アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

また 質問させて下さい。現在のHDD【120GB】ですがコネクタが付いていない為、2台のPCの供用にならず困っております。そこで新たにHDD【120GB】を購入し現在使っているHDDのファイルを新たに購入するHDDにコピーは出来るんでしょうか?5万円台のHDDは買えないので安く上げようと思っています。どうぞ宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

まず・・最初に辛口になりますが。


前質問はしめきりにするのが筋です。
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=484859
少なくとも「善意」でsp_yamashiro5517さんの質問に対し時間を割いてくださった方々です。
NO4さんはよく怒らなかったですね。
また、
>また 質問させて下さい。
では何を前に質問したのかわかりません。
これまでのいきさつが全然わかりませんよね。
それから質問に対する情報が少なすぎるんです。
わかることは全て書きましょう。私たちにはsp_yamashiro5517さんのPCも理解度も見えないのですから。

皆さん善意です。原因はsp_yamashiro5517さんにあるとご理解ください。

さて、このような物があります。
「Windowsが起動中でも、接続、取り外しが可能なホットプラグ対応。」(引用)と書いてありますね。
同時使用はできませんが、IEEE1394/USB 2.0/1.1があれば2台のPCで抜き差し可能です。現在の120BGハードディスクを使用します。価格は一万くらい。前回質問に「近い」使用が可能です。
バンドルソフトに「B's ラク~だバックアップ」があるのも魅力ですね。

参考URL:http://www.novac.co.jp/products/hardware/nv-hd/n …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。参考になりました。

お礼日時:2003/03/19 07:29

以前IEEEのことで質問してたHDDですね。

新しいのにしますかw

まずは、出来るか出来ないかですが、もちろん出来ます。
方法ですが、いくつかあるのですが、ソフトを使うのが一番簡単かと。

普通、メーカー製HDDを購入すると「ドライブ移行ソフト」なるものがフリーで付いてきます。もちろんそのソフトによって方法はさまざまですが、一般的には両ドライブをPCにつなげ、ソフトを起動し、移動元・移動先ドライブを設定するだけで勝手にデータ移動してくれます。

手動でやる場合は手間が結構かかります。ただの作成データ(ワード文書・絵など)は、旧ドライブと新ドライブを開いて右から左に移動させるだけで出来ます。
アプリなどOSにその位置を覚えさせておかないといけないものに関してはアンインストールして再インストールする方法が一番いいでしょう。手間はかかりますが、確実な動作が出来ます。

ま、ソフト使ったほうが手っ取り早いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答有難う御座いました。貴方様の回答が私には一番いいように思いました。分かりやすい回答は初心者にとってどれほど有り難いか 感謝致します。

お礼日時:2003/03/04 13:53

コピーする場合には、一時的に2台のHDDが同時にパソコンに接続されている必要があります。


1台のパソコンならばコピーは簡単ですが、2台のパソコンにそれぞれ接続されている場合には、2台のパソコンがLANなどで接続されている必要があります。

また、1台のUSBやSCSIなどでパソコンの外部に接続されているのでもOKです。
1台が内蔵で1台が外付けでも、2台とも外付けでもOKです。

いずれにしても、データのコピーにはある程度の知識が必要です。
「コネクタが付いてない」HDDなど、この世に存在するはずが無いのですから…
おそらくパソコンに外部接続するインターフェースという意味だと思いますが、そのインターフェースを使いこなすだけの知識が必要になります。

勉強するという方法の他に、「プロに依頼する」「高価な製品を購入する」というのも、方法の一つです。
ビジネスの世界では、それらの手段により時間の短縮や信頼性の向上となり、結果的に利益が多くなるという場合が多いです。

もちろん、勉強をする事自体が目的であるならば、非常なに結構な事です。
勉強は目的であって、手段ではありませんので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

説教じみた回答は一番嫌がられます。貴方方はPCのプロでしょうから初歩的な質問は受けたくない気持ちは分かりますが、私たちは、分らないから聞いているのであって 困っているのです、もう少し初心者に分りやすく回答をお願いしたいものです。

お礼日時:2003/03/04 14:03

現在使っているPCのCDドライブを取り外して、そこに新しいHDDを取り付けて認識させて現HDDから新HDDにコピー&貼り付けではい

かがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。今後の参考にさせて頂きます。

お礼日時:2003/03/04 14:11

ハードディスクの交換



くどくどと述べても迷惑でしょうから、下記をご参考にされればいかがでしょうか?

役に立ちそうもなければ、無視してくださいね。

参考URL:http://www.valley.ne.jp/~kazu-ma/changehd.html

この回答への補足

早速のご回答有難う御座います。HDDの交換でなくHDDからHDDへのコピーです。宜しくお願いします。

補足日時:2003/03/04 10:17
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座いました。貴方様のような投げやり的な回答の仕方では私にはわかりません、もう少し分かりやすい回答を望みます。

お礼日時:2003/03/04 13:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!