プロが教えるわが家の防犯対策術!

皆さんこんにちは、私は今大殺界のど真ん中で<停止>です。来年一杯まで大殺界で、2011年にあけるのですが。今年の春に会社内でクーデターが起き、会社社長を急遽解任させられました。もともと引き合いもあり、学生時代からの兄貴分である年商200億円近く売り上げている会社社長の先輩が今年子会社を立ち上げるので、一緒にやらないかと誘われています。一応、御受けしましたが、大殺界中ということもあり転職・起業が怖く、2011年までの最初の1年半は社長補佐として下働きでやっていこうかと思っています。しかしながら大殺界中の転職は転職、家庭も生活もあり、いくら大殺界中とは言え無職のまま1年半を過ごす訳も行かず、離婚結婚とは違い生活をなんとかせねばなりません。だからといって解雇されてしまえば不可抗力でどんな方でも大殺界中だろうと転職はしなくては行けません。そりゃあ、できれば2011年までどんなことがあっても、転職・新たに起業するならじっと我慢して、って頑張れますが、強制解雇ではどうしょもありません。
起業は相手にしてもらい、2011年まであくまで自分は補佐として表に出ないようにするつもりです。相手も水に慣れるまでしばらく勉強はさせるからと言ってくれていますが、雇用上は転職は転職。
とても悩んでいます、アドバイスお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

謙遜されていますが、ご質問者様は聡明で堅実な方。

これが第一印象です。
ただ残念でなたないのが大殺界という言葉に振り回されていること。
直接的な言葉より、変な文章構成にしておけば何かしら気づいていただけると思いました。

大殺界というものを否定はしません。
占いというのは道具です。
振り回されるためのものではありません。

大殺界中に転職をすることはタブー。
ですが知らなければタブーを犯していたと思います。
細木先生の本を初めて読み自分の過去と大殺界の時期を照らし合わせたとします。
不幸のあった時期、発端となった時期が大殺界に符合すると思います。
大殺界なのですから悪いことがあって当然。
解雇もその一つです。
落ちるところまで落ちるのが大殺界。
解雇され転職する流れになるのも頷けます。
転職して悪いことが続き後悔した頃にわかると思います。
『転職の話が出たのも大殺界のせいかもしれません。』
坂を転がっていく過程の話です。
転職というタブーを犯すための。

と、書いている自分が馬鹿らしくなりました。
人は幸せでいっぱいのときに占いをしようという人は稀です。
占いに依存している人は除いて。
人生でつまづいた時。困った時に占いをしてみようというのがほとんどです。
計算すると人生の7割近くが大殺界もしくは凶運気。
当たっている。とハマるのは不思議ではないです。
霊感商法とあまり変わらないのではないでしょうか。
脅しているのですから。

リンク先を読んでいただいた通り、大殺界という呪縛を受けていない人のほうが幸せです。
社長にまでなられた才覚をお持ちですし、責任を負わずに辞められたという強運をお持ちです。
大殺界なんてとんでもない。
更に転職の好機に恵まれた。
どのような職種か私にはわかりませんが、傾きつつある会社で苦労を重ねていくよりずっと良いように思います。
今まで通り頑張るのではなく、多くを学び反省した事を活かすことができます。
気づき反省し更に感謝をし頑張れることはとても素晴らしいことだと思います。

本当に大殺界なんでしょうか?
とても運がいいように思えるのですが。
大殺界は否定しませんが信じる気になりません。
自分の考えを押し付ける気もありませんが。
    • good
    • 1

大殺界中はいろいろな不幸がおきるそうですね。


転職の話が出たのも大殺界のせいかもしれません。
大殺界ということを知らなければ間違いなく転職していたことでしょう。
恐ろしいことですがご質問者様は運が良かったと言えます。
ですが大殺界の真っ只中なのですから解雇されるかもしれません。
そもそも会社内でクーデターが起き、会社社長を解任されたのも大殺界だったから・・・
未曾有の不幸が混沌としている大殺界なのですからありえます。
むしろそうなのでしょう。
悲しいことに的中していますね。

http://www.nazotoki.com/iikotoatta.html
http://www.nazotoki.com/rokuseisenzyutsu.html
http://www.nazotoki.com/obatyan.html

お金はかかりますが細木数子先生に直接観ていただき、運命を転換する手立てを
ご教授いただくことをお勧めいたします。
こちらは勉強会のレポートです。
直接観ていただくには出席した上で申し込む必要があるそうです。
http://www.nazotoki.com/report.html
参考になれば幸いに思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有り難うございます。
文章がちょっとわからなかったので補足をお願いします。
『転職の話が出たのも大殺界のせいかもしれません。』
これは、会社をクビになって失業した為に仕事の話(転職)が来たわけなんです。解雇される前は転職の話は来てないんですよ;
『ですが大殺界の真っ只中なのですから解雇されるかもしれません。』
これはつまり、再びこの仕事をしても(転職)再び解雇されるかもしれませんよってことですよね?

リンクのサイト拝見させて頂きました。が、これはどちらかというとあまり大殺界に振り回されないでってことで、大殺界でも転換期で良くなってる人も多数存在し、それをわかりやすく著名人等を例に教えてくださっているものですよね。しかも細木さんの勉強会、、、、疲れるだけであまり意味なさそうですね。。
つまり、これはこれ、大殺界のみが原因ではなく、隙ばかり作って油断していると何時であっても社長解任やクビのような悲劇は起きるし、クーデターも起きる。
そうですね、だからといってまた油断すれば同じ事は起きるし、しかしながらそれだけに振り回されては行けないってことですよね。
有り難うございました。

お礼日時:2009/04/18 19:21

質問者さんへのアドバイスは、素人の私にはできませんが、


『当たるも八卦当たらぬも八卦』と言います。

どんな人も、いつも良い事ばかりではありません。
バロメータの浮き沈みは必ずあります。

底にいる時に、転職を悩む余地がないなら頑張るしかありません。
そこまで気になるなら『謙虚さ』だけは倍増して、今は1番底なのだと
自分を戒めながら頑張ります。

質問者さんもそういう時期があってこそ、更なるステップアップに繋がると思います。

1年半、先輩社長さんに身をゆだねてみてはいかがでしょう?

会社内でクーデターが起き、会社社長を急遽解任させられたのは
大殺界のせいではないと思いますので、今後のためにも何故そうなったかを
じっくり今後のために解析するにも良い機会かと思います。

お互いに頑張りましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイス有り難うございます。
確かに、会社自体も5年通年赤字の状態で、窮地脱却の為、経営を引き継いだばかりでこれから手腕の見せ所というときでした。金銭に目がくらみ私の首を狙って残った資金を奪い取ろうとしている輩が多かったのも事実。
業界自体も縮小していて、あらゆる第三者の方から「もう先の無い会社で、辞めたくても辞められない所へ、相手から首にしてくれて一切責任負わずに済んで良かったじゃないか」と励まされることの方が多かったのが事実です。
しかしながら、社長としてどうあるべきかが足りていなかった部分もあり、今回の大やけどで、人の扱いや、側近に隙を見せ過ぎた事など多くを学び反省する事も。。 もっと感謝に変えて頑張ろうと思います。有り難うございました。

お礼日時:2009/04/18 19:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q大殺界(停止)で転職をすると 本当に良くないんでしょうか。

大殺界(停止)で転職をすると 本当に良くないんでしょうか。

Aベストアンサー

運気が一番悪い時だそうなので、焦らず現状維持に努めた方がいいらしいですよ。
霊合星人であれば、まだマシだそうですが…。
厄年を信じるか、信じないかと同じようなレベルかもしれませんが、「大殺界ってけっこう当たっているかも」と経験上、私は思っています。

Q大殺界・・・。

こんにちわ。あまり占いはこっているほうではないのですが先月身内が急逝し、職も失いました。たまたまみた細木和子さんの六占星術では私は金星(+)で今年は大殺界の減退でした。あまりにもあたっていてちょっと怖くなってしまい毎日占いをみて行動してしまいがちになりつつあります。大殺界では新しいことをするなと巷にある本では書いてあることが多いのですがペーパードライバーである私が運転せざるをえない状況でして大殺界でと重なって事故でも起こしたらと思いなかなか行動にでることができません。皆さんでしたらどうしますか?何かアドバイスお願いします。

Aベストアンサー

大殺界は3年もありますし、あまり気にはしていられませんが、ペーパードライバーからいきなり運転なんて、大殺界じゃなくても不安になりますよね!
六星占術を信じるなら、細木さんがいうには、大殺界の人は判断力が鈍っているので自分で大きな計画は立てないほうが良い、自分ではどうしようもない状況、他人が決めたことでやむを得ず(転勤や計画してなかったけど妊娠・出産などなど)、ということであるならば問題ない、ということだそうなので、あまり不安がらなくていいかもしれないですよ。
ちなみに金星人は、行動力があって束縛を嫌う、物事を深く考えるのが苦手とあります。
gromyさんは行動力がない(この時点で外れているのかもしれませんが)、と自分でおっしゃってますので、そこはキープして行けばいいのではないでしょうか。
そんな私も大殺界ド真ん中、金星人(-)の、ペーパードライバーです。あは。
かんばってくださいね!

Q大殺界と仕事について

上京してもう3年ぐらいになるのですが、最初はプログラマーを目指していました。しかし、半年で3社ほど辞めてしまいました。原因は不眠症、遅刻、人間関係、仕事が向いてなかったなどです。確か上京した時は財成という年で良かったはずなのですが・・・。それから1年ほど就職活動しても決まらず、精神的に鬱になっていました。去年ぐらいからテレビなどのメディアで細木さんを知って自分が来年いっぱいまで大殺界だというのを知りました。思い起こせば12年前の時も良い事がなかったように思います。しかし、運気がいい年でも仕事をすぐに辞めてしまった事がありました。現在はやりたいと思う仕事がないのと仕事をしていない2年ほどのブランクでどうしていいか分からない状態です。さらに大殺界という占いに呪縛されてる感じです。占いでは新しい事は始めない方がいいと言っていますが、この呪縛を解くにはどうすればいいでしょうか?
大殺界の時に就職、転職したと言う方に体験談を聞きたいです。

Aベストアンサー

はじめまして。
なんだか、大変ですね。私も大殺界なんていわれたときは、なんだかぎょっとしました。他の占いでもたまたま悪いときがつづいてましてね。
 でも、なにはともあれ仕事はしなくては、生きてはゆけません。ただ、あなたは仕事についての考えがちょっとゆがんでいるので、なやんでらっしゃるのではないかと思うのですが、どうでしょう?
 あなたにとって仕事とはなんですか?親や友達に認められる会社で安定した収入を得ること。なんて考えているのではありませんか?
 それは、違います。仕事とはあなたと世の中を生かすためにすることです。
 大雑把に例を出すと、戦後の日本で占いで悪いと出たから仕事をしないなんて人間いないはずですよ。だって、働かなきゃ、本当に死んでしまうのですからね。
 ま、こんな豊かな世の中でそこまで追い詰められる人はそういませんが、多少ゆたかで食い物の心配をしない分、悩みが深くなるのですよね。動物的に生きられる分、心が生きているかわからなくなる人がおおいんですから。
 今のあなたは心がいきてますか?いえ、もし充実してるなら悩んだりしませんね。
 まずは、自分らしく生きるとはどういうことなのか、考えてみてください。そして、そのためにあなたが世の中にどうかかわれるのか。
 別に、世間でいうような立派な仕事でなくても、ホストでも、愛人でも、それも立派な仕事だと私はおもいます。
 仕事に呪縛をしているのは、細木さんではなく、あなたをとりまいた環境とあなたです。大殺界はそんなあなたの心配を大きく投影しているだけです。
 この手の占いは、運気にアップダウンがあって、殺界を超えれば、かならずいい運気の時代がくるものです。
 ただ、厳しい冬を越えなければ、桜が美しく咲けないように、いま、ちゃんと自分と向き合えなければ幸運期にも五部咲き人生のままですよ。
 そんなにきになるなら、この一年、立派な就職を考えなくても、アルバイトで命をつなぎつつ自分探しをしてみたっていいし、おへんろさんでもしてきたっていいじゃないですか。
 仕事は、自分を生かす事です。自分を追い詰めるためにするものではけしてないのですから。そんなにあなたをいじめないでやってください。
 こうやって、質問できるあなたは、まだちゃんと世の中とかかわろうと努力できるひとなんですから。道が理解できれば、あなたの本当に望む目的地までたどり付けるはずです。
 ロータスというプログラムを作った人も昔はヒッピーをしていたと聞いたことがあります。ちょっと横道をそれたとして、それが必ず転落の道とはかぎりません。
 とにかく、まずは心から休息して、元気なってでなおしてみてください。

はじめまして。
なんだか、大変ですね。私も大殺界なんていわれたときは、なんだかぎょっとしました。他の占いでもたまたま悪いときがつづいてましてね。
 でも、なにはともあれ仕事はしなくては、生きてはゆけません。ただ、あなたは仕事についての考えがちょっとゆがんでいるので、なやんでらっしゃるのではないかと思うのですが、どうでしょう?
 あなたにとって仕事とはなんですか?親や友達に認められる会社で安定した収入を得ること。なんて考えているのではありませんか?
 それは、違います。仕事...続きを読む

Q大殺界の転職と引っ越し

私は大殺界の時に希望の仕事に転職し、2年ほど楽しく過ごしていました。
しかし現在は、突然の不慮の事故で転職をよぎなくされています。無給でケガが治るまで現在の会社に在籍は可能です。
しかし最近になって希望だった転職先の会社の面接が合格になりました。

そこで大殺界の 転職と引っ越しについて皆様どうおもわれますか?

今回は大殺界の最後の年で おとなしく変化せず現状維持が最適だと、どの占いにもかかれています。
しかも転職先の方角も九星占いでは絶命でした・・・。

占いなんて信じるタイプではなかったのですが、こうして いきなり仕事ができなくなったりして・・・
やはり2年前の転職が間違いだったのかなとも思うときがあります・・・。

やはり現状を維持し転職は控えたほうがいいと思いますか?

アドバイスお願いします★

Aベストアンサー

私は今月末で大殺界が終わります。
占いは良いことだけ信じるようにしています。

では質問者様は、転職した時は大殺界ではなく運気の良い年だった、
そして現在も12年で最も良い運気の年と仮定してください。
たぶん
「事故にあったのが、大殺界の年だったらきっと命を落としてたに違いない。
運気の良い年だったからこの程度で済んだんだ・・・」
と思いませんか?
同じ出来事でも、「今は良い運気or悪い運気」という思い込みで
こんなにもとらえ方がかわるものです。

転職後、もし不運が続けば・・・
「やはり大殺界に決断したのが間違いだった」と思うでしょう・
現状維持しても、もし不運が続けば・・・
「本当は転職すべきだったのに、あの時は大殺界だったので、
判断力が鈍り、間違った判断をしてしまった。」と思うでしょう。

占い大好きな私でも、占いは後付けでなんとでも言えますから
結局自分が責任をもって決断するしかないと思います。

>やはり現状を維持し転職は控えたほうがいいと思いますか?
>アドバイスお願いします★

ここからは占いではなく、現実的なアドバイスをします。

>無給でケガが治るまで現在の会社に在籍は可能です。

現在は無給なんでしょうか?ちゃんと傷病手当は貰ってますか?
会社でちゃんと健康保険に加入しているなら、
健康保険組合から傷病手当がもらえます。
http://tt110.net/11kenkouhoken/H-syoubyou-teate.htm
まだ手続きをしていないなら
すぐに加入している健康保険組合に相談しましょう。

とりあえず傷病手当をもらえば無給ではなくなります。
お金にゆとりができれば、心にゆとりもできます。
ゆとりのある心で、次の会社は自分にとって良い転職かを考えて決断されるといいと思います。
お大事に。

私は今月末で大殺界が終わります。
占いは良いことだけ信じるようにしています。

では質問者様は、転職した時は大殺界ではなく運気の良い年だった、
そして現在も12年で最も良い運気の年と仮定してください。
たぶん
「事故にあったのが、大殺界の年だったらきっと命を落としてたに違いない。
運気の良い年だったからこの程度で済んだんだ・・・」
と思いませんか?
同じ出来事でも、「今は良い運気or悪い運気」という思い込みで
こんなにもとらえ方がかわるものです。

転職後、もし不運が続けば・・・
「や...続きを読む

Q大殺界中に転職、引越しをしてしまったらどうすればよいでしょう?

私は細木数子さんの六星占術によれば火星人のーなのですが、去年は年運、月運ともに停止という真っ只中に転職と引越しをしてしまいました。これは後で知ったのですが振り返れば大殺界中に二台もの車を廃車にしてしまったり、仕事でのトラブルが続発したりと散々だったことから、あまり軽視はできないような気がします。
そういった大殺界中にしてはいけないことをしてしまったときの解決方法というか対処方法はどうすればいいのか調べてみてもよく解りませんでした。
どなたか知っている方がいれば教えて下さい。不安で仕方ないので助けてください。また転職は必要なのかと考えています。

Aベストアンサー

こんにちは。
もうご存知かもしれませんが、斉門見さんの四柱推命占いのメールマガジンです。
無料相談コーナーがあり、それぞれの相談やそれに対する専門家の斉門先生のアドバイスが参考になります。
もしご存知なかったらどうぞ。
バックナンバーも公開されています。

参考URL:http://www.mag2.com/m/0000098704.htm


人気Q&Aランキング