現在ファンカーゴの納車待ちです。
ファンカーゴをお乗りで、純正ナビを取りつけている方が
いらっしゃいましたらお聞きしたいです。
オーディオレスにして、8枚CDチェンジャーになるタイプです。
アンテナなんですが、フィルムアンテナですか?
それとも、アンテナを4本使うタイプですか?
ディーラーに電話して聞けば一発なんですが、それしか用事が
ないし、ここなら答えてくれた人にポイントをあげられるので。
よろしくお願いします。

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A 回答 (1件)

ファンカーゴには乗っていませんが、一応トヨタのディーラーに勤務しているので回答させていただきます。


純正ナビで8枚がけCDチェンジャーはなかったと思いますが、ナビにCDチェンジャーを追加してるのではないでしょうか? またアンテナですが、フイルムとポールの2タイプがあります。最近はあまり差を感じなくなりましたが、やはりポールタイプのほうが電波が弱いところでも比較的きれいに写るようです。ただ、外にアンテナが出るのがいやだと言う方は、フイルムアンテナを選択されたほうが良いでしょう。
なお、取り付け作業は配車センターかディーラーでおこなうと思いますので、早いうちだったらまだ変更がきくと思います。
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この回答へのお礼

ありがどうございます。
確認をしたかっただけなのです。
週末にディーラーに行く用事がありましたので確認しました。

お礼日時:2001/03/12 17:04

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Qファンカーゴのタイヤについて

14インチ×5J マルチ4穴PCD100と114.3
オフセット+45 ハブ70

上記の仕様のタイヤはファンカーゴには使用できるのでしょうか?
ご存知の方が居られましたら、ご教授お願いいたします。

Aベストアンサー

タイヤの情報が全く書かれていないので、使えるかどうかも全く分りませんが、
175/65R14 というサイズのタイヤが付いていれば、使えます。

ホイールについては、上記で書かれているデータを見る限り、使えるような感じではありますが、
純正は
14インチ×5.5 4穴PCD100
オフセット+45 ハブ54
ですので(http://shopping.autobytel-japan.com/abtj_wheelshop/wheel/init.jsp?mno=02&sno=64)、

14インチ×5 というサイズは、純正以下のものにはなります。
例えば、スタッドレスタイヤ用と割り切って、荒い運転はしないようにして使う分には、使えるでしょう。というだけのものです。
激安なら入手しても良いかとも思いますが、例えば、オークションで競り合って高くなるのなら、買う必要も無いでしょう。

本来は、付け替えるのなら、ファンカーゴの場合、

14×5.5 オフセット+38 位を選んでやるようです。
(http://wheel.dunlop.co.jp/match/index.html)


ヤフオクの中古ホイールは、リスクがいっぱいですので、
もし、初心者さんの場合は、地元のショップで専門家に選んでもらう新品が良いような気もします。
(http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2691893.html)ANo.3

(http://oshiete.goo.ne.jp/search_goo/result/?MT=http%3A%2F%2Foshiete1.goo.ne.jp%2Fqa2430431.html&xMT=&from=shibo&mt_opt=a&qatype=qa&c=&st=all&sr=date&tfy=&tfm=&tfd=&tty=&ttm=&ttd=&tf=all&dc=10&order=&change_s=current)

例えば、スタッドレスタイヤの場合、数年経っていると、すでに冬用タイヤとしての性能は全くありません。
中古でも、冬用タイヤとしての性能がまだ充分に残っているものは、価格も新品に近い価格になったりして、送料も含めると超えてしまうようなこともあります。
休暇昼間の時間を使って、地元のタイヤショップで見積りをもらったり、ディーラーと、入手予定の物の相談をしてみると良いと思います。

タイヤの情報が全く書かれていないので、使えるかどうかも全く分りませんが、
175/65R14 というサイズのタイヤが付いていれば、使えます。

ホイールについては、上記で書かれているデータを見る限り、使えるような感じではありますが、
純正は
14インチ×5.5 4穴PCD100
オフセット+45 ハブ54
ですので(http://shopping.autobytel-japan.com/abtj_wheelshop/wheel/init.jsp?mno=02&sno=64)、

14インチ×5 というサイズは、純正以下のものにはなります。
例えば、スタッドレスタイヤ用と割り切っ...続きを読む

QETC車載器、アンテナ内臓タイプとアンテナ分離タイプの差は?

ETC車載器のアンテナ内臓タイプとアンテナ分離タイプでの各タイプのメリット・デメリットを教えて下さい。

Aベストアンサー

アンテナ内臓タイプ
メリット:アンテナが内蔵されているために設置が簡単

デメリット:窓ガラスから見える場所にしか設置できず、車上あらし等の標的になりやすい。
(カードの抜き忘れなどがすぐ分かってしまう)
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Aベストアンサー

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Aベストアンサー

自動車に使用されているコネクター類は必ず(100%必ずです)抜け止めがあります。これは車種によって異なるのでコネクター部をよくチェックして抜け止めを探してください。また抜け止めは一箇所だけとは限らないのでその点もご注意を。注意深くチェックすれば普通は分かると思いますが、どうしても分からない場合はディーラーなどで整備解説書をコピーしてもらってください。

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 GH-NCP20型のファンカーゴに乗っています。後部の窓が破損したため、扉ごと交換します。そこで、どの型のファンカーゴでも装着可能なのでしょうか?ご存知の方いらっしゃいましたら、お答えください。よろしくお願いします。

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4WDの場合は 形状が違いますので よく確認なさって下さい

Qファンカーゴ特別仕様車について

ファンカーゴ特別仕様車(X-Limted)の購入を考えています。

(1)ベンチシートに決めようと思っていますが、乗ったことのある方、乗り心地について教えてください。(ホールド性など・・)また、車両全般においての、長所及び欠点等もよろしくお願いします。

(2)秋頃、マイナーチェンジが噂されていますが、ご存知の方いらっしゃいますか?

(3)購入された方にお聞きしたいのですが、どの程度まで値引き可能でしょうか?

Aベストアンサー

はじめまして。
(1)ベンチシートのホールド性ですが、すごいスピードでカーブを曲がる事はないと思いますし、アームレストも付いているで実用性では問題なしです。センターメーターも慣れれば見やすいですよ。あとベンチシートとコラムオートマの組み合わせは運転席、助手席周りがとても広く感じます。後部座席は思ってるよりは、乗り心地はいいと思います。ただ最近のシートアレンジできる車で特に背もたれの部分だけでなく座る部分も動かせるタイプの車はどうしても後部座席の座り心地はとってもいいとは言えませんが、満足できるレベルだと思います。
 実際の乗り心地は個人的には何の問題はありません。大きさ的にも扱いやすく後方の視界も見やすく運転しやすい車だと思います。
エンジンは1500ccならパワーは十分です。1300ccでは高速道路や乗車人数によって多少きついかもしれませんが街乗りでは全然十分走ってくれますよ。

(2)ヴィッツがマイナーチェンジしたことによって、ヴィッツベースのファンカーゴも今後マイナーチェンジが控えています。エンジンの低燃費化、排ガスの低排出化、装備の充実、追加などが行われる予定です。後はインテリアや、フロント、リアの外見の変更や新色の追加などがあるかもしれないです。

(3)現行型がよいなら、トヨタ同士の競合が一番いいです。ファンカーゴはカローラ店とビスタ店の扱いなのでその二店から見積もりを取ってみて値引き交渉をしてみましょう。同じ車種ならお互いかなりライバル意識が高いのでなかなかいい値引きが出ると思います。もしかしたら、ワンプライス販売を強調してくるかもしれませんがトヨタ同士の競合、マイナーが近いのでその辺を利用してうまく値引きしてもらいましょう。本体、用品、諸費用など値引きできるもの全て値引きしてもらしましょう。
 あとライバル車種でトヨタはist、bB、日産はキューブ(マーチでは小さいですよね?)、三菱はディンゴ、ホンダは今のところフィット(モビリオだと少し違いますよね?)マツダはデミオといったところと競合するといいと思います。一番はフィットとの競合が効果的かもしれませんね。
 
今後ファンカーゴがマイナーすると、今年から来年に掛けてトヨタはist、ラウム(ヴィッツベースでフルモデルチェンジ)、日産からは次期キューブ、マツダは次期デミオ、三菱のZカー(大きさ的にはライバルはヴィッツ、マーチ、フィットかな?)ホンダはキャパ後継(フィットベースでモビリオの五人乗りみたいな感じですかね。)が出ますがこの車が出ても多少の値引きはあると思いますが、逆に大幅値引きが出るのはマイナー前の今時期だと思います。

はじめまして。
(1)ベンチシートのホールド性ですが、すごいスピードでカーブを曲がる事はないと思いますし、アームレストも付いているで実用性では問題なしです。センターメーターも慣れれば見やすいですよ。あとベンチシートとコラムオートマの組み合わせは運転席、助手席周りがとても広く感じます。後部座席は思ってるよりは、乗り心地はいいと思います。ただ最近のシートアレンジできる車で特に背もたれの部分だけでなく座る部分も動かせるタイプの車はどうしても後部座席の座り心地はとってもいいとは言え...続きを読む

Qファンカーゴの次は?

ファンカーゴに乗ってましたが、次、何を買おうか迷っています。
100万~130万で何かおすすめとかないでしょうか?
主人はまた、ファンカーゴにしょうかと思ってるみたいですが・・・
今ごろの車には、エアーバックって装備されてますか?

Aベストアンサー

エアバックもABSも装備されてます。低公害車認定で税金も安いですし。(東京都だと特別減税でさらにお得。1300ccならもっとお得)
私は、乗り比べて1500ccを選びました。カローラワゴンにしようと思っていたのですが200万近かったのと、思っていたよりも狭かったので。

難点はあのオートエアコンと、出かけた時に駐車場で見つけにくい(ファンカーゴだらけで)ことでしょうか。

ファンカーゴに乗ったことがある人にはヴィッツはちょっと狭いような気がします。

Qファンカーゴを新車購入して一人暮らしはできるか?

こんばんは。

夏か秋頃、一人暮らししなければならなくなりました。
で、どうしても車も必要なため、購入を考えていますが、どうせ買うならずっと気になっていたファンカーゴが良いのです。
車に関しては全くの無知なので、中古よりかは新車で購入するほうが安心かなと思い、とりあえず新車で考えています。

今、手取り187,000円です。
家賃(共益費込みで)67,000。駐車場代12,000。
26歳なので、任意保険は年10万くらいでしょうか。
車のローンは、36回払いで月3万くらいを考えています。

苦しいのは承知ですが、何とかやりくりできる範囲だと思いますか?
それともやはり、無謀でしょうか?

アドバイスお願いいたします。

Aベストアンサー

以下に車を購入して維持するのにかかるお金をまとめます。
(1)車の購入代金
(2)ガソリン代
(3)駐車場代
(4)任意保険
(5)車検(重量税、自賠責保険を含む)
(6)自動車税
(7)その他消耗品(オイル等)
です。

(1)はローンで月3万くらいということですね。
(2)は、ふつうに乗るのであれば月1万くらいとしておきます。
(3)は12,000。
(4)は車両保険をつけるか否かで大きく違うと思います。付けないのであれば10万はかからないはずです。(7~8万? 車両保険を付けるとその2倍くらい。)
(5)は2年に一度、10数万円かかります。
(6)はファンカーゴの場合、年間\34,500です。
(7)は人により様々ですが・・・あまりお金をかけないとして1年間で数万円くらい。

以上すべてを足して、月平均にすると約7万円ですね。
まあ、下の方もおっしゃってますけど、ちょっと無理でしょう。どうしても車が必要だというのなら、軽の中古を考えてみたらいかがでしょう。

Q【中古車購入相談】ファンカーゴ1.5G 平成12年 63000KM 65万円

お世話になります。中古車の購入相談です。
前後ウォークスルーできる小型車が欲しくて、ファンカーゴを探していたところ、次のクルマが出てきました。この内容で値段が妥当かどうか、アドバイスいただきたくお願いします。
また、ファンカーゴの使い勝手なんかの経験談、アドバイスも大歓迎です。よろしくお願い申し上げます。
車種:ファンカーゴ1.5G
登録:平成12年
距離:63000KM
装備:アルミホイール、ETC、CDナビ、
車検:新規2年つき
値段:65万円
お店:トヨタ系中古ショップ
保証:2年
内外装:素人目的にはとてもきれい

Aベストアンサー

T社の営業です(新車ですが)。
ファンカーゴを売っていましたし、自分で気に入って乗っていました。

良い点、まず荷物を多く積めるしFFなら床が低いしフラットになるので、背の高い物(冷蔵庫とか家具など)もOKです。
一番良い点は前方視界の良さです。あんなに運転し易い車は無かったと思います。後継車のラクティスが視界が悪い点が、とても残念です。

悪い点、小物入れは豊富ですが、大きさが中途半端でやや使いにくいです。全長が短くて背が高いので高速走行は苦手です(100キロを超えるスピードで風が強いと、結構車体はあおられます)。
1,5のGなら、街中メインなら十分です。

価格はディーラー系中古なら、どうしても高めですが、65万なら良いと思いますよ。
保証も付くし、車検込みなら。

Qレガシィとファンカーゴ

レガシィの純正ホイールがあります。
ファンカーゴのスタッドレス用のホイールとして使う事は可能でしょうか?

メーカーに問い合わせた場合、使える場合でも「保証はできない」とか、否定的なことを言われそうで、まだ問い合わせていないのですが。

Aベストアンサー

穴の数が違っていませんか?

レガシィー 5穴
ファンカーゴ 4穴

だと思うのですが。

それを直すことを考えると、割高ですが。


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