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国産車はいくらか値引いてくれるとは思うのですが、外車はどうでしょうか?値引きできることもあるけど、ほとんど下がらないとかそんなもんでしょうか?
あと、かなり乗っている人は少ないとは思うのですが、フィアットの車は交渉次第ではいくらか引いてくれると思いますか?

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A 回答 (4件)

まだ受け付けられているようなので。


注文する車が在庫(引き当て先の無い国内にあるもの)でしたら値引きしてくれると思いますが
注文後輸入ですと、希望通りの値引きは望めません。
国内で大量に走っている車ですと、見込み発注しますが
フィアットさんの規模ですと、それも望み薄でしょうか?
ルノーのカングー(日本で云う営業用バンみたいなの)
でも値引きが低かった覚えが有ります。
もともとの値段が安いのもあるでしょうけどね(笑)
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この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
フィアットの車なんかめったに走ってないので、あまり期待できないですね。
貴重な情報ありがとうございました!!!

お礼日時:2009/04/24 21:00

国産でも外車でも需要と供給のバランスによって値段がきまるので、需要過多の場合は値引きが少なく、供給過多の場合は大幅値引きがあるのが常識です。


フィアットはもともと輸入台数も少ないので、在庫がだぶつくことは少ないと思いますが、ディーラーが在庫をさばきたいと思えば、それなりの値引きをすると思います。
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この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
値引きは買うときやディーラーの運もあるんですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2009/04/19 20:06

完全に値引きゼロってのは、あまり無いですよ^^



むしろ地域、車種によるかと。
同じメーカーでも販社が幾らかある地域の場合は、顧客の取り合いになりますので値引きの期待が出来るでしょうね。
私も同じくマイナーメーカーを選びましたが、販社が一社のみの状態であった為、別メーカーの車種と競合するように仕向けましたが、まぁ5万円の値引きと、ミニカーやシャンパンを貰うに留まりました。

ちなみに車種は何をご希望でしょう??
グランデプントのように、既に欲しい人に行き渡ってしまって、在庫がダブついている場合は値引き交渉も容易いでしょうが、ニュー500のような「指名買い」のクルマとなると、そうも行かないでしょうね~^^;

ちなみに500の場合、ウチの地域のディーラー(フィアット販社は一社のみです)では、本気買いモードで交渉しても、値引き3万だそうです。
競合他社のBMWミニをチラツカセての交渉でコレです^^;
この姿勢は2~3月の、所謂「買い時」でも変わらない、とは営業サンの弁です。

あとは新聞にも載っていましたが、No.1の方が仰る通りです。

楽しいカーライフを送れると良いですね^^
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この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
おまり大きな値引きはなさそうですが、少しなら下げてくれそうですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/19 20:03

<フィアットの車は交渉次第ではいくらか引いてくれると思いますか?



4月18日の読売新聞に記事がありましたがエコ減税が受けられないフィアットの日本法人は新車購入の際に最大25万円値引きすることを検討してるそうです。
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この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
そのニュース知らなかったです。でも今乗ってるのはまた10年も経ってないので、対象にならないみたいでした。残念です。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/19 20:01

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QNEW MINIの故障で泣いています

私は車が大好きです。
今までに5台の国産車を乗り継いで来ました。
丁度、6台目に乗り換える時、BMW NEW MINIが日本で発売されました。
3月2日、ミニの日です。
ローバーミニのデザインを彷彿させる斬新なフォルムに、すぐに魅了されました。
しかし、価格は別として輸入車の信頼度(故障などの)がどれくらいのものなのか慎重を期して、車好きの知人とかに意見を聞いてみました。
その人曰く「僕は輸入車は乗った事は無いんだけど、故障は相当の頻度で起こるらしいよ。しかもありえないような」との事です。
この話は参考にはしましたが、僕はすでにNEW MINIのフォルムの”とりこ”に成っていますから、半信半疑と言った感じでした。
僕は、近頃の輸入車はそんなに故障って無いだろうと思っていました

現在僕が乗っているのはR50です。グレードはクーパーです。

購入してから、2ヶ月でリモコンキーのロックが出来なく成りました。
どうもドアの内部の小さいモーターが動かなく成ったらしいです。
直ぐに修理してそれからまた1ヶ月経ったある日の事、一般路を走行中に信号で止まった時、何故かエンジンストップ。
いくらエンジンを掛けても回りません。
赤信号なので、後続車からクラクションを鳴らされ焦って、色々と
触っているうち、フロントパネルにEDとかSDとかの訳の分からない表示がされてしまっていました。とにかく、人に押してもらい
その場を離れました。
ディーラーはコンピューターの誤作動だと言って、何か修理をしたようです。
その故障はそれからは起こりません。
その後も、ヘッドライトの光軸調整のモーターが動かなく成って
片目に成ったり、とにかくこのような故障が頻繁に有ります。
頻繁というより一ヶ月おきという感じです。

実はこれを書いている今、また故障で修理してもらっています。
右のウィンドーのガラスの開閉が出来なく成ってしまいました。
開閉用のボタンを押してもまったく反応ナシ。
ガッチリと閉まったままです。
駐車場で駐車券を挿入するために思いっきり幅寄せしていたため
ドアを開く事も出来ず、仕方なく左のドアを開けて車から降りて駐車券を挿入して清算しました。

後続車からは「馬鹿じゃないのって」顔されました。

その後、今、デイーラーにて修理中です。費用はモーターの交換調整共で35,000円。
こんな修理が今までに、5回以上、合計30万は払っています。
もう、嫌に成って来ました。
営業マンに不平を言ったら「故障は僕に言われてもねー」です。
そして更に「もしウィンドーのガラスが開閉出来なくなった時は
ドアのスピーカーの付近を、手で思いっきり叩いたら、ゆるんで動きますわ。でもこれは裏技ですから」って自信たっぷりに言われました。
という事は、ガラスが開かなくなったら、ドンドンと手で叩くと開く車なんだって思いました。

もう腹が立って腹が立って。
300万円もする車を手で叩くのかって。
国産車への乗換えを真剣に考えています。

ミニに乗っておられる方にお聞きしたいのですが、
このようなご経験はありますか?
結構故障の多い車なのでしょうか?

輸入車の事、すべてについて言ってるのでは有りませんし
このような故障が頻繁に起こってもまだ、BMW MINIは好きです。
せっかく、気に入って快適に乗ろうと思って購入したのが
ただ、少し残念な思いをしていると言う事です。

私は車が大好きです。
今までに5台の国産車を乗り継いで来ました。
丁度、6台目に乗り換える時、BMW NEW MINIが日本で発売されました。
3月2日、ミニの日です。
ローバーミニのデザインを彷彿させる斬新なフォルムに、すぐに魅了されました。
しかし、価格は別として輸入車の信頼度(故障などの)がどれくらいのものなのか慎重を期して、車好きの知人とかに意見を聞いてみました。
その人曰く「僕は輸入車は乗った事は無いんだけど、故障は相当の頻度で起こるらしいよ。しかもありえないよ...続きを読む

Aベストアンサー

何か書かれている内容を読むと新車で買われたような感じもしますが実際には中古なのですね。

それは書かれたほうが良いですよ。
文中で30万も修理代に掛かったとかかれていたので不思議に思い、調べてみたら、R50なので2001年から2006年までに生産された中でも初代の生産の終わっているシリーズの物ですね。

残念ですが中古ではそれまでにどの様な使われ方をしていたのかなどの状態がわからないものですので、そればっかりは判断しようがありません。
しかも初期型ですからね。

日本車だって中古なら3年目でも修理が多い車もあります。
特に、日本最大手メーカーの初期型なんか必ず何か起こりますからね。

輸入車だから修理が多いように取れるような書き方をされていますが、現実にはそんなことはありません。

本当に好きなら、新車からその車に付き合ってみてください。
そうすればどこが弱いかなども判ります。
いまの輸入車は日本車と殆ど故障も変わりません。
日本車のほうが致命的な故障は多い位になってますからね。

300万もする車を叩くようなと書かれていますが、もしかしてR50の初期モデルを300万で最近新車として購入されたのでしょうか?
そんなことはまず無いと思いますが・・・

ちなみに現行のモデルは2006年から、R55,56です。

何か書かれている内容を読むと新車で買われたような感じもしますが実際には中古なのですね。

それは書かれたほうが良いですよ。
文中で30万も修理代に掛かったとかかれていたので不思議に思い、調べてみたら、R50なので2001年から2006年までに生産された中でも初代の生産の終わっているシリーズの物ですね。

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Qパンダのガソリンについて

フィアットパンダのガソリンについて教えて下さい。
3年ほどパンダに乗っているのですが、購入した際、「ガソリンはハイオクにしてください。」と言われました。
これまでは守ってきたのですが、経済的な面でできればレギュラーを入れたいと思ってます。
やはり、ハイオクでないと上手く走ってくれないのでしょうか?お願いします。

Aベストアンサー

 パンダではないのですが、昔フィアットの小型車を2台乗り継いでいました。その当時のハイオクはレギュラーの倍近くしたので、ついつい「レギュラーでも良いかな?」と出来るだけタンクを空の状態にして試してみたことがあります。

 スタートがうまく行かず、すぐエンストし燃費も悪く黒煙まで出て良いことはありませんでした。今のフィアット車の性能は更に良くなっていると思うので、そんなに酷い目に遭うことはないと思いますが、止めておいた方がいいと思います。エンジントラブル出ると修理代のほうが高いです。目の玉飛び出ます。

Qフィアット500について

 はじめまして。  フィアット500というか、最近のイタリア車について質問します。

私、今まで国産車ばかり乗ってきたものですが、(スズキ ジムニーを二台、ランドクルーザー76を約10年ほど乗り続け)思うところあり、今度はフィアット500を購入しようかと考えています。

 そこでお聞きしたいのが、「国産車と同じように乗れるのか」というところです。

要は壊れやすいかどうか、普段の足(ゲタのように)としてのれるのか?  そこのところを、詳しい方達にお聞きしたいのです。

 ちなみに私は週に一度はオイルやブレーキオイルの点検等くらいはしますし、タイヤ交換はもちろん、オイル交換は自分でやります。(オイル交換は時間があるときですが) 
あと、エンジンを止めるときはエアコン等のスイッチは消しますし、ハンドルのすえきり(生ハンドル)はしません。

 購入した際はランクルやジムニーのときのように野山を走りまくったりするなど乱暴なあつかいはしません。

 あくまで普通にドライブしたり運転を楽しみたいだけです。

 最近のイタリア車はどうなんでしょうか?
 
昔のイタリア車はやたら壊れるという噂が気になっていたもので。


 

 はじめまして。  フィアット500というか、最近のイタリア車について質問します。

私、今まで国産車ばかり乗ってきたものですが、(スズキ ジムニーを二台、ランドクルーザー76を約10年ほど乗り続け)思うところあり、今度はフィアット500を購入しようかと考えています。

 そこでお聞きしたいのが、「国産車と同じように乗れるのか」というところです。

要は壊れやすいかどうか、普段の足(ゲタのように)としてのれるのか?  そこのところを、詳しい方達にお聞きしたいのです。

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新車買いっすか?中古車買いっすか?
一応ハードルが高いほうの中古車の話をしとくっすね。

イタリア車は壊れるよぉ。。。フィアットとアルファロメオはすぐ壊れるからね。っつーのは80年代にフィアットとアルファロメオが初めてFF車を販売した頃の話で、もう20年以上前の話っすね。。。あれ?1980年代って、30年経つのかな?当時の『風評』が今でも徘徊してる、『風評』って、怖いね。

今のイタリア車はジムニーより壊れないしランクルよりお手軽っすよ。
っつーのもね、OBD2っつー共通自己診断システムがイタリア車にも標準搭載されたのが2000年。それから11年、驚くほど壊れないクルマになってるっすよ。おまけにアルファなんか足周り硬くなって剛性が高まってチョイ重くなって、まるでドイツ車っすわ。そういう意味では「なかなか壊れなくてドイツ車みたいな剛性」で昔からのイタ車乗りは物足りないみたいっすけどね。
中古車だとズバリ、最初の整備で変わるっすよ。キッチリ隅々まで整備されてたらリアルに優秀。不具合なんか1個も起こらないっすからね。たいてい「壊れた!」って大騒ぎしてるのって、ディーラーを含めた未熟な整備士のせいで手抜きされたとか詰めが甘かった、っつーのとか変えるべき時期になんにもしなかった、っつーのがオチっすよ。実際俺のOPEL(ドイツ車だけどね)なんか風評、ハンパないけど今のクルマだって俺が自分でチョイ追い込んだ初期整備したらなんにも起こんないから、ね。納車の時よりお利口さんになっちった。風評なんてそんなモンっすよ。
ただね、チョイ追い込むにはコツがあるんっすよ。例えばオイルのレベルゲージの見方も、散々口酸っぱくなるほど書いてるっすけど、国産車みたいに上限で合わせたら1L多く入る事になるからね。基本は上限と下限の中間に合わせる、が欧州車の適正値っすから。これ間違えてオイル拭き零れてセンサーとかタイベルプーリーとかウォタポンご臨終にしちゃうの、多いんっすよ。あとスロットルから生えてるホースの接続をキッチリ見る、1本でも外れてたら確実に「壊れた」感じになるっすから。ココをほったらかしにする整備士って、多いんっすよ。もっとも新車なら納車時は関係ねえっすけどね。
ハッキリ言ってね、無能な整備士が無能バレたくないから風評流すんっすよ。有能な整備士はどんなクルマでも悪口は言わないっすから、ね。ただ比較されるとこっちがイイって言っちゃうけど。

フィアット500はね、イイっすよ。ランクルより税金安いし、何よりアフターパーツが充実しててカスタマイズが楽しいっすよ。ただ大人のカスタマイズは見た目どノーマルで蓋開けると「意味ある部品交換」なんっすわ。
特に欧州車だとブローバイガスが出やすい設計だからブローバイ系のゴムが完全消耗品で5万kmごとの交換が必須っす。だけどシリコンホースの専用品に替えれば寿命はグッと伸びて国産車より良くなっちゃう。たったこれだけでもランクルでやろうとするとパーツ代、高いからね。ランクル1台分でフィアット500のブローバイとエアホース迄交換してお釣りが来ちゃうっすわ。
何よりね、欧州車はバッテリーの持ちは最高っす。国産車だと2年か3年で交換っす(1分以上セルモーター回しても平気ならもっと長い)けど欧州車は5年は余裕で持つっすよ。知り合いのメルセデスは7年持ったっつー伝説的なツワモノもいるしね。とにかくデカいっすから、欧州車のバッテリー。。。

ただねぇ。。。フィアット500って、1600ccでしょ?日本の自動車税では500cc毎の切り替えだから「1600ccだから、2000ccと一緒の税金かよ」っつー損した感は否めないっすわ。なんか、キューブのほうが近い排気量なのに2000ccと一緒、っつー点に損した感が残るっすね。ヨーロッパだと税金は600cc区切りだからキューブと一緒で2000ccよりひとつした、で納得できるんっすけどね。

多分ね、クリアすべき点ってココ位だと思うっすよ。あとはリアルに下駄として使い倒せるクルマっすから、ね。

新車買いっすか?中古車買いっすか?
一応ハードルが高いほうの中古車の話をしとくっすね。

イタリア車は壊れるよぉ。。。フィアットとアルファロメオはすぐ壊れるからね。っつーのは80年代にフィアットとアルファロメオが初めてFF車を販売した頃の話で、もう20年以上前の話っすね。。。あれ?1980年代って、30年経つのかな?当時の『風評』が今でも徘徊してる、『風評』って、怖いね。

今のイタリア車はジムニーより壊れないしランクルよりお手軽っすよ。
っつーのもね、OBD2っつー共通自己診断システムがイタ...続きを読む


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