ミスチルの大名曲の数々が配信決定!! 31日間無料!!【PR】

当方、30歳の男です。

不況の影響で地方の求人は激減。

このまま、無職ではマズイとハローワークにて東京の求人に応募しました。結果はタイトル通り。5月の連休明けから勤務ということになっていますが、面接なしで採用というのが気にかかります。
みなさんの感想など聞かせてもらえれば幸いです。

参考までに情報を記載します。
求人はCADオペレーター。雇用形態、正社員。東京都トライアル併用求人。私にとっては未経験の職種ですが、CADは使いこなせる。

就業場所は東京都なので地方から引越しなんですが、旅費、家賃など全額会社負担。

ちなみに書類選考のために送付した書類は履歴書、職務経歴書、私がCADで作成した図面。資格試験の過去問題ですが。

トライアル併用求人なので、簡単に採用されたのでしょうか?

にしても、未経験の30歳の男を面接もしないで採用って…。正直、不安です。

私は、この仕事がしたくて応募しましたし、採用されたことは嬉しいのですが。

みなさんの意見や感想など、お聞かせ下さい。

A 回答 (1件)

採用担当者としての意見です

この種の求人は実際に仕事をしてみないと能力は分かりません
トライアルという事で実際の仕事ぶりを見たいのでしょう
正直な話オペレータ不足というのも有りますが
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答、ありがとうございます。

やはり、トライアルでどれだけやれるか、やれるようになるか見たいというところなんでしょうかね。