『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜこれほど人々を魅了するのか

声は、ジャックジョンソン、ノラジョーンズ、ジェームスモリソン、salyu、秦基博など少ししゃがれた感じの声だけれど癒やされる声(表現がうまくできずすみません…)が好きです。
曲調はハナレグミやジャックジョンソンのような緩くて明るい感じが好きです。

国内、海外どちらでもいいので上記にあげたような感じの、おすすめ歌手がいたら教えて頂きたいです。
今は活動していないような昔の歌手でも構いません。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

洋楽だと、この人は抜群にうまいし、若いのに雰囲気持っています。

ADELE
こっちはもうちょっと明るくて若い感じの歌い方。
COLBIE CAILLAT
しばらく前にAppleのCMで話題になった曲。
Yael Naim / New Soul

JUJUさんでは歌い方がちょっと強すぎる感じでしょうか?
邦楽だと、ここらあたりはいかがでしょう?

nangi / VIVID
moumoon / Do you remember?
SeanNorth / final your song
大貫妙子 / 突然の贈りもの
高鈴 / 愛してる
松千 / ライト
羊毛とおはな / 手をつないで
ルルティア / ロスト バタフライ

男性も一人だけ挙げておきましょう
清 竜人(きよし りゅうじん)/ Morning Sun
    • 0
この回答へのお礼

質問には知名度が高く参考になりやすい歌手をあげましたが、Yael Naimと羊毛とおはなと清竜人さんの声も好きです!なので他の教えていただいた歌手も自分の好みに近い気がします。聴くのが楽しみです!
丁寧な回答を本当にありがとうございました♪

私は、有名どころで

Alicia KeysのNo oneが好きですね。
かすれるというか、かれるような声が好きです。

エレファントカシマシはどうでしょう?
高い声の時はしゃがれる時があるかな??
「風に吹かれて」

秦基博いいですよね。
「鱗」とか最高ですね!

王道ですけど、大黒摩季さんもハスキーボイスというかしゃがれた声じゃないでしょうか?

あとはJUJUとかも…。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
そしてものすごくお礼が遅くなってしまいすみません…。
エレファントカシマシ好きです!昔アルバムを買ったのを思い出しました。久しぶりに探して聴いてみようと思います♪
ありがとうございました!

やっぱりスティングですね。

後はフィル・コリンズ。
お勧めはそれぞれ「イングリッシュマン・イン・ニューヨーク」、
「トゥルーカラー」☆
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
イングリッシュマン・イン・ニューヨーク好きです♪
フィル・コリンズも聴いてみます。おすすめの曲まで教えてくださってありがとうございます!

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!