『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜ人々を魅了したのか >>

もうすぐ母が還暦を迎えます。
お祝いを何にしようか悩んでいます。
いつも子供の面倒を見てもらったりと、世話になっているので、その辺も含めて何かお返ししたいな~・・と。
赤いちゃんちゃんこ・・なんてあんまりだし、何か気の利いた物(事)ないでしょうか?

父の時は何をしたかな~・・というくらい、盛大にお祝いはしなかったと思うので、母の時だけ盛大にというのはちょっと・・。

何か好きなものを聞いてあげるか、旅行が好きなので、父と2人で旅行に行ってもらうか・・

「こんなことして良かったよ」というのがありましたら、ぜひ参考に聞かせてください!

A 回答 (4件)

iwachanさん、こんにちは!

もうすぐ、お母様が還暦なのですね。おめでとうございます!

さて、うちの父のときは、私と弟で、父と母を食事に招待しました。
弟が調べてきてくれた、ちょっと洒落た会席料理のお店でした。
一人5千円のコースでした。
そのあと、弟の車で、みんなで写真を撮りに行ってから、カラオケに行きました!!
なかなか面白かったですよ~~。
(父が音程はずれているので、弟と大爆笑したり・・・笑)
でも、父も母も、楽しく笑って、とても喜んでくれました。

旅行をプレゼントするなんて、いいですね!!
国内で、1泊くらいの、温泉旅行だと、盛大すぎることはないと思うので
ちょうどいいんじゃないかな。
二人をご馳走してあげる、というのも、いいと思いますよ。
想い出に残るようなプレゼントがいいと思います!!

ご参考になればうれしいです。
    • 0
この回答へのお礼

カラオケ、いいですね!
母は歌が大好きです!
たまには親子でカラオケもいいかもしれませんね。
ありがとうございました。

iwachanさん こんにちわ

私の母も去年、還暦をむかえましたー!
冗談半分、本気半分で赤いちゃんちゃんこと赤い頭巾でもプレゼントしようかなぁ。と思いましたが、怒られそうなのでやめました・・・^^;

で、私の母の場合、なんとなく「赤」にこだわってたように感じたので、赤い携帯と赤いスニーカーをプレゼントしました。
赤いスニーカーには最初、少し抵抗があったようですが、今はワンのお散歩に毎日履いて歩いています。
「老化は足から」とも言うので少しでも歩いて健康でいてもらいたいと言う気持ちもありましたね。

我が家では特別なパーティーは行いませんでしたが、当日はお花とケーキだけ用意しました。それだけでも喜んでましたよ。

ご参考になるか分かりませんが、携帯もスニーカーも気に入って使ってくれています(^○^)
    • 0
この回答へのお礼

そうですね・・。
たぶん、何をあげても喜んでくれそうな気はしますね。
赤か・・ちょっと考えてみようかな。

両親のときは.ぼけるから.といって.何もしませんでした。

私たちのときには.マルエン全集となんきち全集とハイネ等の詩集と洗濯機と電子レンジとオーブントースターとトラクターともみすり器とペンキ2カンとハケと防毒マスクと動力噴霧器がきました。
    • 0
この回答へのお礼

何かすごいですね・・。
いろんな形のお祝いがあるんだな~とよくわかりました(^^)

自分の場合は父と母の年が一つ違いだったので一緒にお祝いとして温泉旅行をプレゼントしました。

身体やスケジュールを考えて県内にしましたが旅行にもっていく洋服も一緒に添えて・・母のその服には少しだけ赤を使っているストールにして父にもやはり赤というかワインカラーのセーターをあげました。旅館を予約したときに還暦だと伝えたら小さなケーキがサービスで夕飯につき帰りにお土産も貰ったと喜んでました。喜んでもらえるとうれしいですからね。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。旅館にひとこと言っておく・・いいですね!
ぜひ活用してみます。ありがとうございました。