エーチームグループ声優オーディションを受けているという人の投稿を見たのですが・・・
私はエーチームオーディションの2次審査を今度受ける予定の女優志望です。

エーチームグループ声優オーディションについて教えてください。 - 教えて!goo
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4593394.html

これを見ると、エーチームグループでは声優部門もあるようなのですが、
エーチームグループの所属タレントの声優の仕事の実績って
どんなのがあるんですか?

女優志望の私が質問するのもなんですが、
わかる人がいましたら、どうか教えてください!!
よろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

エーチームグループ所属タレントの声優としての仕事の実績



●ほしのあき
・映画「シュレック3」(2007年) - シンデレラ 役(声の出演)

●DAIGO(ダイゴ)
・映画「ウォンテッド」(2008年) - 主人公ウェスリー役(声の出演)
・映画「名探偵コナン 漆黒の追跡者」(2009年) - 水谷浩介役(声の出演)

●古手川祐子
・映画「銀色の髪のアギト」(2005年) - ヨルダ役(声の出演)

●村上幸平
・TVアニメーション「ギャラクシーエンジェル」(2004年) - カイザ・ムラカミ役(声の出演)

●小阪由佳
・DVDアニメ「エコエコアザラク」(2007年) - 主人公黒井ミサ役(声の出演)

●初音映莉子
・ゲーム「ドラッグオンドラグーン」(2003年) - フリアエ役(声の出演)
・ゲーム「φSTORY/ラブストーリー」(2000年) - 笹木初子役(声の出演)

●秋山菜津子
・ラジオドラマ「祈りきれない夜の歌」(2001年)
・ラジオドラマ「ザ・ワンダーボーイ」(2002年)
・ラジオドラマ「はじまりの時」(2003年)


他、多数ありましたが書ききれません。
疲れましたのであしからずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざ調べてくださったみたいでありがとうございます。

お礼日時:2009/04/18 19:15

たくさんありますよ。



今一番新しいところではDAIGO(ダイゴ)(エーチームグループ・エープラス所属)が声優としても活躍する「名探偵コナン」じゃないでしょうか。
連日報道されていますので、もしかしたら知っているかもしれませんね。

詳しくはニュースソースを貼っておきますので、それを見て下さい。
「コナン」完成 声優DAIGO「アリガトうぃっしゅ!」 : 話題 : 映画 : エンタメ : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/entertainment/cinema/to …

参考URL:http://www.yomiuri.co.jp/entertainment/cinema/to …
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QNHKのオーディションはどうやって参加するの?

はじめまして。私の夢はNHKの語学講座、に出演することです。
やはりオーディションがあるんでしょうか?それとも、芸能人に直接オファーがきたりするんでしょうか?
そして、オーデションに参加するためには芸能事務所などに入らないといけないんでしょうか?

ほかのNHKの番組はどうなんでしょうか?

Aベストアンサー

NHK講座の出演者は、関係者からの推薦や紹介等を除き、やはりオーディションで決められるようです。特に芸能事務所への所属は条件にないようですが、その場合、出演決定後の衣装などは自前になってしまう為、事務所に所属されていた方が後々楽なのではないかというお話でした。

Qエーチームグループ声優オーディションについて教えてください。

エーチームグループ声優オーディションについて教えてください。
エーチームグループ声優オーディションの第一次審査に受かりました。朗読方法を教えて下さい!
電話で聞けることは聞いたのですが....

二次審査ではまず課題で朗読があるらいのですが、一体どんなことに気を付ければ良いのでしょうか。
朗読....
審査の時にはどんなことに気を付ければ良いと思いますか?!
それと課題演技なども出るのでしょうか..
どんな格好で行けばいいんでしょうか。。

Aベストアンサー

エーチームグループ声優オーディションに関してアドバイスをします。

エーチームのオーディションは5次くらいまであるので、2次審査では朗読だけしっかりやっておけばいいと思います。朗読も本当は『入り』『転調』『間』など様々な技法があり、声のトーンで距離感や雰囲気、大きさなどすべてを表現する必要のある、非常に難しい分野です。正直、言い出せば本2~3冊分の内容になりますし、数日でマスターできるものではありません。

ですから、オーディションで気をつけることはひとつです。最低限、何も持っていない相手に自分の声だけで内容を伝えることができれば大丈夫です。

格好はできるだけかわいい格好、声優もアイドルの一環であることをしっかり認識して化粧なども気合入れるのが普通です。男性でもメイクして望む場合があるくらいですから。似合う服を着ていればいいと思います。課題演技は出ません。

エーチームグループはDAIGOやほしのあきさん、伊藤英明さん等が所属する評判の良い人気のグループ事務所です。
受かるといいですね。

Q妊婦が声優オーディションに応募

はじめまして、数ある質問の中から閲覧ありがとうございます。
よろしければお力をおかしください。


現在、18歳で結婚しています。
学校には通っておらず、ごく普通のバイトをしながら主婦をしています。
あえて言うならば、地下アイドルをしています。
そこで今回、とても惹かれる声優オーディションがあり、もしかしたら決勝にいけそうな雰囲気です。
決勝に向けて歌の練習などをしていましたが、先日、妊娠している事がわかりました。
とても嬉しい事で旦那と大喜びをしては早速たまひよなどを買って準備をしている毎日です。

嬉しい事なんですが…
ふと、妊娠中でもオーディションって受かるのかな?と思いました。

ずっともやもやしてしまい、赤ちゃんにも申し訳ないな…と思っています。
赤ちゃんは産みます。幸せな家庭を作りたいです。

このまま、オーディション受け続けても大丈夫なのでしょうか?

わかりにくい質問で申し訳ありません。
よろしければ、アドバイスをお願いします。

Aベストアンサー

難しいのではないでしょうか?
受かったとしてもその後で困ると思います。
自分だけの都合で仕事のタイミングをずらすことは出来ないですよ。

Qエーチームグループのオーディションに歌手志望で応募

エーチームグループのオーディション

エーチームグループのオーディションに歌手志望で応募したのですが一体何次審査まであるんでしょうか?

Aベストアンサー

年末に行われたオーディションの会場では、3000人が見守る中で、1000人の中から一人の合格者が
生まれました。
お台場での最終選考には予選を勝ち抜いた人がずらりと並んだ中での合格者決定の瞬間でした。
会場内大型スクリーンでの公式発表では、1000人の中から1人だけが合格したそうです。
そこまで何次審査まであったのか分かりませんが、合格した人が注目される事だけは確かです。
応募した1fujitaka2さんに良い結果が出ることを祈ります。
がんばって下さい!

Q演技未経験から養成所のオーディション

はじめまして。
ただいま地方で会社員をしています25歳女性です。過去の質問も参考にさせていただいたのですが、もう一度質問させていただこうと思います。重複したものがありましたら申し訳ありません。

演技の勉強を本格的にしたいと思っているのですが、この年まで全く演技、またダンス、未経験です。一応歌は習っているのですが、まだまだ聞かせられるレベルではありません。なので、演技を勉強するために地元の劇団に入るか、芸能事務所の養成所に入りたいと考えています。が、それらに入るのにももちろんオーディションがありますよね。二次審査は、演技・・・それだけでなく、朗読、歌、ダンス、パントマイムもしてもらうというところもありました。25年間演技の勉強を一度もしたことが無い者でもオーディションは受けられるでしょうか。募集には「経験不問」とあるところもありますが、そういうところは受けることはできるでしょうか。実際受けるのは学校で演劇部であった人とか、専門学校等で演技の勉強をしている人たちばかりなのでは・・・と思ってしまいます。
それならば、初心者も歓迎という小さな劇団に入って勉強してから養成所に入るオーディションを受けようか、悩んでいます。

長くなりましたが、
(1)演技未経験者が、劇団、養成所のオーディションを受けてよいのか。
(2)募集に「経験不問」の記載がなければ受けることさえできないのか。
(3)演技未経験者から、養成所のオーディションに受かることもあるのか。
(4)何か演技の勉強をしてから、オーディションを受けるべきか。

解らないことばかりで、もっと自分でもよく調べる必要があるのですが、以上の質問にお答えいただけたらと思います。どうかよろしくお願いいたします。

はじめまして。
ただいま地方で会社員をしています25歳女性です。過去の質問も参考にさせていただいたのですが、もう一度質問させていただこうと思います。重複したものがありましたら申し訳ありません。

演技の勉強を本格的にしたいと思っているのですが、この年まで全く演技、またダンス、未経験です。一応歌は習っているのですが、まだまだ聞かせられるレベルではありません。なので、演技を勉強するために地元の劇団に入るか、芸能事務所の養成所に入りたいと考えています。が、それらに入るのにももち...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。

他の方が既にお答えですので、重複しますが、、、
養成所などでオーディションの審査や、講師をしている側の立場からアドバイスです。

1)これは大丈夫です。

2)ただ、経験不問の記載がないところは=「即戦力」を求めていることが多いです。もし万一合格しても、入所(団)後きっと苦労するかと思います。

3)もちろんあります。
合否はその養成所(劇団)がどんな役者を求めているかに大きく左右されます。
「経験不問」と書かれているところは、基礎的な授業を設けているところも多く、合否の大きな決め手は『将来性』なのです。
それは説明が難しいですが、、、
たとえば基本的な運動能力(体力)、発想力、独創性などです。
各養成所はこれらを見抜くために、オーディションの内容に工夫を懲らすのです。
そして結果、その人が経験不足で出来ないのか、訓練すれば出来る可能性があるかは、、、意外に判るものなのです。

また、独自の演技スタイルをもつ所では、経験がない方がいい、ということもあります。

4)まず一度、受けてみることをお勧めします。
なにより、どんな感じか分かります。
もし不安があればいわゆる『養成所ガイド』(いろいろ出てます)を購入し事前に見るといいと思います。過去問が出ていたりするので、それぞれの求めている人材がある程度予想できます。
それに心の準備ができていれば、緊張してしまって何もできない、、、ってことがなくなります。

どうぞ頑張って下さいね。

あとひとつ、、、早い方がいいです。
だいたい4月からスタートする所が多いので、いまはとてもいい時期。
1月から募集が始まるところが大半です。
それと未経験の方の場合、若い方の方が有利なので少しでも早い方がいいです。

どうぞ頑張って下さいね!

こんにちは。

他の方が既にお答えですので、重複しますが、、、
養成所などでオーディションの審査や、講師をしている側の立場からアドバイスです。

1)これは大丈夫です。

2)ただ、経験不問の記載がないところは=「即戦力」を求めていることが多いです。もし万一合格しても、入所(団)後きっと苦労するかと思います。

3)もちろんあります。
合否はその養成所(劇団)がどんな役者を求めているかに大きく左右されます。
「経験不問」と書かれているところは、基礎的な授業を設けているところも多...続きを読む

Qエーチームグループオーディション2009

エーチームオーディションの2次審査を今度受ける女優志望です。

その前にまずは・・・
第81回アカデミー賞外国語映画賞を受賞した映画「おくりびと」の滝田洋二郎監督(エーチーム所属)が芸術選奨・文部科学大臣賞を受賞したとの記事を読みました。
  
↓↓これです!
NIKKEI NET(日経ネット):芸術選奨に30人 滝田洋二郎さん、小泉今日子さんら
http://www.nikkei.co.jp/news/shakai/20090307AT1G0600P06032009.html

滝田洋二郎監督、そしてエーチームのみなさん、本当におめでとうございます。
こんなにも感動的な映画を本当にありがとうございます!
エーチームグループの噂や評判が素晴らしいのもうなずけます!!

さてそこで質問なのですが・・・、
劇団で役者をやっている友人に「TVや映画で活躍できる女優になりたい」と話したら、
「メソッド演技や映像演技を勉強しなきゃね。」
と言われてしまいました。
映像演技というのは何となくイメージできるのですが、
メソッド演技って一体何ですか?

詳しい人がいましたら、是非教えてください!!

エーチームオーディションの2次審査を今度受ける女優志望です。

その前にまずは・・・
第81回アカデミー賞外国語映画賞を受賞した映画「おくりびと」の滝田洋二郎監督(エーチーム所属)が芸術選奨・文部科学大臣賞を受賞したとの記事を読みました。
  
↓↓これです!
NIKKEI NET(日経ネット):芸術選奨に30人 滝田洋二郎さん、小泉今日子さんら
http://www.nikkei.co.jp/news/shakai/20090307AT1G0600P06032009.html

滝田洋二郎監督、そしてエーチームのみなさん、本当におめでとうございます。
...続きを読む

Aベストアンサー

メソッド演技に関して、他の方が参考になるサイトのリンクを教えて下さってるようですので、そちらを参考にすれば良いと思いますが、実際に習って訓練しなければ意味が無いと思います。

例えば、ピアノの何とか奏法って何ですか?・・・・と、ここで質問したとしても、その奏法の概要は教えられても、実際にその奏法のピアノ演奏を目で見て、聞いて、自分も練習して体感しないと理解出来ないと思うんです。

メソッド演技に関して、google検索すれば、そういった事を教えてくれる「ワークショップ」が多数ありますから、実際に習ってみるのが一番です。

もしオーディションに合格し、あなたがエーチームアカデミーへの入学を希望すれば、そういった事もきちんと教えてもらえるはずですよ。

まずは、オーディション合格を目指して頑張って下さい!

Qオーディション

よく新聞の隅に載っている劇団のオーディションは、オーディション受験費用収集が目的の悪徳だと伺います
そういった悪徳が全くないオーディションがあれば教えていただきたく思います
言い換えればほとんど落選するオーディションです
真剣に演技力や熱意を見ていただけるという劇団や事務所を教えてください

Aベストアンサー

東宝シンデレラや、ホリプロのスカウトキャラバンなどです。一般から募集でき、合格すればデビューが約束されますが、一万倍以上の倍率です。

勘違いしないでほしいのですが、慈善事業をやってるわけではありませんので、お金を取らない劇団はありません。入る時のオーディションは多くは無料でしょうが、入団すれば、演技指導などあるわけですから、当然お金はかかります。
劇団に入れば、テレビ出演などのオーディションが沢山きますので、受かるかは実力次第ですが、入って演技を磨くのが大前提です。なので決して悪徳ばかりではありません。

どうしてもお金を払いたくないなら、先に述べたような一般向けオーディションに受けることですね。この場合熱意など度外視です。みんな熱意があってくるわけすから。美貌とスタイルが全てですから、これを磨く努力をすることですね。

Qエーチームオーディション2次審査の所要時間

エーチームオーディションの2次審査に行きます。
会場に着いてから出るまでの所要時間はどのくらいですか?
教えて下さい。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

#1です。
ごめんなさい。

純粋に質問されたのですね。
初質問だったので、どうも怪しいと決め付けてしまいました。


数年前からたびたびエーチーム事務所の宣伝行為
工作員の活動が行われてきて、多くの質問回答が削除されました。
質問側も回答側も初質問初回答というのが多かったり、
そうじゃなくてもエーチーム関係のことしかしてなかったりするのですよ。
ヤフー知恵袋でも行われていましたしね。
色々調べればそれらしき情報が得られるんじゃないでしょうか。

ここの事務所、タレントさんはいい感じなのかもしれませんが
事務所自体どうなんでしょうね。

他の事務所受けられたらいかがですか?
余計なお世話ですけど。


あとはご自身で問い合わせるか調べてみては?

知恵袋の検索結果です
これを見るだけでも参考になるかも。

http://chiebukuro.search.yahoo.co.jp/search?p=%E3%82%A8%E3%83%BC%E3%83%81%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%80%80%EF%BC%92%E6%AC%A1%E5%AF%A9%E6%9F%BB&flg=3&fr=common-navi

http://chiebukuro.search.yahoo.co.jp/search?p=%E3%82%A8%E3%83%BC%E3%83%81%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%80%80+%EF%BC%92%E6%AC%A1%E5%AF%A9%E6%9F%BB%E3%80%80%E3%80%80%E6%99%82%E9%96%93&ei=UTF-8

しかしなぜにエーチームって、受ける人が多いんでしょうね。
こんなに芸能界に興味がある人がいるもんなんでしょうか。

#1です。
ごめんなさい。

純粋に質問されたのですね。
初質問だったので、どうも怪しいと決め付けてしまいました。


数年前からたびたびエーチーム事務所の宣伝行為
工作員の活動が行われてきて、多くの質問回答が削除されました。
質問側も回答側も初質問初回答というのが多かったり、
そうじゃなくてもエーチーム関係のことしかしてなかったりするのですよ。
ヤフー知恵袋でも行われていましたしね。
色々調べればそれらしき情報が得られるんじゃないでしょうか。

ここの事務所、タレントさんはいい感じなの...続きを読む

Q日ナレのオーディションについて

日ナレのオーディションを受けたいのですが、オーディションでどのような事をするのか全く分かりません。
調べてみても、出てくるのは曖昧な情報だったり、プロダクションのオーディション方法だったり…。

日ナレのオーディションではどのようなことをするのでしょうか?
また、演技等がある場合は、作った声で演技するべきでしょうか?それとも、そういった声はもっと基礎を磨いてからで、オーディションでは普段の自分の声で演技をしたほうが良いのでしょうか。

Aベストアンサー

もう13年も前の事なので変わっているかもしれませんが、日ナレ在籍者でした。
最初にオーディションの文章が渡されて、自分の順番が来るまでそれを下読みします。
そして大体4人くらい一緒にオーディションを受けるのですが、名前や年齢と何故声優になりたいのかという志望動機を話し、そして先程の文章を読み上げます。

声を無理に作る必要はありません。
大きな声ではっきりと、あとはできるだけ標準語に近いアクセントを心がけていれば大丈夫だと思いますよ。
むしろよくありがちなアニメ声を作ったりしたら、審査員からは余計に嫌われます。

頑張ってください。

Qエーチーム2009オーディション

エーチーム2009オーディションに合格して、エーライツ所属になったという人の投稿を見たのですが…
私はエーチームオーディションの2次審査を今度受ける予定の女優志望です。

エーチームグループ・エーライツに所属している方に質問です。 - 教えて!goo
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4539644.html
これを見ると、エーチームグループの中には、
エーチーム、エープラス、エーライツという3つの事務所があります。
この3つの事務所の違いは一体何なのでしょうか?

わかる人がいましたら、どうか教えてください!!
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

Yahoo!知恵袋に似たような質問がありましたので、その回答を以下コピペしておきますね。
エーチームオーディション、合格すると良いですね^^


エーチームのAudition一次審査受かって今度二次審査があるんですが…。あれは合格したら...
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1320358613
僕はエーチームグループのオーディションを受けてエーライツに所属しているものです。

合格した場合ですが
モデル志望はそうでもないかもしれませんが俳優や歌手、声優などは当然実力が必要不可欠なので、仕事をする上でほとんどはアカデミーに通う事になると思います。

大まかですが
エーチームは主に役者の事務所
エーチームプラスではなくエープラスで主にグラビア系で男性は唯一歌手のDAIGOさん所属している事務所。
エーライツはレースクィーンや舞台などの制作も行っていて現在は新人のタレントを多く抱えている事務所。
ではないかと思います。

費用の面で言うと
エーチーム所属はアカデミー学費免除
エープラス所属はアカデミー学費免除
エーライツ所属はアカデミー学費自己負担。一部アカデミー学費免除
だと思います。

やはり特待生というのは簡単ではいと思いますのでオーディションは緊張しないように頑張って下さい。

参考URL:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1320358613

Yahoo!知恵袋に似たような質問がありましたので、その回答を以下コピペしておきますね。
エーチームオーディション、合格すると良いですね^^


エーチームのAudition一次審査受かって今度二次審査があるんですが…。あれは合格したら...
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1320358613
僕はエーチームグループのオーディションを受けてエーライツに所属しているものです。

合格した場合ですが
モデル志望はそうでもないかもしれませんが俳優や歌手、声優などは当然実力が必要不...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報