アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お願いいたします。
ノートパソコン(IBMi1456)
CPU  ceieron366
メモリ 128
OS W2000
HDD 20GB
IE6を使っています。
回線はアナログ回線です。
繋がっているときの速度は
42000~52000ぐらいです。
オークションの写真表示などすごく時間がかかります。
WINのアップデートをするときなど5.5MGに約1時間くらいかかっています。
これってアナログですと普通ですか?
速くする方法はありますでしょうか?
ちなみにもう1台ですとそれほど時間がかからないのですが・・・
もう一台は
ノートパソコン(IBMi1800)
CPU  ceieron600
メモリ 64
OS Me
HDD 20GB
IE5.5を使っています。

A 回答 (3件)

OS・CPUの能力の違いで、表示・DLL処理に違いは出ます、

はっきりと体感できます。特に写真等を開く時です。

>WINのアップデートをするときなど5.5MGに約1時間くらいかかっています。

早いぐらいです。

WinMeのほうのPCにメモリを増設して使うのが一番安く出来ます。
気持ち早くなります。

ダイアルアップは、テキストメールの交換にしか使えません。

写真の多いHPにいく時は、ADSLにするしかないでしょう。
ISDNは、お勧めできません。近いうちに消えていく物です。
    • 0

もう一台のそれほど時間の掛からない方のPCとご質問のPCとでは、

アナログ回線を使っている限り体感できるような差があるとは思えないのですが?
逆に体感できるほどの差があるとすると、何か障害を抱えているのかも知れません

アナログ回線で42K~52Kであれば、程々の値ではないでしょうか?
パラメータ等の設定で改善できたとしても、僅かなものだと思います。

目に見える改善をお望みであれば、回線を「ISDN」や「ADSL」等に
する事を検討されては、いかがでしょうか
    • 0

ハードのスペックからの影響はまったくないとは言い切れない、本体元々表示が遅いと、HPからダウンロードしたデータを表示するまでも時間かかりますが...

一番問題のは回線そのものです、アナログ回線(56k)だとそんなもんだと思います。
早くする方法だったら、MTU値の調整、モデルのドライバアップデート、HPのアクセスは先読みソフトを使う、ファイルダウンロードは分割ダウンロードソフトを使用とかで多少改善できます。
    • 0