人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

学校経由で申し込んだ予備校の模試を欠席した場合、欠席したという事が学校に連絡されるものなのでしょうか?
欠席した事で、高校と予備校の間で信頼関係・・・例えば指定校推薦のように、その高校の卒業生が何か問題を起こして、次の年に指定校推薦の枠が取り消されるといったような事にはなりませんか?

A 回答 (1件)

>学校経由で申し込んだ予備校の模試

団体受験ということであれば、予備校から成績表等が学校(担任)に送られてくるので、欠席した(受験していない)ことがわかります。

それで予備校や学校がどうこう言ってくることはありません。
    • 0
この回答へのお礼

子供が、体調を崩して受けられなくなりました。気にするので質問しました。安心したようです。ありがとうございました。