アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

サントリー「ラッキーサイダー」のCMで、早変わりしながら女性が歌を歌ってますが、初めて聞いた時に凄まじい音痴さにビックリしました。

ただ、あまりにヘビーローテーションで流れるので、何度も聞いたせいか、あまり音程ズレてる感じがしなくなってきたのですが、単純に、感覚がマヒしてきただけでしょうか?

音程には自身無いのですが、あの歌は音痴ですか?

A 回答 (6件)

私もあのCMを聞いてまず音痴?と思いました


ちなみに母も妹も音痴だと言ってました
(でも今は時々あの歌を口ぐさんでますが・・ 笑)

アレにでている佐々木希さんは歌手ではなくモデルさんですし、
あくまでもCMの15秒間の間なので
そこは多めに見るというか、、しょうがないのでしょうかね?と
私は思っています

佐々木希さんは一応有名・人気のモデルさんですから
もうちょっとうまく歌って欲しいとはおもいますが。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、私もすっかりあの歌が耳に残り、時々口ずさむようになりました。
策にハマってしまった感じです。

どうにか、音程を修正して歌いたいのですが、やはりオリジナルがあれなので、修正不能です。
音程には元々自信無い方ですし・・・

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/25 21:58

あれはわざと音程をはずしているんだと思います。


なぜかというと佐々木希さんはロッテのガムのCMでも歌ってますがまったくちがいます。そっちが素で歌っているのでは。ねらっているんだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

佐々木希さん、
ロッテガムのCMは、ご出演されているようですが、
歌われているのは「たむらぱん」さんという方だと思います。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/20 10:47

>音程には自身無いのですが、あの歌は音痴ですか?


はっきり言えばそうですね。

インパクトがあり記憶に残りますし、話題になれば、商品認知度もさらにアップし、CM製作側とメーカーとしては万々歳なので、最初からワザとなのかもしれないですね。CMの雰囲気の元気の良さにも合ってますし。

ちなみにカーといえばGooと同じ方なんですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

GooのCMって何だろう?と、検索して見ましたが、見た事ありました。

なるほど、
GooのCMからの、確信犯的な採用の香りがしますね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/18 13:50

「ああ、ああいうCMなんだ」と程度に思った上で見てるので、


音痴かどうかは考えた事がないですし、的確な回答も出来ません。

ただ、CMの最後の所での、佐々木希さんのピンク色の衣装。
何回見ても“あらびき団”のメグちゃんがチラつくんですよね…。(苦笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

えぇぇ、メグちゃんですかぁ・・・?(笑)

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/18 13:46

そんなに音痴ですかね。


オリコン常連のおっさん、おばさんアーティストよりは
確実に癒されます。人、歌共に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、そこが分からないから質問したんですけどねー。

確かに、癒されますね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/18 01:07

音痴かどうかと問われたら音痴だと思います。


ただあれはわざとあんな感じに歌っているんだと解釈してました(;^_^A
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、やっぱり音痴は音痴なんですねー。

わざと音程外すって、ある意味難しいと思うのですが、
あれ、わざとやってるんだったら、凄いと思います。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/17 12:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!