初めてBREAKERZの詞を全部読みました。どエロにぶっ飛びました。歌詞が歌詞だけにライヴでSEX系の動作や下半身露出等はありますか?又はありましたか?PVはどうですか?
私はDAIGO関連の音楽は、DAIGO☆STARDUSTのアルバムとDVDのみ持っています。BREAKERZはTVで聴いた程度です。購入も視野に入れていますが心の準備や購入の判断材料にする為に。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

初期の作品にはエロイ系の歌詞の歌もありますが、


曲としてお聴きになったことはありますか?
歌詞だけ読んでいるとどひゃぁ~と思われるかも知れませんが、
曲として聴くとメロディラインが綺麗でギターも冴えているので
すうっと心に入ってきますよ。STARDUST時代のものをお聴きなら
特に違和感はないと思います。

これらの曲が収録されている1stと2ndアルバムなど初期のアルバムは
良曲が満載の名盤だと思います。

PVは動画サイトにアップされているものが多少ありますので、
ご覧になると解かりますが、普通に歌っているシーンで、
綺麗に仕上がっています。

BREAKERZのライブはよく行きます。これらのエロイ系の歌は定番曲に
なっていて盛り上がりますが、特に過激な演出はありません。
ただ、「REAL LOVE」を歌うときに「ドSのみなさま(お客さん)に
敬礼~」という前置きがあり、みんなで敬礼しますヨ。

BREAKERZのアルバム「BIG BANG!」の初回限定A盤に、ライブの
模様が収められたDVDが付いていますので、ご覧になれば
ライブの様子がよくわかります。とても良いライブをするバンド
ですよ。付属DVDとは言っても1時間超の13曲入りライブ
DVDですので、見ごたえ・聴き応えあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 丁寧で分かり易い回答有難うございます。
そうなんですよね、詞だけをチェックするのは問題があるとずっと控えていたのですがたまたま調べ物をした時につい読んでしまって・・。
 インターネットはネットカフェでやる為視聴は音が漏れ恥ずかしくてやったことがないのですが・・、CDショップで聴いてみるか、レンタル・・いや、DAIGOモノならば頑張ってでもまとめ買いすると思います!(笑)
 BREAKERZは失礼な話なのですがずっとイメージが悪く聴く気になれず、その上DAIGO☆STARDUSTにもう少し浸っていたかったし、でも、最近気になりだして・・これ読んだら聴きたい気持ちが強くなって来ました!!凄く参考になりました!ありがとうございます。
 ところでどMのDAIGOさん、笑えますね(笑)。

お礼日時:2009/04/27 17:27

No.2の者です。


丁寧なお礼をいただきありがとうございました。
出過ぎた事かと思いましたが、もう一筆書きたくなりました。
DAIGOS☆TARDUSTの頃からDAIGOさんがお好きだったのですね。

1stと2ndアルバムはロック色が濃くて、おまけにエロい歌も
あるので、ショックが強いかも、とお考えなら
ミニアルバム「アオノミライ」か「BIG BANG!」から
入られたら良いかと思います。

前の2枚よりはポップな感じになっています。
「Crystal Night」、「Rose」、「Guilty」といった曲は
STARDUST時代を彷彿とさせます。

DVD付きの限定盤がまだ入手可能なら良いのですが、
どうぞ聴かず嫌いではなくてBREAKERZもぜひ聴いてみて
くださいませ。おせっかい失礼しました。

この回答への補足

削除や編集ができないってつらいです・・。
つい嬉しくて色々書いてしまったのですが、頭の中ぐちゃぐちゃな上、どうでもいい話でした。忘れてください!!
すぐに返事せず、これからは、頭冷やしてからにします。

補足日時:2009/05/08 15:44
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 なんて親切なんでしょう!有難うございます。
とんでもございません、DAIGOをチェックし始めたのはブーム乗り遅れかと焦った7月からです。音楽は、TVで観たBREAKERZは印象が悪く、「DAIGO ROCK」を読んでからやっと聴く気に。
 全部揃ってからがよかったのでなんやかやでやっと購入できたのが11月下旬という事でまだ浅い事、聴く時間もなかなかないしで浸っていたかったんです。
 まとめ買いの方が絶対良いですよ。1つだけの評価にならず、聴き比べたくなった時にすぐ比べる事が可能だから。やっぱり好きな人のは買っちゃいますよね(笑)。 
 でも、だから困るんですよね。ミュージシャンの前に好きな人だから。感じのいい人柄が1番好きで、それを求めているし。一方で音楽的には、所有している他のアーティストと比べ避ける程なのか?とも思うし・・。音楽から入っていったのであればまた違ったのかも。
 その上問題は、ロックって嫌いなんです、私(笑)。やっぱり無理かなあ・・。だけれど結構矛盾抱えてる。大体「JUST BEGUN!!」があの中で1番のお気に入りでそれを聴くとハードコアやROCK系ヒップホップあたりをDAIGOにやらせたくなっちゃうし、聴くなら1stからと思ってるし他のメンバーの曲も聴いてみたい、どうしようかなあって感じです。
 優先順位的にまだすぐには買わないし、ぼちぼち考えていこうかなと。かなり自分ネタ書きまくってしまいました、すみません。

お礼日時:2009/05/02 17:08

DAIGOさんの書く歌詞はどれも恥ずかしくなるような歌詞ですが、PVはそんな過激な事はしていません。


ライブは行った事がありませんが、おそらくライブでも過激な演出はしていないと思いますよ。
あまり参考にならないかもしれませんが^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます!そうなんですか、わかりました。

お礼日時:2009/04/27 17:34

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q声優になる夢をあきらめたい

こんにちは。
私は今春から調理師学校に通う18歳の学生です。
声優に憧れてますが、その理由が「自分の好きな声優さんに会ってみたい。」というものです。
私はもともとかつぜつが悪く、声も普通です。
無理だと分かっていても「もしかしたらなれるかも・・・」と、いう思いがあります。
「声優になる」という夢を「完全に諦める為」に皆さんに喝みたいなものを入れてもらいたいです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 ……逢えばいいじゃないですか。声優になるかどうかは関係ありませんし。
 どう考えても「もしかしたら」でなれる職業ではありませんよ。
地獄を見、人生を賭ける度胸がない以上無理です。

 それよりも調理師学校頑張ってくださいね。

QDAIGO☆STARDUSTの『Holy Holy』の歌詞がわかるサイトありますか?

DAIGO☆STARDUSTのアルバム『HELLO CRAZY GENTLEMAN』に収録されている
『Holy Holy』という曲(とってもイイ曲ですね☆)の歌詞が見たいのですが、載っている歌詞検索サイト等はないでしょうか?
有名どころで幾つか探してみたのですが、D☆Sの曲自体が全曲なかったりのサイトもあったり
アルバムの曲はあるのに何故か『Holy Holy』だけ無かったりです。
初回盤に入ってた曲で、この曲だけ後からダウンロードしたので歌詞がなくて、ゼヒ見たいのですが…

Aベストアンサー

これでしょうか?
http://tomatoe18.livejournal.com/177873.html

Q町の人がドラえもんを受け入れているのは何故?

ドラえもんはいつも
のび太くんと一緒に町を歩いています。

でも普通、町の人がドラえもんを見たら
「・・・・え?・・・ロ、ロボットがは、は、は、はなしてる!!!!!」
と驚くと思うんですが、
なんで無条件で町の人たちは
ドラえもんを受け入れているの?

Aベストアンサー

 単刀直入な回答です。
 
 藤子先生のモットー、「SF(すこしふしぎ)」です。

 「ドラえもん」だけでなく、「オバケのQ太郎」も「パーマン」も「キテレツ大百科」もそうですが、藤子先生は、日常のなかに非日常を描くことを大切にしておられました(その逆は「21エモン」です)。「すこしふしぎ」だから面白く、人気があるのですね。

 では、町の人が驚いたらどうでしょう。町の人が驚くということは、ドラえもんの存在が、日常から外れたものとして認識されるというわけですね。それだったら、現実の町と変わりません。ドラえもんという非日常が日常にとけこんでいるのが「すこしふしぎ」です。ドラえもんという存在も、また、それを無条件に受け入れているのび太くんの町自体も、「すこしふしぎ」だから味わいがあると思います。
 「すこしふしぎ」に気がつかなくても、何となく面白い。それこそが、「ドラえもん」のおもしろさの核心ではないかと思います。

 つい熱くなってしまった、SK(すこしかわった)ドラファンでした。

QDAIGO☆STARDUSTって誰ですか?

今、つけっぱなしにしていたテレビから
DAIGO☆STARDUSTという人CMが流れたのですが、
氷室京介のclaudiaにそっくりでした。
カバーですか?何か関係ある人なのですか?
似てるだけならそれで構いませんが
何かご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

Aベストアンサー

氷室京介がプロデュースした男性アーティストです。

氷室さんの曲とDAIGO☆STARDUSTさんの曲は一緒で
歌詞が違います。

参考URL:http://www.nikkansports.co.jp/ns/entertainment/p-et-tp0-030616-0001.html

Q生ゴミの処理・・・どうしてますか?

だんだん暑くなってきたので
コバエに悩まされています。

我が家はベランダにプラスチックの
蓋付きのよくあるゴミ箱を置いているんですが
この時期にはもう、蓋をあけると
コバエがぶわ~~~と!!

開ける度、ひええええええええええΣ( ̄ロ ̄lll)
ってなるんですが、みなさんどうしているんでしょうか?

なるべくちゃんと水を切り、毎日出る生ゴミはビニールを二重にして
しっかりクチをしめているんですが、それでもスゴイです。
虫除けを置いた方がいいんでしょうか?

Aベストアンサー

先ずは、ベランダの蓋つきのゴミ箱の中を良く洗って乾燥させて、臭いを完全に取りましょう。
ゴミ箱の内部に卵を産み付けている可能性がありますので・・・

次に、水を切った後の生ゴミに、100均一やホームセンターで売っている重層を振りかけましょう。
その後に先ず新聞紙で包んでからビニール袋に入れます。

綺麗になったゴミ箱の内部に、小バエ用の殺虫剤をまき、ゴミの入ったビニール袋を入れて、ゴミ箱のフタに貼るタイプの生ごみ用の消臭剤を取り付ければかなりマシですよ。

QBREAKERZの『SUMMER PARTY』の歌詞で

こんにちは~。
BREAKERZの『SUMMER PARTY』の歌詞で、

『イキあげる 君だから 何度でもATTACKしちゃうぜ!!』

という部分がありますが、『イキあげる』ってどういう意味ですか?
流れ的にわかるような、でもわからんような。
結構みんな使ってる言葉ですか?それともDAIGO録ってヤツですか?

こんな私に解説お願いします。

Aベストアンサー

この「イキ」は「意気」でしょう。
三省堂の新明解国語辞典に、「意気」の説明として
「積極的に何かをしようとする気持ち・意気込み」とあり、
例文に「大いに意気が上がる」と書いてありました。

振られても冷たくされても、積極的にアタックしようとする
気持ちを歌ったものだと思われます。

息が上がる(疲れる)ではありませんヨ。

DAIGO録といえばそのような、標準語といえばそうでもあるような。
DAIGOさんは面白い言葉を使って作詞をなさいますね。

Qこんな時、自分だったらどうしますか?II

http://okwave.jp/qa6802237.html の続きです。
今回は3ケースあるので3つに分けて質問します。答えるのはいくつでもかまいませんが、あなたならどうしますか?

イ:Bさんは地デジ移行に向けて液晶テレビを購入しましたが、Bさんのエリアでは地デジは今年10月まで待たなければならず、CATVやBSによるセーフティーネットはエリア外のため契約できません。

ロ:Cさんは今度、引っ越すことになりました。
お子さんが転校する中学校は制服変更がありましたが、1・2年生が新しい制服の対象ですがお子さんは3年生です。そのため旧制服となりますが旧制服はもう扱いをやめてしまっており、しかも前の学校の制服とは(新旧とも)デザインが大きく異なるので流用もできません。近くに知り合いもいません。

ハ:Dさんはお子さんが通う学校で悩んでいます。
歩いて15分ぐらいの小学校Aと、歩いて30分かかる小学校Bがあり、このどちらかに通うこととなります。
校風や風紀はどちらもほぼ同じですが、中学がAとBで異なり、小学校Aから通うこととなる中学校A´は歩いて1時間、バスでも35分はかかります。それに対して小学校Bから通うこととなる中学校B´は歩いて10分もかかりません。
隣近所の選択状況は半々です。どちらかに統一する案は地域住民等の反対で当面困難です。

http://okwave.jp/qa6802237.html の続きです。
今回は3ケースあるので3つに分けて質問します。答えるのはいくつでもかまいませんが、あなたならどうしますか?

イ:Bさんは地デジ移行に向けて液晶テレビを購入しましたが、Bさんのエリアでは地デジは今年10月まで待たなければならず、CATVやBSによるセーフティーネットはエリア外のため契約できません。

ロ:Cさんは今度、引っ越すことになりました。
お子さんが転校する中学校は制服変更がありましたが、1・2年生が新しい制服の対象ですがお子さんは3年生です...続きを読む

Aベストアンサー

イ:NTTに電話して光テレビにします。
  見たい地上波ドラマは315円/1話出せばだいたいネットで見えますから。

ロ:転校する学校の新制服買います。
  私が行っていた男子高が学ランからブレザーに変わる時、いました。

ハ:中学校から歩いて10分の家は不良連中が溜まり場にしたがり下手に断るとイジメにつながります。
  迷わず中学校B´です。

Qシアターブルックのライヴ(初めてのライヴハウスの行き方)

メジャーデビューした頃から数年、シアターブルックにハマッていた時があります。
その後嫌いになったとかではなく、音楽の好みが一時方向転換したりして、聞かなくなってたのですが、先日出たアルバムが気になり、久しぶりに買いました。
また再度ハマりました。

購入したときに、渋谷タワレコのライブハウスでやるライヴチケットがついていて、是非見に行きたいなと思うのですが、初めてなので雰囲気がつかめません。
どんな感じですか?
一人でも楽しめますか?

ちなみに、私はライヴハウスは初めてなんです。
映像で観ると、ライヴハウスってみんなギューギューに詰まってますよね?
皆さん手ぶらで来てるんでしょうか?
会社帰りなので、格好もラフではないし、カバンもあるし、どうしようかなと思ってます。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

シアターブルックのファンは割と大人な感じの人が多いので
そんなにギュウギュウでというよりも
みなさん自分のペースで気ままに楽しんでいると思います。
(大人な感じって別に悪い意味ではなくて、
音楽の楽しみ方を知っている大人という意味です。
うまく言えないですけど・・・)

会社帰りの格好のままだったら
前の方に行かないで、後ろの方でも見て楽しんでればいいと思います。
ライブハウスって整理番号にも多少左右されますが、
ホールのように席が決まっているわけではないので
前でノリノリで見るのも後ろでまったり見るのも
その人の自由なので、質問者さんのペースで見たい場所に行けばいいのです。
もし心配だったら初めてのときは後ろで様子をみてみてはどうですか?

荷物ですが、会社帰りでたくさん荷物があるようでしたら
ロッカーに預ければいいと思います。
ライブハウスによってはドリンク代を入り口で取られるので
貴重品だけは斜めがけポーチとかに入れていくといいでしょう。
(渋谷タワレコのライブハウスは行った事がないんですが
ドリンク代はいらないところだと思います。たぶん・・・)
私は後ろでまったりと見るときは荷物持ったままっていうことも多々あるんですけどね・・・。

楽しんできてくださいね。

シアターブルックのファンは割と大人な感じの人が多いので
そんなにギュウギュウでというよりも
みなさん自分のペースで気ままに楽しんでいると思います。
(大人な感じって別に悪い意味ではなくて、
音楽の楽しみ方を知っている大人という意味です。
うまく言えないですけど・・・)

会社帰りの格好のままだったら
前の方に行かないで、後ろの方でも見て楽しんでればいいと思います。
ライブハウスって整理番号にも多少左右されますが、
ホールのように席が決まっているわけではないので
前でノリノ...続きを読む

QF1の会見時のドリンクについて

F1の予選終了後に、上位3人のドライバーが参加する会見で、会見中にドライバー達が飲んでいる飲み物が何だかご存知の方いらしたら、教えて下さい。
水とかスポーツドリンク系を飲むものなのかと思うんですが、色からして水はもちろんスポーツドリンクでもないようですし、ずっと気になっています。
こんな質問でこの場を借りて申し訳ないのですが、ネットで調べても見つからなかったので、よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

レッドブルのスポーツ飲料じゃないでしょうか
http://www.redbull.co.jp/
http://drinkox.com/838C836283688375838B/35812.php
レッドブルのドリンクは日本じゃほとんど見かけませんけど欧米、特にヨーロッパではポピュラーなスポーツ飲料らしいですから
ましてや今はチームオーナー企業ですからね
FIAに提供しているんじゃないでしょうか

参考URL:http://www.redbull.co.jp/,http://drinkox.com/838C836283688375838B/35812.php

QBREAKERZ結成前のSHINPEIさん

BREAKERZのギタリストSHINPEIさんは、BREAKERZ結成前は個人で活動していて
ライブのサポートをしたりレコーディングを手伝ったりしていた…と本人が言っているのを雑誌のインタビューで以前読んだのですが
具体的にどんな方のライブやレコーディングに参加していたのでしょうか??
BREAKERZのCDを聴く程度であまりメンバーの情報など詳しくないのですが、以前の活動に興味を持ちました。
ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

Aベストアンサー

以下のサイトにBREAKERZ以前のSHINPEIさんのご様子が
書かれてありました。

シンPさんのギターやアレンジは素敵ですよね。

参考URL:http://www.houseofstrings.jp/ar.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報