アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

The Corrsが大好きです。
The Corrsのようなバンドを知っている方、オススメを教えて下さい。

昔からケルト音楽に興味があり聴いていて、そんな時The Corrsに出会いました。
声とメロディに惚れました。
最近は全くリリースされていないようなので、似ている感じのバンドがあれば是非聴いてみたいと思い…

女性ボーカルが好きなのでできれば女性ボーカルで。
詳しい方、是非お願い致します。

A 回答 (2件)

ぱっと思いつくのは


The Cranberries
Celtic Woman
Sixpence None The Richer
Natalie Imbruglia
あたりでしょうか。

The CranberriesのボーカルDolores O'RiordanとSixpence None The RicherのLeigh Nashはそれぞれソロでも活動しています。
また、Leigh NashはFauxliage名義でのリリースもしていました。
http://www.myspace.com/leighnash
http://www.myspace.com/fauxliage

ケルト!な感じでいくなら
Solas(http://www.myspace.com/solasmyspacemusic
Blackmore's Night(http://www.blackmoresnight.com/
など。

若干インディよりになりますが
A Fine Frenzy(http://www.myspace.com/afinefrenzy
も聴けるかもしれません。

個人的にはノルウェーの音楽がなんとなくケルトっぽいような気がしています。
Briskeby(http://www.myspace.com/briskeby
Ingrid Olava(http://www.myspace.com/ingridolava
Marit Larsen(http://www.myspace.com/maritlarsen
スウェーデンほどポップじゃなくてストリングスが入っていたり、いやあくまでイメージですけど。

余談ですがBriskeby - Joe Dallesandroを聴くとGive Me A Reasonを思い出します。ドラムとコードなのか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんなにたくさんありがとうございます!
気になるものばかりで…う~困った^^;片っ端から聴いてみようと思います。
ケルト音楽の括りって難しいですね

お礼日時:2009/04/20 10:00

Corrsのようなコテコテのケルト感はないけど、Nancy Elizabethなんてどですか?



http://www.myspace.com/nancyelizabethcunliffe
http://www.amazon.com/Battle-Victory-Nancy-Eliza …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!とても気になります。。。
是非聴いてみたいと思います。

お礼日時:2009/04/20 09:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!