アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Adaptec社のDirect CDで焼いたものと、Easy CD creatorのスライドショーで焼いたものを、Macの友人に渡したら、Direct CDで焼いたものは全く読めず、スライドショーの方は写真は読めるが、スライドショーは実行できないとのことでした。
CD-RをWinの人からMACの人へ渡す時、それからMacの人からWinの人に渡す時どうしたら良いか、何かうまい変換ソフトをご存知でしたらお教え下さい。

A 回答 (4件)

動きを見せたいのであればFLASHとかDirectorとかで作るしかないでしょうね。


もしくはHTMLかな。META タグ使えばスライドショーも可能ですしね。

焼く場合はumuさんのおっしゃるようにISO9660で焼いておけば問題は無いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
マニュアルを読んでISO9660に設定して友人に送りましたら、Macで読むことができました。

お礼日時:2001/03/15 22:55

CD-Rで焼く時に、ISO9660規格で焼いてらっしゃるのでしょうか?


(私はB’sRecorder使いなので、設定の変更方法はマニュアルで確認
 してください)
WINとMacでは、ファイルネームの制限もありますから注意してください。
たぶんISOに沿った形なら大丈夫だと思います

MACでスライドショーが動かないのは仕方がないことなので、CD-Rには
写真データだけを焼き込んで、ビュワーはMAC用のものを使用しなくてはいけません。

ちなみにハイブリッドCDは両用のプログラムがそれぞれ独立して稼働し
データ部分を共有していたのだと記憶しています。

写真だとおっしゃるなら、多分JPEGだと思いますが、JPEGならMACでもWINでも表示出来ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

的確なご回答をいただき有難うございます。
Adaptec社のソフトのなかのEasy CD Ceatorを使って設定の所でファイルシステムをISO9660に設定して焼いたCD-RをMacの友人に届けたところ今度は読めたと返事がありました。
(Adaptec社のDirect CDというソフトの方はISO9660で終了するとマニュアルに書かれていたので大丈夫かなと思っていましたが、クローズするとき何かWindows専用のプログラムを書きこんでいるようで、そのためMacで読みこめないようです。)

お礼日時:2001/03/15 22:50

そもそも、OSがちがうので焼く前にデーターそのもの


を変換する必要があります。
以下変換ソフトです。
http://www.riko.knc.ne.jp/henkan.html

MacからWinへの変換方法として
http://www.jfast1.net/~mactech/newusems/mactowin …
CD-Rの焼き方は下の方を参考。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

変換ソフトのURLご紹介有難うございました。
よく勉強してみます。

お礼日時:2001/03/15 22:24

多分、スライドショーはWin用のプログラムじゃないのかな?



過去ログに詳しく書かれていましたよ。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2930
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スライドショーはWin用でした。
Macの友人にみせてあげられないのが残念です。
過去ログご紹介くださって有難うございました。
勉強になりました。

お礼日時:2001/03/15 22:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!