プロが教えるわが家の防犯対策術!

9年前の2月にタイに観光で行った時に、現地のラジオでかかっていた曲をもう一度聴きたい・知りたいと思い、皆さんのご協力を仰ぎたく質問させて頂きました。

タイなのでおそらくタイのT-POP(英語の曲ではありませんでした)だと思うのですが、楽曲・アレンジがABBAレベルの(もしくはとても普遍性のある)素晴らしいPOPSでした(当時聴いた時にそう感じました)。記憶では印象的なリフレインがあり、その時代の曲(例えば小室哲哉の曲)などとはアレンジが違い、もっと生楽器よりのアレンジかつ、チープさは全くなかった記憶があります。

当方、件の曲に関してメロディなどの記憶は皆無で、手がかりは上記くらいしかない状態です(すみません…)。

聴けばこれだと判断は出来ると思います(youtubeなどのリンクを貼って頂けると有り難いです)。

どうか皆様ご協力お願いします。

A 回答 (4件)

9年前で女性でポップという条件だと、最大公約数的には、ナット・ミリア、ついでクリスティナ(ティナ)といったところでしょう。

これで該当しなければ、スナリーがバードと競演したあたりが可能性としては高いかも。

この回答への補足

youtubeでいくつも見てみましたが該当のものはありませんでした。ん~…。

• 0

タタヤンもありましたね。

この回答への補足

youtubeでタタヤンを見せてもらいましたがどうやらちがうようです。テクノやハウスの音作りではなく、70年代のディスコPOPSの記憶があります。なかなか難しい用件のようです…。

• 0

こんにちわ

まったくあてずっぽうですが、
China Dolls(中国娃娃)
はどうでしょうか?
動画サイトでたくさんヒットします。

この回答への補足

China Dolls(中国娃娃)をyoutubeで色々聴かせてもらいました。残念ながらこれだという曲はありませんでした…。彼女らは彼女らで素敵ですね。

件の曲はこんなにピコピコしておらず、テクノ色はなかった記憶があります。印象としてはクラブというよりディスコという感じのPOPSでした。70年代半ば~80年代頭の曲調を意識している当時(9年前まで)の曲という感じでした。

• 0

せめて歌手が男性か女性かぐらいのヒントを頂けないと。

この回答への補足

すみません!女性の歌手の曲でした。あとテンポの良い曲だった記憶があります。
まだ思い出してくるかもしれないので、思い出したらその都度書かせて頂きます。

• 0