昔別れた恋人に向けた曲や、二人の恋の終わりを歌う曲を探しています。

別れても好きという歌詞ではなく、
「これまでありがとう」「元気でね」というような、
感謝を伝える歌詞を知りたいです。

アーティスト名と曲名を教えてください。
調べて聞いてみます。

よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (10件)

タイミングを完全に逸しているので今更回答してもという気はしますが、


沢田聖子さんの「Respect」
なんか良いと思います。
「無理して相手に合わせるのは止めて、お互いに自分の人生を歩んで行きましょう。これまでありがとう。」という歌です。

♪憎みあった訳じゃない
 嫌いになった訳でもない♪
♪今まで出逢った誰よりも大好きだった 素敵だった
 もっと自由に輝いてほしいと願った♪
♪さよなら♪

沢田聖子さんの歌の中で最も好きな曲のひとつです。
(CDシングルは定価で買えたけど、CDアルバムはオークションで高値で入手するしかなかった。廃盤にしないでほしい・・・)
    • good
    • 20

ル・クプル「ひだまりの詩」

http://www.kashinavi.com/song_view.html?10743
がいいと思うけど他にもいろいろあるんですね。
そういえば
富田靖子「さびしんぼう」もいいな
http://www.uta-net.com/user/phplib/view_0.php?ID …
原曲はショパンの別れの曲だそうです。
    • good
    • 5

つじあやの



「君にありがとう」

タイトルからして、まさにありがとうな曲です。
歌詞もストレートで、いい曲ですよ。
    • good
    • 12

 こんにちは。

中国人です。次の三曲はいかがでしょうか。

・新垣結衣「メモリーズ」
http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND58223/index. …

・平原綾香「感謝」
http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND50399/index. …

・熊木杏里「誕生日」
http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND70128/index. …
    • good
    • 4

とってもマイナーでどなたもご存知ないかもしれませんが


 柳原愛子“きっとふたり会えてよかった”
 谷村有美“いちばん大好きだった”

って曲が真っ先に思い浮かびました。

切なさがとびきりでとってもいい曲です。
絶対にお勧めです。
・・・、ただ柳原さんの音源はなかなか見つからないかも。

・・・、カラオケでよく歌います。
    • good
    • 1

さだまさしの「風に立つライオン」


古い歌と思われるでしょうか?。
名曲の鮮度は永遠と思いますので
別れた恋人への感謝そのものと理解します。
    • good
    • 7

絶対オススメなのが


SEAMO 「マタアイマショウ」
です。メロディもいいし、歌詞が素敵です。
ぜひぜひ聞いてみてください。

    • good
    • 2

大田裕美さんの「木綿のハンカチーフ」


感謝という点では若干疑問ものこりますが。
    • good
    • 2

No.1です。


まだ、ありました。

倉田まり子の「さよならレイニー・ステーション」
上田知華+KARYOBIN の「さよならレイニー・ステーション」(同じ曲)
松田聖子の「あなたに逢いたくて ~Missing You~」

なぜか最近の曲は思い浮かびません。
    • good
    • 1

ザ・フォーク・クルセダーズの「あの素晴しい愛をもう一度」


チューリップの「青春の影」
ダ・カーポの「結婚するって本当ですか」

などが思い浮かびました。
    • good
    • 2

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「歌」は“聴いて覚える”? それとも“歌詞カードを見て覚える”?

皆さんは、好きな歌の歌詞を覚えるときには、歌を“聴いて”覚えますか?
それとも、歌詞カードなどで、実際の歌詞を“見て”覚えますか?

僕は好きな歌でも、上記2つのどっちの手段を使っても、歌詞がなかなか覚えられないので……
皆さんの意見を参考にしたいです。 どうか教えてください!

Aベストアンサー

お早うございます

私は先生について歌を習っていますが、歌詞を覚えるのはたしかに大変です。
先生がおっしゃるには、まず歌詞を何度も読んでその意味をしっかり汲み取ること、それと、歌詞の背後の風景を頭の中に描くこと、このふたつが歌詞をしっかり覚える最善のコツだとのこと。

とにかく歌詞を何度も何度も読み返します、そうしながら、どんな主人公がどんな光景の中で、何を思い誰を想って、そしてどうしようとしているのか・・・とじっくり考えます。

こんな方法はとても原始的かも知れませんが、情景を豊かに頭の中に描けなくては、どんなに正確に歌えたとしても、そこには情感が感じられない歌になってしまいますから、歌詞を覚えるにはやはりこんな方法が一番だなと思っています。

Q歌詞♪ありがとうホントありがとう…大好きだよ?♪は何て曲?

お店で偶然かかっていた曲なのですが、
歌詞♪ありがとうホントありがとう…大好きだよ?♪は
誰の何という曲なんでしょう?
♪…大好きだよ♪は違うかもしれませんが。。。
結構耳につく曲で気になって仕方ありません。
ノリのいい曲でした。
恥ずかしくて友達には聞けずにいるので、どなたか教えて
ください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

HOME MADE家族の
「サンキュー!!」ではないでしょうか??

「いつもありがとう 本当ありがとう
たとえ何処にいたって君の存在に感謝してるよ」

って歌詞の部分があるのですが…

男性グループでのりのいい曲です…

Qカラオケ、歌詞見なくても歌えますか?

カラオケって歌詞が出るので、音程さえ覚えていれば、結構歌えちゃいますし、外国語の歌もカタカナが振られているのが普通なのでちゃんと覚えて無くても歌えるものですよね。
もちろんいっぱい歌う中ではきっちり覚えてない曲もあるでしょうけど、十八番の曲とか、自分のカラオケでの持ち歌としている曲、歌詞見ずに歌えますか?

Aベストアンサー

カラオケで外国語学習しています。(笑)

本当に得意な曲ならば歌詞を見なくても歌えますよ!
その殆どが英語ですが、FIGS(F=仏 I=伊 G=独 S=西)等も。たまに、日本の楽曲を外国語に訳した、所謂逆カヴァーなんかも。

ちょいと昔、カラオケといえばレーザーディスク主流の時代のこと。外国曲をチョイスしたとき、日本語の歌詞が出るので、一応カンペを用意しておいて強引に原語で歌うなんてこともありましたっけ。用意したカンペを見ている暇などなかったけれど。

・歌詞を見ながらCDを聴いて予習(たまに誤記を見つけることも;;)
・テロップのルビとガイドメロディは必ず消す
・原曲と同一キーに設定
を徹底しています。

英語では特に必要ないけれど、FIGSについては空耳歌詞カードを作るというのもひとつの手です。

Q歌詞しか覚えてないのですが、曲名とアーティスト名が知りたいです

かなり昔の歌で歌詞の一部しかわからない歌を探しています。もしわかるかたいたら教えてください。


なくした夢の かけらを抱えて立ち止まる
どこか投げやりな毎日が過ぎていく
グレイに染まった 冬空が町を包むけれど
凍てついた心の隙間に 光感じた


こんな歌詞だったと思うのですが、わかる方いたら教えてください。

Aベストアンサー

REVの「冷たい風が吹くたびに 君のぬくもりを知る」
だと思います。

フジテレビ系で放送された「愛と疑惑のサスペンス」のエンディングテーマとして使われていました。

参考URL:http://www.hi-ho.ne.jp/yunyun/deen/takara/another-cd.htm

Qダヒルサヨという歌の歌詞

ダヒルサヨ という歌の英語の歌詞をさがしています。

もともとはフィリピンの歌らしいです。

アメリカでは、ビングクロスビーがBECAUSE OF YOUという曲名で歌っていたそうです。(ダヒルサヨというのが、BECAUSE OF YOUという意味だそうです。)

日本では、小林旭主演の映画の曲で「遥かなる国の。。。」というような題名で歌われていたようです。

今ではハワイアンバンドでよく演奏されていて、日本語の歌詞はあるのですが、歌詞検索でいろいろさがしてみても、英語の歌詞がみつかりません。

 どなたか、この曲の英語の歌詞をご存知の方、教えてください。

Aベストアンサー

書かれています通り、この歌「Dahil Sa Iyo」はフィリピンの歌ですが、歌詞は英語ではありません。

英語の歌詞は以下ではいかがでしょうか。なかなかいいリンクが見つかりませんね。
http://www.rdmstudios.com/multimedia/swf/dahil.html
http://www.seasite.niu.edu/tagalog/Tagalog_Default_files/Tagalog%20Songs/tagalog_love_songs.htm

参考URL:http://www13.ocn.ne.jp/~tip/uta.htm

Q曲名も歌詞もわからない歌の曲名が知りたい!

曲名も歌詞もわからない歌の曲名が知りたい!

曲名も歌詞もわからないんですが、だいぶ前から気になっている曲があります。
5年か6年前ぐらいかにゲームのCMで流れていたやつなんですがもしかしたらゲームのCMじゃないかもしれません。


店の人とかネットの人に鼻歌でやるのも恥ずかしいのでのでそれでOKwaveで見たらmidiを作成してやるという方法があったんですが自分に作成する技術がないので口笛でやったんですが・・・
もしわかる人がいたら教えてください!
口笛はサビ部分だと思います

http://www.youtube.com/watch?v=U07Rxkd8hWs&feature=player_embedded

Aベストアンサー

 ごめんなさい。私には判らなかったのですが、YouTube上にアップしてるのですから、そこで質問して(出来ればタイトルを「この曲名が判る人コメントください」に変えるとかして)、コメントで回答して頂くとか…。

Qいい歌詞の歌

僕は、最近友達にすすめられて「新しい場所」って歌をきいていい歌で歌詞もいいなとおもいました。なのでほかにいい歌詞の歌があったら是非教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

HYの曲はどれもおすすめです!!
HYはアルバムしかだしていないのですが・・・
そのなかでも「Street Story」(つづりが間違ってるかもしれませんJ)のアルバムにはいってる「あなた」はすごくいいと思います。
恋愛系の曲で女の人の歌声が美しいです。
ぜひ聞いてみてください。

Q歌詞しかわからない曲の曲名と歌手名を知りたいです(´つω・`)

タイトルと遠いです(´つω・`)
女の人の声で
歌詞は
•つかめないよ女心歯食いしばって胸を張っ ていばらの道
•夢や希望を忘れた若者を奮い立たせサムライよ
•強くなれ強くあれ自分に負けない心もて

曖昧な所もあるかもしれないです(;_;)

よろしくお願いします(;_;)

Aベストアンサー

私も曖昧で、
強くなれ強くあれ自分に負けない心もて
というところでピンときただけなのですが、
ELKst.さんの「samurai soul」かと思いました。違ったらすみません…

Q宴会で歌われていた歌の歌詞を探しています。

カラオケがない時代に宴会や飲み会で歌われた歌の歌詞を探しています。
そんな情報が載ったサイトがあったら教えて下さい。
民謡の替え歌、ドンパン節の替え歌、カラオケにない猥雑な歌等の歌詞です。

Aベストアンサー

カラオケが普及する以前の宴会では、皆で手拍子を打ちながら、酔いに任せて次々と猥雑な歌を高唱するのが常でした。
このような歌は、一般に春歌(しゅんか)と呼ばれます。

検索したところ、ある程度まとまった歌詞を載せているサイトが一つだけヒットしたので、参考URLに添付します。

参考URL:http://www.eva.hi-ho.ne.jp/umasashi/song.html

Q曲名が思い出せません( ; ; ) 曲名が思い出せません。歌詞もあやふやです。 声質的には大塚愛

曲名が思い出せません( ; ; )

曲名が思い出せません。歌詞もあやふやです。
声質的には大塚愛さんのような感じで、女性が歌っていたのは覚えているのですが……

「~♪シャーベットの片思い
ほにゃらら ほにゃらら ほにゃらら らんらん~♪」

みたいな感じです。多分サビ辺りです。
決してシャーベットという歌詞ではないです。そのようなニュアンスの言葉で
ほにゃららの所もなんと歌っていたのか思い出せません。

これだけ少ない情報で申し訳ないのですが、
誰かお優しい方!教えてください( ; ; )

Aベストアンサー

大塚愛のチューリップが曲名につくやつじゃないですか?(曲名が思い出せない)


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報