アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

vistaのパソコンにfateをインストールしようとしたところ、一回自動再生が立ち上がったのですが、そのまま止まって動かなくなってしまい、二回目以降は軌道すらしなくなりました。
旧PCの方ではうまく立ち上がるようなので、ディスクが壊れている可能性は低いです。
ちなみに型番はFMV-S8350を使っています。
原因はなんでしょうか?

A 回答 (3件)

>インストールしようとしたところ

インストールは正常にできて、起動後のトラブルですか?
(<インストールしたところ一回自動再生が立ち上がった・・起動されません>)
インストールする時Vistaでは右クリック「管理者として実行」UACを解除し、インストールしましたか?(または管理者権限のあるユーザーでログインして、インストール)
起動する時Vistaでは右クリック「管理者として実行」UACを解除し、実行してみましたか?
Windowsファイアーウォールのブロックや、セキュリティ対策ソフトのパーソナルファイアーウォール機能の遮断はありませんか?
ブラウザのセキュリティ設定でブロックしていませんか?

この回答への補足

インストールができない状況です。
自動再生が一回立ち上がったのは、ファイル選択の段階で止まってしまい、ディスクを抜くまで異音がしたことです。
もちろん管理者として実行はできました。
ですが、その後は自動再生すら立ち上がりません・・・

• 0

● Windows Vista 環境で、ディスクチェックを通過できない問題について

Windows Vista 環境において、対処を行なってもディスクチェックを通過できておりませんでしたが、手順を改良いたしまして問題を回避できるようになりました。
手順を更新しておりますので、こちらのページの手順に従いまして、対処を行なってください。
https://www.typemoon.com/users/fate_disccheck/

この回答への補足

ディスクテェックの段階にすらいきません。
さっきも一回やってきましたが、自動再生が立ち上がりません。

• 0

DVDドライブのほうが壊れてしまったのでは。

vistaのパソコンにほかのCD・DVDを入れてみて認識するでしょうか?

この回答への補足

もちろん他のDVDソフトは認識されます。fateだけです

• 0