電車で京都旅行に行きます。
初日は桂離宮に行く予定です。
ネットで調べたんですが、桂離宮周辺の観光スポットが見つかりません。
詳しい方、桂離宮周辺の観光スポットを教えて下さい。

あと、桂離宮周辺にある美味しい店もあれば教えて下さい。

よろしくお願いします!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

桂離宮の周辺には


苔寺や鈴虫寺以外だと他の観光すべくような所や
飲食店もコレというようなところは無いと思います
ですので、皆さん「嵐山」は?との答えを書かれているのですよ

嵐山に行かないなら桂離宮のあと
阪急電車で終点の河原町まで行かれて
そのから他の場所へ観光されては?
桂~河原町は20分程度です
河原町駅を降りたら京都で一番の繁華街に出ますので
飲食店もたくさんありますしね
そこから四条大橋を渡れば
「祇園・八坂神社」はすぐです
少し足を伸ばして
八坂神社を左に行けば「知恩院・青蓮院・南禅寺・平安神宮」
右に行けば「高台寺・二年坂三寧坂・清水寺」の方面へいけます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

桂離宮の周辺には他の観光する所や飲食店もないのですね。
「嵐山」が一番近いんですね。
京都初心者なものですみませんでした。

お礼日時:2009/04/21 17:02

かなり遠いですがその方面ということならば


勝持寺というのがあります。
http://www5e.biglobe.ne.jp/~hidesan/urochoro_sho …

嵯峨嵐山は全部まわったのですか?

嵐山展望台・大悲閣とか
http://blog.goo.ne.jp/barca102030/e/c06c7a9c2da4 …

岩田山
http://www.aba-pon.net/monky.html

清滝とか
http://kyotomaimedia.blog87.fc2.com/blog-entry-6 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
嵐山に行ってみようと思います。

お礼日時:2009/04/21 17:02

桂離宮そばというと女性に人気なのは鈴虫寺ですね。


観光シーズンに行くと朝から長い行列ができています。
http://www.suzutera.or.jp/

次に苔寺・・・高額、要予約というのがネックですが
http://www.y-morimoto.com/kyoto_isan/koke.html

以上は桂の隣駅上桂周辺になりますが、
さらに2駅行くと嵯峨野嵐山と観光スポットが
たくさんでてきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

苔寺(西芳寺)は3,000円ですか!?
ドッヒャー!!
さすがに3,000円は払えませんね。
嵐山は一度行った事があるので、他にないですか?
回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/19 20:30

桂離宮からなら嵐山が近いです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
嵐山は一度行った事があるので。。。
他にオススメの観光スポットを教えて下さい!!

お礼日時:2009/04/19 20:32

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q桂離宮の見学方法

桂離宮に7月に参観を考えています。
人数が20名程度などのグループですが、グループでの受付はしていないそうです。個人名での申し込みのみですが、名前の変更も出来ないそうです。名前の変更などがあったときには事前に変更できるのでしょうか?また、当日別の人が行っても大丈夫でしょうか?
なんか裏技がありましたら教えてください。

Aベストアンサー

申し込みには同行者全員の住所氏名が必要です。
本来は認められていませんが、1~2名くらいの変更は
現場受付の判断でOKとなることが多いです。
多人数の変更は名義貸し行為と見なされて、拝観自体が
取り消しとなります。

Q清水寺周辺の観光スポットは?!

清水寺周辺の観光スポットを教えてください☆

11時頃同志社大学を出て、清水寺辺りを観光し、17時頃京都駅に戻ってこようと思っているのですが、どこかいいところはありませんか?!
今のところ思いつくのは、地主神社だけです。
京都は初めてなので、雰囲気が味わえるようなところがいいのですが・・・

あと、空中回路?!というようなものがあると聞いたのですが・・・どういった所でしょう?

どうぞアドバイスのほど宜しくお願いします♪

・・・ちなみに、同志社大学から清水寺までは、京都駅まで行き、そこからバスでしょうか?・・・

Aベストアンサー

京都へおいでやす~~

今出川の同志社ですよね?(違ったらすいません・・)

なら、こういうコースはどうでしょうか?

○同志社→錦市場→祇園・八坂神社→清水寺→京都駅

・地下鉄・今出川駅→四条烏丸駅(今出川から2個目の駅)下車
・大丸高倉通りの出口を出て「錦小路」(商店街です)をぶらぶら(ほうじ茶・豆乳・黒豆・七味とかのソフト有り・試食し放題の漬物屋・珍しい京野菜の八百屋店先で餅つきしてる甘味やなどいろいろ・・)
・どんつき(突き当たりという意味)の錦天神を右に折れ、高島屋・阪急百貨店が見える方向へ歩く
・四条大橋を渡り・南座の前を通り・祇園さんを横目でみながらどんつきになる八坂神社へ
・八坂神社の境内を右に折れ、高台寺の前の「ねねの道」その先の二年坂三寧坂を土産物屋を徘徊するようにどんどんすすんで行くと清水寺参道(急な坂道)に出ます。
そこから清水寺へ
・清水寺から帰りは坂の参道を真っ直ぐに下りて行きますとバス停「清水道」に出ます。
そこから市バス100・206など京都駅行きに乗ってください。
6時間あったら充分ですよ。
途中甘味処とかたくさんあるので、気にいった雰囲気のところに入ってみてください。

また「空中回廊」とは京都駅に行って伊勢丹デパートてまえにあるなが~~い階段&エスカレーターがある所から上を見上げてください。もちろん上に上がってその所に行けますよ~

こちらのサイトにちょっと載ってました・参考にされてください
    ↓
http://www.enkyori.com/enren/spot/kyotosta.ht

京都へおいでやす~~

今出川の同志社ですよね?(違ったらすいません・・)

なら、こういうコースはどうでしょうか?

○同志社→錦市場→祇園・八坂神社→清水寺→京都駅

・地下鉄・今出川駅→四条烏丸駅(今出川から2個目の駅)下車
・大丸高倉通りの出口を出て「錦小路」(商店街です)をぶらぶら(ほうじ茶・豆乳・黒豆・七味とかのソフト有り・試食し放題の漬物屋・珍しい京野菜の八百屋店先で餅つきしてる甘味やなどいろいろ・・)
・どんつき(突き当たりという意味)の錦天神を右に折れ、高島屋...続きを読む

Q宮内庁申し込みの京都観光(御所・桂離宮・修学院離宮)2月、4月

こんにちは。
平日に休みが取れることになった&ちょうど友達が京都に遊びに来る、という事で、京都に住みながら普段行ったことのない宮内庁管理の庭園などに行ってみたいと思っています。
(申し込みは直接行うなら直前でも大丈夫のようです)

そこで、御所、仙道御所、桂離宮、修学院離宮のうちどこに行こうか迷っています。
好みがあると思いますが、上記の庭園に行かれた方、感想などあれば教えていただけないでしょうか?

また、2月と4月の二回に分けて行くつもりですが、それぞれに良い季節がありましたら教えて下さい。
御所はやっぱり春が良いのかしらとも思うのですが。。

Aベストアンサー

やっぱり桂離宮がいいかなって思います。
人それぞれだと思いますが、わたしは桂離宮、修学院離宮、仙道御所の順で行きたいですね。

申込なんだけど直接でも大丈夫だけど定員があるので
早めに申し込んだ方がいいと思いますよ。

Qセントレア周辺の観光スポット

今度セントレアに人を迎えに行く事になりましたが、迎えは夜なので、せっかくだから知多の方で遊んでから迎えに行こうと思うのですが、セントレア周辺、もしくは知多でどこか遊べる所はありませんか?常滑で焼き物体験もしてみたいのですが、どこが良いでしょうか?あと花の季節ですし、どこか見頃の所ある花の名所があったら教えて下さい。

Aベストアンサー

セントレアも観光スポットと思います。広い空港で飛行機を見る・いろいろなお店のあるレストラン街での食事・ゆっくり空港風呂につかる・
飛行機に関する展示物を見る・お土産やを散策するなど。
 http://www.centrair.jp/index.html
 3月下旬までは常滑・矢田川沿いで菜の花 東海市大池公園のサクラまつり などあります。
 観光コーナーをみると 常滑周辺はここがありました。
 窯のある広場・資料館(世界のタイル博物館を併設)
 http;//www.inax.co.jp/museum/
盛田 味の館 酒作り見学 *要予約
 http;//www.moritakk.com/
酢の里博物館 酢つくり  *要予約
 http;//www.mizkangroup.co.jp/sunosato/
おせんべいが試食できる えびせんべいの里 美浜町

 あと南知多ビーチランドもよいと思います。
http://www.beachland.jp/
 私自身はセントレアで半日遊んでいました。なばなの里 花がきれいですよ。

セントレアも観光スポットと思います。広い空港で飛行機を見る・いろいろなお店のあるレストラン街での食事・ゆっくり空港風呂につかる・
飛行機に関する展示物を見る・お土産やを散策するなど。
 http://www.centrair.jp/index.html
 3月下旬までは常滑・矢田川沿いで菜の花 東海市大池公園のサクラまつり などあります。
 観光コーナーをみると 常滑周辺はここがありました。
 窯のある広場・資料館(世界のタイル博物館を併設)
 http;//www.inax.co.jp/museum/
盛田 味の館 酒作り見学 ...続きを読む

Q台湾の総統府見学申し込みについて

 台湾の総統府見学が申し込み制になったので、HPから依頼しました。
3日前です。
見学了解のお返事はメールで来るとありますが、どれくらい待つのでしょうか。
経験された方、どれくらいでお返事が来たのか参考までに教えてください。
  申し込みできたか不安になってしまいました。

Aベストアンサー

日曜の朝に申し込んで、その日の夕方に許可通知メールが来ました。

届いていない要因としては
★メールアドレスを間違えて入力した
★迷惑メールと判断されてしまった
が考えられます。

メールソフトに「迷惑メール・ボックス」があれば、そちらに入っていないか、確認してみましょう。

Q静岡県浜松周辺の観光スポット

5月の連休に彼が出張中の静岡県浜松に遊びにいきます。私も彼も静岡初めてなのでどこか遊ぶところを教えていただけたらうれしいです。

Aベストアンサー

浜松出身の現在県外居住です。
5月3日から5日まで 浜松祭りがあります。

昼間は中田島砂丘での大凧合戦(糸きり)
夜は各町の屋台引き回しです。

もう浜松を離れて数年ですが、4、5年前に祭りを見に行く機会がありましたが自分が子供の頃に比べてだいぶおとなしくなった印象がありました。

Q高校見学の申し込みについて、困っています。

初めまして、現在中三の女子です。
親と上手く連絡がとれなくて、高校見学の申し込み期日を過ぎてしまいました。 
夏休みに入ったので、高校見学の日にちではなくとも校舎や部活だけでも・・。と思い高校に電話し、
事情を説明して校舎だけでも拝見させていただくことはできないでしょうか?と聞いてみたところ
見学日の午後の部が開いているからその日に来れますか?と言われました。
学校名と本名を高校の方へ言ったのですが、そういう管理が出来ない生徒を見られて受験で落とされるという事はありますか?

確かに管理が出来ていなかったのは事実なのですが・・・。
本名を言ってしまったので心配です。 言うのは当たり前ですけど・・。

Aベストアンサー

こんちは。
まぁ。。。本人にとっては深刻な問題ですよね。


>>そういう管理が出来ない生徒を見られて受験で落とされるという事はありますか?

それはやっちゃいけない。。。んじゃなかったかな。。。
去年だか、どっかの公立高校?で、「受験時に、茶髪で明らかに入学後問題を起こす見た目をしている」という判断基準で
落としたのが問題になったところがあった気がします。

「んなこと、選考基準に書いてなかったのに、何でそれが理由で落としたんだ」で問題になってたので、
そこの高校で、「見学日の申込を遅れた生徒は、受験で落とす」なんて書いてあればアレですけどね。(まぁ、まず無い。


礼儀作法がびっちしりているようなお嬢様校で、合格倍率が数倍以上にもなるようなところで、私立とかなら、
選考対象になるのかもしれませんが~。。。
今の世の中、そこまでキツイ高校あるか。。。?(汗

まぁ、一般レベルの公立高校だったら。。。大丈夫でしょうね。。。
ましてや、高校の見学なんて、地域によっちゃ何千人も来るような規模でしょう。
会社の「人事担当さん」とかいるわけでもないですし、一人一人のチェックを、見学日にやることは。。。ないでしょう。
(就職面接じゃ、会社説明会から、全ての動向を見られていると言っても過言では無いですが。


そうでなきゃ、普段の成績と受験のテストだけで問題ないでしょう。
(見当違いなことをズバズバと面接で言う自分ですら、成績で高校は受かりましたから。。。多分。。。


>>見学日の午後の部が開いているからその日に来れますか?と言われました。

結局、「空きのあった、学校見学日に入れさせてもらえた」んですよね?
事務処理ですよ。

●月●日、●人追加。程度でしょう。


電話したときの言葉遣い(明らかに、友達感覚で話している)やら、
横暴な態度を取っているなどがなければ、向こう側への心象も、たいして悪いもんでもないでしょう。。。
(雰囲気的に、そんなことするような方にも思えないので大丈夫かとは思いますが。


心配しても仕方ないので、今後全力を尽くしましょう。
(当日遅刻しない、受験時にも遅刻しない居眠りしないなどなど。


ホントヒドイ人は、面接待ちの場で寝てたりしますからねぇ。
さすがにそれは見られてるでしょう-w-
(それが選考基準に入るかどうかはまた別ですが。


高校ならば、「成績」と「当日の力(受験)」が合格の9割以上を占めてるのでは?(と勝手に思ってますが。
あまり気にされないほうがいいですよ。
(そもそも、その高校に絶対入る!かどうかはまだ確定してないわけですし。数ヶ月で心変わりする可能性が0ではない。

こんちは。
まぁ。。。本人にとっては深刻な問題ですよね。


>>そういう管理が出来ない生徒を見られて受験で落とされるという事はありますか?

それはやっちゃいけない。。。んじゃなかったかな。。。
去年だか、どっかの公立高校?で、「受験時に、茶髪で明らかに入学後問題を起こす見た目をしている」という判断基準で
落としたのが問題になったところがあった気がします。

「んなこと、選考基準に書いてなかったのに、何でそれが理由で落としたんだ」で問題になってたので、
そこの高校で、「見...続きを読む

Q雨・雪時の大洗周辺観光スポット

今週金曜(3/4)に埼玉から大洗に一泊の旅行に車で行くのですが天気予報では雨又は雪との予報。天気がよければ偕楽園あたりを散策してなどと考えていましたが天候如何ではどうしたものかと思っております。(ちなみにアクアワールドは5日朝から予定しております)

3歳の子供をつれての大洗周辺悪天候時の観光スポットがあれば教えていただければと思います。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

はじめまして


そうなると・・
ここはどうでしょうか?
http://www.yukkurakan.jp/

悪天候ですが・・
http://www.town.oarai.ibaraki.jp/~kankou/sightseen/tower.html

あまり興味ないかもしれませんが
http://www.bakumatsu-meiji.com/

こちらのほうがおもしろいですかね・・
http://www.jnc.go.jp/xwakuwaku/

楽しんでくださいね

Q会社見学の申し込みのメール

私は大学2年生です。
この前、就職セミナーに行って、ある企業にとても興味を持ちました。
その企業の就職担当の人はいつでも見学に来てくださいと言ってくれ、メールアドレスを教えてもらったので、今度見学に行きたいと考えています。
でも、どのように書けばいいのかとても悩んでいます。
敬語とかどのようなこと書けばいいのかで悩んでいます。

Aベストアンサー

就職活動中の私なりに訂正させて頂きます。


件名 貴社の見学についてお尋ねしたいことがあります。

本文 
会社名 担当者の方のお名前(採用者)様
私は○○大学の2年生の○○○○と申します。
先月に行われたセミナーの際に、御社の話を聞き非常に関心を抱きました。
そして、御社に見学に行きたいと考えています。
私は今月の15日以降であればいつでも結構です。
お忙しいところ、誠に恐縮ですが、よろしくお願い致します。(←この最後の文は非常に大切ですよ。会社側は仕事中にこのメールを拝見している場合もありますから)

質問者様の大学名
質問者様のお名前
メールアドレス

Q静岡・伊豆周辺で雨でも楽しめる観光スポット

9月16日・17日に静岡・伊豆方面へ観光旅行へ行く事になりました。
しかし週間予報を見たら16日は曇・17日は曇時々雨との事…
両日とも雨になった場合、1日目は伊豆・三津シーパラダイスへ行こうと思っているのですが、2日目はどこにいったら楽しめるでしょうか?
大人だけならいいのですが、9歳と6歳の男の子がおりますので子供達が退屈しないような静岡ならではの観光スポットを教えて頂けないでしょうか?
できましたら、観光スポットの名称・簡単な住所・どんな場所かも一緒にお教え頂けると助かります。
・移動は自家用車です。
・伊東温泉に宿泊予定ですので、伊東から片道2時間以内の場所なら移動できます。
・富士山を見るのを楽しみにしていました。
どうぞ宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

土肥の金山はいかがでしょう。
男の子なら、炭坑の見学やちょっとした
パネルでの炭坑の歴史も小学生ならば
興味をしめすかもしれません。

おすすめは、砂金取りです。
専用の容器を使って、時間内に探しだして
アクセサリーなどに加工もしてもらうもの
なのですが、夢中になります。
むしろ、お父さんの方が燃えます。

伊東から土肥は、ちょっと遠いかもしれま
せんが、帰り道にでもどうぞ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報