デビューのときか、歌とか曲が好きでしたが、様々な醜聞とも言える出来事があっても、今なお人気があるブリトニー・スピアーズの魅力があまり分かりません。歌はいいなと思いますが、本人は美人でもないし(笑)、なんでこんなに人気があるのか、不思議です。
詳しい方、ファンの方、分析される方、教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

ブリトニーは西洋的なアイドルです(日本のようなかわいいアイドルは西洋には存在しえません)。

言ってみれば浜崎あゆみと同じような存在でしょうか。スキャンダルなどゴシップ誌へのネタ提供が多い分、浜崎あゆみ+沢尻エリカ+αといった感じでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ゴシップも功を奏してるんですね。
たしかに、今度は何するかと、気になる存在ですね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/19 22:51

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q成人男女が女児向けアニメを好きになる理由は?女児向けアニメの魅力は?

成人男女が女児向けアニメを好きになる理由は?女児向けアニメの魅力は?

最近の女児向けアニメ(テレビ朝日の「プリキュアシリーズ」やテレビ東京の「リルぷりっ」など)を、対象年齢の女児だけにとどまらず、成人男女も好きになってしまう理由はなんでしょうか。

私もその一人の成人男性です。
モータースポーツ関連アニメ(頭文字D)の大ファンですが、上述の女児向けアニメも好きです。
女児向けアニメは、いろいろな性格を持つ登場人物がどれも活き活きしていますし、ストーリーもよく練られていて、テーマソングも素敵な歌・元気がでる歌・綺麗なグラフィックなど、多種多様です。が、それはどんなアニメでも共通していますよね・・・。

しかし、女児向けアニメは、あくまでも「女児」がメインのターゲットです。
ですが、成人男女もそれを毎週見ていたり、夢中になる人もいます。
もちろん、「子供に付き添ってみる大人も少しは楽しめるように」というコンセプトもあると思いますが、独身でも好きな人は大勢います。

私も、仮面ライダー等の特撮物やドラゴンボール等のカッコいいエフェクトが掛かっている男児向けアニメよりも上述のような女児向けアニメが好きで毎週見ています。

成人男女が女児向けアニメに夢中になる心理はなんでしょうか。
女児向けアニメの魅力はなんでしょうか。

(一部の【登場キャラクターを性的対象や「萌え」の対象としてみる男性】はここで言う【成人男女】から除外して下さい)

成人男女が女児向けアニメを好きになる理由は?女児向けアニメの魅力は?

最近の女児向けアニメ(テレビ朝日の「プリキュアシリーズ」やテレビ東京の「リルぷりっ」など)を、対象年齢の女児だけにとどまらず、成人男女も好きになってしまう理由はなんでしょうか。

私もその一人の成人男性です。
モータースポーツ関連アニメ(頭文字D)の大ファンですが、上述の女児向けアニメも好きです。
女児向けアニメは、いろいろな性格を持つ登場人物がどれも活き活きしていますし、ストーリーもよく練られていて、テーマソ...続きを読む

Aベストアンサー

マイナスドライバーでもプラスのネジを回すことはできる。つまりはそういうことだと思いますよ。
「○○を対象と想定して作った」ということが即ち「○○以外には合わない」というわけではないんです。
実用性の求められるツールですらそうなんですから、好みで選ばれる娯楽ともなればなおさらでしょう。

>成人男女が女児向けアニメに夢中になる心理はなんでしょうか。
そのアニメの持つ魅力が、女児のみならず成人男女にも通じるものだった、ということでしょう。

>女児向けアニメの魅力はなんでしょうか。
じゃあその成人男女にも通じる魅力が何だ、と言われると見てない私には答えかねるのですが(汗)
うーん、元気さや実直さですかね?
仲の良い友達と遊んだり、正義のために力を合わせたり、
そういった姿が我々のような汚れちまった大人には眩しく見えちゃうのかもしれませんね。

Q♪ブリトニースピアーズ♪

アルバム・『ブリトニー』の4曲目の『ノット・ア・ガール、ノット・イェット・ア・ウーマン』を日本語の歌詞にするとどのような歌詞になるのでしょうか?歌詞を載せると削除されてしまいますのでダイタイのフインキだけでも教えて欲しいのですが。披露宴で使える歌詞なのでしょうか?

Aベストアンサー

こんばんは。
CD日本盤の歌詞カードをじっくり読んでみましたが、
結論から申し上げますと、結婚披露宴にはあまり適当でないように感じます。
歌い手である主人公の、迷いと成長の物語、ではないかと思います。

歌詞カードの和訳をさらに意訳してみますと…
 自分はもう子供でも大人でもないのだから、
 誰か(家族なのか、恋人なのかは解釈によります)の保護はいらない、
 自分で自分の道を見つけて歩いていくことに決めた、
 大人でも子供でもない今は、その道を見つけるための時間が必要なのよ

というようなかんじ…
少なくとも、愛するひとと幸せに…というような歌詞は出てきません(^^:
ご参考になりましたら幸いです。

Q世界観が魅力的なアニメを探しています。

世界観が魅力的なアニメを探しています。
例をあげますと、有名であるのは宮崎アニメのような荒廃しながらも壮大な世界観。他には「プリンセスチュチュ」のような童話のような世界観。「ビッグオー」のようなレトロでアメコミ調な世界観。「蟲師」のように不気味ながらも神秘的な世界観。探せばまだまだ出てくると思いますが、このように魅力的な世界観を持つアニメを探しています。アニメの中身もその世界観に負けないような内容であると嬉しいです。さらに欲をいえば神秘的な少女とそれを守る男性の物語のような作品であれば、非常に嬉しい限りです。質問にお付き合い下れば非常にありがたいです。

Aベストアンサー

「おとぎ銃士 赤ずきん」
http://www.konami.jp/visual/akazukin/
「RD 潜脳調査室」
http://www.ntv.co.jp/RD/
「ARIA」
http://www.ariacompany.net/1st/index2.htm
「英國戀物語エマ」
http://www.emma-victorian.com/index.html
「バッカーノ!」
http://www.baccano.jp/
「少女革命ウテナ」
http://www.starchild.co.jp/special/utena/
「うたわれるもの」
http://www.imagicatv.jp/content/utaware/index.html

Qブリトニー・スピアーズさんの曲で始めに「ドドドド・・・」と刻まれる曲のタイトルを教えてください!!

ブリトニー・スピアーズさんの曲で,
曲の頭に8分音符の「ドドドド・・・」が2回くらい刻まれている,
セクシーな感じの曲のタイトルを探しています!!!
多分サビのあたりだと思うのですが,
「アッ・・・アッ・・・」みたいな声も入っていたような気がします。。
情報が少なくて本当に申し訳ありませんが
もしお分かりの方がいらっしゃったら教えていただけると嬉しいです!!
よろしくお願いします!!!

Aベストアンサー

No.1です。
いちブリトニーファンとして、お役に立てず申し訳ないです・・・(笑)。昔はよく聞いていたのですが、ここ1、2年はアルバムをチェックしてません。
また間違っていたら恐縮ですが、「I Love Rock N Roll 」でしょうか?

http://www.youtube.com/watch?v=uuY40HCXpnc

Qアニメ版「ジョジョ」の魅力は何ですか?

こんにちは。表題の通りですが、アニメ版「ジョジョの奇妙な冒険」の魅力は何でしょうか?

昨年放送されたアニメ版の第一部「ファントム・ブラッド」編と第二部「戦闘潮流」編を観て思ったのは
「これは、今の時代に放送するクオリティーの作品なのか?」
ということでした(本作に関わったスタッフの方々には大変失礼ですが)。

個人的に、「ジョジョ」は第一部~第三部までをリアルタイムで、第四部~第六部を単行本で読んでいて、特に第二部が好きなのでアニメ化のニュースを知った時にはかなり期待していました。
しかし実際の作品を観てみると、第一部は全て、第二部はOPとEDの選曲以外酷い出来でした。
確かに話自体は面白かったですが、それは原作そのものが持っている力で、アニメ版ならではのものではありません(巨人そのものの描写以外、全てが原作を上回っていた「進撃の巨人」とは真逆)。

ところがネット上では、アニメ版の評価が思いのほか高いので驚いています。

そこで、アニメ版をご覧になった方々にお聞きしたいのですが、アニメ版の魅力は何処にあるのでしょうか?
宜しくお願いいたします。

こんにちは。表題の通りですが、アニメ版「ジョジョの奇妙な冒険」の魅力は何でしょうか?

昨年放送されたアニメ版の第一部「ファントム・ブラッド」編と第二部「戦闘潮流」編を観て思ったのは
「これは、今の時代に放送するクオリティーの作品なのか?」
ということでした(本作に関わったスタッフの方々には大変失礼ですが)。

個人的に、「ジョジョ」は第一部~第三部までをリアルタイムで、第四部~第六部を単行本で読んでいて、特に第二部が好きなのでアニメ化のニュースを知った時にはかなり期待していま...続きを読む

Aベストアンサー

「どうしてこうなった感」を楽しむ

「シュールさを楽しむ」

「サブカル臭を楽しむ」

「現在流行の既存のアニメの流に寄らない表現方法の挑戦をたのしむ」

「あの世界の独特さや絵柄を無理やりアニメにするからこういうことに」と思いながらたのしむ

現在まで続いているアニメの技術や技法、表現や文脈にのっとっていないところが
否定される原因でも、ほめられる原因でもあると思います
逆に進撃の巨人はそういったもののエッセンスを高濃度で詰めたようなアニメでしたよね

合う合わないはかなりあると思います。

Qブリトニー・スピアーズの曲に詳しい人に質問です

ベストアルバムに収録されている曲以外で
私の好きそうなお勧めの曲をあるだけ教えてください。

好きな曲は、ベストアルバムのGREATEST HITS MY PREROGATIVEに収録されている
MY PREROGATIVE
TOXIC
BOYS
のみで、他の曲はあまりいいとは思いません。

Aベストアンサー

度々申し訳ありません。

こちらはどうでしょうか。

The Pussycat Dolls「When I Grow Up」
​http://www.cisco-records.co.jp/html/item/005/057/item568839.html

Q主人公が魅力的なアニメ

主人公(男)が格好良く魅力的なアニメを探しているのですが、ご存知の方いましたら紹介して頂けませんか?できれば、多少は恋愛要素が入っている方が嬉しいです。
自分が今まで見たアニメの中で具体例を挙げると、コードギアス、フルメタ、デスノート等がそうです。

是非教えてください。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

初めまして。
Sola, 天元突破グレンラガン、DARKER THAN BLACK-黒の契約者-、などはお勧めです。ダーカーザンブラックは恋愛要素はあまりありませんが、ダークヒーロー的な感じで結構面白かったです。宜しければご覧になってみてください!

Qブリトニー・スピアーズさんのおすすめの曲

上記の通りブリトニー・スピアーズさんのおすすめの曲を何曲か教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

自分はノリがいいほうが好きなので
・Everytime
3rdアルバムからでブリトニーの曲の中ではたぶん一番静かだと思います。ドラムなどの音はなく、オルゴールみたいな音なので、かなり落ち着きます。
・Oops!...I Did It Again
2ndアルバムからの曲で、かなりノリがいいです。
・Stronger
これも2ndアルバムからで、PVも曲もカッコいいです。
・Outrageous
これは3rdアルバムからで、この曲はポップ系よりも、R&B系です。
・Do Somethin'
去年出たベストアルバムからで、最新シングルです。
激しいほうで、ノリもいいです。
・My Prerogative
ボビーブラウンのカバーで、原曲とは違って、激しくなってます。

この曲は全て去年出たベストアルバムに入っているので、ブリトニーが好きだったら、買ってみるといいと思います。
参考URLで全ての歌が試聴できます。

参考URL:http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml?pdid=20185170

自分はノリがいいほうが好きなので
・Everytime
3rdアルバムからでブリトニーの曲の中ではたぶん一番静かだと思います。ドラムなどの音はなく、オルゴールみたいな音なので、かなり落ち着きます。
・Oops!...I Did It Again
2ndアルバムからの曲で、かなりノリがいいです。
・Stronger
これも2ndアルバムからで、PVも曲もカッコいいです。
・Outrageous
これは3rdアルバムからで、この曲はポップ系よりも、R&B系です。
・Do Somethin'
去年出たベストアルバムからで、最新シングルです。
激しいほうで...続きを読む

Qアニメ「けいおん♪」の魅力ってなんですか?

アニメ「けいおん♪」の魅力ってなんですか?



色々なご意見をお願いしますm(_ _)m。

Aベストアンサー

楽器が本物、歌がカッコいい、ぽやぽやしてて癒される…とかかな?

男の子がほぼ全く出てこないからっていうのは男性には受けがいいのかもしれません。
見た限りではじいや以外は最終回で弟が1人出てきただけで、主人公の親さえ出てこないです。

Qクリスティーナ・アギレラとブリトニー・スピアーズ

この二人って仲悪いんですか!?私はずっと仲良しだと思ってたんですが・・・。友達の話では相当仲悪いらしい・・・との事。本当?

Aベストアンサー

http://www.barks.jp/news/?id=1000008664
http://abcdane.net/blog/archives/200501/brivsxtina_tegami.html
http://www5.big.or.jp/~hellcat/news/0401/05a.html
こんな感じですかね。


人気Q&Aランキング