ロードバイクでロングライドをしたくてウェアを探していて、 キャノンデールのウェアで欲しい商品があるのですが、困っていることがあります。
メンズ ストリーム ジャージ ですが、キャノンデール メンズトップス サイズ表を見たら、Sサイズはチェスト(cm) 88-94 身長(cm) 165-
175となっていました。私は、身長はギリギリで165センチあるのですけど、痩せ型でチェストが80~82ぐらいしかありません、私のような体型の人にはメンズ ストリーム ジャージは大きいのでしょうか?
もし大きいのなら見た目や性能が気に入ったのですが、諦めてほかの商品を探してみようと思います。
アドバイスをください、お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

先日、ネット通販でストリーム ジャージ Sサイズ(上下)を購入しました。

私も同じくらいの体型で身長170cmです。
痩せ形なので毎回キャノンデールウエアはSサイズを購入していますが、今のところは間違いはありません。一度Mサイズを間違えて購入してしまったことがありましたが、結構ダボダボ状態になります。
やはり不安な場合は、お店で試着されるほうが一番です。
Sサイズでも結構フィット感があり、身長165cmでも丁度イイ丈と思います。ちなみにストリームジャージは光沢もあり、かなり鮮やかな赤になっています。
ビブショーツも合わせて購入される場合、通販画面上の画像と違う場合があるかもしれません。画像では両サイドのcannondaleロゴが白地に黒になっていますが、実際は赤地に黒になっています。
デザインとしては結構カッコイイと思います。
※添付画像が削除されました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2009/05/04 11:54

キャノンデールのウェアは何着か持っているのですが、製品やサイズにより


大きすぎたり小さすぎたりするので、あまりあのサイズ表があてになりません。
一番良いのは試着できることなのですが、扱っているお店もそう多くはないのですよね。
私の場合は一か八かで合いそうなサイズを通販で買っています。
駄目だったらオークションなどで出してしまうつもりで。
幸い、今のところ大きくサイズが違うものはまだないのですが。

サイクルジャージは体にどれだけフィットするかが一番重要なので
やはり試着して選ぶのがベストだと思います。
お近くの取扱店に足を運んでみるか、近所にあるお店で試着可能な製品から選択するのが良いかと。
http://www.cannondale.co.jp/shop/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2009/05/04 11:55

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QCannondale キャノンデール

Cannondale キャノンデールの自転車
キャノンデール R1000Si CAAD5 2001年製 のフレームを友達から譲り受けることになったんですが、これはアメリカ製ですか?

あと本人に聞きにくいんですがこのフレームのみでおおよその相場でおいくら位の価値があるんでしょうか?

Aベストアンサー

今通勤でR3000siを使っています。
2002年製です。

大丈夫です。
まだ、当時ドレル傘下になる前の
経営破綻寸前のキャノンデールが放った最後の
パイプまで完全アメリカ製です。
・・・あ、フロントフォーク・ヘッドセットはフランス製です
=TIME社・カンパニョーロ社製。

CAAD7以降、経営破綻してドレル傘下となり、
経営の合理化に併せて、
キャノンデールの禁じ手だった台湾委託が始まりました。
=R500などの3桁モデルのほとんどは、
前の方のおっしゃる台湾製造委託部分を含む
最終完成がアメリカ!というモデルです。
最初のCAAD7の頃は、パイプ作り程度でしたが、
CAAD9はフレーム溶接も台湾のようです。
=溶接後なすり・仕上げ・塗装はアメリカ。
CAAD10からはすべて台湾委託(MERIDA系工場)

R1000のフレーム売りでは、
当時12万くらいでした。
今の相場?
このころのキャノンデールはオプティモ(複雑なトップチューブ肉厚)はもっておらず
トップチューブが全体にとんでもなく柔らかいフレームでして
そのフレーム寿命も極端に短いです。
正直、すでにおいしいところは残っていない、
剛性の落ちたフレームです。

それの価値?
・・・わかりませんが、オークションなどをウォッチしていますと、
おおむねフレーム単体で2万ですかどうかでしょう?いまや。

R1000であれば、フロントフォークコラムはアルミ製だと思いますので
それなりに耐久性があるといってよいでしょう。
レースに出るんでなければ
のんびり柔らかなのり味を楽しめるそれなりのモデルとはいえます。
ただ、このフレームシフトアウター保持に難点があり
きちんと手当しないと通常使用でもフレームにワイヤー傷がつきやすいデザインです。

アメリカ製がステータスといえるわけではないですが、
製造の「信念」「思い」が具体的な職人の手によってなされているという意味では
「フルアメリカ製」にこだわるのは別に悪いことではないですが・・・
品質という意味においては、アメリカ製が優れているわけではありません。
=かえって台湾製のほうが製品外れが少ないといわれるほどです。
レースシーンにおけるCAADの最高到達点はたぶんCAAD8による
ジロデイタリア征覇でしょうし、そのフレームチューブはアメリカ製ではありません。
=溶接・仕上げはアメリカ。

今は設計のみ。
ですが・・・未だに、自社ラボによる完全設計という意味では
ほかの入門機にはない考え方を具現化しています
=ほかのメーカーは、かなりMERIDA・GIANTの考えが入っていると思われます。

製品というレベルにおいてはほとんど意味はありません。

今通勤でR3000siを使っています。
2002年製です。

大丈夫です。
まだ、当時ドレル傘下になる前の
経営破綻寸前のキャノンデールが放った最後の
パイプまで完全アメリカ製です。
・・・あ、フロントフォーク・ヘッドセットはフランス製です
=TIME社・カンパニョーロ社製。

CAAD7以降、経営破綻してドレル傘下となり、
経営の合理化に併せて、
キャノンデールの禁じ手だった台湾委託が始まりました。
=R500などの3桁モデルのほとんどは、
前の方のおっしゃる台湾製造委託部分を含む
最終完成がアメリカ...続きを読む

QキャノンデールF1000修理するべき?

スポーツ自転車未経験者です。
詳しい方アドバイスお願いします。

知り合いの方が15年くらい前のキャノンデールF1000という自転車(街乗り仕様)を捨てるというので、見た目がかっこよかったのと休日の趣味にサイクリングを始めようと思い頂くことにしました。

保管状況は屋根は有るところですが、屋外に置いてあり少しサビが出ています。
フレームは小さなキズや汚れは有りますが、凹んだり割れたりということはなく、しっかりしていそうです。

頂いた自転車を大型チェーン店に持って行き、とりあえず乗れる状態にしてほしいとお願いしたところ
・パンク修理
・変速機とブレーキのワイヤー交換
・快適に乗るにはタイヤ交換や変速機の交換等、その他もろもろの交換が必要で\30,000は必要と言われました。

キャノンデールF1000を調べようと思いインターネットで検索しましたが、古い年代のF1000が紹介されている日本語のページが見つからず(英語のサイトは有ったが意味がわからず)修理に\30,000もかけるべきか迷っています。
休日の趣味としてサイクリングを始めるにあたり、この自転車を修理して乗るべきか入門用のクロスバイクを購入するべきか自転車に詳しい方、良きアドバイスをお願いします。

スポーツ自転車未経験者です。
詳しい方アドバイスお願いします。

知り合いの方が15年くらい前のキャノンデールF1000という自転車(街乗り仕様)を捨てるというので、見た目がかっこよかったのと休日の趣味にサイクリングを始めようと思い頂くことにしました。

保管状況は屋根は有るところですが、屋外に置いてあり少しサビが出ています。
フレームは小さなキズや汚れは有りますが、凹んだり割れたりということはなく、しっかりしていそうです。

頂いた自転車を大型チェーン店に持って行き、とりあえず乗れる状...続きを読む

Aベストアンサー

3万なら、直しても損はないですよ。
とりあえず乗って、もっといいのが欲しくなったら買えばいいことだし。
性能は十分ですよ。

QCannondale キャノンデール 修理

知り合いから キャノンデール の自転車を譲り受け様と考えています。物は良いが、多少古く、サスペンションとギヤをいじる必要有りと言われました。単に乗る分には支障葉ない様ですが、共に修理要との事。型番は不明ですが、ギヤは7段 x 3段だと思います。

余りに漠然としていて質問の意味を為してないかもしれませんが、サスペンションを利く様に直し、入らなく成っている(であろう)ギヤを稼動させる様にするには、どれ位の費用が掛かるのでしょうか? バイクには全く無知なので想像もつきません。

因みに、街中の自転車屋に持ち込めば何とかなるのでしょうか?

有識者のお知恵拝借。

Aベストアンサー

自転車の修理する前にまず乗ってみてください。
それで不満があればその個所を修理しましょう。

ちなみに、バイクのモデル名はなんですかねー?
かなり古い自転車みたいですから、、、

状況次第ですが、自転車屋さんに頼むなら、サスは前だけなら基本はフォーク交換ですかね。
ギヤや変速機も丸ごと交換かなー。
他もいろいろ手を入れるでしょうし、
自分でしないなら最低五万からだと考えとけば間違いないかと、、、、

自転車の修理なんて意外と簡単ですから自分でやつたらどうですかね?

おすすめのショップ
http://www.cyclesports.jp/shopnavi/
修理や調整など
http://www.cb-asahi.co.jp/html/maintenance.html
http://takuo.main.jp/Cycling/mente/index.htm
http://homepage1.nifty.com/kadooka/index.html

ヤフオクや、中古のジャンク品利用すればかなり安くなりますよ。
モノ見ないとはっきりとは言えないけど、個人的には一万もあれば十分修理できるかな?

この間組んだ、ジャンク品寄せ集めたロードは0からやって二万ぐらいだったしね。

自転車の修理する前にまず乗ってみてください。
それで不満があればその個所を修理しましょう。

ちなみに、バイクのモデル名はなんですかねー?
かなり古い自転車みたいですから、、、

状況次第ですが、自転車屋さんに頼むなら、サスは前だけなら基本はフォーク交換ですかね。
ギヤや変速機も丸ごと交換かなー。
他もいろいろ手を入れるでしょうし、
自分でしないなら最低五万からだと考えとけば間違いないかと、、、、

自転車の修理なんて意外と簡単ですから自分でやつたらどうですかね?

おすすめのショップ
h...続きを読む

Qレディースのサイクルウェア、サイクリングウェアのブランドとお店

自転車初心者の女性です。

乗っていてお尻と、手の親指が痛いので、
パット付きのパンツ(タイツでも可、ただし、一枚で着れるもの)
親指がカバーできるグローブ
を探しています。

せっかくだから、ブランドを揃えて、ちょっとオシャレしたいのですが、予算がありません。
2つ合わせて1万円くらいで、
オススメのブランド、
安く買えるオススメのお店
はありませんか。
よろしくお願いします。

ちなみに、モンベルの
サイクリング ニッカ
http://webshop.montbell.jp/goods/disp.php?product_id=1130279
サイクルグローブ
http://webshop.montbell.jp/goods/disp.php?product_id=1130289
が候補にあがっていますが、予算オーバーです。

Aベストアンサー

 shu-hariさん こんばんは

 私も自転車に乗っている女性です。

 私の場合は自転車がルイガノなので、自転車用のウエアーは最近ルイガノで揃えようと考えています。

 最近買ったのはルイガノの春夏用のショーパン(http://www.louisgarneausports.com/product_info.php/cPath/121/products_id/650)です。メーカーではキュロットと言っていますけど、感じはショーパンの長めと言う感じです。最近は初夏の気候の日が多いので、このショーパンにポロシャツと薄でのウインドブレカーやパーカーを合わせて乗っています。長めが好みなら7分丈(http://www.louisgarneausports.com/product_info.php/cPath/121/products_id/699)と言うのもあるのですが、こちらは私の買ったショーパンと比べていかにも自転車用と言う感じでおしゃれがし難いと感じて選びませんでした。

 同じルイガノですと、指先がないグローブで良いならコットンニットのグローブ(http://www.louisgarneausports.com/product_info.php/cPath/586/products_id/742)と言うのが有ります。これだったら先ほどのショーパンとセットでも1万円ちょっとで買えます。私の場合は爪を少し伸ばしていてネイルアートをしているので爪先を見せたいと言う意味もあってメーカーは違いますけど指先のない物を使っています。

 以上何かの参考になれば幸いです。

 shu-hariさん こんばんは

 私も自転車に乗っている女性です。

 私の場合は自転車がルイガノなので、自転車用のウエアーは最近ルイガノで揃えようと考えています。

 最近買ったのはルイガノの春夏用のショーパン(http://www.louisgarneausports.com/product_info.php/cPath/121/products_id/650)です。メーカーではキュロットと言っていますけど、感じはショーパンの長めと言う感じです。最近は初夏の気候の日が多いので、このショーパンにポロシャツと薄でのウインドブレカーやパーカーを合わせ...続きを読む

Qキャノンデール 中古自転車 F700

知り合いから Cannondale の「F700」という自転車を頂ける事に成りました。少々古いですが、取り敢えず走行は可能。しかし、何箇所か難点が。自転車に関しては丸で素人、精々ママチャリのパンクが治せる程度なので、各部の正式名称や説明が的外れに成ると思いますが、その辺りは大目にみてのご回答をお願い致します。

1. 画像でアップしたハンドルと車体の接合部分に、何やらオイルが入っており、衝撃を吸収する役目をしていた様ですが、実際は殆ど漏れてしまっている様です。

2. ギアーは3段(前) x 8段の計24段ですが、後ろの8段に切り替えが余りスムーズでは有りません。ゆっくりしたら全段に入る様ですが。

3. 切り替え部分のプラが割れています。


こんな状態ですが、果たして貰い受けた暁には、どれ程の修理費が掛かるものでしょうか? 近所に大手スーパーの自転車売り場が有り、取り敢えずそこで買った品でなくても修理は受けて貰えますが、果たして手に負えるか疑問。貰ってから持ち込み、ダメだと判る前に、何某かの情報を得られたらと思い投稿しました。



有識者のお知恵拝借。

知り合いから Cannondale の「F700」という自転車を頂ける事に成りました。少々古いですが、取り敢えず走行は可能。しかし、何箇所か難点が。自転車に関しては丸で素人、精々ママチャリのパンクが治せる程度なので、各部の正式名称や説明が的外れに成ると思いますが、その辺りは大目にみてのご回答をお願い致します。

1. 画像でアップしたハンドルと車体の接合部分に、何やらオイルが入っており、衝撃を吸収する役目をしていた様ですが、実際は殆ど漏れてしまっている様です。

2. ギアーは3段(前) x 8段...続きを読む

Aベストアンサー

>どれ程の修理費が掛かるものでしょうか

居住地域不明ですが参考にして下さい(関西大阪)
作業工賃一例 (ヘッドショックの場合)
http://moon-bikes.com/tec.html

Qどこの自転車屋のライド でしょうか?

週末の朝9時から神戸市西区の農業公園前からサイクリングをしている自転車屋のお名前を知りたいのですが、どうしても調べてられません。どなたか知りませんか?

Aベストアンサー

農業公園前からサイクリングというのは、地元じゃないと思います。
農業公園集合は、いろんな面で中途半端です。
ただ、農業公園の駐車場は無料。その横のJA(だったよね)の駐車場も一応無料です。

あくまでも、農業公園は通過点じゃないかな。
http://www.genebikes.com/event/2017-05-29-7454.html
農業公園を通ってるかは???
写真の地点は、農業公園から西に坂を下り、登り坂が始まり信号のあるところかな。
肉の森谷(だったかな)のレストランがあるとこだと思います。

名谷にある西神戸サイクルもここを走ってるかも。
ひょっとしたら違うコースかもしれません。

今は閉店したサイクルライフマツダ。
POLPOというチームです。
農業公園の通過が9時頃だったと思います。工業団地から走ってきて農業公園の前の交差点を左折して西の方へ。
店はなくなったので、有志が、農業公園に集合して走ってるかも。
POLPOの練習コースは、よかったみたい。でも、前半は、新しい道路も増えて信号も多くなったので走りにくくなったかも。
後半は、走りやすいと思うので、そこで飛ばしあいをしてるのかもしれませんね。

農業公園集合出発は、店というより仲間じゃないかな。
だいたい車で集合する人たちが、農業公園からのサイクリングコースを知ってる人は少ないかもね。
遠いところからくる人は、淡路に行くと思いますよ。

>自転車屋のお名前を知りたいのですが
チームジャージを着てる人がいれば、ジャージに書いてるかな。

農業公園前からサイクリングというのは、地元じゃないと思います。
農業公園集合は、いろんな面で中途半端です。
ただ、農業公園の駐車場は無料。その横のJA(だったよね)の駐車場も一応無料です。

あくまでも、農業公園は通過点じゃないかな。
http://www.genebikes.com/event/2017-05-29-7454.html
農業公園を通ってるかは???
写真の地点は、農業公園から西に坂を下り、登り坂が始まり信号のあるところかな。
肉の森谷(だったかな)のレストランがあるとこだと思います。

名谷にある西神戸サイクルもここ...続きを読む

QキャノンデールCAAD8 中古で6万は買いですか?

ロードバイクを探していたところ
友人からキャノンデールCAAD8 7SORA(2013モデル)の
中古を60,000円で買わないかという話をもらいました。

昨年購入しましたが、新しいロードバイクに
買い換えるためとのことでした。

普段片道3キロをクロスバイクで通勤しているため
自転車の知識はそれなりですがあります。

ただロードバイクは今まで一度も乗ったことがありません。

2013年に99,000(税込)で購入したそうです。
※このモデルです
http://www.cannondale.co.jp/2013/bikes/road/elite-road/caad8/caad8-...

使用頻度は週に1回くらい、
50km~100km程度のサイクリング、
室内保管でしたが、使用に伴う小さなキズ等は
あるようです。

使われている部品の品質やロードバイク自体の相場が
まったくわからないため、このモデルを中古で60,000円というのは
高いのでしょうか?それともお買い得なのでしょうか?

自分としましては通勤は今までのクロスバイク、
このロードで月に数度のサイクリングを楽しみたいと
考えております。

詳しい方がいらっしゃいましたら
ぜひ教えてください。

よろしくお願い致します。

またサイズが『48』とのことですが
自分の身長167センチ、股下76センチには
合うでしょうか?

試乗させてもらったところ
若干ですが小さめなのかなと感じてしまいました。
ただ普通に乗る分にはまったく支障がありません。

こちらもご回答どうぞよろしくお願い致します。

ロードバイクを探していたところ
友人からキャノンデールCAAD8 7SORA(2013モデル)の
中古を60,000円で買わないかという話をもらいました。

昨年購入しましたが、新しいロードバイクに
買い換えるためとのことでした。

普段片道3キロをクロスバイクで通勤しているため
自転車の知識はそれなりですがあります。

ただロードバイクは今まで一度も乗ったことがありません。

2013年に99,000(税込)で購入したそうです。
※このモデルです
http://www.cannondale.co.jp/2013/bikes/road/elite-road/caad8/caad8-...
...続きを読む

Aベストアンサー

この値段が高いか安いかは、あなたが判断するレベルかなと思います。

同じようなものが
http://page19.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/x349737188

これって店ですよね。
この価格で出してるということは、いくらで買い取ったのでしょうか?

売る側の考えとして、
店での中古車の販売価格ですすめる人。店の買い取り価格ですすめる人。
友達としてどちらに何るのかな。

オーバーホールしたらいくら?
オーバーホールしなくても
ワイヤー交換は、いくらかかる?
タイヤ交換は、いくら?
グリスアップ、いくら?
ブレーキシューの交換、いくら?
これをしてくれて、6万ならありかな。
現状渡しで6万円も出すのなら、新車買うかな。

Qロードバイクを所有、休日にライドしている41歳♂です。セカンドバイクにマウンテンバイクかファットバイ

ロードバイクを所有、休日にライドしている41歳♂です。セカンドバイクにマウンテンバイクかファットバイクを考えていますが、決心がつかず、日々悩んでいます。同じような境遇の人やマウンテンバイク・ファットバイクに精通している人のご意見・アドバイスをいただけたら幸いです。
またおすすめの車種も教えていただければ…宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

MTBを買った方が良いと思います。全く経験が無いのでしたらフルサスをお勧めします。
MTBはロード以上に重心移動やコントロールが重要ですが、フルサスはある程度その辺を補ってくれるので、これから始めるという方にはこちらの方が良いでしょう。特にガレ場の登りや下り全般では乗りやすさが全く違います。確かに購入金額が高く、重量面でのハードテールに対するハンデはありますが、それだけの価値は間違いなく有ります。

ファットバイクはまだまだ選択肢が少ない状態ですし、砂浜を延々と走るのでなければ敢えて選ぶメリットは無いでしょう。見た目のインパクトでファッションとして乗るのは有るかもしれませんが。

Qキャノンデールの重量について

キャノンデールのハードテ-ルMTBのcaffeinシリーズ(F)とタウリンシリーズの重量は何キログラムかわかりますか?ホームページには載ってないのでお願いします。

Aベストアンサー

cannondale caffein weight
で検索したら米国の公式ページに(過年度モデルですが)掲載されてましたよ。
http://www.cannondale.com/bikes/07/cusa/Cannondale_07_bike_weights.pdf
もう少し丁寧に探せば08や09モデルも見つかるかもしれませんね。
参考までに。

Q夏場のロングライドで注意すること

この日曜日に、100キロほど走ろうと思っています。
前回100キロ走った時は11時間もかかってしまったので、今回は9時間が目標です。
私ののアベレージがだいたい15.8km/hなので、15km/h×7h+休憩2時間=9時間。
朝7時に出て、50分走って10分休憩のペース。
60キロ走って弁当。1時間休憩。
だいたい60キロくらいから尻が痛み始めるので、そこからは30分走って10分の休憩。

さて、天気予報をみると日曜は30度を超えそうです。
コースに自販機はあまりなさそうなので、2リットルほど背負っていこうと思っています。
加えて、氷を詰めた水筒も。
後は弁当におにぎりを2個。飴玉を一袋。

服装は日焼け防止と虫対策で長袖Tシャツ、グローブ。
下はジーンズ、スニーカー。
ヘルメットの下に手ぬぐい。
汗で股ずれをおこすかもしれないのでワセリンも持っていこうと。

こんな感じでいこうと思ってますが、足りない点、注意点など、教えてもらえませんか?

*リタイアの時は嫁はんに車を出してもらうよう準備しています。

Aベストアンサー

ロングライドは慣れの要素が大きいので慣れないうちは無理をしない事ですね。

15km/h×7hのペースなら糖分の欠乏は余り考えなくて良いと思います、飴玉を一袋 より(夏場なのでちょっと溶けそうですけど)ブラックサンダーとかスニッカーズとか、あるいはバームクーヘンとかバナナ等の お腹に溜まるオヤツの方が良いと思います。
汗が大量に出ると思いますので塩気が有った方が良いかも。

不安要素はジーンズでしょうか、汗で貼り付くと猛烈に抵抗が大きくなります。
慣れていれば100Kmくらいどんな格好でも走れてしまいますけど、慣れていないなら膝が回しやすい七分丈のズボンとかトレーナーみたいな脚に貼り付かず軽くて伸縮性のあるボトムにした方が良いと思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報