物のお話は出てくるのでしょうか?どのお話も好きなのですが、特に食べ物関係のお話がどれもいい感じで好みなので…

本上まなみさんのエッセイ集でオススメの物、または別の(本上さんと文章の雰囲気等が似たような)作者で、食べ物や雑貨を題材に書かれているオススメのエッセイ集がありましたら、ぜひ教えて下さい!

どちらにしましても、出来たら文庫本を希望です。

ご回答お願い致します!m(__)m

Aベストアンサー

同じ女優さんの石田ゆり子さんの「天然日和」「旅と小鳥と金木犀 天然日和2」が好きです。

Qさよならが言えなくて(谷村美月・寺脇康文)

昨日の金曜日に放送された(10ch)
さよならが言えなくてのドラマに出演していた

薬の売人役の方はどなたですか?
谷村美月さん演じる奈央に薬を売っていました。

2人いらして
1人は石田卓也さんが演じてましたが
もう1人いらっしゃいました(石田卓也さん演じる売人が
捕まって刑務所にいる間、奈央に薬を売っていた人です)

どなたが演じられていたか分かりますか?

Aベストアンサー

こんにちは
ドラマは見ていなかったのですが青柳塁斗さんでしょうか?↓

http://www.amuse.co.jp/artist/aoyagi_ruito/

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%9D%92%E6%9F%B3%E5%A1%81%E6%96%97

もし違ってたらごめんなさい。

http://saskattun.blog52.fc2.com/blog-entry-2783.html

参考URL:http://www.tvais.jp/html/2009_09_18/it_2234884/

Q本上まなみさんが購入したベビーベッドって?

毎週土曜日のお昼放送、メレンゲの気持ちで本上まなみさんがゲストの時、使っているベビーベッドの映像が放送されたそうです。現在妊娠中の私はうまれてくる赤ちゃんの為にベビーベッドを探しています。本上さん宅にあるベビーベッドは丸いベッドらしく、とてもかわいかったと母が言ってました。あいにく私は番組を見ておらず、母もどこのベビーベッドかがわかりません。知っている方教えてください!

Aベストアンサー

STOKKE(ストッケ)のベビーベッドではないでしょうか?
http://www.scandex.co.jp/01_baby_kids/index.html

http://item.rakuten.co.jp/abcinterior/stokke8-1-3/

Q寺脇康文さん主演の853~刑事・加茂伸之介で

 寺脇康文さん主演のドラマ「853~刑事・加茂伸之介」のタイトル冒頭で、寺脇さんが廃線跡を歩いているシーンがあります。この場所はどこでしょうか?
 寺脇さんが歩いて来る手前は分岐で線路が別れており(駅か待避場?)、寺脇さんの後ろの方は単線の急勾配の様に見えます。レールがまだ残っているので、廃線後何十年も経ってないと思われます。

 鉄道の廃線については初心者です。「廃線跡のシーン」のことを考えると分からないのですぐに涙が出ます(ほぼ毎日)。
 始めの30分位は「廃線跡のシーン」のことを思い出して泣いているのですが(酷い時は過呼吸も併発します)気が付くと凄く悲しい気持ちになり1-2時間位泣いています。

 その間、何も手に付かず、何も考えられません。 悲しい感情を全くセーブ出来ないのです

 頭の中は真っ白で、何が悲しいのかわからないけど、悲しくて涙が溢れてきます。泣いている間は自分じゃないみたいです。

Aベストアンサー

滋賀県の信楽高原鐵道「信楽」駅です。
感傷に浸っているときに申し訳ないですが、廃線ではありません。
「玉桂寺前」駅側に向けて撮っています。

http://www.youtube.com/watch?v=d-5r7VxSqN0

Qかなり前ですが、本上まなみや川原亜矢子がでてたテレ朝ドラマの・・・

昨夜、ふとあるドラマを思い出しました。本上まなみが主演で、アロマテラピー関係の仕事をしている設定だったと思います。相手役が堺雅人、他に寺脇康文や川原亜矢子、オダギリジョーなどが出演していました。ドラマの場面が断片的に思い出されるのですが、その主題歌と、肝心のストーリーがなかなか思い出せません。まる1日悩んでしまいました・・・。この番組を覚えていらっしゃる方、主題歌とストーリー(簡単でよいので。。。)教えてください。どぉ~も気になるんです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

2001年『嫉妬の香り Le parfum de la jaolusie』でしょうか?

主題歌は、ECHOES OF YOUTH「SLOW」、
挿入歌は、Clementine with Jinsei Tsuji「二人でゆっくり~Tous deux tout doux~」)でした。

http://www2u.biglobe.ne.jp/~y-umi/shittonokaori.htm

Qブレストの主題歌

今日テレ朝で放送された「ブレスト」の主題歌は誰が歌っていたかわかりますか?いい曲だなと思ったのですが、エンドロールをぼーっと見ていたら見過してしまったようです。UAさんの声に似ていたように思うのですが・・・。どなたかよろしくお願いします。

Aベストアンサー

私も気になって探してみました。
salyuの風に乗る船という曲のようです。

参考URL:http://www.salyu.jp/

Q本上まなみさんが出ていたCM

正確ではありませんが10年くらい前だったと思います。本上まなみさんが化粧品のCMに出ていたことがあったと思うんですが、品名をどうしても思い出せません。
化粧直しをする際にその商品をシュッと吹きかけ、ティッシュで押さえると皮脂が取れるという物だったと思います。
CMではデートの待ち合わせに急いで行って、会う直前にそれを使って化粧直しをし、男性の背後から「じゃーん」と言って現れるというシチュエイションでした。
ウィキペディアで調べると、それらしきCMのことが書いてありません。もしかして別の人と勘違いしてるのかもしれませんが、どなたか覚えてたら教えてください。

Aベストアンサー

「花王ソフィーナ あぶらとりミスト」のCFですね。

http://honjoclip.web.fc2.com/ashiato.html

Qドラマ「ラブストーリー」

ドラマ「ラブストーリー」の永瀬康のモデルって
作家町田康なんですかね。
脚本も有名な人書いてるんでしょ。知らんけど。
詳しい方教えて下さいな。

Aベストアンサー

ホームページに、
「脚本 北川 悦吏子」と書いてありました。

参考URL:http://www.tbs.co.jp/love-s/staff.html

Q夫の家族とつきあわなくていい方法はありますか?

結婚したばかりの夫の家族からひどい事を言われます。夫の目の前で「ゴミ箱」などと言われた事もありますがかばってもらえず、夫の家族に私が近づかない事で怒ります。
夫と私の住んでいる家も、私の別に住んでいる家族の家で、家賃もいらない上、光熱費も私の家族が払って当然だといわれ、つい最近まで、私の家族が支払っていました。私のパート代も、夫に家が暑いと言われ続け、エアコン代に消えたりしました。

夫の両親の家には、夫の幼いめいがおりますが、夫の家族は、私は怖い人だから、近づかないようにと夫の目の前でいい、めいは私に近づかないようになりました。
そこまでして私が夫の両親の家に行かないことを、両親は夫に怒り、夫は私に怒ります。夫の両親は、仲人さんにも、私が夫の実家に行かないことを礼儀知らずだと相談したらしく、仲人さんからもお叱りの電話が来ました。

夫は、夫家族が私に言ったりしたりことは、冗談だと言いますが、私は耐えられなく、今後もつきあっていく自信がありません。
夫は長男なので、将来は同居などと夫に話しているようです。でも、ひどい事ばかり言われて、夫の家族は私とうまくやっていく自信はありません。

先のことはわかりませんが、しばらく夫の実家にいかないことを夫に非難されないためには、どうしたらよいでしょうか。
私の家族には訳あって頼めません。

結婚したばかりの夫の家族からひどい事を言われます。夫の目の前で「ゴミ箱」などと言われた事もありますがかばってもらえず、夫の家族に私が近づかない事で怒ります。
夫と私の住んでいる家も、私の別に住んでいる家族の家で、家賃もいらない上、光熱費も私の家族が払って当然だといわれ、つい最近まで、私の家族が支払っていました。私のパート代も、夫に家が暑いと言われ続け、エアコン代に消えたりしました。

夫の両親の家には、夫の幼いめいがおりますが、夫の家族は、私は怖い人だから、近づかないようにと...続きを読む

Aベストアンサー

仲人を味方につけるのがよいと思います。
今までのことを仲人に相談してください、そうすれば貴方が実家に行かない理由が仲人にも伝わります。
仲人から旦那さんを説得して貰ってください。

又、義両親の言葉で貴方の心が傷ついていることを、何度も言ってください。
そうしないと、貴方のことは理解して貰えません。

非難されないためには、強い嫁になることが大事だと思います。

Q70~80年代のドラマの主題歌について

たぶん70年代のドラマの主題歌だと思うのですが、
歌のサビが
「時の流れの中で別れた人もいる。あまり身近で気が付かない人もいる。振り向けば気が付けばそこにあなたがいた。振り向けば気が付けばそこにあなたがいた。」
というものでした。
歌手名も、性別もわかりません。
ドラマのタイトルも、ましてや曲名すらも記憶の片隅にも残っておらず(当時も知らないはず)、困っております。手がかりとなるものを教えていただけたらと思います。どうかお願い致します。

Aベストアンサー

川崎麻世さんの「出逢い」ではないでしょうか。(↓下記URL参照。“ふ~り向けば~気~がつけば~そこにあなたがいた~”のところ)

http://tsuiseki.sakuraweb.com/music/ongaku04-03.html

同名タイトルのドラマ「出逢い」の主題歌だったようです。

http://www.qzc.co.jp/DORAMA_CGI/DORAMA1.EXE?RECNUM=18449

↓下記URLで試聴できますのでご確認ください。

http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml?pdid=20354534


人気Q&Aランキング

おすすめ情報