プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

会社の都合で、GWは16連休…というのが決まったのが昨日。今からじゃ決められないです。不況の影響で給料はカット、去年冬、今年夏のボーナスもカットが決まってます。海外は行きたいけど高すぎて萎えます。

パートナーは仕事満載だそうなので1人でどこかへ行こうと思ってます。

足(免許)は無いです。

16連休ですが、中間くらいで私用があります。

鎌倉出発です。

1人で行けるオススメありましたら教えてください。

A 回答 (7件)

四国の高知へ飲みに着てください。

高知は海の幸・山の幸、土佐の18の酒蔵で作られるおいしい日本酒とおいしい物がいっぱいです。
土佐の食;http://www.attaka.or.jp/tosa_shoku/
土佐の日本酒;http://www.kbiz.or.jp/kumiai/sake/
 高知では、女性が一人で深夜まではしご酒しても別に変な目で見られない、自由で安心な街です。
 夜行高速バスで片道約1万円、朝起きれば高知です。路面電車1日乗車券(市内均一区間用500円)をJR高知駅売店などで買って、昼間は高知市中心部を路面電車で街歩きを楽しむといいですよ。
高速バス;http://www.jr-shikoku.co.jp/bus/
路面電車;http://www.tosaden.co.jp/train/rosen.html
高知の公共交通;http://www.smartosa.org/web/index.asp
高知県イベント情報;http://www.attaka.or.jp/event/index.html
 また、昼間に四国・九州アイランドリーグの試合を近くでやっているようなら、見に行くのもいいですよ。入場料ネット裏でも千円です。
アイランドリーグ;http://www.iblj.co.jp
 そして、夕方からは高知市中心部ではしご酒を楽しむといいです。高知では、初対面でもちょっと挨拶して後は話しこんで全くOKです。そのほうが喜ばれることが多いです。一人で以下のような居酒屋へ行って、隣席の地元の人にいろいろ聞きながら飲みましょう。
ひろめ市場;http://www.hirome.co.jp
葉牡丹;http://www.habotan.jp
赤のれん;http://www.geocities.co.jp/Foodpia-Olive/2030/
友遊楽笑;http://gourmet.yahoo.co.jp/0006035953/
二十一亭(要予約);http://gourmet.yahoo.co.jp/0006047139/0008309732 …
十市屋;http://www.zukan.co.jp/iza-bar-mu/toichiya.html
安兵衛;http://www.zukan.co.jp/men-mu/yasube.html
とんちゃん;http://www.zukan.co.jp/iza-bar-mu/ton-chan.html
うつぼ屋;http://utsuboya.com
うめ丸;http://www.zukan.co.jp/malts/004/
 2軒目以降は、1軒目で隣席の地元の人に教えてもらうといいですが、以下などもお奨めです。他にもURLのないいいお店もいっぱいあります。
喰人;http://www.kuijin.com
羅一華;http://www.ynj.jp/night/s/112/
桜塾;http://www.ynj.jp/night/s/86/
リゼ;http://www.ynj.jp/night/s/131/
アレイド;http://www.ynj.jp/night/s/32/
バービー;http://www.ynj.jp/night/s/75/
ナウ;http://www.ynj.jp/night/s/74/
高知県飲食業衛生同業組合;http://www.kochi-shakou.org

以下なども参考にしてください。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4229263.html ANO.4
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4208997.html ANO.6
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4218788.html ANO.7
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4198961.html ANO.4
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4216321.html ANO.2
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4187373.html ANO.2
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4182307.html ANO.5
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4140184.html ANO.2
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3701870.html ANO.5
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4365543.html ANO.7
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4349222.html ANO.2
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4400356.html ANO.12
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4674940.html ANO.2
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4682735.html ANO.2
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4787950.html ANO.3
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4869578.html ANO.2
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4188804.html ANO.5
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4781959.html ANO.3
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4783608.html ANO.2
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4717652.html ANO.4

参考URL:http://www.attaka.or.jp,http://www.jr-shikoku.co …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々ありますね、じっくり見てみたいと思います。

お礼日時:2009/04/18 18:46

こんにちは。


16連休(@_@)恐るべし、大不況…!
私の会社も16連休を予定していた(切られちゃったけど 苦笑)
ふと思うのですが。
意外と意外と「地元」って行かなかったりしません?
(そうじゃなかったらごめんなさい)
地元以外へはしょっちゅう出向くけど、地元はあまり行かないっていう傾向が
私にはあります…。
今年、私が注目するのはやっぱり横浜開港150周年の開国博Y150ですね~。
博覧会で見たものは年取った後、必ず良き思い出になります。
今回の目玉はラ・マシン(クモ型ロボット)だと思います。
ま、かといってわざわざ激混みするようなGWに行ってもなぁ?とか
思ったりもしますが…(^^;)
横浜ならウォーキングで見て周れると思います。
気になるのはズーラシア横の「つながりの森」です。
…って泊まりじゃないとこがミソですが。。。
いや、泊まって朝から晩まで博覧会を楽しむのもアリかなぁ。
http://event.yokohama150.org/

なんか私自身の独り言っぽくなってしまってごめんなさい。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>意外と意外と「地元」って行かなかったりしません?
昔はそうだったので、ここ数年は毎週休みになると鎌倉じゅうを
ぐるぐる回っていて、歴史以外なら季節の花や穴場やコースも
案内できるようになりました。

クモは行ってきた人の写真見ました。

よくよく考えてみて、初めのカレンダー上連休じゃないところに
海外(アジア/短期間)行って、カレンダー上休日は電車で
行けるところへ行く事にしました。

お礼日時:2009/04/21 21:57

>1週間弱でも楽しめるところということで、京都や奈良なんて


 どうでしょう。大阪、神戸と組み合わせても面白いでしょうし

神奈川県民である、私も一人旅が好きで関西の方にはちょくちょく
行っていますが、GW中は格安でJRに乗れる青春18きっぷの設定が
ない上、高速バスのチケットも取りづらいので昨年同様、今年も関東で
野球やサッカーを観戦する予定です。

>新幹線ならば並べば座れますし。

今年のGWは後半に大きな連休を控えています。また新幹線回数券
などの安いきっぷ(俗に言うトクトクきっぷ)は4月27日から5月6日の
間は使えませんので、新幹線で京阪神方面に行くとするなら、
大方の人が、普段通りの生活に戻る、5月7日→9日に行かれると
良いと思います。

>大都市圏なので宿泊施設は探せば出てくるはずです。

大阪で泊まるなら ホテル中央新館 新今宮から歩いてすぐの安宿
1泊素泊まり 2300円から http://www.cheaphotel.jp/
京都で泊まるなら 宇多野ユースホステル 1泊朝食付3,900円
http://yh-kyoto.or.jp/utano/index_j.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こちらもごめんなさい。
京都はリピーターなものでして・・
先月末、今月初めと青春18切符使って桜見てまいりました。
今は今で大阪造幣局がキレイとのことですが
GWは散っているでしょうし・・
また、丁度5/8が私用があって自宅に居ないといけないものでして・・

お礼日時:2009/04/17 20:28

足なし、金なし、で今年は高速道路1000円の影響で


国内の宿泊地はどこも混みあいそうです。

お勧めというより、泊まれるところや
移動手段が確保できるところということになりそうですが、

1週間弱でも楽しめるところということで、
京都や奈良なんてどうでしょう。
大阪、神戸と組み合わせても面白いでしょうし、
大都市圏なので宿泊施設は探せば出てくるはずです。


移動は夜行バスはもうしんどいかもしれませんが、
新幹線ならば並べば座れますし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こちらもごめんなさい。
関西リピーターなんです。

難しいですよねぇ・・
日中考えていたのですが、熊野古道は年中通れるのかしら・・
高野山スタートで本宮大社まで抜ける(足で)ルートを考えては
いたのですが、あの地域は専ら降雨量すごいですからねぇ・・

お礼日時:2009/04/17 20:31

足なし、金なし、で今年は高速道路1000円の影響で


国内の宿泊地はどこも混みあいそうです。

お勧めというより、泊まれるところや
移動手段が確保できるところということになりそうですが、

1週間弱でも楽しめるところということで、
京都や奈良なんてどうでしょう。
大阪、神戸と組み合わせても面白いでしょうし、
大都市圏なので宿泊施設は探せば出てくるはずです。


移動は夜行バスはもうしんどいかもしれませんが、
新幹線ならば並べば座れますし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごめんなさい。
最初に書いておくべきでしたね。

京都奈良は毎年平均5,6回行ってまして・・(去年は12回も)

お礼日時:2009/04/17 20:25

JR東日本のホリデー・パスを購入していろいろなところを回ってみるのはどうでしょうか?



JR東日本:おトクなきっぷ ホリデー・パス
http://www.jreast.co.jp/tickets/info.aspx?GoodsC …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざありがとうございます。

日帰りでしたらこの切符は有意義なんですけどね。
青春18切符みたいに全国津々浦々と使えたらいいんでしょうけど・・

お礼日時:2009/04/17 20:26

http://www.chichibuji.gr.jp/

秩父なんていかがですか??
自然がいっぱいで、古都鎌倉とはまた違った癒しがあると思います。
観光もできますし、何よりゴハンが美味しいですよ!
私のオススメは長瀞ラインくだりです(笑)
いまだとちょっと寒いかもしれませんが、とっても楽しいです。
そばも美味しいし、天然かき氷も美味しかったです~。

あと、今ちょうど芝桜が見ごろなのでおすすめしておきます♪
よろしければご検討材料にお加えくださいませませ♪
「GW暇です」の回答画像1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

長瀞はこの前行ったんですよ~
天然氷食べに阿佐美冷蔵に。

コメントありがとうございます。

お礼日時:2009/04/17 20:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!