ロードバイクでロングライドをしたくてウェアを探していて、 キャノンデールのウェアで欲しい商品があるのですが、困っていることがあります。
メンズ ストリーム ジャージ ですが、キャノンデール メンズトップス サイズ表を見たら、Sサイズはチェスト(cm) 88-94 身長(cm) 165-
175となっていました。私は、身長はギリギリで165センチあるのですけど、痩せ型でチェストが80~82ぐらいしかありません、私のような体型の人にはメンズ ストリーム ジャージは大きいのでしょうか?
もし大きいのなら見た目や性能が気に入ったのですが、諦めてほかの商品を探してみようと思います。
アドバイスをください、お願いします。

A 回答 (2件)

先日、ネット通販でストリーム ジャージ Sサイズ(上下)を購入しました。

私も同じくらいの体型で身長170cmです。
痩せ形なので毎回キャノンデールウエアはSサイズを購入していますが、今のところは間違いはありません。一度Mサイズを間違えて購入してしまったことがありましたが、結構ダボダボ状態になります。
やはり不安な場合は、お店で試着されるほうが一番です。
Sサイズでも結構フィット感があり、身長165cmでも丁度イイ丈と思います。ちなみにストリームジャージは光沢もあり、かなり鮮やかな赤になっています。
ビブショーツも合わせて購入される場合、通販画面上の画像と違う場合があるかもしれません。画像では両サイドのcannondaleロゴが白地に黒になっていますが、実際は赤地に黒になっています。
デザインとしては結構カッコイイと思います。
※添付画像が削除されました。
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

キャノンデールのウェアは何着か持っているのですが、製品やサイズにより

大きすぎたり小さすぎたりするので、あまりあのサイズ表があてになりません。
一番良いのは試着できることなのですが、扱っているお店もそう多くはないのですよね。
私の場合は一か八かで合いそうなサイズを通販で買っています。
駄目だったらオークションなどで出してしまうつもりで。
幸い、今のところ大きくサイズが違うものはまだないのですが。

サイクルジャージは体にどれだけフィットするかが一番重要なので
やはり試着して選ぶのがベストだと思います。
お近くの取扱店に足を運んでみるか、近所にあるお店で試着可能な製品から選択するのが良いかと。
http://www.cannondale.co.jp/shop/index.html
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。