人気マンガがだれでも無料♪電子コミック読み放題!!

国産車はいくらか値引いてくれるとは思うのですが、外車はどうでしょうか?値引きできることもあるけど、ほとんど下がらないとかそんなもんでしょうか?
あと、かなり乗っている人は少ないとは思うのですが、フィアットの車は交渉次第ではいくらか引いてくれると思いますか?

A 回答 (4件)

まだ受け付けられているようなので。

注文する車が在庫(引き当て先の無い国内にあるもの)でしたら値引きしてくれると思いますが
注文後輸入ですと、希望通りの値引きは望めません。
国内で大量に走っている車ですと、見込み発注しますが
フィアットさんの規模ですと、それも望み薄でしょうか?
ルノーのカングー(日本で云う営業用バンみたいなの)
でも値引きが低かった覚えが有ります。
もともとの値段が安いのもあるでしょうけどね(笑)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
フィアットの車なんかめったに走ってないので、あまり期待できないですね。
貴重な情報ありがとうございました!!!

国産でも外車でも需要と供給のバランスによって値段がきまるので、需要過多の場合は値引きが少なく、供給過多の場合は大幅値引きがあるのが常識です。

フィアットはもともと輸入台数も少ないので、在庫がだぶつくことは少ないと思いますが、ディーラーが在庫をさばきたいと思えば、それなりの値引きをすると思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
値引きは買うときやディーラーの運もあるんですね。
ありがとうございます。

完全に値引きゼロってのは、あまり無いですよ^^

むしろ地域、車種によるかと。
同じメーカーでも販社が幾らかある地域の場合は、顧客の取り合いになりますので値引きの期待が出来るでしょうね。
私も同じくマイナーメーカーを選びましたが、販社が一社のみの状態であった為、別メーカーの車種と競合するように仕向けましたが、まぁ5万円の値引きと、ミニカーやシャンパンを貰うに留まりました。

ちなみに車種は何をご希望でしょう??
グランデプントのように、既に欲しい人に行き渡ってしまって、在庫がダブついている場合は値引き交渉も容易いでしょうが、ニュー500のような「指名買い」のクルマとなると、そうも行かないでしょうね~^^;

ちなみに500の場合、ウチの地域のディーラー(フィアット販社は一社のみです)では、本気買いモードで交渉しても、値引き3万だそうです。
競合他社のBMWミニをチラツカセての交渉でコレです^^;
この姿勢は2~3月の、所謂「買い時」でも変わらない、とは営業サンの弁です。

あとは新聞にも載っていましたが、No.1の方が仰る通りです。

楽しいカーライフを送れると良いですね^^
    • 1
この回答へのお礼

おまり大きな値引きはなさそうですが、少しなら下げてくれそうですね。
ありがとうございました。

<フィアットの車は交渉次第ではいくらか引いてくれると思いますか?

4月18日の読売新聞に記事がありましたがエコ減税が受けられないフィアットの日本法人は新車購入の際に最大25万円値引きすることを検討してるそうです。
    • 0
この回答へのお礼

そのニュース知らなかったです。でも今乗ってるのはまた10年も経ってないので、対象にならないみたいでした。残念です。
ありがとうございました。