プロが教えるわが家の防犯対策術!

コーキングで埋まらない隙間があります。日曜大工用品で何で埋めたらいいですか? ホームセンターで売っているものでお願いします。

A 回答 (6件)

幅が広い場合、穴にバックアップ材というスチロールの棒のようなものを入れて、シールを打ちます。

穴が深い場合も同様。バックアップ材がない場合は、新聞紙を丸めたものでも、割り箸を重ねたものでも、なんでもいい。
穴が貫通してるなら、裏から紙でも当ててふさぐか、ティッシュでも丸めて詰め込んでから、作業します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
それ売ってました。それでしようと思います。

お礼日時:2009/04/20 12:32

20mmなら十分可能ですが、どんなコーキングを使用しているのですか。


カートリッジ式ですか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

コーキングガンを使ってやっています。

お礼日時:2009/04/20 12:34

建築の外壁に使用するシール材は、幅20~30ミリです。


深さは15ミリ以上取るようにして、接着面積を確保することと
シール材の厚みを確保することを重視します。

幅20ミリならシール材で埋まらない理由にはなりませんが、
具体的にどんな問題があるのですか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

深さが深いので、下に落ちてしまうのです。

お礼日時:2009/04/20 12:33

気の木っ端で埋めるのでは駄目ですか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

あまりにも広いのは、そうしようと思っているのですが、微妙なやつがあるのです。

お礼日時:2009/04/20 12:30

なぜコーキングで埋まらないのか書いていただけると良い回答があると思います。


くっつかないのか、深いのか、広いのか、寸法や状況を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

穴が広くて埋まりません。

お礼日時:2009/04/18 17:09

どの程度の幅と深さですか?


その隙間は伸び縮みしますか?
コーキングする前にバックアップ材を使用しましたか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

幅は大体2cmくらいです。

お礼日時:2009/04/18 17:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています