鼻をかむと、鼻の周りのファンデーションが取れてしまいます。
その度に、化粧直しをするのも面倒な気がします。
(横着なだけかもしれませんが。)

どなたか、化粧が取れにくい、鼻のかみかた、
ご存知でしたら、教えて下さい。
お願いします。

A 回答 (2件)

私はしょっちゅう鼻をかむのですが、気をつけているのはかんだときに花をこすらないことです。

そうすれば鼻をかみすぎても痛くなることもないし、お化粧も取れにくいのでは?と思います。でも、鼻のファンデくらいならちょっとくらい取れていても、周囲の人はさほど分からないのでは?と思いますが‥。
    • 1

鼻をかむことができない子供のために、鼻水チュルチュルというノズルを病院からもらいました。

穴に先をくっつけて、もう一方から吸い出すものですが、これは人前ではできないし、音もかなりします。花粉症ですか?頑張っていい方法みつけてください!
    • 0