私は主にジャンプやマガジン系を読んでいます。
もう3年以上特定の単行本しか購入してはいないのですが、新たに面白いと思える漫画があれば、ご紹介お願いします。
一応、過去に読んだことのある漫画(覚えている範囲で)を載せておきます。

ドラゴンボール 幽々白書 ハンターハンター ヒカルの碁
ナルト デスノート テニスの王子様 こち亀 
エヴァンゲリオン ゴッドハンド輝 ブラッディマンデイ 忍空
ホイッスル ゲットバッカーズ GTO トラブル
ワンピース クレイモア 金色のガッシュベル アイシールド21
らんま1/2 ミニ四駆 超速スピナー ブラックキャット
いちご100% 犬夜叉 遊戯王 名探偵コナン
ラッキーマン ファンタジスタ 涼宮ハルヒの憂鬱 最終兵器彼女
ひぐらしのなく頃に ピューと吹くジャガー 絶望先生 ツバサ
シャーマンキング るろうに剣心
辺りです…

個人的には頭脳戦的なものやグロイ類のものが好きです!
↑一般的な視点で。
ジャンルを問いませんので、投稿お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

こんにちは。

t2009rsさん。私がおススメする漫画はこちらです。

・GANTZ / 奥浩哉
・20世紀少年 / 浦沢直樹
・リアル / 井上雄彦
・猿ロック / 芹沢 直樹
・ホムンクルス / 山本英夫   
・ぼくらの / 鬼頭莫宏
・イキガミ / 間瀬元朗

この中でも特におススメしたいのは「GANTZ」ですね。
バトル漫画なのですが、よくある内容ではないですし、グロ表現もあります。なにより泣けます。(個人的な意見ですが…)
その他の漫画も面白いですよ。まだ読んでいなければ是非この機会に読んでみてください。

この回答への補足

遅くなりすみません。
GANTZ、20世紀少年、ホムンクルスは聞いたことがあります。
7つも紹介して頂いて有難うございます。
GANTZがグロ表現があることは知っていましたが、泣けるということは知りませんでした。
読ませてもらいます!!

ご投稿有難うございました。

補足日時:2009/04/29 11:53
    • good
    • 0

私は一応バスケやってるので・・・



・スラムダンク

・I”ll(アイル)

がお勧めです!!!バスケにはまりますよ♪
    • good
    • 0

頭脳戦でいえば、カイジが最高ですね。


グロ?なら、銃夢、ドラゴンヘッド、ミスミソウ、GOTHとか。
    • good
    • 0

サンデー系ですがうしおととら。


漫画お好きなら読んだことあられるかもしれませんが…
    • good
    • 0

帯をギュッとね!


は読んだことありますか??

絵もきれいだし、笑えるし、泣けるし

読み応えありますよ。お勧め!!

この回答への補足

聞いたことのない漫画です!
探してみます。
笑える、泣ける、やっぱり大切ですよね(^^♪

投稿有難うございます。

補足日時:2009/04/17 22:56
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qハンター×ハンター 音楽

ハンター×ハンターのOVAグリードアイランドのオープニングテーマのWish*が歌うPrayという歌のCDが欲しいのですが、調べてもよくわかりません。

Aベストアンサー

「Sanctuary」というマキシに収録されているようです。

参考URL:http://music.yahoo.co.jp/shop?d=c&cf=10&id=pcca01822

Qハンター×ハンターという

 少年誌で連載していたハンター×ハンターという漫画が好きだったのですが、急に連載が中断され再開されません。今後、再開する予定はないのでしょうか?何かしら知っている方、教えてください。

Aベストアンサー

どうぞ。
http://blog.livedoor.jp/minor1990/archives/9202104.html

Qおすすめ頭脳ゲーム

学校でも、紙と鉛筆さえあればできる
頭を使うゲームがあれば、
教えてください!!

Aベストアンサー

授業中に遊んで先生にしかられないでね。
頭使うというほどでもないですが。
http://allabout.co.jp/game/cardgame/closeup/CU20050625B/index2.htm

QCLAMPのツバサ

ツバサの“東京編”について質問なんですが、この東京編のDVDはレンタルなどで借りることはできますか?

Aベストアンサー

ツバサ TOKYO REVELATIONSはレンタルはありません。
21,22,23巻の初回限定として販売していたのは1年ほど前なので今書店で手に入れるのは非常に難しいと思います。
当時扱ってた書店をしらみつぶしにあたってみればあるかもしれませんが現実的ではないと思います。
ですがオークションには沢山出品されています。
http://search.auctions.yahoo.co.jp/search/auc?p=%A5%C4%A5%D0%A5%B5+%BD%E9%B2%F3%B8%C2%C4%EA%C8%C7+&auccat=0
割高にはなりますが手に入れることは出来ますよ。ちなみにDVD3枚組でTOKYO REVELATIONS編全話になります。

Q金色のガッシュ!25巻。

こんにちは。よろしくです。

金色のガッシュ!25巻なのですが。。。
6月16日発売。とネットで検索をかけると出てきたのですがー。。。

あっているのでしょうか??
全巻の24巻は、発売予定当日にコンビニに行ったらまだ入荷されていないとの事であきらめ(日付変更時間近かったもので)、翌日に本屋さんに行ったら、発売延期になった。と分かったのですが、今回の25巻発売日~は書店やサンデーでの発売予定日~などはどうなっているのでしょうか??

書店関係の方や、書店で聞いた見た(月間の発売漫画などが書いてある紙とか)方、サンデー愛読者の方などから回答いただけたらうれしいです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

#1です。たびたび失礼します。

忘れてしまったのですが、24巻ってひょっとして2月17日発売予定になっていましたか?
もし2月発売だったのが3月発売に延期になっていたのなら、質問者さんもご存知だと
思いますが、雷句先生が昨年末から今年の2月まで右手を怪我されて休載されていました。
なので、24巻が2月発売予定だったのなら、表紙やコミックスでの書き直し等が
出来ない期間だったと思いますので、3月に延期されたのだと思います。
4月ってことは無かったかと思います。
…何かしら毎月サンデーコミックスを買っているので、こちらもあやふやなんですが;;

と、追記の下書きをしている間にお礼をいただき、ありがとうございましたv


人気Q&Aランキング

おすすめ情報