アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どうしても忘れたくないことや、教訓などをデスクトップに大きく表示したいと思います。

とりあえず思いついた方法は、(1)スローガンを紙に書くかWORDで文字を大きく印刷して、(2)それをデジカメで撮影して、(3)デスクトップの背景にその画像を設定する、といった方法です。

でも、正直この方法はめんどくさいです。

デスクトップに大きな字で今週のメッセージを表示させる楽で良い方法はあるでしょうか?

ちなみにパソコンはXPです。ガジェットの付箋なら同じようなことはできますが、パソコンの能力が低いために、(メモリを大量に食う)ガジェットはあまり使いたくないです。

宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

ウィンドウズ付属のペイントソフトを使って文字を書き保存すると画像として保存されるのでそれを背景に設定ではどうでしょう

• 0
この回答へのお礼

やってみました。いい感じにできあがりました。簡単でいいですね。ありがとうございます。

どうせペイントを使うなら…。

「パソコンのデスクトップに大きく標語を表示」の回答画像3
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、そういう技もあるんですね。ありがとうございます。

No.1さんと同意見です。

あと、スクリーンセーバーの「伝言板」も併用してみると面白いでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。