昔、週刊モーニング誌で連載していた「国民クイズ」。
途中で本自体を読めなくなり、途中までしか話がわかりません。
コミックスをさがそうにも、古本屋にほとんど見当たらず
オークションはバカ高いので手が出ません。

で、結末はどうなったのでしょうか?
コミックス2巻までは読んだので、そこから先を教えてください。

A 回答 (1件)

「国民クイズ」は結構ブックオフチェーンとかでよく見かけますけどねぇ…。

それも「100円均一」のコーナーで(笑)

で、私も記憶がうろ覚えですが、確かその後は

佐渡島共和国の潜水艦が「国民クイズ」の問題を入手
→同国の特攻回答者が「国民クイズ」番組中に、事前に回答を入手していたことをそれとなく匂わせる行動を取る
→番組は混乱し1週間放送休止
→放送再開初日に、K井K一の手引きで佐渡島共和国軍がクーデターを決行
→しかし民衆の「国民クイズ」続行を望む声が圧倒的に強くクーデターは失敗
→逆に諸外国でクーデター→「国民クイズ」体制への移行が進んでしまう
→K井K一は「本格派」の連中と一緒にシベリアで強制労働の刑に処せられる
→佐渡島共和国がK井K一救出に駆けつける

というところで終わってたはずです。
    • 0
この回答へのお礼

えー?ワタシの行動範囲にはほとんどないです~
マンガ喫茶にも無いし。

そうですか、クーデターには失敗したのですか。
世界中国民クイズ体制に移行していくのですな。
ありがとうございます。