プロが教えるわが家の防犯対策術!

VAIO typeGにauのS001をUSB接続(ソニーエリクソン純正ケーブル.ドライバインストール済)してネットに接続できません。コンピュータがS001を認識していないようです。
S001に付属のCD-ROMは一通りインストールしLISMOではS001を認識しているのですが・・・

S001を接続しモデムを設定しようとしてユーザー名、パスワード、電話番号は入力できるのですがDNSアドレスはどうすればよいのかわかりません。

設定の方法教えてください。よろしくおねがいします。

A 回答 (5件)

参考にならないかもしれませんが、私の症状の場合は、思い切ってPCをリカバリーしてみましたところ認識するようになり通信出来るようになりました。

あまり試したくない方法でしたが止むを得ませんでした。
    • 0

回答でなくてすみません。

確認です。
接続出来ないと書かれていますが、ダイアル発信出来ないのでしょうか、発信した後にネゴシエーションに成功しないということでしょうか。
私の場合はPHS電話のモデム機能を使うつもりでVAIOのTX50のUSBに接続しましたところ、電話機が繋がれた事は認識しますがモデムの照会をすると、何の返事も返ってこないという状況に陥っています。他のVAIOノートやsharpノートでは問題なく動作しています。
似たような症状かと思い確認させて頂きました。
現時点で私の症状は解決しておりませんが、解決の折には参考として回答に上げさせて頂きます。
    • 0

>ユーザー名、パスワード、電話番号を入力し接続をクリックしてもエラーになるばかり・・・

基本的な確認から。
携帯を接続して、デバイスマネージャーにモデム(携帯)は登録されていますか?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

携帯接続してもなんの反応もなく登録できないです。なんとかPCにS001を認識させたいのですが・・・

>S001を接続しモデムを設定しようとしてユーザー名、パスワード、電話番号は入力できるのですが

と書かれているのに、

>PCがS001を認識していないので入力できません。

とは、矛盾していませんか?

>マイコンピュータの画面にS001が出てこないんです。

モデム設定は、コントロールパネルのネットワーク接続に表示されています。

この回答への補足

コントロールパネル→新しい接続→ダイヤルアップ接続→で進んでいくとユーザー名、パスワード、電話番号の入力画面にはなるのですがDNSアドレスの入力は出てきません。ユーザー名、パスワード、電話番号を入力し接続をクリックしてもエラーになるばかり・・・
まえの携帯はUSB接続したらマイコンピュータの画面に表示され上記と同様のやりかたで接続できたんですが・・・

• 0

>DNSアドレスはどうすればよいのかわかりません。

利用するプロバイダの説明に書かれているはずですよ。
多くは自動設定で利用可能かと思います。
    • 0
この回答へのお礼

DNSアドレスの番号はわかっているのですがPCがS001を認識していないので入力できません。

マイコンピュータの画面にS001が出てこないんです。