江戸川区近辺商店街に水商売の女性対象のブティックを作りたいと思ってます。東北出身で土地感がわかりません。江戸川区に住む当てがあるというだけなので、特に江戸川区にはこだわりがありませんが、できれば近いほうがいいかなと思ってます。「スナック、飲み屋が集中しているそこそこ大きな商店街」ご存知なかたいらっしゃったら教えてください。何度も下見に行ける距離でもないので、何箇所か教えてくだされば助かります。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

江戸川区だったら、葛西だと飲み屋さんがばらばらしているので、西葛西が良いのでは。

駅から3分以内の場所にたくさんかたまってお店ありますよ。
一度、夜、見に行ってみては。
江戸川区じゃなくてもよければ、錦糸町とか。江戸川区からすぐだし、どうでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。早速今度行ってみます。助かります!!

お礼日時:2001/03/08 18:49

こちらで検索してみてはいかがでしょうか?江戸川以外にもたくさんあります。


北千住とかはいかがですか?(足立区ですが)

参考URL:http://machi.goo.ne.jp/search/index_ex.asp?iID=0 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。大変参考になりました!!

お礼日時:2001/03/08 18:52

JR総武線沿線だったら、「新小岩」「小岩」近辺は飲み屋さんが多いです。


生活とも密着した土地柄です。
地下鉄の東西線沿線だったら「葛西」あたりが良いのでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。今度行ってみます。助かりました。

お礼日時:2001/03/08 18:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q誕生日に花のプレゼントは?

飲み屋でバイトしている女性が来週誕生日になります。(22歳)
そこで花をプレゼントしようと思っているのですが
何の花をプレゼントすればよいでしょうか?(予算5000円位まで)
*気に入っている女性です。

Aベストアンサー

お店の人にフラワーアレンジを任せるといいと思います。春だし、<オレンジを中心にあったかい感じ>とか、お花屋さんで気に入った花を選んで、<この花を入れてください>でもいいと思います。バラはちょっと大人すぎるので、もらったほうも重く受け止めちゃうかもしれません。この前私も誕生日に花をもらったんですが、オレンジ、黄色の花でまとめられていて、とっても春らしくてかわいかったと思います。ピンク系もいいですね。いろんな花もあるし、お店の人に任せたほうがプロだし、いいと思いますよ!

Q世田谷区烏山商店街のスタンプ(?)

千歳烏山駅周辺の商店街で買い物をすると緑色の切手の様なスタンプ(?)をもらいました。
今101枚になっているのですが、これは一体どうしたらいいのでしょうか?
何か貼る台紙の様な物があったり、買い物に役立ったりするのですか?

Aベストアンサー

それは…『ダイヤスタンプ』でしょうか?

大学時代その辺に住んでいて、
お世話になりました(懐かしいな…)

スタンプをくれるお店(加盟店)で台紙が貰え、
張り終わると、一枚500円のお買い物が出来ます。
(地元金融機関で預金も出来るようです)

ちょっとした買い物で細々と貯まっていきますが、
集めておくと結構な枚数になりますよ!
一気に台紙に貼ると感慨深いものが(笑)

ぜひご活用下さい♪

くわしくは下記サイトで
(今はカード式もある様ですね)

参考URL:http://www.elmall.or.jp/stamp.html

Q飲み屋の誕生日

sugimmotoさん

飲み屋のお気に入りの子の誕生日

1年以上通っているラウンジのお気に入りの子がいます。店には月に1回しか行きませんが、ほぼ毎回2人で1万円ぐらいの居酒屋で食事して同伴をしています。
店に通って1年以上同伴以外を誘っても断られていたのが、高級腕時計をつけていった日からアフターに付き合ってくれるようになりました。アフターはバーで1時間ぐらいのむだけです。タクシー代は5千円渡します。
何度が物を買って欲しい言動がありましたがテキトーに逃げました。金目当てかなと自分でも気づいていますが、気に入っているので物を貢がないで食事ぐらないならいいかなという感じです。

その子の誕生日があります。前回の誕生日は仕事でいけなかったので2万5千円のスタンドの花(農家直送の花屋なので安いですが、普通に買えば4万円ぐらいするグレードの花)を送り後日、店にいったときに1万円の安いシャンパンを入れました。(彼女に誕生日行けなかっからからシャンパンいれていいよといったら1万円の安いシャンパンを入れました)
普段はセット料金5千円とワイン8千円を使います。(店の客としては、普通の金額を使う客の位置づけと思います)

その後、自分の誕生日の時は5千円ほどのプレゼントをもらいました。(もらった物のグレードとしては、高くない価格と思います。いいものなら1万円ぐらいのがあります)

今回の誕生日も2万円5千円のスタンド花(他の花屋だと4万円ぐらいのグレード)は送ります。
もしかしたら同伴を頼まれる可能性もあります。その時は同伴はするつもりです。
月に1回する同伴は2人で1万円ぐらいの大衆居酒屋ですが、誕生日に同伴を頼まれたら特別の日なので2人で2万円ぐらいまでの食事ならいいかなと思っています。

店の一番高いシャンパンは、普段は3万5千円します。(誕生日には、もっと高いシャンパンがあるかどうか分かりません)

今回、誕生日に花を2万5千円、同伴した場合に食事代を2万円の場合、やはり店では3万5千円のシャンパンを入れたほうがいいでしょうか(安いシャンパンでは、かっこ悪いでしょうか?)。ケーキの持参。
そうなると合計で8万円以上の出費になります。

誕生日にかけられる費用を5~6万円に抑えたいのですが、(無理しても7万円以内)シャンパンを安くするとケチくさいですか?


(例)
● 同伴した場合
 ・同伴 2万円
 ・花 2万5千円
 ・シャンパン 1万円~2万
 ・セット料金 5千円

● 同伴がない場合

 ・ 花 2万5千円
 ・シャンパン 3万5千円
 ・セット料金 5千円
 ・ケーキ持参 3千円ぐらい?

● 他に1万円~2万円のプレゼント(金券など)を上げる必要はありますか。

 自分は、客の一人としか見られていないのはわかっているのですが、(休日とかに食事とかしてくれない)、好みなのと話していて楽しいので店に通っています。



あと、他にプレゼント(2万円ぐらいの金券など)もあげる必要はありますか。

sugimmotoさん

飲み屋のお気に入りの子の誕生日

1年以上通っているラウンジのお気に入りの子がいます。店には月に1回しか行きませんが、ほぼ毎回2人で1万円ぐらいの居酒屋で食事して同伴をしています。
店に通って1年以上同伴以外を誘っても断られていたのが、高級腕時計をつけていった日からアフターに付き合ってくれるようになりました。アフターはバーで1時間ぐらいのむだけです。タクシー代は5千円渡します。
何度が物を買って欲しい言動がありましたがテキトーに逃げました。金目当てかなと自分で...続きを読む

Aベストアンサー

一度告白したらどうですか?
今現在、貴方に彼女がいるのなら話しは別ですが飲み屋の子じゃない一般女性に今までしてきた事と同じ事をして挙げたら相当嫌われててブサイクじゃない限り必ず落とせるぐらいの事はしてると思います。
自分も一度飲み屋の子にハマってお金がヤバくなった事があるのでほどほどにして下さい‼笑

Q墨田区・江東区・江戸川区のスポーツクラブ。

今度転勤で関西から引越しをするのですが、スポーツクラブが近くにあるところへ引越そうと思っています。
墨田区・江東区・江戸川区でいいところがあれば教えていただきたいと思います。他にも何かアドバイスがあれば合わせてお願いします。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちわ。
私は2年くらい前に、#4の方の回答にあった西葛西のティップネスに週末行っていた者です。(今はやめちゃいました)

西葛西のことについてお話し(宣伝!?)させてください。

エグザスにするかティップネスにするかは、両方とも見学させてもらって決めました。(どちらも駅前です)
どちらも充実しててよかったのですが、私が通うための時間等を考えてティップネスに決めました。

ちなみにエグザスのほうは7月から全館リニューアル&営業時間もリフレッシュしたそうで、月・水~金曜は24:30まで
やっていますよ!
火曜は23:30、土曜は24:00、日曜は21:00までなので、仕事が遅くても通えそう!?
ダイビングやテニス、ゴルフクラブもあります。(場所はジムがあるビルとは離れていますが。)

今まだ引越し前で関西にいらっしゃるのでしたら見学はムリでしょうが、資料請求してみてはいかがでしょう?

★TIPNESS
   http://www.tipness.co.jp/index2.html

★コナミスポーツクラブ (↓から「エグザス」のところをクリックしてください)
   http://www.konamisports.com/


ついでに宣伝させていただくなら、西葛西やとなりの葛西(西葛西のジムまで自転車で10分くらい?ですよ)は
住みやすいところですよ☆

西葛西の駅周辺は、色々なお店が多く、にぎやかなカンジです。
話題のディスカウントショップ『ドンキホーテ』もちょっと行ったところにあります。

葛西の駅周辺は、西葛西よりは落ち着いていますが、駅前に23時間営業のスーパーが2つもあって便利!!
葛西駅からは、都内(だったかな?)最大の『イトーヨーカドー葛西店』まで、無料送迎パスも出ています。

ご質問の内容から回答が脱線してしましましたが、西葛西/葛西はイチオシです!
また聞きたいことがありましたらご質問ください☆

参考URL:http://www.tipness.co.jp/index2.html,http://www.konamisports.com/

こんにちわ。
私は2年くらい前に、#4の方の回答にあった西葛西のティップネスに週末行っていた者です。(今はやめちゃいました)

西葛西のことについてお話し(宣伝!?)させてください。

エグザスにするかティップネスにするかは、両方とも見学させてもらって決めました。(どちらも駅前です)
どちらも充実しててよかったのですが、私が通うための時間等を考えてティップネスに決めました。

ちなみにエグザスのほうは7月から全館リニューアル&営業時間もリフレッシュしたそうで、月・水~金曜...続きを読む

Q誕生日で渡す花について

皆さん、こんにちは。1つ教えて頂きたいことがあります。
知り合いに今度誕生日を迎える女性がいます。
その人に何か花を渡したいと思っています。
中でも誕生日の花(誕生花?)を考えています。
どのサイトを見ても誕生日の花がばらばらでわかりません。
どなたか教えてください。
誕生日は9月14日です。30になります。

PS:誕生日の石にしようと思いましたが、石は高いのでやめました。

Aベストアンサー

誕生日にお花をプレゼントなんて、とってもステキですネ♪♪♪
私も9月生まれですが、正直誕生花は知りません(^^;
誕生石なら分かるんですが…誕生花は気にしたこともありませんでした(笑)
お花ならどんな種類でも嬉と思いますよ☆^^☆

*私のオススメは…*

・[オレンジandイエロー]or[レッドandピンク]のガーベラ+カスミ草の花束
・カスミ草だけの花束
・ミニバラ+カスミ草の花束

沢山の種類を混ぜるのではなく、2種類くらいの花束の方が可愛らしくてステキだと思います!

Q墨田区・江東区・江戸川区で木材加工のできるホームセンター

墨田区・江東区・江戸川区で木材加工のできるホームセンターを探しています。

渋谷の東急ハンズのような工作機械があり、自分で、もしくは係の方が加工してくださる店が良いです。
直線加工のみでもかまいません。

できれば軽トラックを運搬用に貸してくれる店がいいのですが・・・

Aベストアンサー

江東区の東西線「南砂町」徒歩5分くらいに
ドイト(参考URL参照)があります。

とりあえず、工作室で工具を借りて自分でやる事も出来ますし、
加工を依頼することも可能です。

HPによると、トラックも貸してくれるようですが、
店舗による、とのことなので、南砂店にレンタル用の
トラックがあるかどうかは不明です。

参考URL:http://www.doit.co.jp/location/loca_f_tk.htm

Qクラブのママの誕生日の花

月に1回ぐらいいく行きつけのクラブがあります。
女子も15人ぐらいの小さなクラブです。
その店は月に1回しか行きませんが、お気に入りの子と毎回同伴しています。

お気に入りの子の誕生日には仕事でいけなかったので5万円の花を贈り後日、店にいったときにシャンパンを入れました。

ママの誕生日があるのですが、仕事でその日はいけないので数日前にいきシャンパンを入れて祝ってあげたいと思います。(自分の誕生日にシャンパンを入れてもらったので)
誕生日の日はいけないので花を贈ろうと考えていますが、お気に入りの子の気分を害さないか心配です。

花を贈るとしたら、お気に入りの子に送った花と同じぐらいの価格がいいでしようか。
それともママなので、お気に入りの子よりも高い花のほうがいいでしょうか。
それとも花はおくらず、誕生日の数字前にいきシャンパン(お気に入りの子の誕生日に飲ませたのよりも少し高いシャンパン)にしたほうがいいでしょうか。

ママ、お気に入りの子、どちらも好きですが、お互いにライバル意識を出しているので気を使います。


アドバイスをお願いします。

Aベストアンサー

同じ価格でも全く問題ないです。
彼女へのプレゼントや花は上限がないと思います。
ママへのプレゼントや花は(香典や祝儀と同じように)毎年一定価格でいいと思います。
3万~5万の花とシャンパンを1本抜けばOKでしょう。
お気に入りの子に送る場合は、その子のタイプに合わせたアレンジや花の種類にするのが、いいと思います。価格ではなく、特別であることを表現する必要があると思います。
ママには、社交辞令的にするのが一般的だと思います。逆にプレゼントに気持ちなど入れる必要はなく、毎年欠かさずに花を贈るだけでいいと思います。
飲み屋さんのママも女の子達もプライドがすべてですから、イベントデーは滑ることなく、最低限の成績を残したいと思っているはずです。
しょっちゅう行かなくても、上記を満たしてあげれば良いのだと思います。

女の子と、ママのライバルシチュエーションは、飲み屋さんではよくある形です。
取り合いをするようなしぐさや、少し喧嘩モード的なことも、
多分に意図的に行われていると私は解釈しています。
ですので、ママは適当にあしらって、お目当ての女性一本釣りでいいと思います。
実際に、ママが出題者様を好きならば、上記行動で、さらに奪いたい感が出てきて、
やさしくしなくてもママからアクションをかけてくるはずです。

同じ価格でも全く問題ないです。
彼女へのプレゼントや花は上限がないと思います。
ママへのプレゼントや花は(香典や祝儀と同じように)毎年一定価格でいいと思います。
3万~5万の花とシャンパンを1本抜けばOKでしょう。
お気に入りの子に送る場合は、その子のタイプに合わせたアレンジや花の種類にするのが、いいと思います。価格ではなく、特別であることを表現する必要があると思います。
ママには、社交辞令的にするのが一般的だと思います。逆にプレゼントに気持ちなど入れる必要はなく、毎年欠かさずに花...続きを読む

Q北区、中央区、浪速区、西成区、阿倍野区、天王寺区、東住吉区、平野区、住吉区、住之江区でP付お好み焼き店

駐車場付、若しくは無料利用提携駐車場を持っているお好み焼き店、ご存知の方、情報をお待ちいたしております。

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

こんにちは。

参考になるかどうか分かりませんがこのようなサイトがあります。
店名のところをクリックすれば駐車場情報も載ってると思います。

http://www.walkerplus.com/cgi-bin/search/bin/search.cgi?WALKER=kansai&KEYWORD=%82%A8%8DD%82%DD%8F%C4%82%AB&GENRE=gourmet

参考URL:http://www.walkerplus.com/cgi-bin/search/bin/search.cgi?WALKER=kansai&KEYWORD=%82%A8%8DD%82%DD%8F%C4%82%AB&GENRE=gourmet

Q誕生日に贈る花と言えば??

よろしくお願いします。まだ付き合ったばかりの彼女がもうすぐ誕生日なのですが、当日は会えそうに無いので花を贈ろうと思います。そこでお尋ねしたいのですが誕生日にふさわしい花とかっていうのはあるのでしょうか??一般的にはやはりバラでしょうか?どなたか素敵な花をご存知の方いらっしゃいましたらぜひ教えてください。

Aベストアンサー

老いも若きも、女性に贈るなら、やっぱり薔薇に勝るものはないでしょう。
歳の数でも、逆にたった1本の薔薇でも、心に残る時はしっかり残ります。
そこが他の花とは違う気がします。

色にはそれぞれ好みがあるでしょうが、薔薇の花そのものを嫌いだという女性はあまりいないと思いますし。
それにもし彼女も花にあまり詳しくなかった場合、あなたも知らない花をあげた時に「これ、何て花?」とツッコミされる危険がないとは言えません(笑)。

私は女ですが、女性に薔薇をあげることが多いですよ。
自分なりに相手のイメージを色で例えて。
例えば、可愛らしい感じの女性ならピンク。
明るくて快活な女性ならイエロー。
グッと大人の雰囲気が漂う女性なら、少し暗めの深いレッド。あるいは白なんかでもいいですね。
ボーイッシュな女性なら、パープルや最近出来た青みがかったもの(結構高価ですが)、ってな感じで。

単色でもいいし、同系色を何種類か混ぜてもいいし、本数が多い時は全然違う色を混ぜても見栄えがしますよ。
そこは花屋さんが上手くアレンジしてくれるでしょう。

誕生日でない、何でもない日に、いきなり予告なしに(これ、わりと重要!)もらっても、女性は嬉しいものですよ。

老いも若きも、女性に贈るなら、やっぱり薔薇に勝るものはないでしょう。
歳の数でも、逆にたった1本の薔薇でも、心に残る時はしっかり残ります。
そこが他の花とは違う気がします。

色にはそれぞれ好みがあるでしょうが、薔薇の花そのものを嫌いだという女性はあまりいないと思いますし。
それにもし彼女も花にあまり詳しくなかった場合、あなたも知らない花をあげた時に「これ、何て花?」とツッコミされる危険がないとは言えません(笑)。

私は女ですが、女性に薔薇をあげることが多いですよ。
自...続きを読む

Q葛飾区・江戸川区近辺で駐車場。

今度、東京のほうへ引越すのですが駐車場を借りるか迷っています。とりあえず車を持っていき様子を見て決めようかと思っています。その間一日500円ぐらいでとめて置けるところがあればと思っています。めったに使わないので1時間ぐらいかかるような離れたところでもかまわないのでご存知のところがあれば教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

1時間掛かっても良いんですか?^^;
例えば東西線沿線として、東西線は東葉高速鉄道に乗り入れて東葉勝田台まで延伸しています。江戸川区内からここまで40分くらい。
駅から徒歩数分範囲の駐車場は月5000円くらいが相場です。
自宅から車で駅周辺まで来て電車に乗り換えるという通勤スタイルの人が多い様で、駐車場は沢山あります。
葛飾区・江戸川区から千葉方面へ伸びる私鉄沿線は、どこも似たような状況だと思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報