【復活求む!】惜しくも解散してしまったバンド|J-ROCK編 >>

マヨネーズは生卵で作りますよね?市販されているマヨネーズも、
生卵ですか?加工されてる?ので熱が加わってるのでしょうか?
松田のマヨネーズは蜂蜜も入ってるのですが、
蜂蜜も非加熱なのでしょうか?

A 回答 (2件)

下記はキューピーマヨネーズの製造過程です。

参考にしてみてください。

参考URL:http://www.kewpie.co.jp/know/openkitchen/ok_02.h …
    • 1
この回答へのお礼

メーカーに聞けばいいですよね。

ありがとうがざいました。

マヨネーズを作る際には加熱する工程はありません。

加熱したら卵の成分が固まって戻らなくなりますから・・・。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね

ありがとうございました。