プロが教えるわが家の防犯対策術!

私の周りの「できちゃった結婚」をした夫婦の、
「できちゃった子供」は100パーセント女の子でした。

「この日はできないだろう」と性交してできた子は、
女の子の確率が高いのかなと考えます。
一概には言えないでしょうが。

今、私は産み分けを考えていて、女の子希望(第1子は男)
なのですが、排卵日2~3日前に夫婦生活を、と医師に指導
されています。

なるべく確率を上げたいので参考にさせて頂きたいのですが、
できちゃった結婚で生まれた子が女の子だった方は、
いつぐらい(排卵日から何日だとか、生理前、後だったとか)に
性交して授かったのかを教えて頂きたいと思います。

お願いいたします。

産み分けは100%ではないことは承知していますし、
元気なら男女どちらでも良いとも思っていますし、
男の子は可愛いことも承知していますので、ご了承ください。

A 回答 (3件)

先に男の人が絶頂に達したら女の子が出来ると書いてたのを読んだことがありました。


うちの叔父は、前の奥さんと今の奥さんどっちとの間に女の子が二人できました。四人とも女の子ですが、叔父は肉食が好きでおさしみとか生の魚が苦手みたいです。
旦那さんは肉食中心にすると女の子が授かるんじゃないでしょうか?
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。
産み分け相談で医師に言われたのは、「あまり女の人は感じすぎる前に射精すること」とのことでした。
旦那は肉も魚も好きですが、肉の方を多く食べていて、男の子ができました。
医師は、「食生活はあまり関係ないとされています」とのこと。医学会ではそういう見解なのでしょうね。

お礼日時:2009/04/18 11:29

こんにちは。



>「この日はできないだろう」と性交してできた子は、
女の子の確率が高いのかなと考えます。

私自身、長く不妊治療をしてどうにかこうにか授かった身ですので、できちゃった婚とは縁がなく、「できちゃった結婚した人は、なぜできちゃったのか?」という根本の部分を、このカテで勉強させていただきました。

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2256164.html
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1648809.html
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4481454.html
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4641470.html
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa301008.html

つまりね、多くの意見は、「この日はできないだろう」じゃないですね。要するにデキちゃった理由は、避妊をちゃんとしてないだけです。この日もどの日も(^_^;) あと、親に反対されてたから、とか、きっかけが欲しかったとかで「敢えてできちゃった婚を狙った」人も結構いて驚きますね。「既成事実」なんて言葉も脳裏に浮かびます(^_^;)

ということで、ご質問の前提自体がちょっと飛躍し過ぎではないでしょうかね。

私は本当言うと、産み分けに関して「性交タイミングと児の性別は無関係である」と考えていますが、今回はそれは別として、「デキ婚が性交タイミングを誤ったせいなのか」だけを論点としました。

あー。ちなみに私の弟は大学生時代にデキ婚しましたが、男の子でしたよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

「この日はできないだろう」と性交してできた子は、
女の子の確率が高いのかなと考えます、
と質問にあるのだから、「敢えてできちゃった婚を狙った」のは
論外ですよ(-。-)y-゜゜゜


あなたはそうかも知れませんが、産み分けを指導している医師の見解は「性交のタイミングをはかって産み分けを」です。

お礼日時:2009/04/18 11:43

できちゃった結婚って、結婚もしてなぃのに妊娠してしまった人達です。


自分の安全日・危険日もわからず避妊の仕方もわからなぃ人達です。

妊娠したいなぁと思い、基礎体温つけたり卵胞チェックに行ったりしてぃないと思うので、何日とかわからないと思うんですけど?

産み分けの勉強をされてぃるならわかると思うんですけど・・・
基礎体温付けたり卵胞チェックに通っていても
この日が排卵日ってわからなぃですよね?

私は1年くらぃ病院に通ってぃますが・・・
排卵するかどうかもわからず、排卵したとしても
いつしたのか基礎体温表から読めない事が多々あります。

それでも女の子希望なので・・・
HCG注射は約36時間で排卵なので
注射を打つ12時間前くらぃにタイミングを取り
注射を打ってもらってぃます。
それでも排卵しなぃ事が多々ありますよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!