アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。いつもここを読んで勉強させていただいています。
私は既婚(子供はいません)の29歳女性です。
職場でここ1年くらい気になっている男性(独身)とのことで相談です。

最初はこちらも既婚者だし、彼のことはそんなに気になっていませんでした。でもこの1年の間に彼の仕事ぶりを見ていて、尊敬できるしだんだんと気になってきました。
彼の方も普段一緒に仕事をする時は何かと仲良く話かけてはくれましたが、もともとやっている仕事が少し違うのでそんなに頻繁に話す仲ではありませんでした。
年に数回ある飲み会では仲良く話せる、でも、特別ではないと言う感じです。
ただ、その男性から飲みの翌日に前日の飲みのことでメールが入ったりするようになり(昨日は酔って~をいってごめんね、とかいう程度のことです)、そこから続いて少し仲良くメールをすることもありました。メール自体をやり取りする頻度はかなり低いのですが。
かなり、Hなことも平気でメールしてくる人なので最初はびっくりしたのですが、たまに「○○さん(私)といつかなかよくなりたいな」とかかなり踏み込んだ内容のメールが来るようにもなりました。でも、顔をあわせてそういうことをいってくることは無いです。Hなメールもお互い最後は「冗談」と言う雰囲気に流していつも終わっていました。

そういう雰囲気から1年。なんとなく仲良くなった感はあってもお互いそれ以上の進展はせず。飲み会などでちょっと気持ちが緩んだ時にそういうメールをするくらいでした。
でも、この間ちょっとしたきっかけがあって、昼間に会うことになりそこでHをしました。「前も言ったことあるけど、オレは○○さんとずっとしたかった…。」と言われました。
その時は気まずくも無く別れました。でもそれ以来やっぱり相変わらず発展することも無く、会社で顔を合わせてもそのことには触れずじまいです。

私も既婚者の私から声をかけるのはどうなんだろうと思い、それ以上のメールや声をかけることが出来ません。
向こうから何か動きがあるのを待っているのですが、特にそのことを匂わせるメールが来るわけでもなく。
今仕事が忙しいので会社でもほとんど話ができません。
たまに一緒の仕事があっても、仕事としての顔しか見ることは出来ません。これは今までどおり何も無かったことで、という意思表示?
彼はいったいどう思っているんでしょうか。

あんなに今まで色々言ってきていたのに、あんなことがあっても今はそういうメールをしてきません。(もともとの頻度から考えたら普通なのですが)
1度Hしたら気が済んだのか?
私と同じように自然なチャンスや相手が誘ってくるのを待っているのか?
しまった、あの日のことは触れずに自然消滅したいと思っているのか?
仕事が忙しくてそれどころじゃないのか?

既婚者とそういうことになってしまったら、男性は自分からは声をかけにくいものなのでしょうか。
このまま流れに任せるべきか、こちらから何かをした方がいいのか悩んでいます。

もちろん不倫は悪いことだと思っています。
今は彼のことしか考えられない、馬鹿な自分だと思いつつもとまらないのです。

よかったらアドバイスがいただけると幸いです。よろしくお願いします。

A 回答 (8件)

彼はあなたを嫌いになったわけではないと思いますよ。

ただ、モチベーションが下がっただけだと思います。
男はセックスするまでにモチベーションの山場があるように思われ、一度手に入ると少なからず相手に対して一種の満足感を得るので女性から見れば冷めたように見えるでしょう。
反面女性はセックスしてしまうと相手に情が湧いてしまい、相手に対してモチベーションが上がります。なので彼がこれまでと普通の態度であったとしても、今までと違う、メールが来ない、冷たくなった、もう私が嫌いなのかも、というような結論に持って行きがちになります。実際は彼はただあなたと関係を持ったことであなたに対し妄想を抱く事がなくなったというだけです。
でも今回の場合、あなたは既婚者ですよね。恋をする気持ちを持ってはいけないとは言いませんがこれからどうしたいのですか?
彼と恋愛関係を持ち続けたいですか?もう一度セックスしたいとまでは言わないけれどまたメールできるような関係になりたいですか?
どちらにしてもこのままでは彼はあなたになんのアクションも起こしてこないような気がします。だからこそあなたは余計彼に気持ちを寄せてしまっているような気もします。もう一度寝たいならその旨をメールで伝えたら言いと思いますが・・彼に恋愛感情は現在なさそうなので、割り切って寝ることを前提で。そのほうが彼は行動しやすいでしょう。誰だって面倒な事嫌だと思いますから。
でもその場合リスクも相当だということを覚悟することです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>反面女性はセックスしてしまうと相手に情が湧いてしまい、相手に対してモチベーションが上がります
まさにこれだと思います。
男性はセックスをするまでが山。これも今まで聞いたことはあったように思えますが、いざ自分のこととなると駄目ですね…。
客観的に言ってくださって、改めてこういうことなのかと感じています。

彼とは恋愛関係を続けたいと言うのが本音です。
でも我を忘れてみっともなく振舞えるほど思いつめているわけでもなく、仕事も家庭も壊したくないのは第一条件です。
しばらく静観します。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/19 09:26

再度です。


>denfaleさんは、1年の間ずっと自分からも彼からも連絡はなかったのですか?
>どういうきっかけでまた継続的になれたのか…。私もそうなれたらいいなあと思います。

特定されてしまいそうなのであまり詳細は書けないのがもどかしいですが
わたしの場合も同じ職場です。
ちゃんと数えたら8ヶ月ぐらいでした。ごめんなさい。

その間2回ぐらいそういうことになりそうだったのですが
一線を越えることはありませんでしたし、
最近までお互い誘うことはありませんでした。

継続的になったきっかけはたまたま2人で飲みに行く機会があり
過去2回と同じように口説かれたて応じてしまったってことですね。
なぜかその後も飲みに行く機会が立て続けにあって・・・。
直接的には彼が誘ったことになりますが
たぶん私もそういうオーラが出てしまっていたのだと思います。

こんなこと言っては世間からは叱られますが
もし彼と関係を続けたければ
食事や飲みに行くような機会を作ることと思います。
断られるのが怖ければ1軒目は複数人でもいいんです。
その後彼からもう一軒行こうと誘われるような隙を作れば・・・。

kurara10さんの彼がどういう人なのかわかりませんが
わたしの彼の場合は本当に女性にだらしない人で、彼女もいるんです。
だからブランクが空いたのも彼から誘えなかったわけではなくて
その間遊び相手がいたと思っています。
なので私もそのつもりで付き合っていたんですけどね。
ただ最近そうでもなくなってきているみたいで、
週1ペースで会うようになり、
このままでは泥沼が目に見えてるので気をつけようと思っています。

苦しいことが多いのでおすすめはしませんが
(実際、関係持つ前に戻れたら・・と思うことが多々あります)
”恋愛”という忘れていた感覚がよみがえってきてどうしようもなくなるんですよね・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いろいろと教えていただいたのに、お返事が遅くなりすみませんでした。
やはり、飲み会や食事などのきっかけがないと難しいですよね…。
私たちも会社ではあまり話もしないのに、飲みの席でよく話すようになったことが仲良くなったきっかけでした。
denfaleさんたちのように、さりげなく少しずつでも発展していけたら…と思わずにいられません。

一線を越えずに少しずつ仲良くなるなら出来そうなのですが、私たちは先に一線を越えてしまい、なんだか逆にギクシャクしてしまっている感もあります。今更さりげなく話も出来ず、前よりなんだか会社では話せなくなってしまいました。これは私が意識しているだけかもしれませんが。深い仲にはなったのに、私生活では何も進展しない。あの日のことを自分の中でどう折り合いを付けていいか分からず苦しいです。

>こんなこと言っては世間からは叱られますがもし彼と関係を続けたければ食事や飲みに行くような機会を作ることと思います。

私もこのまま会社で自然に会うだけでは何も発展しない気がしてきました。お互いのみにいくのは好きなので、とりあえずは共通の人を介してのみにいける関係になれるように頑張ります。
今度また会社の飲み会があるのですが、大勢過ぎるのでそこでは何も起こらないような気がします。が、彼からのアクションを待ってしまう自分がいます。

恋愛という忘れていた感覚がよみがえる、ほんとにその通りで苦しいです。会社で彼の声を背中で聞いていると、妙に苦しくなってきます。
彼とこのまま上手くいけば楽しいかもしれない。でもそれはそれで多分苦しいことが多くなる。諦めるなら今だ、そう分かっているのに、きっぱり諦めきれないんです。

これ以上自分から声をかけないことだけは、心に決めました。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/22 18:55

既婚・女です。

経験者というより経験中かな?
彼の言葉「・・さんとずっとしたかった」という言葉が象徴しているような気がします。
目的達成できて彼は満足してしまったのではないでしょうか。
また機会があればぐらいには思っていると思いますけど。
彼もまたしたいと思ったら声かけてくると思います。
私だったらうざいとか思われるのがいやなので自分からは声かけないです。
「忘れた方がいい?」も聞かない方がいいと思います。
彼だってそんなの答えに困りますから。
私の場合、最初口説かれてから継続的になるまで1年ぐらい間ありました。
次の飲み会ぐらいまで様子見てみたらいかがですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

経験中の方からの回答、ありがとうございました!

>「忘れた方がいい?」も聞かない方がいいと思います。
そうですよね。私も改めて見て、これは聞かれても困るなと思いました。かえって追い詰めてしまいそこで決定的に終わりそうです。

>私だったらうざいとか思われるのがいやなので自分からは声かけないです
私もうざいと思われることがいやです。
次の飲み会まで、様子を見てみることにします。

denfaleさんは、1年の間ずっと自分からも彼からも連絡はなかったのですか?
どういうきっかけでまた継続的になれたのか…。私もそうなれたらいいなあと思います。

お礼日時:2009/04/19 09:31

既婚男性です。

結婚していても付き合っている人がいても、他の人を好きになることは普通にあります。しかし、好きの程度も色々ありますが、深い関係に関しては自分の立場、相手の立場を考えて無理やりにでも理性を働かせているものです・・・までが建前です。本音はなかなか抑えられないこともあります。今回の場合は、普段からHな話題をする男性は、実は臆病だったりしますので、冷静に考えて、今回のことが原因であなたが離婚したり、それ以前にあなたの御主人にバレたらどうしようと怖くなったのでしょう。それだけです。努めて今まで通り普通にしておくしかないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

普段からHな話題をする男性は、実は臆病だったりするんですか?
私たちには分からない心理ですね…!
冷静に考えると、怖いことをしているのは頭では理解できます。
それを理性で閉じ込められるように、頑張りたいと思います。
男性心理を教えてくださってありがとうございました。

お礼日時:2009/04/19 09:22

彼としては、自分の軽率な行動を後悔しているのではないですか。


あなたに対する気持ちは変わらなくても、『人妻に手を出してしまった』『バレたらくびだ』の気持ちのほうが強いのではないですか?
彼のことが少しでも好きならば、何事もなかったように振る舞うべきかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

軽率。私も彼も同じ職場で軽はずみなことをしてしまいました。
我に返るのが、彼の方がきっと早かったのでしょうね。
彼に迷惑だと思われたくないので今までどおり振舞うよう頑張ります。

お礼日時:2009/04/19 09:20

既婚女性です。



彼が質問者さんと同じ気持ちだとは思えません。
多分、「好き」は「好き」なのでしょうけど、
「家庭を壊してまで」とかまでは考えていないと思います。

前のときのことも、「一度限りの思い出」として、彼なりに気持ちを切り替えたと思いますよ。

それこそ、逢瀬を重ねる事に女性の方が本気になって、
「離婚」を考えられたら、彼の方が困ったことになるでしょうからね(^_^;)
同じ会社だし、質問者さんのことより、冷静に自分の社会的立場を考えて守りに入ったのだと思います。

これ以上は諦めて、お互いに「いい思い出」として割り切っては。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>それこそ、逢瀬を重ねる事に女性の方が本気になって、
「離婚」を考えられたら、彼の方が困ったことになるでしょうからね(^_^;)
そうですよね。私としては、家庭を壊さずたまに彼と会えたら満足だったのですが、そう都合よく向こうも思ってはくれないですよね。

>同じ会社だし、質問者さんのことより、冷静に自分の社会的立場を考えて守りに入ったのだと思います。
自分が悪いと思いつつ、とっても切ないです。
一線を越えず、淡い恋心で終わっておくべきでした。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/18 11:19

>1度Hしたら気が済んだのか?


>私と同じように自然なチャンスや相手が誘ってくるのを待っているのか?
>しまった、あの日のことは触れずに自然消滅したいと思っているのか?
>仕事が忙しくてそれどころじゃないのか?

全て「可能性」としては「有り」だと思います。
でも、本当のところは、彼しか分からない事ですネ。

自分は既婚男性ですが、彼の事を「良い方面」で解釈すれば、
>しまった、あの日のことは触れずに自然消滅・・・
と、考えているのでは?
と、考えました。
「相手の女性は既婚者」
「深みに嵌まれば、相手の家庭を壊してしまう」
と言う、常識的な考えが働いて、ブレーキをかけている。
そう、考えて上げては如何なモノでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり触れずに自然消滅なのですね。
男性はそういう気持ちになる方の方が多いのでしょうか。
切ないです。
私も家庭を壊すことは考えていないので、このままたまに会う関係でいられたらと思ったのですがやはり向こうはその気は無いのでしょうね。

失恋した時のように、久しぶりに苦しいです。
触れずにきられてしまうのも悲しいので、一度あの日の事は忘れた方がいいの?と聞いてみたい気持ちでいっぱいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/18 11:17

既婚、男です。



>1度Hしたら気が済んだのか?
そうかもしれません。秘かな彼の想いが成就した嬉しい気持ちの後は、
あなたが既婚者という罪悪感でいっぱいだと思います。

彼は我に返ったのでしょう。これからは努めて平然を装うと思います。

まだ間に合いますから、もうやめましょう。
結果的にお互い不幸になるだけです。

>あの日のことは触れずに自然消滅したいと思っているのか?
たぶんこれです。
あなたもここで割り切って、旦那さんを見つめなおしてあげて欲しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

罪悪感を感じているのでしょうか。。。
わがままを言うなら、それならデートする前やHする前に前に感じてほしかったです。
でも、大人同士なんだから仕方ないことですよね。
>我に返った
悲しいけれど受け止めるべきなのでしょうね。
触れずに自然消滅はあまりに悲しいので、一度あの日の事は忘れた方がいい?と聞きたいです。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/18 11:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!