テイルズ オブ エターニアでイフリートを召喚した時何か言っているのですが、
何と言っているのかが聞き取れません。
何を言っているのでしょうか?

A 回答 (1件)

あれは、非常に聞き取りにくいですが「我が灼熱の魔手にて灰燼と化せー!!! 」と言ってます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございますです。
なるほど、そう言ってたんですね。

お礼日時:2001/03/08 20:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qテイルズ オブ エターニアのプレミアムボックス中身

今度、ネットオークションなんかでテイルズ オブ エターニア プレミアムボックスのゲームソフト以外の物を売ろうと考えているのですが、どのくらいの値段が付くでしょうか?皆さんだったらおいくらで買うか教えてください。
保存状態はゲームソフト以外ほとんど触ってはいません。

Aベストアンサー

近くにどんなゲームショップがあるか分かりませんが、ネットオークションの方が高く売れると思いますよ。

値段が上がるかどうかですが、そこまではちょっと分かりかねます。モノによって全然違いますので。

Qテイルズ・オブ・エターニアのメルディの過去のところ

 今、テイルズ・オブ・エターニアをプレイしています。
 それで、3つの試練の一番最後なんですけど、どうしてもメルディが途中で死んでしまいます。
 魔法が使えないので(呪文詠唱が長すぎて途中で攻撃を受けてしまう)杖でバシバシ叩いていますが、すぐにメルディが兵士のまっただ中に飛び込んでしまいます。
 これって、気合いで突っ走るしかないんでしょうか。兵士がリゼルを攻撃してるうちはいいんですが、メルディに目を付けられるともう勝ち目ないんですけど……。
 誰か分かる方、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私も、隊列逆転させてシゼルでメルディをかばう格好にしてから、
ターゲット先頭の奴にしてスパークウェーブ(×)連発してました。
あと、本当にどうにもならなくなったら、十字の下+×で「キュア」が
使えますよ。詠唱始めたら十字キーの左右でターゲット切り替えが
できるので、それで対象をメルディにできます。

Qテイルズ・オブ・エターニアの事で

テイルズ・オブ・エターニアの事で質問です
裏技はないんですかエターニアにわは?????(謎)
教えてください・・・・

Aベストアンサー

 こんばんは。
月並みですが、お金の増殖とか言うのはどうでしょう?

 まず、バンエルティア号に購買室を設置しまして、そこに4~5台ある
自動販売機(?)に満タンで注文をします。この時注意するのは、
・注文をする販売機は、アワーグラスを売っている物以外
・2種類売っている品のうち、片方で良いので15個未満にしておく
・ルーンボトルを多数所持している
 次に、その代金を生産する前に、販売機で売っていた品物を
全て売り払う。その後に改めて満タン注文した品を受け取る。
 大よそはこれで良いのですが、最も効率をよくするには
・販売機が売っている品の、安い方を14個、高い方を15個にしておく
・特にルーンボトルは15個持っている。
・「全て売り払う」前にミラクルグミをルーンボトルで変換して、ミラクルグミの代りに、出来たエリクシールを売る。

こんなところですね。

Qテイルズ・オブ・エターニア

今LV90で、ラスボスはたおしています。

最高299コンボするとかなりの経験値が貰えるそうですが、どこでどの相手にどのような方法で299以上のコンボを出せますか?

あと、いろいろな攻略HPを見ても、闘技場のアーチェ&クレスに勝てません。
ネレイドの迷宮もクリアできません。
どうすればいいんでしょうか?

Aベストアンサー

アーチェ&クレス
先にアーチェを倒しましょう。
アーチェとクレスを、
鳳凰→絶炎衝連携技で両方にダメージ与え
魔法攻撃:属性防御装備。なべのふたもかなり役に立つ。

攻撃→虎牙破斬→魔人千烈破がクレスへのメイン攻撃法
攻撃食らったら、
鳳凰:ガード後攻撃開始
斬り→上空閃→空烈破:避けてダッシュでよりコンボ
歩いて寄る:ぎりぎりひきつけて虎牙破斬、魔人千烈破
魔人剣:ガード、裂空斬→魔人千裂破か、鳳凰→魔人千裂のコンボ
のどれかのパターンで対処
魔人千裂破→ダッシュ:鳳凰で反対へ逃げる

HP半分で攻撃→次元斬:攻撃→逃避で避け、ダッシュ→コンボ
HP1/4で冥空…がでる。

ドルアーガ装備もいいかも。
リジュネあるし。
これは個人の好み。

ネレイド
雑魚は逃げる。
↑方向意外に進んでいれば出口出てきます。
オートダンジョンです。
ゼグンドゥスを見方にしましょう。
「天候満つるところ・・・」のインデグネーションで締めて。
地下1,2、3階をキール、メルディ、フォッグで。4,5階をリッド、ファラで
1:風属性
2:火属性
3:地属性
4:ビッグフット倒してリビングアーマー
ーファラ:鷹爪→獅子戦吼で勝てる。
ーリッド:最後に鳳凰で後ろへ回り込むように。
5:ヒアデス
ーリッド:鳳凰で勝てる。
ーファラ:同様。
6階は、最強パーティーで。
メンバー分散。

アーチェ&クレス
先にアーチェを倒しましょう。
アーチェとクレスを、
鳳凰→絶炎衝連携技で両方にダメージ与え
魔法攻撃:属性防御装備。なべのふたもかなり役に立つ。

攻撃→虎牙破斬→魔人千烈破がクレスへのメイン攻撃法
攻撃食らったら、
鳳凰:ガード後攻撃開始
斬り→上空閃→空烈破:避けてダッシュでよりコンボ
歩いて寄る:ぎりぎりひきつけて虎牙破斬、魔人千烈破
魔人剣:ガード、裂空斬→魔人千裂破か、鳳凰→魔人千裂のコンボ
のどれかのパターンで対処
魔人千裂破→ダッシュ:鳳凰で反対へ...続きを読む

Qテイルズ オブ エターニアについて

テールズオブエターニアのDISK2の終わりごろを進めています。
『極光剣』を修得すると、セイファート観測所の巨大な扉が開くことになって
いますが、私は『極光剣』を修得しても、この扉はあきません。術・技の『極光剣』の部分が、黄色で、×がついていますが、そのことと関係ありますか?
そして、バンエルティア号に乗った場合、船体の映像が出なくなってしまいました。○ボタンで進むのですが、船体の映像がないので調子狂います。そして、陸に上陸して、浜辺でバンエルティア号を呼び出してもエアリアルボードと、戻るしかでてこなくなりました。だから、一回上陸すると、さいど、船に乗れなくなってしまうのです。ソフト壊れてしまった???
どなたか教えてください。

Aベストアンサー

 バグですね(笑)。
 このゲーム、結構バグがあります。一定以上シナリオを進めると、ある場所のレンズがとれなくなったりなどというバグも存在します。そうなったら残念!ってことでやり直しましょう(汗)。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報