クロノグラフのかっこいい腕時計を捜しているのですがタグ・ホイヤーとブライトリングについて教えてください。どちらもクロノグラフの腕時計に力をいれているメーカーだと思うのですが品質はどちらが上なのでしょうか?。あとこの2つのメーカーどちらが人気があるのですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

タグホイヤー、カレラレーシングを使用しています。


http://www.tagheuer.com/the-collection/carrera/m …
誤差は+5秒/日ぐらいで正確性としては結構良い方でしょうね。
ただ個体差も若干はあるでしょうが、このクラスならおおむねこれに近い誤差だと思います。

ブライトリングも基本的にタグホイヤーと同じでETA7750キャリバーを
自社で改良したムーヴメントを使用していますから、正確性、信頼性も
共にさほど差はないと思います。
ただ同じクラスで比べたときにブライトリングの方が価格が高いですね。

タグホイヤーならやはりカレラシリーズが現在のタグホイヤーを代表する
モデルでどれもデザインが秀逸ですね。
アクアレーサーシリーズなどはタグホイヤーらしさがなく、ちょっと中途半端な感じがしますね。

ブライトリングならクロノマットシリーズをしている人が多いですが
私はナビタイマーシリーズの航空時計を代表するデザインが最高だと思いますね。
特にレザーベルトのナビタイマーはこれぞブライトリングというモデルですね。

あとは安い価格でもSinnは良いですよ。
ほとんどのクロノグラフと同じETA7750搭載で103Bシリーズなどは
10万円台でデザインも男っぽくてしている人も少なくオススメですね。
ブライトリングの安いモデルを買うぐらいなら絶対にSinnの方がおすすめです。
http://item.rakuten.co.jp/jackroad/c/0000000196/
    • good
    • 0

こんにちは



いまはブライトリングかもしれません
コアなファンがいる感じですね
品質は私が思うにそんなに変わらないと思いますよ
    • good
    • 0

正確性という意味ではホイヤーかもしれません。

一時期はF1レースの
公式計時を担当していたくらいのメーカーです。精度には拘っています。

現在のタグホイヤーは、タグエレクトロニクスというコンピュータ会社と
時計メーカーのホイヤーが合併してできた会社です。
しかしブライトリングの方が時計自体が高級品で、ブランド力とお値段は
上でしょうか。元々は航空機パイロット用の時計を製造していました。

スイスの腕時計といいますと、陸のホイヤー、空のブライトリング、
そして海はオメガ、のようなイメージがありますね。

ちなみに機械式のクロノグラフ時計は、ブライトリングとホイヤーと
ハミルトンの3社が共同してスイスで開発されたと記憶しています。

話が逸れましたが、正確性を求めるのでしたらホイヤー、ブランドを
優先するのでしたらブライトリング、でいいと思います。ブライトリング
の時計の正確性がそれほど悪いという訳でもありませんが、正直なところ、
機械式時計の正確性なんて物のデキに左右されるところが大きいです。
有名メーカーのものでも、1日で30秒くらいズレることはよくあります。
こういった高級時計はアクセサリー感覚で身に付けるものです。
正確性だけなら、携帯電話の時計の方がよっぽど役に立ちます。
男性はあまり普段はアクセサリー自体を身に着けないと思いますので、
時計くらいは、といった感じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/18 02:00

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q腕時計 エコドライブ+電波時計の腕時計は国内メーカーのモデルしかないのでしょうか?

シチズンのアテッサみたいにエコドライブ+電波時計の腕時計は国内メーカーのモデルしかないのでしょうか?。

Aベストアンサー

「エコドライブ」でないソーラーセルタイプの電波時計ならいろいろと。

Q無音の時計&信頼できる腕時計メーカー&ファッションに対する腕時計の色、教えて下さい

最近、掛け時計と腕時計の両方を探しているのですが、好みのものが中々見つかりません。

質問その1……私は些細な音でも気になって眠れなくなるタイプなので、秒針が一秒一秒止まらずに、すーっと音もなく動いている掛け時計を探しています。そういう時計を作っているメーカーを教えて下さい。

質問その2……アナログの腕時計を買おうと思っているのですが、どこのメーカーがいいでしょうか?ブランドよりも機能や精密さを重視したものが欲しいと思っています(日付表示は欲しい)。前、シチズンのウィッカを買ったら、ベルトの部品を繋ぐピンがしょっちゅう抜けて困るから返品してしまったので、ちょっと不安です。

質問その3……制服のカラーリングが紺色のブレザーに茜色のネクタイで、私服は春夏は青系、秋冬はベージュが多いのですが、どういう色の腕時計を買ったらいいでしょう?深めの色を選ぶと文字盤が見にくい、とかそういう事はあるのでしょうか。

回答お願いします!

Aベストアンサー

(1)メーカーは分かりませんが、時計屋さんに行くと「この時計は秒針の音がしません!」っていうのが結構ありますよ。値段も音が出る時計とほとんど変わりません。置時計もたくさんありますよ

(2)私はALBAのDEUAというのを2年くらい使ってます(日付は出ませんが)本当はブランドイメージで「シチズンの時計を買おう!」と思って行ったのですが、気に入ったのが無くてALBAにしました。でも時間も狂わないし、ピンも取れないしちゃんと動いてくれていますよ!

(3)私は時計の着替えができるほどの余裕がないので、(2)の時計1個しかもってませんが、ベルト部分がシルバーで文字盤が青っぽいうす紫のを使っています。買った当時黒い服ばっかり着ていたので(笑)アクセントになるかな~?と思って選びましたが、青系やベージュ系とも相性がいいので気に入ってます!

お気に入りの時計が見つかるといいですね!もう見つかってたりして 汗

Qクロノグラフの腕時計

僕は大学生の男なんですけど、今度クロノグラフのついた腕時計を買おうと思ってます。
それで思ったことがあるんですが、電車の中で人の着けてる時計を見てみるとクロノグラフをつけた腕時計をしてる人はまったくいませんでした。
普通にクロノグラフをつけるのはファッション的にはダメなんでしょうか?

一応、予算1~5万でおすすめのクロノグラフってありますか?
自分で見た感じではセイコーのwiredってのがいい感じのデザインがあって安かったですが、なんか女性用みたいな感じで飾ってあったのですがその辺も教えていただけると助かります。

まったく知識がないので、よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

自分はクロノグラフ使ってます。

デザインがよかったので選びました。実際クロノを使うことってめったにないんですけどね。

自分はスイスミリタリーのエレガントクロノがオススメです。てか使ってます。カラーバリエーションもたくさんあるし、シンプルだけど凝ってるとこがイイと思いました。

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/ippinya/615643/740272/

Q腕時計のクロノグラフの調子が悪い。

この質問ってここでいいかわからないんですけど・・・。

スイスミリタリーのエレガントクロノのクロノグラフなんですけど、針が止まるときに、中心に来ないんです。で前に何回か同じようなことがあったんですけど、そのときは説明書通りに直したら直ったんです。

でも今回は説明書のように直しても、針が動く前に少し震えて、一周する5秒分?くらい前で止まってしまい、キッチリ中心に戻せないんです。

わかりにくい質問ですが、ヨロシクお願いします。

乱文失礼しました。

Aベストアンサー

こんばんは

リセットできない状態ですね
バッテリ-(電池)交換はしてどのくらいですか?
何年電池ですか?

Qクロノグラフの腕時計をこの中から選んでください

高一の男で、腕時計の購入を考えています。
予算は20000ちょいまでで、これらのものを選び抜いたのですがすごく迷ってしまって・・・。
値段とそれに見合った質を考えると一番良いのはどれでしょうか??
http://item.rakuten.co.jp/webtrade2/hd101s/
http://item.rakuten.co.jp/starnavi/10006643/
http://item.rakuten.co.jp/tokia/10962js-04m/
http://item.rakuten.co.jp/nanaple/k2237175/
http://item.rakuten.co.jp/hammer/3719770123/
http://item.rakuten.co.jp/hammer/3719770097/
あと、ベルト調整ってどのくらいのお金がかかるものなのですか?
教えてほしいです(>_<)

Aベストアンサー

度々すいません質問が来ましたので私なりの回答をさせていただきます。
ヴァレンチノ系は大体定価1万円前後です。
おそらくミヨタ(シチズン系)の機械で6980円ぐらいでしたらそれなりにお徳感はありますね。(あくまでもミヨタかどうかは断定できませんが・・・)
68000円はエルジンなどにも使われる見せ価格ですよね。
この時計は大体1万円ぐらいの価値があると思って購入していただければと思います。
ただしヴァレンチノ系は日本に代理店がないのも多いと思うので外装部品の修理はできない可能性があります。
分類すると
修理できるもの・・・・分解掃除、代替ガラス、代替リューズ、代替ベルト交換
おそらく修理できないもの・・・・ケース交換、ベゼル交換、ボタン交換
詳しくは購入する前に日本に修理できる代理店があるか聞いた方がいいかもしれません。
以上こんなところでしょうか?


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報