もうすぐハワイへ行く予定です。
日本に居る人へ、旅先のハワイからメールを出したいのですが、
インターネットカフェ等はあるのでしょうか?
自分のノートPCは、ハワイへ持参しないつもりでいるので、
何処へ行ったらメールが出せるのでしょうか?

どなたか教えて下さい!よろしくお願いします。m(_ _)m

A 回答 (5件)

このサイトを参考にして、私も利用しました。

ちなみに私は下から5番目の写真にあるインターネット屋さんを利用しました。最初に「gooか?hotmailか?」と聞かれます。親切にちゃんとログイン画面まで出してくれます。料金はとっても良心的。飲み物を注文する必要がなくホントにインターネット代だけです。

参考URL:http://mo-hawaii.com/go/yatteru/200003/main.html
    • 0
この回答へのお礼

返信、ありがとうございました。m(_ _)m
お礼が遅くなってしまい申し訳ありませんでした。

参考URLに行ってみましたが、とても嬉しい情報です。
ハワイの話題が盛り沢山に載っているので、
本当に参考になりました。ありがとうございました。

JCBカードをお持ちですか??

カラカウア通りのJCBプラザにはパソコンがあってそこからメールがおくれます。 インターネット利用で30分3ドル??だったような。。。
みなさんの回答にもありましたがmo-hawaiiのHPはとても役にたつし、インターネットが利用出来る場所が掲示板にのっていましたよ。
のぞいてみてください。
    • 0
この回答へのお礼

mo-hawaiiのHP(掲示版)を覗いてみます。

ハワイの日本人の団体が泊まるホテルの周辺には、必ず日本語の使えるインターネットカフェが有ると思って大丈夫です。

逆に余り郊外に出てしまうと有りません。

お泊まりになるホテルのフロントかコンシェルジュに聞けば、最寄りのカフェを教えてくれるでしょう。

以上。
    • 0
この回答へのお礼

宿泊先は、ワイキキのホテルなので安心ですね。
貴重な情報ありがとうございました。

ちなみに、フロントかコンシェルジュに聞く場合、
英語でなんて言えば良いのでしょうか?
中・高と6年も勉強してるのに、英語が苦手なんです。(^^;)

ワイキキ滞在なら、クヒオ通り(Kuhio Ave.)にありました。

ワイキキマーケットプレイスそばにある
サブウェイ(サンドイッチ店)の奥にあります。
ちょうどその前はバス停です。
ワイキキ周辺には他にもありましたが
1階で中がよく見えるのはここの店でした。
3ヶ月前に行ったのですが、料金はよく
憶えていません。でも10分単位で使えて
わずかな料金だったと思います。

PCは日本語をサポートしているので
文字化けはしません。
もちろん、Webmailを使ってメールを
取り出すことになります。

事前にWebmail対応のメールアカウントを
獲得して置くといいですね。

Aloha

参考URL:http://www.tcj-grp.co.jp/whdb-open/all/map/m-05- …
    • 0
この回答へのお礼

「Webmail対応のメールアカウントを獲得」
とありましたが、Hotメールのような無料メールの事でしょうか?
ITに疎くて変な質問してしまい、申し訳ありません。

ありがとうございました。

ハワイのどの島ですか?

オアフしか知りませんがインタネットカフェは,あります。
もっと詳しく聞きたいのなら下のHPで同じような質問がありますので参考にしてください.それか質問をすればすぐに誰かが答えてくれます

参考URL:http://mo-hawaii.com/go/keijiba/top3.html
    • 0
この回答へのお礼

ほんと参考になるURLでした。
このHPを見たおかげで、ダイヤモンドヘッドが一時的に閉鎖
される情報も入手できたので本当に良かったです。

ありがとうございました。